とんかつ八千代 @築地市場内 東京
f0007278_17594087.jpg
今週も上京しておりました(^^;

早朝の築地市場が恋しくなり、早起きして行って参りました。
真冬の凛とした空気の中、市場で威勢よく慌しく働く人たちの姿に触れると
単純な小生は、日頃の疲れなんか吹っ飛んで、「自分も働かなくっちゃ!」って
いう気になります。

f0007278_1855584.jpg「何処に伺おうかな~♪」と迷った末、「ガッツリ揚げ物を食べるぞ~!!」との想いから意気揚々ととんかつ「八千代」の暖簾をくぐりました。

チャーシューエッグ定食(火曜・木曜・土曜限定)や車海老をはじめ、フライが有名なお店。店内に入ると壁には、魅力的なメニューが所狭しとひしめいていました。
f0007278_17595637.jpg【カキ・小柱・ホタテ フライ定食 ¥1500】

シェルスペシャルという名前の定食!
サクッと揚がった大ぶりなカキ3個、ホタテ1個、小柱よせ揚げ1個に、ご飯、味噌汁、漬物のセット。特に絶妙の火加減で揚げられたホタテはプリプリで最高っ♪

全体的にメチャパンチが効いております(笑)
f0007278_180187.jpg勿論、美味しく完食したのですが、朝6時にして既に1日のカロリーを吸収した感が.(^^;
【お店情報】
とんかつ八千代
住所 東京都中央区築地5-2-1
    築地卸売市場6号館
電話 03-3547-6762
営業時間 5:00~13:00
定休日 日曜・祝日・市場休場日
[PR]
by knightbear | 2009-01-17 18:43 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
<< イタリア食堂 ACQUA SA... 佐々木豆腐店 豆遊 @三良坂 三次 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください