人気ブログランキング | 話題のタグを見る
汁なし坦坦麺 きさく @舟入 広島
汁なし坦坦麺 きさく @舟入 広島_f0007278_16384910.jpg
最近、妙に辛いものが食べたくなる私達夫婦......
舟入にある汁なし坦坦麺のお店きさくに向かいました。

汁なし坦坦麺 きさく @舟入 広島_f0007278_1639264.jpg【汁なし坦坦麺 ¥480】
お店に入ると、まず入口そばにある券売機で食券を買い求めます。小生は温かい坦々麺温玉(+¥60)をつけて、ご飯(+¥50)を選択、〆て¥590也。
食券をもってカウンターの空いた席に着きます。その後、12時が近くなるにつれ、お店はドンドン混み、周りは席を待つお客さんで一杯になっていました。
汁なし坦坦麺 きさく @舟入 広島_f0007278_1639457.jpgざっくり、しっかり、何度もかき混ぜたら準備完了♪ 辛味の効いたラー油の香りと醤油だれの味が口に広がると共に、山椒の高貴な風味が食欲をそそり口いっぱいに痺れが広がります(笑)
この味、病みつきになります。混ぜては食べ、食べては混ぜ、最後はご飯と一緒に。
欲を言えば、ご飯がもう少し上手く炊けてれば最高なのですが(^^;
汁なし坦坦麺 きさく @舟入 広島_f0007278_16395619.jpg【お店情報】
汁なし坦坦麺 きさく
住所 広島市中区舟入川口町5-13地図
    佐々木ビル1F
電話 082-231-0317
営業時間 11:00~14:00/18:00~21:00
(日曜11:00~15:00 / 祝日 11:00~14:00)
定休日 水曜日
 【きさく過去記事】2006年7月3日
by knightbear | 2009-03-20 18:54 | 中華料理
<< QUARTER POUNDER... 朱華園 @尾道 尾道 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください