麺の家 こりく @南区 広島
f0007278_542465.jpg
県病院の前にある麺の家こりく。先日、snowと二人で行って参りました。

とりとんこつラーメン魚とんこつラーメンこりくラーメン
こりくつけ麺の4種類の中から、こりくラーメンこりくつけ麺を選択。

f0007278_5422763.jpg【こりくラーメン ¥730】

麺は中太の平打ち麺。 
スープは、お店の説明どおり鳥がら、とんこつ、魚だし、香り油が巧く絡みあっています。コクがあって印象に残る味。炙りチャーシューも、半熟卵も、いい感じ(^^)全体的にとても丁寧に作られたラーメンという印象で、あっという間に美味しく頂戴しました。
f0007278_5424665.jpg【こりくつけ麺 ¥680】

冷たく締まった麺を温かいスープにつけて頂くスタイル。スープは、とりとんこつ、魚介のスープを濃縮しているそうです。
しっかりとしたスープの味の中から、ふっと口に広がる僅かな酸味が味を引き締め、美味しさに彩りを添えているような気がしました。
f0007278_5425823.jpg【お店情報】
麺の家 こりく
住所 広島市南区翠5-7-19地図
電話 082-252-4388
営業時間  11:00~15:00 /
 17:30~22:30
(日・祝) 11:00~21:00
定休日 第2水曜日・第4水曜日
[PR]
by knightbear | 2009-09-14 06:49 | ラーメン
<< アニョンハセヨ♪ Chinese Kitchen... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください