人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チヌは美味しい@倉橋島
チヌは美味しい@倉橋島_f0007278_21285172.jpg
←プチッとクリックお願いします!

三寒四温と言いますが、酒都西条も今日は冷え込んでいます♪

日も昇る前、土砂降りの早朝、私たち夫妻は瀬戸内へ向かいました。
太公望の大先輩たちと共に!

そうです、目的は、磯釣り。

「雨の中、なんと物好きな!?」と思われている貴方、私もまったく同感でした...ォィォィ
「参ったな~♪」それが朝4時30分時点での正直な感想。

チヌは美味しい@倉橋島_f0007278_21111373.gif嬉々とした大先輩の笑顔と裏腹に、小生の心は不安で一杯?!
なんと小学校以来、二十数年ぶりの海釣りです。

でも安心。
ポイントに着いたら、どうにか雨もひと段落。

竿、仕掛け、餌、その他、何から何まで先輩におんぶに抱っこの釣りの始まり。

間もなく、竿につけた鈴が「チ、チ、チリン、チチチン...」と。
すかさず先輩「待て!...よし...引け!...竿タテテ!..」と適切な指示。

おかげさまで40cmを超えるチヌが!
小生は、ただリールを回しただけ...というような気もするのですが、
でも、嬉しかったで~す。
先輩方はアイナメ、カレイもあげてましたよ。

もちろん、小生の竿にかかったチヌは、お刺身、煮付け、塩焼きにして今晩の夕食を華々しく飾りました。
愛妻と共に食べる新鮮なチヌはまた絶品でした!

チョット、ハマリそう?!
それにしても、眠~い!早よ寝よ寝よ♪
人気blogランキング←クリック!応援お願いしますm(._.)m ♪
by knightbear | 2006-03-12 21:33 | おともだち
<< もう桜?!@酒都西条 「せっせ」と焼くよ@八本松 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください