人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久留米ラーメン「丸八」 九州旅行vol.4 & お酒だバトン☆
久留米ラーメン「丸八」 九州旅行vol.4 & お酒だバトン☆_f0007278_2182482.jpg

←プチッとクリックお願いします!

今日の西条は、肌寒い雨の1日となりました。
さて、今日は出血大サービスの2部構成でお届けします。

     【第1部】は、九州旅行初日のランチを飾った久留米ラーメン
     【第2部】は、素敵なブログまどろぐぅを運営されている
             まぁたんさんからお届け頂いたお酒だバトン☆

では、早速、第1部の始まり、始まり~♪

西条を出発した私たち夫婦がまず向かったのは、福岡市南区の久留米ラーメン「丸八」
九州ラーメン紀行というサイトのランキングで、
一蘭一風堂など並み居る競合・有名店を押さえ人気No.1になったこともあるお店♪
久留米ラーメン「丸八」 九州旅行vol.4 & お酒だバトン☆_f0007278_2114614.gifこのお店のご主人の本業は割烹料理の板前職人さんなんだそうです。
10日間もかけて丁寧にとられた豚骨スープは濃厚で、細麺によく絡み合います。

お味は、見た目ほどコッテリではなく、
むしろ濃厚なのにまろやかで口いっぱいに旨みが広がりました。 うまい~♪
サービスの高菜とキムチも、辛味が効いて美味しかったですよ。
久留米ラーメン「丸八」 九州旅行vol.4 & お酒だバトン☆_f0007278_21415882.gif本場ならではのお味でした

【お店情報】
久留米ラーメン 丸八
場所 福岡県福岡市南区皿山4-3-7地図
電話 092-512-8236
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり

*年内には、別の場所に移動されるそうですので、お気をつけあそばせ!


つづいて、【第2部】は『お酒だバトン☆』
まどろぐぅを運営されているまぁたんさんからバトンをお届け頂きました。 お題は「お酒」♪
折角のお届け頂いたのですから、早速、グビッと一杯いっときましょか~(^^)

Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

まず、明るく陽気になります。
そして酔いがまわってくると人情家?!になります。
「ワシが励ましちゃらんと♪」とアツクなり、男二人が泣きながら???手を握り締めあってる?!なんてことがあります。 注) そっち系じゃないので、ご安心を!
翌朝は冷静になると「なんで???」と思うようなことでも、その時は大問題!!だったりして....。


Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談?

あまりにひどくて公表できませんヾ(^-^;) ゴメンナサイ!


Q3 その時どれだけ飲んだ?

ビールから始まり、日本酒、焼酎をチャンポン...
ガンガンと..... ドンドン泥沼に....最後にはブランデーを飲んでいたような....


Q4 最悪の2日酔いはどんな感じでしたか?

頭ガンガン、気分最悪、吐気旺盛って感じでした。
根性で出社したまでは良いのですが、日ごろ使ったことのない根性は30分程度しかもたず...
上司との朝ミーティングが終ると、まったく仕事にならないので速攻有給休暇。
でも家に帰れるほどリーマン人生は甘くなく、フラフラのまま仕事続行! フゥ~。

Q5 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

家ではあまり飲まないので、冷蔵庫には缶ビール(350ml)が3本程度。
食品庫では焼酎3本、泡盛1本、ワイン15本、日本酒1本、ブランデー1本が眠っています。


Q6 スキな銘柄は?

もちろん西条酒!特に賀茂泉「生酒」ですね。
なかなか呑めないですが、同じく賀茂泉の「しずく酒」は絶品♪

呑み始めのビールは、よく冷えたアサヒスーパードライが多いです。
いも焼酎は銘柄にこだわらず、よく呑んでます。


Q7 最近最後に飲んだ店は?

先日の福岡で立ち寄ったもつ鍋「やま中本店」。
地元福岡の方々も足繁く通う名店です。写真を近日公開予定!!
旨かったな~もつ鍋、美味かったな~スーパードライ、うまかったな~いも焼酎ロック


Q8 よく飲む、または思い入れのある5品?

ひむかのくろうま黒霧島は、馴染みの店にキープしてあるのでよく飲みます。
賀茂泉「しずく酒」は思い出のお酒。
しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)はカラオケで。
ドン・ペリニョンは数えるほどしか飲んだことがありませんが、やっぱり美味しかったです。


Q9 ジョッキをまわす5人?

う~ん、え~い、5杯まとめて自分で飲んじゃいますぅ。 オィオィ

最後までお付き合い頂き有り難うございました。
お付き合いついでに「人気blogランキング」プチッと押して頂けたら、嬉しいです♪
by knightbear | 2006-03-22 22:09 | 九州旅行(2006春)
<< 大宰府は近代的? 九州旅行 v... 長崎はあったかい人情の街! 九... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください