讃岐うどん@とく一
f0007278_20213792.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

なんか5月がシンガポール特集で勝手に?!盛り上がったため、
最近、出し惜しみなく大好きなお店が続いている......? 今日この頃です。

さて、本日は本格讃岐うどん「とく一」を紹介しますね。
私たち夫婦は、広島でうどん!っていったら、「とく一~♪」っていうくらい、大好きです。
f0007278_20505168.jpgお店に着いたら、お水orお茶を自分でついで、空いた席に着きます。
お好みによって、てんぷら、お稲荷さん、おむすびをどうぞ♪
小生は、おむすびを必ずイタダキマス。
だって、優しく包み込むような美味しさなんです。
f0007278_20535046.jpgf0007278_20541187.jpg
釜玉うどん(写真上左)とぶっかけうどん(写真上右)。
如何です? 美味しそうでしょ~?

釜あげしたての麺に生卵は絡められた釜玉は愛妻の好物。
ダシ醤油をかけて、スルスルスル~っとお召し上がりください。
美味しい~♪

たくさんの具が一杯乗っているぶっかけは、ダシ醤油をかけて、生卵をつぶして、
ザックリかけ混ぜて、豪快にどうぞ。
これまた、旨い~♪

本場讃岐で食べたうどんと遜色アリマセン。
それもそのはず、ご主人は「山越うどん」などの本場でしっかりと修行をされた経験の持ち主だそうです。
f0007278_20542625.jpgいつも混んでいますが、チョット並んでも食べたいうどんです。

【お店情報】
とく一
住所 広島市中区光南1-13-12 地図
電話 082-541-1091
営業時間 11:00~19:30
定休日 月曜・第3日曜

≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-14 21:15 | うどん
<< 成田空港に来ています。 お好み焼き@胡桃屋 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください