人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天丼@てんぷら荒谷 広島
天丼@てんぷら荒谷 広島_f0007278_2035234.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

今日も暑かったですね。 夏らしくて良いといえば良いのですが......

天丼@てんぷら荒谷 広島_f0007278_20383497.jpgところで、何度も言うようですが......
ムチャ暑い!!じゃなくて
小生は揚げ物が好きです

今日のランチは、美味しい天ぷらを求めて、中の棚(広島パルコ近く)にある荒谷で頂きました。
数年前に上司から薦められて訪れて以来、ランチに出されるかき揚天丼の虜。

天丼@てんぷら荒谷 広島_f0007278_2037386.jpg【サラダ】
まず席に着くと、アッツアツのお茶とキーンと冷えたお水が出されました。
ランチは「天丼」か「天ぷら定食」のどちらかを選択できます。
私たち夫婦は迷わず天丼(¥1500)を注文!
するとシャキシャキの野菜に和風ドレッシングがかかったサラダがまず出てきました。
サッパリとしてメチャ美味しい
天丼@てんぷら荒谷 広島_f0007278_20373591.jpg【稲庭うどん】
注文を受けてから、茹でて冷水でしめて、小ぶりのお碗に入れて供される稲庭うどん
うどんは、しっかりとコシがあり、思わず飲み干したくなるほど美味しいダシと一緒に頂くと、あっという間になくなってしまいました。

とっても美味しい
天丼@てんぷら荒谷 広島_f0007278_20375421.jpg【かき揚天丼】
このお店の天丼はかき揚
イカや海老と一緒に、ザックリと切られた旬のお野菜(茄子、セロリ、トウモロコシ、ズッキーニ、カボチャ、ジャガイモ等)がダイナミックに揚げられます。

かき揚に添えられた赤いパプリカが可愛いでしょ(^^)。

サックリと揚がったかき揚に天つゆが絡み合い、口に入れると何とも美味しい。
無言で黙々と頂きました。 あぁ~美味しかった♪
天丼はボリューム満点ですが、全然重くなく、軽く食べれますのでご安心あれ!
きっと油が良いんでしょうね。

10席あまりのカウンターのみのお店には、凛とした雰囲気が漂っています。
天丼@てんぷら荒谷 広島_f0007278_2142481.jpg【お店情報】
てんぷら 荒谷
住所 広島市中区本通2-21地図
     グレイシャス小田1F
電話 082-247-6656
営業時間 11:30~13:30
       17:30~21:00
定休日 水曜&第3火曜
備考 昼:予約不可
    夜:前日までに予約必要


未だに、かき揚天丼しか食べたことがない私たち夫婦.....
いつか、ちゃんと予約して、夜のコースを食べに行きたいな~♪

人気ブログランキングに参加しています!
          ←今日も8位あたりをウロチョロ(^^)
by knightbear | 2006-08-05 21:48 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
<< Love & Peace 暑い夏は賀茂泉で乾杯♪ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください