人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【前編】イタリア料理La Sette(ラ・セッテ)@広瀬北町 広島
【前編】イタリア料理La Sette(ラ・セッテ)@広瀬北町 広島_f0007278_2051338.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

今日も一日、暑かったな~♪ よく働いたな~.....ォィォィ

さて、今日は、イタリア料理La Sette(ラ・セッテ)を紹介します。
ホテルサンルート広島の「ヴィアーレ」で10年間にわたり腕を振るわれていた
北村シェフのお店というとご存知の方が多いかも?!

先に申し上げておきます......さすが!と言うべきか、当然!と言うべきか、
スッカリ私たち夫婦は、La Setteのお味サービス雰囲気清潔感等などに、
見事に魅了されてしまいました。 

声を大にして叫びたい!美味しかったよ~♪

それでは、早速、中に入ってみましょうか。
【前編】イタリア料理La Sette(ラ・セッテ)@広瀬北町 広島_f0007278_20312538.jpgマンション1階にあるモダンなエントランス
思わず、通り過ぎてしまいそう.....。

一見すると小さなお店のように見えますが、中は広々。
玄関を入った瞬間に、広がるエントランス、正面にはガラス越しに厨房が見えます。
わぁ~♪」......想像と違う空間演出に、既に?!一本とられてしまいました!
【前編】イタリア料理La Sette(ラ・セッテ)@広瀬北町 広島_f0007278_20315533.jpg笑顔が素敵な女性に、予約の名前を告げると、席に案内されました。

そこには自分の名前が書かれたカードが!
ここでも「えぇっ!!」........ ここは海外か!?
とっても嬉しい♪

すると、キーンと冷えたおしぼりがテーブルに置かれました。
【前編】イタリア料理La Sette(ラ・セッテ)@広瀬北町 広島_f0007278_20321655.jpg私たち夫婦が頂いたのは、4種類あるランチの中から前菜→スープ→パスタ→デザートの¥2100のコース。

写真はパン。ちゃんと温めてあります。

自家製フォカッチャには枝豆とローズマリーが入っていましたよ。
【前編】イタリア料理La Sette(ラ・セッテ)@広瀬北町 広島_f0007278_20324136.jpg【前編】イタリア料理La Sette(ラ・セッテ)@広瀬北町 広島_f0007278_20453875.jpg
【前編】イタリア料理La Sette(ラ・セッテ)@広瀬北町 広島_f0007278_2046137.jpg写真は季節の前菜5種盛り合わせ
中身はこんな感じ......たぶん.....
①にんじんムース&コンソメジュレ
 +サツマイモ・チップ(皿右上)
②パルマ産生ハム&イチジク/メロン/
 モッツァレラチーズ・ムース(皿右下)
③豚しゃぶ&みょうが(皿中央)
④なす・山芋の煮こごり(皿左上)
⑤鱧のたたき&押し麦サラダ(皿左下)

いったい何種類の野菜が使われているんだろう?」と想像しながら頂きました。
どれも旬の素材の美味しさがストレートに伝わる薄味。

特に「にんじんムース」と「生ハム」は、
思わず「おかわり~(^^)」と言いたくなるほど、美味でした。

【前編】イタリア料理La Sette(ラ・セッテ)@広瀬北町 広島_f0007278_20342421.jpg小生選択の中標津ジャガイモ冷製スープ
よく冷えた涼しそうなガラスのお皿に入れられたスープ。

サッパリとたお味ながらも、しっかりとジャガイモの旨みが伝わりました。

これも美味しい♪
【前編】イタリア料理La Sette(ラ・セッテ)@広瀬北町 広島_f0007278_2033462.jpg愛妻選択の野菜たっぷり温かいスープ

これは王道のお味。たくさんの野菜がしっかりと煮込まれ、ヴィアーレでもお馴染みだったような絶品スープ。

あぁ、なんて幸せなんだ~♪
次回は、パスタ→デザートを紹介しますね。
どうぞお楽しみに

人気ブログランキングに参加しています!

          ←なんと!お陰様で 6位まで浮上中?!\(^^)/
by knightbear | 2006-08-07 22:44 | イタリアン
<< 呑んだ~♪ 歌った~♪ Love & Peace >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください