絶品♪広島和牛@八景苑 安芸高田
f0007278_21185152.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

お盆休みも終わり.....明日からは会社です....ふぅ

さて、今日は安芸高田市の甲立にある和牛レストラン八景苑を紹介。
とにかく山の中で美味しい広島牛が食べれるお店です。

今回は、お盆に東京から従兄弟一家が帰省したこともあり、
伯父の喜寿(77歳)をお祝いするため、親戚一同で伺いました。

f0007278_21254897.jpgバスに揺られて、緑豊かな甲立へ。
めざす八景苑は山すそに隠れるように佇んでいます。

事前に宴会の予約をしておいたので、本館とは別棟に宴席が設けられていました。

冷蔵庫に冷えているビールをあけて、乾杯
f0007278_21303837.jpgf0007278_21305833.jpg
f0007278_21311330.jpg【前菜】
蟹・鱧・酢の物、牛肉たたき、お刺身、ポテトサラダをまず頂きました。
このお店が良さは料理がお肉だけでない点。
和食の和牛レストランとでも言えば良いのでしょうか?!

別棟は、私たちの貸切!なので、
宴会は一気に盛り上がりました。
f0007278_21434715.jpg【広島牛】
前菜を摘んでいると、メインの山盛りのお肉が運ばれて来ました。
ほとんどステーキです。
どうです?! これで4人前

とりあえず、「全部、食べれる~?」「ちょっと厚すぎん~?」などと感想を漏らしながら、
鉄板の上に乗せて焼き始めました。
f0007278_2151265.jpg一口食べて、そんな心配は無用だったことが思い出されました(^^;)
柔らかい~♪ 旨い~♪ トロける~♪
いくらでも食べれる~♪

お肉本来のお味をシンプルに頂く、絶品のまさに焼き肉でした。

お肉をお腹一杯に頂いた頃、〆にお味噌汁おむすびが運ばれて来ました。
我々一同も宴会で訪れたのは今回で3回目。
気のおけない仲間で、ワイワイ飲んで食べるには最適ではないでしょうか。

f0007278_2224693.jpg外観よりもお肉の品質で勝負のお店。
もちろん単品メニューもあります。
【お店情報】
黒毛和牛レストラン八景苑
住所 安芸高田市甲田町上甲立977地図
電話 0826-45-2374
営業時間 12:00~21:00
定休日 年中無休
*宴会は要予約!

あぁ~美味しかったな~!ゴチソウサマ。 
でも、お盆休みの間に2kgも太ってしまった......食べすぎ、呑みすぎ......反省??
人気ブログランキングに参加しています!

          ←お陰様で10位以内をキープしてます!?
[PR]
by knightbear | 2006-08-16 22:16 | 焼肉
<< キンキは美味しい♪ 転ばぬ先のブログ更新♪ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください