人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ産食材で和食を味わう♪ バンコク特集③
タイ産食材で和食を味わう♪ バンコク特集③_f0007278_1948640.jpg
←愛のクリック! お願いします!

突然ですが、素敵なお刺身でしょ(^^)
マグロの赤身やトロも美味しかったのですが、特に雲丹の下に隠れたイカが絶品♪

タイに出張中、現地の日本人スタッフと共に伺った
和食レストラン「日本亭」の料理をお届けします。
日本亭は、タイの日本人なら誰もが知っている程、有名なお店なんだそうです。

タイ産食材で和食を味わう♪ バンコク特集③_f0007278_19551986.jpg【冷奴】
まずは冷えたビールと冷奴で乾~杯♪

美味しい!

しっかりとしたお豆腐は、濃厚なお味.....
もちろんタイで作られているそうです。
タイ産食材で和食を味わう♪ バンコク特集③_f0007278_1956535.jpg【谷中生姜】
最近、東京出張するたびに食べる谷中生姜
広島でも滅多にお目にかかれない食材にタイでお目にかかれるなんて、大感動。
これも、もちろんタイ産です。

ピリっと辛い谷中をかじると、口の中が痺れ、ビールが進みます。
タイ産食材で和食を味わう♪ バンコク特集③_f0007278_19563056.jpg【トマト】
よく冷えたチェンマイ産トマト
天然塩につけて頂くと甘酸っぱく旨い。

メチャメチャ美味しかった~♪

実は、タイは良質の天然塩もたくさん獲れるそうで、この塩がトマトの美味しさをいっそう際立てたに違いアリマセン。

タイ産食材で和食を味わう♪ バンコク特集③_f0007278_19573226.jpg【おむすび】
〆は、タイ産お米で作った明太子むすび

タイのお米というと細長いお米を想像しますが、日本と同じ粘りのある短いお米を日本人の方が栽培されているそうです。
きっと色んな苦労があったんだろうな~。

さすが、多くの日系企業が進出しているバンコク。
レストランにいる間、そこが海外ということを忘れるほど、美味しい和食でした。

人気ブログランキングに参加しています!

          ←お陰様で2位を維持しています♪
by knightbear | 2006-08-30 21:41 | 出張
<< 豪華な朝食@THE SUKHO... ディナークルーズ@チャオプラヤ... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください