デパート物産展めぐり 三越広島店&そごう広島店
f0007278_1754740.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

3連休もあっという間に最終日、体育の日の今日は、snowとふたりで
広島市内のデパートで開催されてる物産展をはしごしました。
各地の美味しいものが集う物産展は、くいしん坊にとってもは見過ごせません(^^;

f0007278_17475316.jpgまず向かったのは、福屋 八丁堀本店で開催されている秋の全国うまいもの大会
北は北海道から南は九州まで「うまい」店が一堂に会していました。

詳細は福屋八丁堀店ホームページへ。
f0007278_1771259.jpg長崎「岩崎本舗」の角煮まんじゅう、大阪「551蓬莱」の豚まん、東京「叙々苑」の焼肉弁当などを横目に、まず向かったのはイート・イン!

今日(10/9)までの期間限定で食べられるラーメン専門店「あかつき」熊本ラーメンを頂きました。
f0007278_1765975.jpg待つこと暫し、お待ちかねのラーメンが運ばれて来ました!揚げニンニクが入っているあたりが熊本ラーメンって感じ?!
お味は、豚骨塩ラーメン! 澄んだ豚骨スープは臭みがなく、手造りのチャーシューは美味でした。
ちなみに明日から10/15までは、京都「新福菜館本店」の中華そばが登場です。

f0007278_1748596.jpgラーメンを食べ、チョコッと買い物したあと、デザートを求め向かったのは広島そごう
ここでは明日10/10まで北海道の物産と観光展が開催されています。

詳細はそごう広島店ホームページへ。
f0007278_1782172.jpg小樽洋菓子舗ルタオ、六花亭、佐藤水産、松尾ジンギスカンなど、こちらも北海道を代表する名店がずらり。
目移りしながら、テクテク歩いていると、長い行列が!!

そこでは美味しそうにカレーパンが揚がっているではありませんか!
f0007278_1783532.jpgこのお店は札幌のプルマンベーカリー。 TVチャンピオンのパン作り部門で、V2を達成したお店なんですって(゜.゜)
揚げたての男爵カレーパン
早速、アツアツを頂くと、本格的なお味のカレーが大きな男爵を相まってなんとも美味。

行列ができるのも納得です!
f0007278_1784842.jpgまだ食べたんかい!」と突っ込まれそうですが北海道展といえばソフトクリーム。
これまた行列にならんでgetしたのは、ベイクド・アルルの生ソフトクリーム。
これが濃厚で美味しかったな~(^^)

カレーパンとソフトクリームは、もちろん2人で1つを分け合いましたが、それでもお腹一杯。
確実に太っています....トホホ
           ←現在5位です?!
[PR]
by knightbear | 2006-10-09 19:52 | 西条発ドライブコース
<< 食欲の秋?!@西条 祭のあと.... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください