肴はでべら♪( ̄△ ̄;)エッ・・?
人気ブログランキングに参加しています♪('-'*)ヨロシク♪
←プチッとクリックお願いします。
f0007278_6273539.jpg
おかえりぃ~(*^-^)(*^-^)(*^-^)♪と温かく迎えてくれたのは、
馴染みの定食屋さんのお母さん
今年もとってもお世話になるであろう呑み処に、一寸遅くなりましが、新年挨拶ですぅ。

愉快なと美味しいお(^^)、そして旨い
この三拍子揃えば、もう呑むしかないですよね...。

気持ちよく呑む姿を見て、店のお父さんが出してくれた「でべら」。
なんと!?
でべらはタマガンゾウビラメを干したもので、通称がでべらかれいなんだそうですよ。
チャッチャッとウロコと内臓をとって、海水で洗い、一匹ずつ縄に通して、3、4日間、冬の潮風にさらすと美味しいでべらの出来上がり。
瀬戸内の風物詩「でべら」は、冬の瀬戸内最強の酒肴ですよね。

f0007278_77830.gifさて、2次会♪ということで向かったのは、
Bar蔵人
ここでも新年挨拶ヾ(・・ )ォィォィ♪
どうぞ♪と出されたのは、これまた美味しい焼酎「じゃっど」。
蔵人のマスターは、決して期待を裏切らない魔法使いのようですぅ(^^)。



♪ちょいと一杯のつもりで呑んで、いつの間にやらハシゴ酒~...♪とCMソングが聞こえてきそうですが、すっかりお酒に呑まれてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
幸せに浸っている時間もソロソロお仕舞いです(゚‐゚*) ホケーッ・・・

さ~て、出勤!出勤!急げ~♪C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

人気blogランキングクリック!応援お願いしますm(._.)m ♪
[PR]
by knightbear | 2006-01-18 07:31 | 呑み処
<< 薪釜ピザは絶品(^^) ジェラートは美味しい(^^)♪@福富 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください