人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おせち@トトロ亭
おせち@トトロ亭_f0007278_1820552.jpg
←まずはプチッとクリックお願いします!

新年2日目は、雨になった広島ですが、皆さん如何お過ごしですか?

今日は、記録を兼ね我が家のおせちをお届けしますね。
*ちなみに昨年のおせちはコチラ
おせち@トトロ亭_f0007278_18243815.jpg昨日は伯父さま宅で豪華なおせち(*詳しくはgyagya-p兄のぎゃぎゃぽん旅行記参照)を頂き、今日はsnowの実家で新年会&義母の誕生日会と、お正月料理は外で十分に頂いておりますが.......

それでも、家ではsnowお手製のおせちを
味わっています(^^)
どれも、これも美味しいんです。

今年の目玉は、氷見の寒ぶり
わざわざデパートまで出向いて、魚屋さんで刺身用に下ろして頂きました。
しっとりと脂がのっているのに、臭みのないお味は、まさにぶりの王様
【お雑煮】                       【おせち盛り合わせ】 おせち@トトロ亭_f0007278_18213187.jpgおせち@トトロ亭_f0007278_18215695.jpg
【氷見の寒ぶり】                   【煮しめ】おせち@トトロ亭_f0007278_18222311.jpgおせち@トトロ亭_f0007278_18224216.jpg
【ちらし寿司&自家製チャーシュー(豚・鳥)】   【黒米赤飯&高野豆腐】おせち@トトロ亭_f0007278_18235034.jpgおせち@トトロ亭_f0007278_1824134.jpg

おせち@トトロ亭_f0007278_19465479.jpg【初売り】
今年も行って来ました....初売り♪
朝8時前から並んで、今年もPaul Smithの福袋をゲットしました(^^)

結婚以来定着した我が家の正月行事?!
自分でも物好きだと感じています......トホホ

               ←お陰様で現在5位あたり?!

by knightbear | 2007-01-02 21:50 | わが家
<< 正月の西条 初詣@宮島 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください