蕎麦 竹葉庵@廿日市 広島
f0007278_20243975.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

とっても美味しいお蕎麦が食べたくなりました。
廿日市とはいえ、旧大野町にある竹葉庵に行って来ました。

f0007278_20371576.jpg元々は十日市、そして古江で営業されていた評判のお蕎麦屋さん。

そのお店が、海の見える丸石に移転したと伺い、以前から訪問したいと思ってました。

明るいお店に入ると、テラスの先に宮島と瀬戸内海が広がっています。
f0007278_20252672.jpg注文したのは、そばサラダ
漬物の付いたカツ丼(¥1000)。

美味しいお蕎麦屋さんの丼物は、間違いなく美味しいですからね♪

ふわふわ卵に包まれたカツを
頬張ばると、ジュワーと旨みが
一杯に広がりました(^^)
f0007278_2025110.jpgお蕎麦は、正統派の信州そば。
どっしりとした旨みが感じられるだしも絶品です。

豊平の達磨 雪花山房
出雲の羽根屋本店
そして今回の竹葉庵と、
私達夫婦の好きなお蕎麦屋さんは、どうも西条から離れています(^^;アセアセ
f0007278_20254765.jpgコンクリートの打ちっぱなしの
モダンなお店。センスの良さが光りますよね。お薦めです。

【お店情報】
蕎麦 竹葉庵
住所 廿日市市丸石4丁目13-29
電話 0829-54-0888
営業時間 平日11:00~16:00
(土・日・祝 11:00~16:00
       18:00~20:30)
定休日 木曜日

                    ←お陰様で現在2位あたり?!
[PR]
by knightbear | 2007-01-19 22:19 | 蕎麦
<< 下関。小旅行中です(^_^) 穴子家@八重洲 東京 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください