日本一の太巻き@東京・八重洲
f0007278_2042920.jpg

まずはプチッとクリックお願いします!

昨日から勝手に始めた節分までの「巻き寿司特集・2日目」の今日は、
とっておきの太巻きをお届けします♪
美味しそうでしょ(^^)??

雑誌「BRUTUS」No. 585(2005.12.15発売)で
並み居る名店・高級店を押さえ、ブッチギリで太巻き部門の
手みやげ日本一!!に輝いた
東京・八重洲は穴子家の「穴子の太巻き」です。

「東京駅前の知る人ぞ知る名店。文人墨客から京都の一流料亭の主人までがお忍びで通う評判の店」と聞いていたので、些か緊張しながら初めての入店。
しかし、ご主人に「お寒い中、ようこそおいで下さいました」と温かく出迎えられ、
思わずC=(^◇^ ; ホッ!
f0007278_212010.gifさて、本題の太巻き
主役はふっくらと美味しく仕上がった江戸前の穴子。毎日仕入れられているそうです。
薄く敷かれたご飯、玉子焼、干ぴょう、胡瓜、おぼろ、椎茸と穴子。
絶妙の食感と味のハーモニーが
お口に広がると...ウッ.....
(・"・;) ウッ....美味すぎて...
感動~♪至福のひと時でしたよ♪
f0007278_2194366.gif【お店情報】
穴子家
住所 東京都中央区八重洲1-5-3地図
    不二ビル地下
電話 03-3276-0580
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日 日曜日・祝日


平日のお昼は、名物の「おまぜ」(握り寿司の盛り合わせ)が¥1,100で
楽しめることもあって、同志サラリーマンも大勢詰め掛けていましたよ。

名店ですが、決して敷居が高くなく、本当に温かく家庭的なお店でしたよ。
特にご主人の温かい笑顔(^^)は、最高でした♪
次は、いつ行けるかな~♪

人気blogランキングお付き合いついでにクリック!応援お願いしますm(._.)m ♪
[PR]
by knightbear | 2006-02-02 21:35 | 首都・東京
<< 節分!愛妻初登場?! 酒仙@リーガロイヤルホテル広島 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください