カテゴリ:カレー( 8 )
スープカレー ピカンティ @札幌 北海道
f0007278_1894196.jpg
先日の北海道出張、何処で夕飯を食べようかな~♪と悩んだ挙句、
今年もスープカレーの名店ピカンティに訪問しました。

この店では、
step①あっさり系 or 日替わり濃厚系のいずれかのスープを選択→
step②具材を選択→
step③辛さを選択→
step④トッピングを選択
という具合で注文します(^^)

この日は月曜日だったので、
私は濃厚系スープのSUMMER IN NEW YORKを選択。

f0007278_1810018.jpg【SUMMER IN NEW YORK】

SUMMER IN NEW YORKに『サクッとPICAチキン』(¥980)→辛さ3(¥100)→蒸しキャベツ(¥100)をトッピングすると左写真が完成♪ 芳醇なスープはスパイシーで官能的な辛さ....旨~い!!!辛い、旨い、辛い、美味い、辛い.....全身から汗を出しながら大満足で完食。
f0007278_18102048.jpgまた、食べたい、北のスープカレー。

【お店情報】
Picante (ピカンティ)
住所 札幌市北区北13条西3丁目 地図
    アクロビュー北大前1階
電話 011-737-1600
営業時間 11:30~L.O.22:45
定休日 なし
【ピカンティの過去記事】 2008年7月29日
[PR]
by knightbear | 2009-08-06 20:15 | カレー
百番目のサル @土橋 広島
f0007278_1858327.jpg
それにしても暑~くなりましたね(^^;アセアセ
こんな暑い日は、辛いものが食べたくなる?!ってことで......カレー♪
カレーといえば、土橋にある百番目のサル

f0007278_18584521.jpg【野菜カレー¥800】
辛味の効いたインド風チキンカレーにしようかと迷った挙句、野菜カレーの中盛(+¥100)で決着(笑)
甘すぎず辛過ぎずのカレーは、野菜の甘みと相まって、ガッツリ食べたい方にお勧め。
茄子とカレーって、何であんなに相性が良いのでしょうね。
最高です♪
f0007278_18585728.jpg夏らしい辛さをお求めの方には印度風チキンカレーを♪

【お店情報】
百番目のサル
住所 広島市中区堺町1-5-21地図
電話 082-291-0355
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜日
【過去記事】2007年4月17日2008年11月3日
[PR]
by knightbear | 2009-07-14 21:20 | カレー
百番目のサル @土橋 広島
f0007278_16472866.jpg
久しぶりに2日連続更新....(^^;アセアセ 連休万歳♪

とっても、とっても、とっても、カレーが食べたくなりました。
あのスパイシーな、あの本格的な、あの辛さを求めて....土橋にある百番目のサルへ。

f0007278_16474567.jpgf0007278_16475542.jpg
f0007278_16481642.jpg【印度風チキンカレー 680円】
+大盛(200円)+ゆで卵(100円)
いかにカレーが食べたかったかを象徴するような注文。 ご飯もルーもしっかり大盛になっているのが嬉しいです。 しっかりとしたスパイスの美味しさから波のように辛ウマのお味が押し寄せてきて、一度食べ始めると止められません(笑)
汗をしっかりかきながらガッツリ頂きました。
超満腹!
f0007278_16483343.jpg辛いカレーが苦手な方も欧風カレー、印度風と欧風の中間の野菜カレーなどもありますので、ご安心を!
【お店情報】
百番目のサル
住所 広島市中区堺町1-5-21地図
電話 082-291-0355
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜日
【過去記事】2007年4月17日
[PR]
by knightbear | 2008-11-03 18:28 | カレー
スープカレー ピカンティ @札幌 北海道
f0007278_18171226.jpg
先日の北海道出張。
ひとり、夕食に向かったのは、スープカレーの名店ピカンティ
このお店は、基となるスープの種類が多く、しかも曜日によって違うお味が楽しめるのが特徴なんですって。
小生が伺ったのは、水曜日だったのでスープは大陸Xを選択。

f0007278_18172612.jpg【チキンレッグ ¥930】

辛さは普通の2、チキンレッグに豚バラを揚げたカリカリポーク(¥150)をトッピング。
何ともいえない良い香りと共に、運ばれてきたスープカレーには、柔らかく煮込まれたチキンに、大きな野菜が!
一口口に含むと『あぁ~至福♪』スパイスの奥深さを実感できる美味しさです。
f0007278_18175048.jpg近くにあったら、毎日通ってスープを全部制覇した~い(笑)

【お店情報】
Picante (ピカンティ)
住所 札幌市北区北13条西3丁目 地図
    アクロビュー北大前1階
電話 011-737-1600
営業時間 11:30~L.O.22:45
定休日 なし
[PR]
by knightbear | 2008-07-29 18:34 | カレー
百番目のサル@土橋 広島
f0007278_1832313.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

カレーはお好きですか??
今日は、とっても大好きなカレー屋さん百番目のサルを紹介します。
カレーが食べたくなったら、必ず!といって良いほど訪問しているお店。
f0007278_18321567.jpgカレーは、欧風とインド風と両方のミックスがあるようです。

喫茶店のような店内に入って、注文を終えると、まず運ばれてくるのは、しっかりと冷えた薬味(左写真)。
十分な量があります(^^)
f0007278_18323545.jpg印度風チキンカレー¥680

カレーはガッツリ食べたい小生は、
大盛(+¥200)にしようか迷った挙句、
中盛(+¥100)を選択。
辛いのが苦手でなくスパイスが大好きな人には、絶対にお薦め♪
柔らかく煮込まれたチキン、そしてルーは後引く美味しさですから!!!!
f0007278_18324818.jpg野菜カレー¥800

snowが注文したのは、野菜カレー。印度風と欧風のミックス味、といってもしっかりとスパイシーですのでご安心を。
辛いのは少し苦手だけど、スパイシーなのは大丈夫っていう人にお薦めかも。
とにかく、野菜、特に茄子とカレーの相性の良さが痛感できます。
f0007278_1833097.jpgいつもながら大満足のお味でしたよ。

【お店情報】
100番目のサル
住所 広島市中区堺町1-5-21地図
電話 082-291-0355
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜日
                     ←お陰様で現在1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-04-17 20:46 | カレー
カリーレストラン 木木@呉
f0007278_2033041.jpg
f0007278_2035568.jpg←愛のクリック!

今日は、呉を代表するカレーのお店
木木(もくもく)です。

み~ぽんさんからも、呉在住の後輩大ちゃんからも、推薦のあったお店なのでワクワクしながら訪問しました。
f0007278_2041863.jpgこじんまりとした店内はとても清潔で、店内はスパイスの芳しい香りで満ちています。
お腹がグゥ~っと鳴りそうに......

注文を終えると、まずはサラダが運ばれて来ました。 野菜はシャキシャキ、さっぱりとしたドレッシングに、すりゴマが美味しさを引き立てていました。
【チキン&なす&トマトのカレー¥950】     【ひき肉&なすのオムライス風カレー¥1,000
f0007278_2063274.jpgf0007278_2044614.jpg
私達夫婦は、上写真の2品を注文しました。
基本的に小生は、カレー大好きっ子なので、どんなカレーでも美味しく感じるのですが、
どちらも美味しかったですよ~♪
どうやらベースのルーは共通で、スパイスの旨みにしっかりと支えられています。
今回は普通味を食べたのですが、癖がなく、あまり辛くないので幅広い年齢の人に受け入れられるカレーという印象。
もちろん辛いのが好きな人は、辛さ調節が可能ですのでご安心を!
f0007278_205298.jpg
ちなみに、オムライス風は、お皿の真ん中に盛られたご飯の上に、丸いオムライスの玉子焼きが載せられ、その上から、カレーがかけられています。

この玉子焼きとカレー、そしてなすの相性は抜群でしたよ。
f0007278_2051465.jpg西条にも美味しいカレー専門店、
出来ないかな~♪

【お店情報】
カリーレストラン 木木
住所 呉市中通3-3-27地図
電話 0823-23-1380
営業時間 11:30~21:00
定休日 火曜日
   ←お陰様で上位にいます♪
[PR]
by knightbear | 2007-02-13 21:39 | カレー
HIRO HOUSEは美味しい♪@竹原 vol.2
f0007278_19331695.jpg
←とりあえずプチッとクリックお願いします!

竹原駅前の「HIRO HOUSE」から
昨日のドリアに引き続きお届けするのは、ドライカレー

美味しそうでしょ~!
干し葡萄の甘みとトマトの酸味が挽肉と絡み合い、何とも食欲をそそる甘酸っぱいカレー(愛妻注文)でした。
添えられたゆで卵もよく合います。

f0007278_19484436.gifあまりに美味しかったので?!

我が家の夕食にもドライカレーが....ォィォィ
愛妻のお手製ですぅ。
もちろん、干し葡萄入り。
お味はチョット辛め。

我が家のドライカレーも結構なお味でした♪
ご馳走様....
f0007278_1858024.gif昨日に引き続き、
ヒロハウスの情報おさらい♪
【お店情報】
COFFEE&JUICE「HIRO HOUSE」
住所 竹原市中央1丁目2-19地図
電話 0846-22-5418
営業時間 10:30~22:00
    (オーダーストップ21:30)
定休日 火曜日

恋人どうしで、ご家族で、お一人でも、お気軽に安心して美味しいものが食べれます。
今日は何位かな?
人気blogランキングをチェック!チェック!←クリック~♪
[PR]
by knightbear | 2006-03-06 20:04 | カレー
クリスマス・ツリー&カレー「100番目のサル」
f0007278_19404778.jpg
ジャジャーン? クリスマス・ツリー登場。今日から25日まで我が家のリビングに彩を添えてくれます。
三十路になっても、オーナメントを飾るときって何故かo(;-_-;)o ワクワクしますよね。それに比べて、後片付けは....私、苦手なんです(キ▼д▼;)トホホ・・


f0007278_1932783.jpg今日のランチは、カレー。広島市内でカレーといえば「100番目のサル」というほど気に入っています。
今日は写真の野菜カレー(¥800)の中盛(+¥100)を頂きました。
茄子やアスパラといったお野菜とスパイスの相性のよさに感動しつつ、あっという間にご馳走さま!いつもながら美味しかったです♪♪後味もすっきりなのが素晴らしいところ。スパイシーなインド風チキンカレーもお勧めです。

100番目のサル
広島市中区堺町1-5-21
電話 082-291-0355
定休日 木曜日


人気blogランキング
プチッとよろしくm(._.)mお願いします。
[PR]
by knightbear | 2005-12-04 20:13 | カレー

ファン申請

※ メッセージを入力してください