カテゴリ:うどん( 7 )
道頓堀 今井 @リーガロイヤルホテル 大阪
f0007278_18181280.jpg
うどん好きの人ならこの出しの写真をご覧になっただけでも分かるかも?!
道頓堀今井のうどんです。

仕事で大阪を訪れると、仕事場から近く、落ち着いた雰囲気で、美味しいうどんが、
手早く食べれるので、今井のリーガロイヤルホテル店によくお邪魔します。

f0007278_18182424.jpg【きつねうどん ¥735】

定番中の定番。上品で薄味なのに、しっかりとしたコクのある出し「さすが!!!」と唸ってしまうほど美味しい♪
また、この油揚げが美味。
上質の出し、もちっとした麺、十二分に旨みを吸った油揚げが三位一体となって激ウマが完成しています(^^)
f0007278_18184090.jpg勿論、一滴残さず完食させて頂きました。
【お店情報】
道頓堀 今井 
リーガロイヤルホテル店

住所 大阪市北区中之島5丁目3番68号
    リーガロイヤルホテル地下1階地図
電話 06-6448-0880
営業時間 11:00~22:00
【道頓堀今井の過去記事】  2007年1月11日2008年1月12日
[PR]
by knightbear | 2010-01-09 18:43 | うどん
道頓堀 今井 @リーガロイヤルホテル 大阪
f0007278_2120079.jpg
f0007278_21201655.jpg小生の中では、年始に大阪を訪問すると昼食はリーガロイヤルホテル内の今井でうどんを食べるのが定番。
今年も、先日行って参りました。

【お昼ご膳¥1800/わらび餅つき】
上司のおごり?!で豪華な昼食となりました。 定番のきつねうどん(小)に、炊き込みご飯、お惣菜がついていました。
f0007278_21205934.jpgおかず一つ一つも、薄味で美味しいのですが、やっぱり今井のうどんは、ダシですよね。桁外れの美味しさです♪
最後の一滴まで、吸い付くように頂きました。

わらび餅(左写真)は上品な甘さで、これまた美味でしたよ。
もうお腹はパンパン(笑)
f0007278_21244695.jpgあぁ~美味しかった!

【お店情報】
道頓堀 今井 
リーガロイヤルホテル店

住所 大阪市北区中之島5丁目3番68号
    リーガロイヤルホテル地下1階地図
電話 06-6448-0880
営業時間 11:00~22:00
[PR]
by knightbear | 2008-01-12 21:42 | うどん
手打ちうどん とく一 @光南 広島
f0007278_2049718.jpg
f0007278_2049228.jpg←愛のクリック!

「やっぱりとく一のうどんは美味しい♪」と
改めて感じました。

一時期は、讃岐で食べたうどんの美味しさを求めて、休みのたびに通っていたとく一

相変わらずの美味しさと人気でした。
f0007278_2049488.jpg【釜玉】

和製カルボナーラと称される釜玉は、snowの大好物。毎回、当たり前のように?!注文しています(笑) 
サラッとダシをかけて、ツルツルツルーっと頂くと、円やかな美味しさがお口いっぱいに広がります。
f0007278_2050345.jpg【ぶっかけ】

コチラもサラッとダシをかけて、豪快にかき混ぜて頂きました♪
黙々と食べます、味わいます、食べます。
うまいぞ~!

コシのあるうどんの美味しさが、嬉しさと共に実感できますよ。
f0007278_20542625.jpgおむすびがメニューからなくなったのは寂しい(^^;
【お店情報】
とく一
住所 広島市中区光南1-13-12 地図
電話 082-541-1091
営業時間 11:00~19:30
定休日 月曜・第3日曜
≫人気blogランキング♪←クリックして頂いたら喜びます!
[PR]
by knightbear | 2007-09-04 21:14 | うどん
讃岐うどん 乃きや @南区的場 広島
f0007278_172442100.jpg
f0007278_17255653.jpg←愛のクリック♪

本日、車の外気温は38度を示しておりました。それにしても暑い です(^^;

こんな日には、冷た~いうどんを
ツル・ツル・ツル~ッとなんて如何ですか??
今日は的場電停前の乃きやです。
f0007278_17245685.jpg【天ぷらぶっかけ(冷) ¥690】
 
+100円で大盛にしました。揚げたてサクサクの天ぷらとコシのしっかりとした冷たい讃岐うどん、なんとも食欲をそそる組み合わせです。

いりこ・昆布・鰹で丁寧にとられたダシと一緒に、口に運ぶと、あぁ~美味しい♪
f0007278_17252669.jpg夏バテ予防に、冷うどんは如何ですか??

【お店情報】
本格手打 讃岐仕込 乃きや
住所 広島市南区的場町1-7-24地図
電話 082-262-9464
営業時間 11:00~22:00
  (日・祝 11:00~20:00)
定休日 月曜日
*乃きやの過去記事: 2007年3月15日       ←4位?! 5位??
[PR]
by knightbear | 2007-08-18 20:26 | うどん
讃岐うどん 乃きや@南区的場 広島
f0007278_19291673.jpg
←愛のクリック!

広島で、美味しいうどん♪っていうと、小生の場合、まず思い浮かぶのはとく一ですが、
今日は、的場の電停前にある乃きやのうどんをお届けします。

広島ホームテレビJステーションイケ麺というコーナーで紹介され、
あまりに美味しそうだったので、早速行って来ました。*ちなみに「乃きや」は3月7日放送。

f0007278_1929459.jpg清潔な店内に入ると、まず壁に画かれた
こだわりが目に飛び込んできました!

  小麦にこだわり
 だし 素材にこだわり
 天ぷら 揚げたてにこだわる

うどん屋さんで揚げたての天ぷら、
ワクワクッです。
f0007278_19301238.jpg【天ぷらおろしぶっかけ(冷)¥730】

とてもお腹が空いていたので、
大盛(+¥100)を頂きました。
麺はシットリとしたコシがあり、正統派。 
揚げたてアツアツの天ぷらに、
冷たい麺とだしを絡ませて頂くと、
なんとも美味でござりまするぅ♪
f0007278_19302985.jpg【釜玉とろろ(温) ¥640】

snowは釜玉が大好物。メニューに釜玉があれば、ほぼ100%注文です(^^;
釜から上げられたばかりの麺と絡んだ卵が、見た目にも食欲をそそりますよね。

夫婦ともに、黙って、一気に、完食です。
ご馳走様でした!
f0007278_19305047.jpgたくさん美味しそうなメニューがありました♪
今度は、いつ行こうかな~。
【お店情報】
本格手打 讃岐仕込 乃きや
住所 広島市南区的場町1-7-24地図
電話 082-262-9464
営業時間 11:00~22:00
  (日・祝 11:00~20:00)
定休日 月曜日

                     ←お陰様で1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-15 21:35 | うどん
道頓堀今井@リーガロイヤルホテル 大阪
f0007278_19541765.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

f0007278_19514636.jpg今日は早朝に広島を出発して、
大阪・神戸へ日帰り出張でした。

いつもながら、バタバタと駆け足。
大阪で手っ取り早く食事というと
真っ先に思い浮かぶのが、
リーガロイヤルホテル内の今井

数年前、shinちゃんの奥様から教えてもらって以来、今井の大ファンになった小生(^^;
f0007278_1952777.jpgきつねうどん ¥735】

だしの今井」として全国的にも知られるお店の人気メニュー。
北海道産の天然昆布と熊本産の鰹から丁寧にとられた秘伝のだしは、上品な甘みがあって、思わず飲み干してしまうほど。
大きなきつねも、なんとも美味♪

さすがのお味です。
f0007278_19522069.jpg道頓堀に行く機会があったら是非本店へ!

【お店情報】
道頓堀 今井 
リーガロイヤルホテル店

住所 大阪市北区
    中之島5丁目3番68号
    地下1階 地図
電話 06-6448-0880
営業時間 11:00~22:00
ま、まっ、まだ??ブログランキング1位(中国地方)!! 嬉しすぎて(笑) 踊ちゃう?!┌|∵|┘
                ←感謝感激(涙)
[PR]
by knightbear | 2007-01-11 21:53 | うどん
讃岐うどん@とく一
f0007278_20213792.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

なんか5月がシンガポール特集で勝手に?!盛り上がったため、
最近、出し惜しみなく大好きなお店が続いている......? 今日この頃です。

さて、本日は本格讃岐うどん「とく一」を紹介しますね。
私たち夫婦は、広島でうどん!っていったら、「とく一~♪」っていうくらい、大好きです。
f0007278_20505168.jpgお店に着いたら、お水orお茶を自分でついで、空いた席に着きます。
お好みによって、てんぷら、お稲荷さん、おむすびをどうぞ♪
小生は、おむすびを必ずイタダキマス。
だって、優しく包み込むような美味しさなんです。
f0007278_20535046.jpgf0007278_20541187.jpg
釜玉うどん(写真上左)とぶっかけうどん(写真上右)。
如何です? 美味しそうでしょ~?

釜あげしたての麺に生卵は絡められた釜玉は愛妻の好物。
ダシ醤油をかけて、スルスルスル~っとお召し上がりください。
美味しい~♪

たくさんの具が一杯乗っているぶっかけは、ダシ醤油をかけて、生卵をつぶして、
ザックリかけ混ぜて、豪快にどうぞ。
これまた、旨い~♪

本場讃岐で食べたうどんと遜色アリマセン。
それもそのはず、ご主人は「山越うどん」などの本場でしっかりと修行をされた経験の持ち主だそうです。
f0007278_20542625.jpgいつも混んでいますが、チョット並んでも食べたいうどんです。

【お店情報】
とく一
住所 広島市中区光南1-13-12 地図
電話 082-541-1091
営業時間 11:00~19:30
定休日 月曜・第3日曜

≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-14 21:15 | うどん

ファン申請

※ メッセージを入力してください