カテゴリ:中華料理( 23 )
Chinese Kitchen WOK @西条 東広島
f0007278_5582362.jpg
f0007278_5584052.jpg【汁なし坦々麺セット】
ピリ辛の料理が食べたくなり、Chinese Kitchen WOKに参りました。

最近、この店を訪問する度に小生が注文するのは、汁なし坦々麺。左写真は、汁なし坦々麺(¥550)を大盛り(+¥100)にして温玉子(+¥100)を追加し、ご飯・おかず・漬物・デザートのついたセット(+¥150)にしたもの。
f0007278_5585221.jpg辛さは、小辛・普通・多辛・激辛の4種類から選べますが、普通でも十分な辛さ(^^; 辛いのが苦手な方は、小辛をお勧めします!

しっかりと混ぜた汁なし坦々麺からは、山椒とラー油の何とも食欲をそそる香りが立ちあがり、口に運ぶとハッとするような辛さ、痺れと共に、やみつきになる旨みが広がります。
ウマ辛~!!!!! 
f0007278_559272.jpg西条で美味しい汁なし坦々麺が食べれる幸せ......
【お店情報】
Chinese Kitchen WOK (ウォック)
住所 東広島市西条町土与丸4-2-75地図
TEL 082-421-0233
営業時間 11:00~14:30
17:30~22:30(LO22:00)
定休日 水曜日

WOKの過去記事: 2007年11月20日2007年11月21日2008年2月19日
[PR]
by knightbear | 2009-09-09 06:44 | 中華料理
中国菜館 竹琳 @五月ヶ丘 広島
f0007278_194423.jpg
五月ヶ丘の住宅街にある竹琳に行ってきました。
駐車場にはすんなり入れたものの、店内は超満員(^^;アセアセ
今まで待つことがなかったのは、単に運が良かっただけ?!.......
待つこと15分で席に着くことが出来ました。

f0007278_1964013.jpg【汁なし坦々麺セット ¥900】

本日のお目当ては汁なし坦々麺
おにてんぐさんからのアドバイスに従い、辛さを追加(+¥100)で準備完了♪
セットには、前菜(左写真)、スープ、ご飯、お漬物がついています。
メインの坦々麺が運ばれて来るまで、これがまた本格的な美味しさの前菜を摘みながら待ちます。
f0007278_195378.jpg
お待ち兼ねの汁なし坦々麺。
しっかりかき混ぜて頂きます。辣油と花椒の香りが何とも食欲をそそります。

汗をしっかりかきながら、ガッツリ、美味しく頂きました。ご飯との相性も抜群♪
ウマ辛、万歳~♪
f0007278_1954194.jpgちなみにsnowは麻婆豆腐セットを注文。この麻婆豆腐も、しっかり辛くて美味でしたよ。
【お店情報】
中国菜館竹琳
住所 広島市佐伯区五月ヶ丘2-8-19地図
電話 082-941-0959
営業時間 11:30~14:30 L.O.14:00
       17:30~22:00 L.O.21:30
定休日 月曜日
【竹琳の記事】 2006年9月7日、 2006年9月8日2007年2月8日、 2007年2月9日
[PR]
by knightbear | 2009-07-12 19:48 | 中華料理
汁なし坦坦麺 きさく @舟入 広島
f0007278_16384910.jpg
最近、妙に辛いものが食べたくなる私達夫婦......
舟入にある汁なし坦坦麺のお店きさくに向かいました。

f0007278_1639264.jpg【汁なし坦坦麺 ¥480】
お店に入ると、まず入口そばにある券売機で食券を買い求めます。小生は温かい坦々麺温玉(+¥60)をつけて、ご飯(+¥50)を選択、〆て¥590也。
食券をもってカウンターの空いた席に着きます。その後、12時が近くなるにつれ、お店はドンドン混み、周りは席を待つお客さんで一杯になっていました。
f0007278_1639457.jpgざっくり、しっかり、何度もかき混ぜたら準備完了♪ 辛味の効いたラー油の香りと醤油だれの味が口に広がると共に、山椒の高貴な風味が食欲をそそり口いっぱいに痺れが広がります(笑)
この味、病みつきになります。混ぜては食べ、食べては混ぜ、最後はご飯と一緒に。
欲を言えば、ご飯がもう少し上手く炊けてれば最高なのですが(^^;
f0007278_16395619.jpg【お店情報】
汁なし坦坦麺 きさく
住所 広島市中区舟入川口町5-13地図
    佐々木ビル1F
電話 082-231-0317
営業時間 11:00~14:00/18:00~21:00
(日曜11:00~15:00 / 祝日 11:00~14:00)
定休日 水曜日
 【きさく過去記事】2006年7月3日
[PR]
by knightbear | 2009-03-20 18:54 | 中華料理
朱華園 @尾道 尾道
f0007278_175817.jpg
あの焼きそば食べたくなり.......
そう、朱華園焼きそばが食べたくなり、尾道まで行って来ました。

f0007278_1753877.jpg【中華そば ¥530】

いつも行列がたえない朱華園の代名詞ともいうべき中華そば
自家製の中細麺はもッちり、鶏がらベースの濃いしょうゆ味のスープが印象的とたっぷりの背脂が印象的。
一口食べると、朱華園ならではの美味しさが実感できます。
f0007278_176399.jpg【焼きそば ¥750】

私達夫婦はいつも中華そばと焼きそばを一つずつ頼んでシェアして食べます(^^)
ザックリと切られた叉焼、沢山の野菜の下には、塩コショウがベースの自家製の中細麺が鎮座しております。
ボリューム満点の美味しさ♪
大好きです♪
f0007278_19562055.jpg焼きそばは売切御免なのでお気をつけあれ(^^;
【お店情報】
朱華園
住所 尾道市十四日元町4-12地図
電話 0848-37-2077
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日&第3水曜日
【朱華園の過去記事】2006年1月22日2007年8月13日2007年8月14日
[PR]
by knightbear | 2009-03-15 20:26 | 中華料理
桂蘭 @十日市 広島
f0007278_16523419.jpg
f0007278_16525033.jpg早くて美味しく清潔三拍子揃った十日市の桂蘭。私達夫婦は、ほぼ毎月のように訪れているかも(笑)

【焼きビーフン ¥850】
定番の焼きビーフンは、辛子酢醤油をかけて頂きま~す♪
シンプルながら、期待を裏切らない美味しさに安心します。
f0007278_1653089.jpg【蟹レタス焼飯 ¥1350】

この日はチョット贅沢に蟹レタス焼飯を注文してみました。期待以上に蟹の身が沢山入っていてウハウハ(^^)
蟹の風味が広がった焼き飯にシャキッとしたレタスの食感が何とも美味。
幸せの一杯でゴザイマシタ♪
ごちそうさま。
f0007278_165310100.jpg落ち着いた老舗の雰囲気の漂うお店です。

【お店情報】
北京料理 桂蘭
住所 広島市中区十日市町1丁目3-10地図
電話 082-231-1218
営業時間 昼11:30~14:00 
       夜17:00~22:00
定休日 火曜日
【桂蘭の過去記事】 2005年12月17日2006年3月18日2006年9月13日2006年9月14日2007年8月25日2007年8月26日2008年1月8日
[PR]
by knightbear | 2009-02-21 18:50 | 中華料理
スーツァンレストラン陳 @中区 広島
f0007278_14332471.jpg
f0007278_14333914.jpgウマ辛いお料理が食べたくなって、アーバンビューグランドタワー・アランビックにあるスーツァンレストラン陳に伺いました。
お目当ては、定番の麻婆豆腐(^^)

【マーボーランチ ¥1050】
注文したのは、お得なマーボーランチ
麻婆豆腐、ご飯、卵スープ、漬物、デザート(杏仁豆腐)がセットになっています。
f0007278_14335039.jpg山椒の痺れるような美味しさと風味に唐辛子の辛味が食欲を刺激します。
清々しい辛さです。
ご飯の上に麻婆豆腐を乗せて、一緒に頬張ると、これまた美味しい♪時々発作的に食べたくなる辛さです(^^;

お味だけでなく、あのサービス、あの接客で、このお値段は、断然お得です。
f0007278_14335861.jpg
【お店情報】
スーツァンレストラン陳
住所 広島市中区上八丁堀4-1
    アランビック2階 所在地 地図
電話 082-511-8841
営業時間 11:30~15:00 L.O.14:30
       17:00~22:00 L.O.21:00
定休日 月曜日
[PR]
by knightbear | 2009-02-14 16:01 | 中華料理
Chinese Kitchen WOK @西条 東広島
f0007278_156177.jpg
お盆休みも終盤となりました。
今週は、きっと皆さんも美味しいもの沢山食べられたのでしょうね。

さて、今日は土与丸にある創作四川料理のお店WOK。先日、友人夫妻と共にお邪魔しました。

f0007278_1561676.jpg当日は、
事前に一人¥3000のコースを4人分予約して参りました。
内容は.....

まずは、前菜3品。
左:豚バラの辛味ソース
左下:鰹タタキ中華風サラダ
下:棒々鶏(バンバンジー)
f0007278_1564394.jpgf0007278_1565880.jpg
f0007278_1571834.jpgつづいて主菜。
左: 海鮮ミルク炒め
左下: 揚げ物(唐揚げ、春巻き、おかき)
下: おこげ
左下下: 海老チリソース炒め
下下: 坦々麺
内容はメリハリが効いていて、味に飽きがきません。特にエビチリは、ピリッと辛味が効いて何とも食欲をそそる美味しさでした。
f0007278_1573935.jpgf0007278_1575596.jpg


f0007278_1581836.jpgf0007278_1585189.jpg

f0007278_1591194.jpg〆のデザートは、杏仁豆腐(左)。

大人4人がお腹一杯になりました。とてもリーズナブルで、大満足の美味しさです。
こんな中華料理屋さんが西条に出来て、とっても嬉しい♪

何度も通いたくなるお店。
f0007278_1592389.jpg【お店情報】
Chinese Kitchen WOK (ウォック)
住所 東広島市西条町土与丸4-2-75地図
TEL 082-421-0233
営業時間 11:00~14:30
17:30~22:30(LO22:00)
定休日 水曜日

WOKの過去記事: 2007年11月20日2007年11月21日2008年2月19日
[PR]
by knightbear | 2008-08-16 19:45 | 中華料理
Chinese Kitchen WOK @西条 東広島
f0007278_18303395.jpg
辛~い麺が食べたくなった小生、迷わず向かったのは、
土与丸の創作四川料理のお店WOK

f0007278_1831771.jpg【坦々麺 ¥690】*ご飯つき

辛さは調節可能。ちなみに小生は「辛め」でお願いしました。
胡麻の風味豊かなスープに太麺にしっかりとかき混ぜて頂くと、辛味が旨みと相まって美味し~い♪
ご飯と共に頂くと、これまた最高♪
身体が芯から温まりました。
f0007278_18314370.jpg【五目湯麺 ¥690】*ご飯つき

snowが注文した湯麺。 見た目以上にあっさりとしたとろみスープの下に太麺が隠れていました。
チョットお味見させてもらいましたが、魚介の味が香る海鮮風?!の美味しさでした。

ホント、こんな中華料理屋さんが西条にできて嬉しい限りです(^^)
f0007278_1832988.jpg
【お店情報】
Chinese Kitchen WOK (ウォック)
住所 東広島市西条町土与丸4-2-75地図
TEL 082-421-0233
営業時間 11:00~14:30
17:30~22:30(LO22:00)
定休日 水曜日

WOKの過去記事: 2007年11月20日2007年11月21日
[PR]
by knightbear | 2008-02-19 20:38 | 中華料理
中華料理 @桂蘭 十日市 広島
f0007278_1895454.jpg
おせち料理にも飽きた頃、食べたくなったのは中華料理

snowと二人、あっさりとした中華を求めて訪問したのは、十日市にある桂蘭
もう何度も紹介していますが、美味い安い早い清潔と4拍子揃った大好きなお店です♪

f0007278_18101940.jpg左: 【焼ビーフン ¥730】
左下:【焼飯 ¥630】
下: 【エビチリ(ハーフ) ¥800】

新春ってことでエビチリも注文♪
プチ贅沢(笑)
やっぱり、私達夫婦は、このお店の焼ビーフンの大ファンであることを再認識しました。
美味しかったよ~
f0007278_1810441.jpgf0007278_1812578.jpg
f0007278_18112264.jpgとても落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。

【お店情報】
北京料理 桂蘭
住所 広島市中区十日市町1丁目3-10地図
電話 082-231-1218
営業時間 昼11:30~14:00 
       夜17:00~22:00
定休日 火曜日
[PR]
by knightbear | 2008-01-08 18:57 | 中華料理
マーボーランチ @スーツァンレストラン陳 広島
f0007278_1850873.jpg
←愛のクリック!

先日のこと、広島市内でランチを食べようと向かったお店が臨時休業
その後、好きなお店を2軒回れども満席......ガーン

そんな時、お手頃なお値段で、ゆったりと確実に座れて、美味しいお店ということで、
向かったのは、県立美術館向かいのアランビック2階にあるスーツァンレストラン陳
中華の鉄人「陳建一さん」がオーナーシェフの四川料理店です。
夜は何度も伺っているのですが、ランチは初めて

f0007278_18503567.jpg【マーボーランチ ¥1050】
このお店自慢の本格四川風麻婆豆腐、タラと大根のスープ、ご飯・お漬物、杏仁豆腐がついていました。 唐辛子と山椒が絡み合った風味豊かな麻婆豆腐は、ご飯と一緒に頂きました。
ピリ辛でめちゃ美味しいよ~(^^)
雰囲気、サービス、お値段、オススメです。
f0007278_1851028.jpgf0007278_18513784.jpg
f0007278_18515365.jpg【お店情報】
スーツァンレストラン陳
住所 広島市中区上八丁堀4-1
    アランビック2階 所在地 地図
電話 082-511-8841
営業時間 11:30~15:00 L.O.14:30
       17:00~22:00 L.O.21:00
定休日 月曜日
←8位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-12 20:59 | 中華料理

ファン申請

※ メッセージを入力してください