カテゴリ:呑み処( 51 )
かつや @西条 東広島
f0007278_533186.jpg
f0007278_5334627.jpg先日のこと。東京に住んでいる伯母が急用で西条にやって来ました。そこで「せっかくだから美味しいものを食べに行こう♪」と、伯母、親父、snowと一緒に向かったのは、JR西条駅前のかつや
新鮮なお魚と丁寧なお料理が頂ける定番の小料理屋さんです。
何を食べても美味しいので、あれもこれも注文したくなります(笑)
f0007278_534841.jpgこの日は、小ふぐと松茸の鍋+雑炊安芸津産焼かき(左上写真)、めばる煮付け(上写真)、はげ煮付け焼しらこ(左写真)など、旬の美味しさを皆でワイワイ頂きました。

メバルのホロっとした身から染み出す甘さ、プリッとした焼かきの濃厚な旨み、上質なクリームチーズを熟成したような焼しらこの味は、思い出すだけで......あぁ絶品。
f0007278_5342282.jpg小生にとって、このお店はいろいろな意味で別格です。美味しかった~♪

【お店情報】
小料理 かつや
住所 東広島市西条本町12-10地図
電話 082-422-2562
営業時間 17:00~22:00
定休日 日曜日・祝祭日
[PR]
by knightbear | 2009-11-22 05:58 | 呑み処
割烹掬水 @西条 東広島
f0007278_1816265.jpg
f0007278_18163851.jpg西条駅の近くに新春早々開店した割烹があると知り、美味しいお肴を目当てに伺いました。お店の名前は割烹掬水
感じの良いお店だったので紹介します♪

店内は、こじんまりとスッキリまとまったカウンター席とパーテーションで仕切られた個室がずらり。パーテーションをはずすと30名の大宴会も可能だそうです。
f0007278_18165514.jpg私達はアラカルトで色々と頂いたのですが、5000円~コース料理もありました。
【活きアジ ¥1100】
上写真の活きアジは新鮮、プリプリの身は最高のお味でした。食べ終わった後は、唐揚げ(左写真)にして頂きました。
どのお料理も美味しかったのですが、印象に残ったのは料理の盛られたお皿が素敵なこと。
f0007278_181776.jpg美味しい地魚を落ち着いて食べて飲みたい時などに便利な大人のお店という印象。
【お店情報】
割烹掬水
住所 東広島市西条栄町3-4地図
電話 082-421-8870
営業時間 11:30~14:00
       17:00~L.O.22:30
定休日 月曜
[PR]
by knightbear | 2009-02-19 18:38 | 呑み処
山の芋丼 他
f0007278_17301933.jpg
気が付けば、今年もあと10日あまり.....今年もしっかりとアルコール漬けの師走(笑)

忘年会でワイワイと呑むのも愉しいのですが.....
この歳になると..........我侭にもなり......(^^;アセアセ
自分の好みのお料理を自分のペースで食べて呑みたくなり、馴染みのお店へ。

おでんきのこ炒めまて貝シャコ(左写真)などなど、何とも美味しい♪f0007278_17304317.jpg日本酒は、キリッと冷えた亀齢酒造なまちょ。 サラッと清々しいお味なので、魚介との相性も抜群で、ついついグビグビ呑んでしまいました。

その日は、山の芋があるということで、〆にご飯の上にかけて貰いました(上写真)。
納豆を思わせるような粘りと、淡白な甘みと旨味が溢れた山の芋丼。 絶品の美味しさでしたよ。 あぁ~食べた!食べた!
[PR]
by knightbear | 2008-12-20 19:30 | 呑み処
暖流 @西条 東広島
f0007278_425772.jpg
f0007278_43413.jpg先日の飲み会のから.....

やっぱり、この時期は西条酒を燗で頂きながら、美味しいお肴をチョコッと摘む。
この日は、ちょっと贅沢をして、〆はお寿司で(笑)

食べ過ぎず、飲み過ぎず、楽しんで♪
少しだけ成長した?!.......偶々です(笑)
f0007278_44515.jpgf0007278_44351.jpg
【お店情報】
お食事処 暖流
住所 東広島市西条栄町1-1 地図
電話 082-493-7272
営業時間 11:30~14:00
       17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 なし
暖流の過去記事:2006年4月19日2006年4月20日2006年9月21日
            2007年11月17日2007年12月25日
[PR]
by knightbear | 2008-02-21 04:30 | 呑み処
暖流 @西条 東広島
f0007278_20572689.jpg

f0007278_20574264.jpg←愛のクリック!

やっぱり、この時期のハゲ(かわはぎ)は、特に美味しい♪
先日の忘年会.....
訪れたのはJR西条駅前の暖流

手軽に美味しいお肴が頂けて、団体でも対応可能な座敷のあるので、人気のお店です。
f0007278_2058841.jpg天ぷらからお寿司まで頂けるのですが、この特に美味しかったのは大きなハゲ

肝を醤油に溶かし、よく太った淡白な白身につけて頂くと奥深い旨みが口いっぱいに広がりました。

お刺身を頂いた残りは、お味噌汁に!
これまた出汁が出て、二度美味しい
f0007278_20583152.jpgf0007278_20585632.jpg
f0007278_20592096.jpg忘年会にオススメ!

【お店情報】
お食事処 暖流
住所 東広島市西条栄町1-1 地図
電話 082-493-7272
営業時間 11:30~14:00
       17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 なし
暖流の過去記事:2006年4月19日2006年4月20日2006年9月21日
          2007年11月17日
←9位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-25 21:27 | 呑み処
酢牡蛎 @かつや 西条
f0007278_20341368.jpg
←愛のクリック!

師走というだけで何だか気忙しいこの頃ですが、いかがお過ごしですか?
小生は、せっせと忘年会に勤しんでおりまする(^^)

写真はかつやで頂いた酢牡蛎賀茂泉生酒」。
この時期ならではの圧倒的な美味しさでした。

←4位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-18 20:39 | 呑み処
【後編】 忘年会 @かつや 西条
f0007278_6424417.jpg

f0007278_643963.jpg←愛のクリック!

先日のかつや【前編】に続いて
今日はかつやでの忘年会【後編】
お届けします。

【ぶり大根】
ブリの旨みを凝縮して詰め込んだように、上手に煮込まれた大根。
溶けちゃいそうな美味しさ♪
f0007278_6433898.jpg【和牛ステーキ】
このお店の好きなところは、「チョットお肉も食べたいな?!」なんて思っていると、まるでそれを察したように、絶妙のタイミングでお肉料理が出てくるところ。

上質のお肉だけにシンプルな味付け。水菜と玉葱のサラダと一緒に頂くと、サッパリと一層美味しく頂けました。
f0007278_644268.jpg【穴子丼・お吸い物】
今回、唯一リクエストしたのが穴子丼。
これ、とっても美味しいんです♪ しっかりとした焼きたての穴子がタレとご飯と絡み合い....
すっかりお腹一杯だった筈なのに、最後に丼が軽~く一杯食べられるほど美味!!
鯛のお吸い物は、まさに〆の一杯という感じでした。
f0007278_6442536.jpg小生にとって、やっぱりかつや別格。 宴会もできますので、興味のある方は
お電話を♪

【お店情報】
小料理 かつや
住所 東広島市西条本町12-10地図
電話 082-422-2562
営業時間 17:00~22:00
定休日 日曜日・祝祭日
←4位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-16 07:28 | 呑み処
【前編】忘年会 @かつや 西条
f0007278_1821811.jpg
f0007278_18212236.jpg←愛のクリック!

忘年会シーズン真っ只中の今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしですか??
小生もご多分に漏れず、これ以上忘れることがないくらい?! 年を忘れまくっています(^^)

まずは、今が旬の飯ダコ煮付け(左写真)を摘みながら、ビールで乾杯♪
f0007278_18214279.jpg先月のイベントの打ち上げ忘年会を兼ね、西条駅前のかつやに行ってきました。
このブログでも何度も紹介している大好きな小料理屋さんです。

乾杯の後、運ばれてきたのはお刺身
ホントこの店のお刺身は新鮮さと質の良さがその味から伺えます。
f0007278_18215768.jpgビールで喉を潤したら、飲み物は芋焼酎に.....
かます塩焼き茹で海老(左写真)が運ばれて来ました。

かますの白身は上品でしっとりと甘く、
言うまでもなく海老は、お酒の摘みとしては最高のアテです!
f0007278_18221264.jpgカレイ唐揚げ
これが美味しいんです♪この店に通い始めた頃からの大好物(^^)

サクッとこんがり揚げられたカレイは、新鮮ぷりっぷり。
これを豪快に骨ごとバリバリ頂きながら、焼酎をグビグビ....
ひぇ~幸せ~♪ *次回、後半につづく。
←4位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-13 21:21 | 呑み処
お食事処 暖流 @西条 東広島
f0007278_20541024.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日は、お久しぶりに西条駅近くの暖流を紹介します。
割とお手軽なお値段で、昼は定食、夜は居酒屋感覚で美味しいお肴が頂けます。

まずはビールで乾杯♪

f0007278_20552846.jpg冷えたビールで喉を潤した後は、
賀茂泉ぬる燗で(^^)

あん肝(上写真)と賀茂泉の相性は、
言うまでもなく最高です♪
牡蠣も美味しいシーズンになりましたので、
カキフライ(下写真)も頂きました。

とっても美味しいよ~!
f0007278_20544835.jpgf0007278_2055759.jpg
f0007278_20554625.jpgお昼の定食もお手頃で、新鮮なお魚が食べられますよ。
【お店情報】
お食事処 暖流
住所 東広島市西条栄町1-1 地図
電話 082-493-7272
営業時間 11:30~14:00
       17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 なし
暖流の過去生地:2006年4月19日2006年4月20日、:2006年9月21日
←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-11-17 21:16 | 呑み処
加賀屋 上野広小路店 @上野 東京
f0007278_1903977.jpg
f0007278_191058.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

出張中、唯一の楽しみといえば食事♪
腹が減っては.....(笑)

先日の東京出張。 いつもは東京の同僚とワイワイが大好きな小生ですが、あまりに疲れていたので、ひとり御徒町の大衆酒場へ。
f0007278_1912928.jpg向かった先は加賀屋
まずはキーンと冷えた生ビール
生き返るぅ~♪

ビールで喉を潤したら、名物の特製煮込み鍋(左写真)。
柔らかく煮込まれたモツとアツアツの豆腐を、ハフハフ言いながら食べます。
美味しい♪ 
f0007278_1915631.jpgf0007278_1921445.jpg
f0007278_1923591.jpgビールを呑み終えたら、お次はホッピー

チキンコルドンブルー(左上写真)と手羽先(上写真)を摘みながら、ホッピーをグビッと♪
早速、「なか」をお代わりです(笑) 1本のホッピーを呑みながら、中の焼酎だけを注文するのです。ホント安く呑める効率的なシステムですよね。
f0007278_193440.jpg【お店情報】
加賀屋 上野広小路店
住所 東京都台東区上野3-23-11地図
電話 03-3832-9709
営業時間 平日17:00~24:00
定休日 日曜・祝日

←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-29 21:12 | 呑み処

ファン申請

※ メッセージを入力してください