カテゴリ:首都・東京( 18 )
六本木ヒルズ
f0007278_5134397.jpg
f0007278_5143096.jpg←愛のクリック♪

週末の午後、ショッピングや観光を楽しむ家族連れ・カップルで賑わう六本木。
近代的な六本木ヒルズ東京ミッドタウンはもちろんのこと、六本木・広尾周辺にいくと、
「ここは何処??」と感じてしまいます.....
...田舎者ですから(笑)
f0007278_514574.jpg写真はとってもお洒落なレストランで頂いた中華弁当。

「ヘルシー&コラーゲン」がコンセプトの3段重。

チョット小生にはお品が良すぎたような気が......
美味しく食べて、綺麗になりたい女性にはお薦めかも♪


やっぱり週末の出張は精神的にも疲れます(笑)(^^;  ←3位??
[PR]
by knightbear | 2007-06-25 05:44 | 首都・東京
穴子家@八重洲 東京
f0007278_21555818.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日は、先日伺った東京・八重洲の穴子家。
「トトロ旨いもの大賞2006」の勝手なランキングで、
寿司部門No.1に輝いたお寿司屋さんです。 穴子好きには堪らない名店です。

f0007278_21561594.jpg食べたものをチョット紹介。

写真は、穴子のすがた焼き。

しっかりと仕事がなされた穴子が香ばしく焼かれ、半身には濃厚な旨みタップリの煮詰めがかけられています。
ふんわりとした身を口に入れると、とろけるほど美味しさ♪
f0007278_2157822.jpg穴子家といえば、太巻きっていうほど、有名な穴子太巻き。

見た目以上に寿司飯の量が少なくて、具沢山。
ホント太いんですよ。
こんな太巻きをお土産に頂いたら、悩殺されてしまいます(笑)

いやぁ~美味しかった。
f0007278_22374771.jpg東京駅八重洲口のすぐ傍にあります。
【お店情報】
穴子家
住所 東京都中央区八重洲
    1-5-3地図
    不二ビル地下
電話 03-3276-0580
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日 日曜日・祝日
【穴子家の記事】2006年2月2日2006年4月16日2006年12月25日
                    ←お陰様で現在2位あたり?!
[PR]
by knightbear | 2007-01-18 22:23 | 首都・東京
ちょっと暴飲暴食@東京.....
f0007278_22385644.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

ただいま~♪ 2泊3日の東京出張から帰ってきました。
17:00には虎ノ門で仕事していたのに、21:00には広島・西条に帰ってるなんて
便利な世の中になりましたよね。

それにしても、今回の出張は、疲れた~(^^;アセアセ
疲れたとき程、ストレス解消!!ってことで、よく食べました。

チョコッと振り返ってみると:

f0007278_22393222.jpg早目に仕事を切り上げ、まずは
博多を代表する豚骨ラーメン
一風堂へ直行。

白丸に煮卵まで入れて(^^;
f0007278_22395780.jpgラーメンを食べたら、
立ち飲み屋へ。

ディープ菜雰囲気の下、
久しぶりに東京の同僚と乾杯!

ウーロン・ハイをガブ呑み。
気が付いたら、何時間も(^^;
f0007278_22401386.jpg〆は、醤油ラーメン。
なかば引きずられるように?!
連れて行かれました。

お腹は、もうパンパン......

また、やっちゃった(涙)

現在2位です?! 有り難う♪
[PR]
by knightbear | 2007-01-17 23:03 | 首都・東京
もつ煮込鍋@加賀屋 御徒町・東京
f0007278_20264390.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

朝晩の冷え込みで、秋の深まりを感じる今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?
こんなときは、アッツアツの煮込みなんて如何ですか......

今日は東京・御徒町の加賀屋をお届けします。
東京の同僚が御徒町大好きっ子なので、東京での呑みは、ほぼ毎回、御徒町界隈。
しかも、立ち飲みか、加賀屋.......他には行かせてもらえません。
ディープな雰囲気が漂う庶民のまち......

f0007278_20322980.jpgまずはビールで乾杯~♪

ギンギンに冷えたジョッキに注がれた
生ビールをグビ、グビッ、グビッ、ゴックン。

てやんでぃ~べらぼ~めぇ~....
うめぇ~♪
f0007278_20325071.jpg加賀屋名物のもつ煮込み鍋

グツグツ音を立てる鍋には、しっかりと煮込まれてトロトロになったもつと大きなお豆腐が入っています。

これがお酒にメチャ合うんだな~。
f0007278_2033384.jpgf0007278_20331777.jpg
f0007278_20332999.jpg牛タン(左上写真)を摘む頃には、飲み物はホッピー(右上写真)♪

加賀屋ではホッピ~
なんだか定番になってしまっています。

脂の乗ったシロ(左写真)も、歯ごたえ抜群で美味しかったな~。
f0007278_20335219.jpg加賀屋には、リーマンの憩いの場所って感じの雰囲気が漂っています。
【お店情報】
加賀屋 御徒町駅前店
住所 東京都台東区上野5-26-5
電話 03-3832-9709
営業時間 平日17:00~24:00
 日祭日16:00~23:00
定休日 1月1日~3日
     ←現在3位あたり!? アリガトゴザイマス~
[PR]
by knightbear | 2006-10-24 21:20 | 首都・東京
成田から広島へ! ただいま~♪
f0007278_21481327.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

ただいま~♪1泊2日の出張から帰ってきました。

快晴に恵まれた東京を早朝に出発! 向かった先は成田!
単純な小生は、なんだか海外に行くような気分になってしまいました........
今日は予定通りに仕事もすすみ、
もし時間があればと行きたいと思っていた印旛沼のうな重も食べることが出来ましたよ。

f0007278_21532838.jpgf0007278_2222914.jpg
帰りは、成田と広島を結ぶIBEX Airのコミューター!とっても便利良いですよね。
定刻どおり19:00、広島空港に帰ってきました。
ふぅ~疲れた~♪ さぁ、寝よう、寝よう(^^;

ちなみに、トップ写真は、昨日のお昼に前菜としてみんなで摘んだ焼き豚
壷焼きの奥深い美味しさは、まさに絶品でした。

*追伸: それにしても台風心配ですね。大きな被害に繋がらないように!
       ←まだ3位以内?!┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-16 22:17 | 首都・東京
まだ東京出張中です(^^)
f0007278_7503298.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

昨日は、日中は曇り、夜は小雨が降った東京ですが、
今朝は快晴に恵まれました。

内容が無くてスイマセン。とりあえず更新ですので.....。

おっと、もうそろそろチェックアウトして、お仕事、お仕事!
≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-07 07:55 | 首都・東京
東京に来ています♪
f0007278_049423.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

怒涛の6月........です。
忙しいことは、良いこととはいえ、大忙し。今日は広島から東京に来ています。
舞台はお台場! アクセク働いています.......ふぅ~
あぁ~、疲れた~♪ 明日も頑張るぞ~♪ ←努力と根性?!

ですよね~? ですかね~? 
≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-06 00:57 | 首都・東京
オムレツライス@日比谷 松本楼
f0007278_837837.jpg
←温かいクリックをプチッとな♪

昨日は霞ヶ関でお仕事♪
お楽しみのランチは、霞ヶ関に隣接する緑豊かな日比谷公園の中にある松本楼に出かけました。
創業100年を超える洋食屋さんです。

f0007278_8424880.gif人気のオムレツライス ハヤシソース(¥1,030)を頂きました。
チキンライスをふんわり卵と一緒に、
濃厚なハヤシソースにつけて、
ウン! 美味しい!

派手さはありませんが、何年にもわたって愛されてきた老舗のお味がお手軽に頂けます。
f0007278_8464354.gifちなみに、
1階は、洋食グリル・ガーデンテラス。
2階は、バンケットホール(宴会場)。
3階は、本格仏蘭西料理Bois de
     Boulogne。

我々が向かったのは、もちろん1階のグリル。
f0007278_8473072.gif【お店情報】
日比谷 松本楼
住所 東京都千代田区日比谷公園1-2 地図
電話 03-3503-1451
営業時間 10:00~20:30
定休日 なし
≫今日も有り難うございました。
≫「人気blogランキング」は何位でしょうか?
   ↑10位以内が目標です。
[PR]
by knightbear | 2006-05-20 08:56 | 首都・東京
東京に来ています♪
f0007278_834191.jpg
人気ブログランキングに参加しています♪('-'*)ヨロシク♪
プチッとクリックお願いします!

出張で東京に来ています。
ということで、勝手ながら、
シンガポール特集はチョット休憩させて頂きます(^^)/
人気blogランキングクリック!応援お願いしますm(._.)m ♪
[PR]
by knightbear | 2006-05-19 08:48 | 首都・東京
穴子家で穴子寿司?!@八重洲
f0007278_19442982.jpg
←プチッとクリックお願いします!

「いつか載せよう、いつか載せよう!」と思っているうちに..... 紹介が遅くなり.......
昨日の回転寿司ネタを書いていて思い出しました........穴子にぎり♪

お寿司屋さんですが、その名も「穴子家」というほど穴子の名店♪
穴子家といえば、太巻き♪というくらい太巻きも有名なお店。

塩、レモン、煮詰め山葵(写真)と丁寧な仕事がなされた穴子にぎりが7貫で1人前。
上司と2人で頂きました。
f0007278_20105768.gif穴子と胡瓜の細巻き。
獲れたての江戸前の穴子は身がふっくらとして柔らかく、皮がついてるとは思えないほど口当たり♪

口の中でとろける美味しさ♪

穴子好きにはたまりませ~ん!
f0007278_20181461.gif【お店情報】
穴子家
住所 東京都中央区八重洲1-5-3地図
    不二ビル地下
電話 03-3276-0580
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日 日曜日・祝日


あ~美味しかったな~♪
≫人気blogランキングに参加しています。
≫10位以内に入ってますか??
←皆さんのクリックでランキングが上がります♪


PS: kairopapaさんへ
   今日は、kairopapaさんが苦手な穴子ネタになってしまいました!
   スイマセン(^^;)。
[PR]
by knightbear | 2006-04-18 20:28 | 首都・東京

ファン申請

※ メッセージを入力してください