カテゴリ:揚げ物(とんかつ・てんぷら等)( 23 )
とんかつ 八千代 @築地市場 東京
f0007278_1633451.jpg
東京出張から帰って来ました(^^;

今回の出張はホント寂し~い出張でした(涙)
新年ということもあり、夜は先輩や同僚と一緒にグビッと......となる予定が、
ヨーグルトうどんをすすって、さっさとホテルに帰って大人しくしておりました。

f0007278_16341120.jpgお陰さまで薬も効いたのか、胃の痛みもなくなると、さすがに食欲がモリモリ湧いてきました。
朝5時半、地下鉄に乗り込んで向かったのは築地市場

目指すは、とんかつ八千代
目的は、揚げものではなく、極上のチャーシュー(^^)
f0007278_1634228.jpg【チャーシューエッグ定食 ¥1200】

火・木・土の限定メニュー。サクッと焼きあげられた目玉焼き2個の上には、分厚く切られたチャーシューが3枚乗っております(^^)
チャーシューは、旨みだけが残るように絶妙な加減で余分な脂が落とされており、箸で持つとホロホロと崩れるほど柔らか~い
言うまでもなく、お味は最高!!です。
f0007278_16343561.jpgチャーシューエッグのお陰?!で、すっかり元気になりました(^^;アセアセ
【お店情報】
とんかつ八千代
住所 東京都中央区築地5-2-1
    築地卸売市場6号館
電話 03-3547-6762
営業時間 5:00~13:00
定休日 日曜・祝日・市場休場日
【八千代の過去記事】 2009年1月17日
[PR]
by knightbear | 2010-01-23 19:49 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
ケンボロー @浜田 島根
f0007278_18272625.jpg
f0007278_18274268.jpgこの3連休、皆さん、どのように過ごされましたか?
私達夫婦は、西条から130km、雪残る浜田道(左写真)を通って、一路島根・浜田まで行って来ました。
週末の高速料金上限1000円になって以来、度々訪れるようになりました。
美味しいお魚が有名ですが、今回のお目当てはト・ン・カ・ツ(^^) 
f0007278_1828453.jpg訪問したのは、JR浜田駅前にあるCambrough(ケンボロー)

こちらではケンボロー芙蓉ポークという銘柄豚が食べれますが、このCambroughというのは、英国のCambridge大学とEdinburgh大学によって開発された豚だからなんですって(^^)。
f0007278_18281758.jpg【特選ロースカツ ¥2000】

まずドーン運ばれてきて驚くのが、その大きさ厚さ(上写真)。絶妙の加減で揚げられたトンカツ、『特に吟味した最上のロース肉』とメニューに書いてあるだけあって、ジューシーで柔らかく甘みのあるお肉(左写真)。
まさに絶品です!!
幸せになる美味しさ(^^)
f0007278_18291246.jpg次回こそ、しゃぶしゃぶに挑戦するぞ!

【お店情報】
プロフェッショナル・ポークレストラン
ケンボロー

住所 島根県浜田市黒川町4191地図
電話 0855-24-9909
営業時間 11:00~14:00/17:00~23:59
定休日 火曜日
【ケンボローの過去記事】 2009年9月27日
[PR]
by knightbear | 2010-01-11 19:14 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
ケンボロー @浜田 島根
f0007278_8423550.jpg
基本的に小生は、とんかつが大好きです(^^)
先日、後輩が「島根の浜田に美味し~いとんかつ屋さんがある」と教えてくれました。

高速料金の安い週末を利用して、先日、訪問しました。
そのお店は、浜田駅前通りにあるCambrough(ケンボロー)。

まずお店に入って感じるのは、広く清潔な店内....駅前商店街のお店とは思えません。
店員さんもとても感じが良く、食べる前から美味しいとんかつへの期待が膨らみます。

f0007278_8425248.jpg【ロースカツL ¥1600】
写真に加え生搾りジュースと手作りシャーベットが付いています。
運ばれてきて、まずビックリしたのが肉質厚み!! もちろんお塩で頂きました。
アッツアツのお肉を口に運ぶと、上質な豚肉ならではのしっとりとした甘みがしっかりと感じられました。間違いなく、極上の美味しさ
もう後は、黙々と食べることに集中(^^;
f0007278_8431052.jpg今度はしゃぶしゃぶも食べてみたいな♪ しばらく通いそうな予感(笑)
【お店情報】
プロフェッショナル・ポークレストラン
ケンボロー

住所 島根県浜田市黒川町4191地図
電話 0855-24-9909
営業時間 11:00~14:00/17:00~23:59
定休日 火曜日
お店の外で売られているケンボロー直営の梨園「SPCアクール」の梨も極上の美味しさです。
[PR]
by knightbear | 2009-09-27 09:25 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
とんかつ八千代 @築地市場内 東京
f0007278_17594087.jpg
今週も上京しておりました(^^;

早朝の築地市場が恋しくなり、早起きして行って参りました。
真冬の凛とした空気の中、市場で威勢よく慌しく働く人たちの姿に触れると
単純な小生は、日頃の疲れなんか吹っ飛んで、「自分も働かなくっちゃ!」って
いう気になります。

f0007278_1855584.jpg「何処に伺おうかな~♪」と迷った末、「ガッツリ揚げ物を食べるぞ~!!」との想いから意気揚々ととんかつ「八千代」の暖簾をくぐりました。

チャーシューエッグ定食(火曜・木曜・土曜限定)や車海老をはじめ、フライが有名なお店。店内に入ると壁には、魅力的なメニューが所狭しとひしめいていました。
f0007278_17595637.jpg【カキ・小柱・ホタテ フライ定食 ¥1500】

シェルスペシャルという名前の定食!
サクッと揚がった大ぶりなカキ3個、ホタテ1個、小柱よせ揚げ1個に、ご飯、味噌汁、漬物のセット。特に絶妙の火加減で揚げられたホタテはプリプリで最高っ♪

全体的にメチャパンチが効いております(笑)
f0007278_180187.jpg勿論、美味しく完食したのですが、朝6時にして既に1日のカロリーを吸収した感が.(^^;
【お店情報】
とんかつ八千代
住所 東京都中央区築地5-2-1
    築地卸売市場6号館
電話 03-3547-6762
営業時間 5:00~13:00
定休日 日曜・祝日・市場休場日
[PR]
by knightbear | 2009-01-17 18:43 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
恵庭屋 @西区 広島
f0007278_1844250.jpg
それにしても暖かいですね。 冬が終わったと思ったら、いきなり春爛漫の雰囲気...... 
皆さま、いかがお過ごしですか??
最近、花粉症に悩まされ始めた小生はというと、
会社でも出来るだけデスクを離れないようにしておりまするぅ(笑)

それはさておき、やっぱりトンカツが好き♪ってことで、今日は井口の恵庭屋

f0007278_18441538.jpg【一口かつ定食 ¥950】

勿論このお店のロースは美味しいのですが、小生の好みは一口かつ。
衣はサクサク、お肉は柔らか♪

あぁ~うま~い!!
イリコだしのお味噌汁も相変わらずの美味しさ。大満足の定食です。
f0007278_18442524.jpgいつも一口かつばかり.....(笑)

【お店情報】
とんかつ専門店 恵庭屋
住所 広島市西区井口5-1-14地図
電話 082-279-8802
営業時間 10:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
恵庭屋の過去記事: 2006年2月19日2007年3月4日
[PR]
by knightbear | 2008-03-18 20:26 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
とんかつの菊屋 @鉄砲町 広島
f0007278_17594849.jpg
最近、どうも体調が万全ではなく.....(^^;
首は回らなくなるし、じんましんは出るし、お医者様からは「疲れとストレスですね」と.....トホホ

f0007278_1802157.jpgそんなこんなで、元気を出そう!と大好物の
トンカツを食べに出かけました。
向かったのは、鉄砲町の菊屋

店内は静かにジャズが流れ、カウンター越しの中では、ラード100%の油でトンカツが揚げられています。
f0007278_1805875.jpg【とんかつ定食 ¥950】

見事な状態で揚げられた和豚もち豚。ここのトンカツは、サクッというよりも、カリッと揚げられています。 口に含むと肉汁がジューッと溢れ出し、美味しい♪
豚ミンチが入った豚汁も具沢山!このお味噌汁だけでもご飯が進むほどの美味しさでしたよ。
f0007278_1812272.jpg次回はジャンボチキンかつ定食を食べようっと!
【お店情報】
とんかつの菊屋
住所 広島市中区鉄砲町7-7地図
電話 082-227-1235
営業時間 11:00~15:00
       17:00~L.O.22:00
定休日 日曜・祝日
[PR]
by knightbear | 2008-02-16 19:36 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
井泉本店 @上野広小路
f0007278_18523455.jpg
仕事を終え、立ち飲み屋で呑むために降り立ったのは、お馴染みの御徒町
上野広小路周辺には、井泉本店、本家ぽん多、双葉、蓬莱屋、蘭亭ぽん多などトンカツの名店が沢山あります♪
立ち飲み直行?!の同僚と別れ、お腹を空かせた小生が向かったのはとんかつの井泉本店

f0007278_18525665.jpg暖簾をくぐると、白木の見事なカウンターが出迎えてくれます。
「いらっしゃいませ」「お一人?」と威勢のいい挨拶で出迎えられ、早速、カウンターに案内されました。
まずは、ビールでグビッと♪

目の前のオープンキッチンでは、職人さんの手で手際よくトンカツが揚げられています。
f0007278_18531881.jpg【ロースかつ定食 ¥1250】

サクッと揚がったトンカツ。
「お箸で召し上がれる柔らかなとんかつ」がキャッチフレーズだけあって、衣の下のお肉は柔らかく美味しい♪

まずはお塩で、そしてソースで頂きました。
あぁ~幸せ~!
f0007278_1853392.jpgお肉に負けず劣らず美味しかったのが豚汁

豚の旨みたっぷりの味噌汁に、ぶつ切りの長ネギがシャキッとした食感と旨みを加えて、何杯でも呑みたいほどの美味しさでしたよ。


f0007278_1854378.jpgビルの合間の路地に、タイムスリップしたように佇んでいます。
【お店情報】
とんかつ 井泉本店
住所 東京都文京区湯島3-40-3地図
電話 03-3834-2901
営業時間 11:30~20:50(L.O.20:30)
(日曜・祝日 11:30~20:30 (L.O.20:00)
定休日 水曜日
[PR]
by knightbear | 2008-01-24 20:34 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
とんかつ太一 @廿日市
f0007278_2042542.jpg
f0007278_2044091.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

小生はとんかつが大好きです♪
廿日市のとんかつ太一に行って来ました。

注文するとまず運ばれてくるのは、お漬物の盛り合わせ。 これが、脇役にするには勿体無いほど、いけるんです(^^)
f0007278_205933.jpg【上ロースかつランチ(120g) ¥1280】

狙いは、日曜祝日を除く昼時に提供される
お得なランチ。
ご自慢の「きなこ豚」を塩で頂くと、豚ならではの甘みと美味しさが口いっぱいに広がりました。美味しいよ~♪
ちなみにロースかつ100gのランチは¥830とお得!
f0007278_2052420.jpgお店も清潔で、接客も丁寧です。
【お店情報】
とんかつ太一
住所 廿日市市佐方3-14-3地図
電話 0829-34-3448
営業時間 11:00~22:00 L.O.21:30
定休日 年中無休

←4位?!
とんかつ太一の過去記事: 2006年7月1日2006年11月18日      
[PR]
by knightbear | 2007-08-23 21:26 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
味楽亭 @商工センター 草津新町
f0007278_21392934.jpg
f0007278_21394729.jpg←愛のクリック♪

ご存知の方も多いと思いますが.......
小生は、揚げ物とかカレーとかラーメンとかお子様が好きなようなものが大好きです♪

そこで商工センターにある喫茶店のような佇まいのとんかつ味楽亭にお邪魔しました。
f0007278_21403799.jpg【串まかせ定食 ¥800】

ロースかつ定食と悩んだ揚げく、お得感に惹かれて注文したランチ。 
串カツ・コロッケ・エビフライに、お味噌汁、ご飯、漬物が付いてこの値段は納得♪
お腹一杯になりました。
小生のように揚げものが大好きな人には、お薦めです!!
f0007278_21405792.jpg【お店情報】
味楽亭
住所 広島市西区草津新町2-17-7地図
電話 082-277-7844
営業時間 11:00~14:00
  17:00~20:30
定休日 火曜

←4位??
[PR]
by knightbear | 2007-07-17 22:02 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
関西風串かつ じゃがいも @西条 東広島
f0007278_20291620.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

夏至の今日、西条は久しぶりの雨.....やっと梅雨らしいが降りました。

こんな日は、サクッ♪とあがった揚げ物なんて如何ですか(笑)
今日は、このブログに何度も登場している串揚げ屋さんじゃがいものランチ。

f0007278_20293449.jpg【串かつ定食 ¥690】

揚げたての串かつ6本に、ごはん、味噌汁、小鉢2皿がついて690円は安い♪
しかもご飯おかわりOKコーヒー飲み放題って、何処で儲けてるのでしょう(笑)

安くてもしっかりと美味しい定食です♪
f0007278_203037.jpgランチは11種類。690円~780円といずれもお得で美味しいですよ!
【お店情報】
じゃがいも 西条店(閉店)
住所 東広島市西条上市6-19地図
電話 082-421-0494
営業時間 11:00~14:00
       17:00~23:00
定休日 なし

夜は、お刺身&串揚げを頂きながらグビッと一杯! これまた美味しい♪
←4位? 5位??
[PR]
by knightbear | 2007-06-22 20:58 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)

ファン申請

※ メッセージを入力してください