カテゴリ:出張( 33 )
【酒編】 2007沖縄 vol. 3
f0007278_19595523.jpg
f0007278_2001927.jpg←愛のクリック!

沖縄でお酒といえば、Orion Beer泡盛ですよね。

スッキリとしたOrionの生ビール(左写真)は、グビグビっと爽快な喉越し。
南国沖縄のビールって感じで美味しい♪ 
下写真は、泡盛のロック。
f0007278_2005215.jpgf0007278_2011799.jpg
f0007278_2032160.jpg琉球ガラスに注がれた泡盛のロックは、まさに沖縄の青い海と見紛うほど美しく、その柔らかな色彩に感動しました。

米麹から造られる泡盛の複雑な風味には、豆腐ようが良く合います。
酒好きには、堪らない最高の贅沢でしたよ♪

←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-10 21:53 | 出張
【肉編】 2007沖縄 vol. 2
f0007278_1813553.jpg
f0007278_18134872.jpg←愛のクリック!

今回の沖縄出張を食で振り返るととにかく牛肉!!!って感じ(^^;それも極上の.......

小心者の小生など「なんで2日連チャンなん? 半年に1回ずつ分けて食べさせて!」なんて贅沢な悩みを感じつつ、しっかりと美味しく頂きました。
f0007278_1814632.jpg1泊目の那覇では鉄板焼き。注文は沖縄県産和牛サーロイン(左上写真:3人前)。

鉄板の上で見事に焼かれるお肉を見ているだけでも、よだれが......
プロの手さばきの下、ミディアムレアの最高の状態に焼かれたお肉を口に入れると、ジュ~ッと旨みたっぷりの肉汁が広がりました。
f0007278_18142864.jpg2日目の石垣島では焼肉
そうです、あの石垣牛です。

右写真は特上ロース&バラ(1人前)。
あまりに新鮮で美味しそうなので、まずは生で一枚♪

体温で脂身が溶けそうな柔らかいお肉の第一印象は、しっとりとした甘み
f0007278_18145140.jpgもちろん、軽く炙ると、凝縮した旨みが楽しめました。
右写真は石垣牛ステーキ(4人分)。
石垣島では、いつもお世話になっているのでお店からのサービス

今回の出張、取引先でのデモ、懇親会での突然の司会等など相変わらずバタバタでしたが、体重が増加したことだけは確実です(笑)
               ←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-09 21:08 | 出張
【空編】 2007沖縄 vol. 1
f0007278_19575637.jpg
←愛のクリック!

沖縄出張から帰ってきました(^^; 今回からチョコッと出張中のスナップを紹介します。 

今日は、「空編」と題して.....
通常、出張で飛行機に乗るときは、本を読むか、仕事をするので、
前方通路側」の席を予約してもらうのですが、今回は窓側に座りました。
基本的に飛行機は大好きなので、水平飛行に移ると機内誌の航路図とデジカメをスタンバイ!
初めて飛行機に乗った子供のように、ず~っと外を眺めています♪

f0007278_1959619.jpg【出張1日目】

広島空港から那覇空港へ。
写真は広島市。 

広島では気温35度を超えたこの日、まだ朝なのにもう暑そう(^^;アセアセ
f0007278_19594553.jpg【出張2日目】

那覇空港から石垣空港へ。
那覇空港には、未だ炎上したCHINA AIRの残骸がありました。
先島諸島に近づくにつれて、海の青さが際立ったような感じがしました。

  【慶良間列島】                  【多良間島】
f0007278_200917.jpgf0007278_2002664.jpg
f0007278_2005638.jpg【出張3日目】
写真はホテルのプライベートビーチ。 革靴スラックスの装い?!でも、波の音を聞きながら、朝の浜辺を散歩すると心が洗われるような気がしました。
石垣空港から那覇空港経由で福岡空港へ。
那覇から福岡への航路は、途中に島も多く、天草の上空あたりは、美しく変化に富んだ地形が楽しめます。

  【横当島】                     【天草地方】f0007278_2012219.jpgf0007278_2013819.jpg
f0007278_2015639.jpg虹ノ松原唐津城の上(左写真)を通り過ぎると、福岡空港への着陸準備です。
座席前のテーブルを納めて、デジカメの電源もOFF。 
つかの間の空の旅でした。

さて、次回は何編をお届けしようかな??
←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-08 20:51 | 出張
雪印 牛乳ソフト @新千歳空港 北海道
f0007278_20254570.jpg
←愛のクリック♪

梅雨明けと同時に暑くなりましたね~(^^;アセアセ
そんな時はアイスクリーム♪ってことで、
新千歳空港内の雪印パーラーで食べた牛乳ソフト(¥350)です(^^)
甘すぎず、美味しいんです

f0007278_2026255.jpg北海道出張最後の楽しみです。
もちろん去年も食べてました。

【お店情報】
雪印パーラー新千歳空港店
住所 千歳市美々
    新千歳空港ターミナルビル2F
TEL 0123-46-5827
営業時間 8:00~20:00
             ←4位?? 3位???
[PR]
by knightbear | 2007-07-26 21:06 | 出張
すし善・蕾亭本店 @札幌 北海道
f0007278_18582650.jpg
f0007278_18584492.jpg←愛のクリック♪

円山のすし善本店(左写真)といえば、札幌を代表する高級寿司店。
「いつかはこの店でお寿司を食べたい♪」と思いながら向かったのは、すし善本店と円山店の並びにある蕾亭
すし善のお味を手軽なお値段で気軽に持ち帰れるお店です。
f0007278_1993127.jpgf0007278_18591573.jpg

f0007278_1995676.jpg【三色押し寿司 ¥1050】

仕事の合間に車の中で頂きましたが、
とにかく美味しい♪ 
ネタの仕込みの良さは言うまでもなく、酢飯の美味しさが際立っていました。
他にもちらし寿司、巻き寿司など様々なお寿司があります。
f0007278_18593497.jpgこんなお店が近くにあったら...と思うお寿司屋さんのテイクアウトでした。
【お店情報】
すし善・蕾亭本店
住所 札幌市中央区北1条西27丁目地図
電話 011-614-1177
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
←4位?? 5位???
[PR]
by knightbear | 2007-07-25 20:53 | 出張
ホテルの和朝食 @札幌 北海道
f0007278_6401215.jpg
f0007278_6403669.jpg←愛のクリック♪

今回の出張で宿泊したホテルの和朝食。
昔は、朝食といえばバイキングで色んなものを大量に食べていた小生ですが、最近は、和朝食あれば、ほぼ間違いなく和朝食を選択しています。

2回の朝食とも同じお店で頂きました。
f0007278_641128.jpg左上写真が1日目、左写真が2日目。
メインの食材と器が変わっているので、雰囲気が全然違い新鮮♪
小さなことですが、こういう心配りは嬉しいですよね。

このホテル2年前にも同じホテルに宿泊しましたが、全体的にツンとした感じがして、あまりいい印象ではありませんでした(涙)
しかし!!! 今回は、スタッフの笑顔など、同じホテルとは思えないほど、ソフト面が明るいホテルになっていました。どうやら4月に新しい総支配人が着任されたようです。
また、機会があったら、このホテルに泊りたいと思いました。 
                         ←4位?? 5位???
[PR]
by knightbear | 2007-07-24 07:02 | 出張
炭焼処 炙屋 @札幌 北海道
f0007278_189853.jpg

f0007278_1893218.jpg←愛のクリック♪

今日から備忘録をかねて、チョコッと
北海道の食を振り返ります。
まずは初日の夜、現地スタッフと一緒に
訪問した炙屋アスティ店。

小生にとって、北海道出張の懇親会といえばココってくらい毎回定番スポット。
f0007278_18101195.jpgまずは、キーンと冷えた
北海道限定生ビールサッポロクラシック」。
グビ、グビ、グビッと.....激うま
ビールの本場にやって来たって感じです(笑)

ビールで喉を潤した後は、しそ焼酎鍛高譚
デーツの甘みと北海道白糠町特産のしその香りが相まって美味。
f0007278_18104332.jpgf0007278_1811433.jpg
f0007278_18112683.jpgもちろん食も楽しみました。
ズワイガニ、殻付帆立貝、朝いか(毎朝寿都から直送される獲れたてのイカ)などなど、北海の幸を楽しみました。

どれもこれもほっぺが落ちるほど
美味しかったぁ♪

札幌で手軽に炭火焼といえば炙屋
f0007278_18114334.jpg炙屋は札幌市内に4店舗あります。
【お店情報】
炙屋 アスティ店
住所 札幌市中央区北4条西5丁目
    アスティ45ビル 16階
電話 011-251-1843
営業時間 17:00~23:00
定休日 なし(年末年始除く)
←5位??
[PR]
by knightbear | 2007-07-21 22:05 | 出張
アメリカ朝食のEgg Benedict 
f0007278_218761.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

お陰様で体調も回復(^^)......ご心配頂きました皆さま、有り難うございました♪

さて、さて、写真は先日のロス出張の朝食Egg Benedict(エッグベネディクト)!

f0007278_2183888.jpg卵黄、白ワイン、水、バターでつくられた
ふわっ♪ふわっ♪のHollandaise Sauce (オランデーズソース)の上から、ナイフを入れると....ポーチドエッグから美味しそうな黄身が、マフィンの上にとろけだしました♪

しっかりとした食感のハムと一緒に、豪快に口に運ぶと、美味しい~(^^)
f0007278_219658.jpg朝からガツンと頂きました。

それにしても、量の多さには驚かされます。

エッグベネディクト2個、アスパラガス、ベークドポテトにベークドトマトですから(笑)

                ←お陰様で現在1位?!♪
[PR]
by knightbear | 2007-04-06 21:42 | 出張
ただいま♪
f0007278_4162188.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

上写真は、ロサンゼルス国際空港(LAX)で出発の最終確認に追われる全日空005便

f0007278_4232672.jpgLAXの航空機混雑と太平洋上の強風の影響で、予定より1時間遅れの成田到着。
もちろん予定していた成田・広島の直行便には乗れず........羽田発の最終便で広島に帰ってきました。

ふぅ~疲れた~、でも今日から通常出勤♪
明日は東京へ日帰り出張?!
なんだか妙に忙しい毎日。
     ←お陰様で現在1位?!♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-27 04:29 | 出張
Los Angelesからオハヨ♪
f0007278_23405886.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

桜満開のロサンゼルスに来ています。
カラッとした清々しい春の陽気が、ロスを感じさせます。

卒業旅行も重なってか、成田・ロサンゼルス間の飛行機は、鮨詰め状態.....
もちろんEconomy Classの話ですが(^^;

とにかく、毎日忙しく元気でやってま~す♪
     ←お陰様で現在1位?!
[PR]
by knightbear | 2007-03-23 23:47 | 出張

ファン申請

※ メッセージを入力してください