カテゴリ:洋食( 20 )
カフェ クレマ @八本松 東広島
f0007278_15352060.jpg
先日の昼下がり。
いつもはガッツリの私達夫婦ですが、たまにはお洒落に?!ということで
八本松にあるカフェにお邪魔しました。

そこはとても美味しいイタリアンコーヒーが頂けるlatte art cafe Crema

f0007278_15353990.jpg【サンドウィッチ・ランチ ¥1000】

スープ+サンドイッチ+コーヒーがセットになっています。何と言っても、このお店で特質すべきは、可愛く彩られた美味しいコーヒー。このお店のオーナ-さんは、全日本バリスタ競技大会で準優勝の経歴の持ち主なんだそうです。お陰さまで、とてもゆっくり贅沢な午後のひとときを過ごせました。
f0007278_1536698.jpgf0007278_15362026.jpg
f0007278_15363992.jpgデートや女性同士の会合などにも良さそうなカフェです。
【お店情報】
latte art cafe Crema
住所 東広島市八本松東6丁目2-31
    八本松ガーデンプレース地図
電話 082-428-0646
営業時間 11:00~20:00 L.O.19:30
定休日 毎週火曜・第4水曜
[PR]
by knightbear | 2008-09-14 20:55 | 洋食
ローストビーフ
f0007278_20372546.jpg
にく~!!!!! です。 ローストビーフです。 
200gとか300gとかそんな次元ではありません。アメリカ飯です。
先日の東京出張での出来事..... ガツンとガッツリ、食べました。
Dietなんて言葉は、完全に忘れて(笑)

ロスに訪問する度、必ず訪問するPrime Ribのレストラン。
突然その味が恋しくなって、赤坂にある支店を訪問しました。
レストランに足を踏み入れると、そこは洗練された無国籍地帯。

毎度、このお肉の量には圧倒されますが、低温でじっくりとローストされたお肉は、
余分な脂が抜かれているので、女性でもぺロッと食べられる美味しさ♪
あのホースラディッシュ、あのグレービーソース、あのマッシュポテト......
そして、ヨークシャープディング..... ワイン。
至福のひと時。 アメリカンサイズの醍醐味、うぷっ(笑)

美味しかった~♪
[PR]
by knightbear | 2008-09-08 20:59 | 洋食
レストラン くろんぼ @西条 東広島
f0007278_1546679.jpg
なんだか洋食が食べたい気分......
ご近所・西条の老舗洋食屋さんくろんぼへ出かけました。

ガッツリ食べたい!ってことで、注文したのは、ハヤシライスビーフカツレツ(^^)

f0007278_15463058.jpg【ハヤシライス ¥600】

玉葱の食感が絶妙に残ったハヤシライス具沢山
しっかりとした味付けなのですが、甘酸っぱさもあり、何とも懐かしい美味しさ。
その気になれば、軽~く3杯くらいは食べれそうな感じです。
f0007278_15464652.jpg【ビーフカツレツA ¥650】

ケチャップスパゲティが可愛いでしょ(笑)
ビーフカツレツはA(¥650)、B(¥850)、C(¥1200)、S(¥1500)と4種類あります。
サクッと揚がったカツレツには、定番のデミグラスソース。これが何とも良い味をかもしだしています。
f0007278_1547220.jpgさすがに幼稚園から親しんできたお味(笑) 懐かしさと共に、安心して食べれます♪

【お店情報】
レストランくろんぼ
住所 東広島市西条本町15-34地図
電話 082-422-2916
営業時間 11:00~13:00 17:00~19:00
定休日 月曜日
【くろんぼの過去記事】 2006年8月14日2007年10月13日
[PR]
by knightbear | 2008-08-23 18:46 | 洋食
肉のますゐ @八丁堀 広島
f0007278_15364889.jpg
お盆ですね~、猛暑ですね~、オリンピックですね~♪
皆さんは、如何お過ごしですか??   小生の場合.....
呑んで、ゴルフ、チョットお仕事して、お墓参り、オリンピック観戦して、呑んで、ゴルフ....(^^)
という具合に、せっせと体重を増やしております(笑)

さて、毎日、暑い日が続くとスタミナ補給が必要!!ってことで、今日は中区のますゐ
注文したのは、名前に惹かれてモウモウ焼?!

f0007278_1537786.jpg 【モウモウ焼 ¥950】

赤出汁とご飯がついています。アツアツの鉄板の上には、タップリと盛られたもやしとお野菜。その上にメインのお肉が乗っています。 世に言う焼肉定食って感じでしょうか。
さすがに、お肉屋さんだけあって、お肉も美味しい♪
とても懐かしい美味しさでしたよ。
f0007278_153723100.jpg【お店情報】
肉のますゐ
住所 広島市中区八丁堀14-13地図
電話 082-227-2983
営業時間 11:00~20:45 L.O20:20
定休日 水曜日・第2火曜日

【ますゐの過去記事】2008年3月3日
[PR]
by knightbear | 2008-08-14 16:10 | 洋食
肉のますゐ @八丁堀 広島
f0007278_17203687.jpg
昔懐かしい洋食を求めて、八丁堀にあるますゐへ。
併設のお肉屋さんが経営しているだけあって、お肉の質にも定評のあるお店。

一歩、店内に足を踏み入れると、懐かしの昭和にタイムスリップ。
寿き焼きに使用か悩みましたが.....今日は洋食って事で......

f0007278_1720488.jpg【特ランチ ¥780】

ハンバーグ、カツレツ、ハム、ポテトサラダ、生野菜、ご飯のボリュームでこのお値段。
特製のデミグラスソースが、何とも雰囲気を盛り上げます(^^)
お子様ランチの大人版?!というか、まさにB級グルメの王道って感じで美味しい♪
ちなみに上ランチ、並ランチもあります♪
f0007278_17211995.jpg【ハヤシオムライス ¥680】

こちらはsnowが注文したハヤシオムライス。アツアツのデミグラスがかけられた玉子の下には、チキンライス!
ちなみにチキンライス550円、ハヤシライス550円、オムライス600円、ハヤシオムライス680円とグレードがアップしていきます(笑)
f0007278_17213595.jpgここのおばさんたちの接客も、キビキビしていて好感が持てます♪

【お店情報】
肉のますゐ
住所 広島市中区八丁堀14-13地図
電話 082-227-2983
営業時間 11:00~20:45 L.O20:20
定休日 水曜日・第2火曜日
[PR]
by knightbear | 2008-03-03 20:58 | 洋食
鮪ホホ肉のバター焼き @洋食たけだ 築地
f0007278_19593524.jpg
早起きの小生は、最近、東京出張が少しだけ楽しみになっております(^^)

早朝の築地場内市場訪問♪
築地でボリューム満点の朝ごはんを食べて、ホテルに帰っても、
8時半までには楽勝で出社できます.....朝礼も余裕....(笑) 

f0007278_1959561.jpg朝6時前、築地に到着。

6号館の寿司大大和寿司の行列!!を横目に向かったのは、8号館の洋食たけだ

散々迷った挙句、「築地らしい♪」という単純な理由から選択した鮪ホホ肉のバター焼き(ご飯・味噌汁つき)。
f0007278_2025522.jpg【鮪ホホ肉のバター焼き ¥900】

ホホ肉は、お魚特有の臭みはほとんどなく、お肉のような食感ですが、お肉のような繊維質はなく、なんともジューシーで美味。
お醤油ベースのバターソースは、見た目ほど濃くなく、レモンの酸味と旨みたっぷりのホホ肉に絶妙に絡み合います。
ご飯もどんどん進み、あっという間に完食♪
美味しかった~!
f0007278_2003889.jpg必ず、また訪問します!

【お店情報】
洋食 たけだ
住所 東京都中央区5-2-1
    築地市場内8号館
電話 03-3543-0855
営業時間 3:30~13:00
定休日 日曜・祝日・市場休日
[PR]
by knightbear | 2008-02-27 21:11 | 洋食
松本楼 @日比谷公園 東京
f0007278_20234246.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日も先日の東京出張から.......
午前の仕事を片付けて、向かったのは日比谷公園内の松本楼

カレーにしようか、オムライスにしようか、悩みに悩んで選択したのは、ドリア(^^;アセアセ

f0007278_20235941.jpg【帆立と海老とチキンのドリア ¥995】

たっぷりの具が入ったチキンライスの上には、トロ~と溶けたチーズが!!アツアツで美味しいよ~♪

半分くらい食べたら、たっぷりのパルメザンチーズと少々のタバスコをふりかけて頂きました。これまた、味が変わって美味しい♪
f0007278_20242669.jpgココが東京のど真ん中とは思えないような環境。
この日は、テラスでドリアを頂きました!

【お店情報】
日比谷 松本楼
住所 東京都千代田区
    日比谷公園1-2 地図
電話 03-3503-1451
営業時間 10:00~20:30
定休日 なし
←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-11-01 20:43 | 洋食
メンチカツサンド @くろんぼ 西条
f0007278_20162238.jpg
←愛のクリック!

今日(10/13)と明日(10/14)の2日間にわたって、
我が町西条では、「酒まつり」が開催されています。*オフィシャルサイトはコチラ
毎年のことですが、我が家の周辺は大変なことになっています(^^;アセアセ

酒まつりでの食事といえば、美酒鍋か、
賀茂泉酒造でのあの高橋名人の手打ち蕎麦が、思い浮かびますが......

酒蔵で試飲をして、チョットお腹が空いたら、メンチカツサンドなんて如何ですか??

6枚切りの厚い食パンに、ソースをタップリ含んだメンチカツがど~んと挟まれています♪

酸味の効いたソースは、食欲を一層そそり、何とも懐かしく美味しいんです!
このお店の洋食は、幼稚園の頃から慣れ親しんだ味......

f0007278_20163452.jpg西条を代表する老舗洋食屋さんくろんぼ。 袋もレトロで可愛いでしょ(笑)

【お店情報】
レストランくろんぼ
住所 東広島市西条本町15-34地図
電話 082-422-2916
営業時間 11:30~L.O.19:30←たぶん
定休日 月曜日←たぶん
 小生は、本日お仕事だったので、写真のメンチカツは、snowが買ってきてくれていました。

←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-13 21:02 | 洋食
マーメイドカフェ @広島大学 東広島
f0007278_19125443.jpg

f0007278_19131040.jpg←愛のクリック!

今日は、先月の8日にオープンした広島大学構内にオープンしたMARMAID CAFEのサンドイッチ。
オープン当日にmilanista22さんから教えて頂きました。

とってもお洒落な外観(左写真)。
f0007278_19144036.jpgANDERSENグループが展開するベーカリー&カフェだけあって、店内も清潔感があり、思わず、ここが大学構内ということを忘れてしまいそうです。

特に外国からの留学生や女性には、嬉しいのではないでしょうか(^^)
f0007278_19133659.jpg小生は、打ち合わせをしながら、プレートを頂きました。*おごってもらったので、セット名と値段は不明。

ライ麦入りのパンに、たまご、ハム、チキン、チーズのサンドイッチ。

デニッシュも美味しかったな♪
f0007278_19145485.jpg【お店情報】
MARMAID CAFE 広島大学店
住所 東広島市鏡山1-3-2 広島大学構内
電話 082-422-7146
営業時間 平日8:00~20:00
(大学休業中は10:00~18:00)
定休日 原則、土曜・日曜・祝祭日

←2位?! 3位?!
[PR]
by knightbear | 2007-06-05 19:43 | 洋食
洋食プレート @日比谷 松本楼
f0007278_19283280.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

広島に帰ってきました♪
さて、さて、長らくお待たせしているバリ島&シンガポール特集に戻る前に、
チョコッと東京の出張を振り返って、洋食をお届けします。

日比谷公園のど真ん中にある松本楼は、「霞ヶ関で仕事の時は必ず!」といっていいほど、
同僚を引っ張って出かける定番ランチスポット(^^)
写真は、洋食プレート(¥1,575)。
定番のオムレツと洋食が組み合わされたお得なランチセット。

オムレツはクリーム、デミグラス、カレーの3種類のソースから、
洋食はハンバーグ、カニクリームコロッケ、エビフライの3種類から、
それぞれ1品ずつ選べます。

f0007278_19284915.jpgくいしん坊の小生は、
オムレツにカレーソース
洋食にカニクリームコロッケを選択。

オムレツのふんわり卵にカレーソースが絶妙に相まって、チキンライスを守り立てます。
コロッケは、もちろん揚げたて、サクサクで、とっても贅沢した気分になりましたよ。
f0007278_19291243.jpgいやぁ~、スタンダードに美味しかったな♪

【お店情報】
日比谷 松本楼
住所 東京都千代田区日比谷公園1-2 地図
電話 03-3503-1451
営業時間 10:00~20:30
定休日 なし
おまけ....東京街風景
【東京タワー】                     【六本木ヒルズ】
f0007278_19292836.jpgf0007278_19294892.jpg
【東京ミッドタウン】                  【永田町周辺】
f0007278_19301825.jpgf0007278_19304044.jpg
次回からは、バリ島&シンガポール特集に戻ります!    ←3位?! (^^;
[PR]
by knightbear | 2007-05-20 05:58 | 洋食

ファン申請

※ メッセージを入力してください