カテゴリ:Singapore(2006GW)( 29 )
美味いものベスト シンガポール特集最終回(vol. 24)
f0007278_18172261.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

はじめに.....
   先日のシンガポール旅行を食を中心にお届けしています。
   シンガポール経験のある人には「ここ行ったことある~!」とか
   シンガポール経験のない人には「へぇ、行ってみたい~!」とか
   思って頂けると嬉しいです(^^)/

さて、さて、GWから続いているシンガポール特集もとりあえず今日で最終回?!
ということで、今日は『シンガポール旅行で食べたもの勝手にランキング!!』をお届けします。
でも、基本的に何をたべても美味しかったので、あまり参考にならないかもしれませんが.....(;^_^A アセアセ・・・

それでは、皆さん発表です! パッパカパ~ン♪
f0007278_15291229.jpg【第1位】
ジャコもやしチャーハン&チリクラブ・ソースのせ@LONG BEACH UDMC SEAFOOD RESTAURANT

ジャコの旨みとシャキシャキのもやしが入ったチャーハンだけでもムチャ美味しいのに、
その上から、チリクラブの濃厚なピリ辛ソースをかけると絶品!! *詳細はコチラ
f0007278_15373072.jpg【第2位】
カイランと干し貝柱スープ@地茂館(Mouth Restaurant)

薄味ながらも干し貝柱のしっかりとしたダシが効いた美味しいカイラン。
絶妙な食感に茹でられたカイランを口に含むと、ふぁ~っと上品な幸せが訪れました。
*詳細はコチラ

f0007278_15471644.jpg【第3位】
豚まん(Steamed BBQ Honey Pork Bun)@地茂館(Mouth Restaurant)

2位も3位もChina Townにある地茂館が独占! ヤッパリ美味しい!
甘辛く味付けれた具材がタップリと入った豚まん。ハフハフ言いながら食べると、「あぁ、美味い~♪」*詳細はコチラ
f0007278_15552166.jpg【特別賞】
スペシャルマサラドーサ@SARAVANA BHAVAN

アッサリとしたジャガイモの磨り潰しがクレープに包まれた南インドのベジタリアン・フード。シンガポール在住のchiken_riceさんご推薦だけあって、単純なのに奥深い美味しさ♪
¥190と激安です♪*詳細はコチラ
f0007278_1672720.jpg【ローカル賞】
チキンライス@天天海南鶏飯

これは外せませんね♪ Maxwell Food Centreでのローカルフードを代表する天天のチキンライス。日本に帰ってきて、一番食べたいお味かも?! 「美味しかったな~」 ちなみにコレも¥200円程。 *詳細はコチラ
f0007278_17574178.gif【デザート賞】
マンゴかき氷@Ice Monster(冰館)

ピーナッツ・アイス・カチャンカヤ・トーストなど、並み居る強豪を抑えたのは、マンゴたっぷりのかき氷。角切りのマンゴとかき氷の競演は、最高♪
常夏のシンガポールで毎日でも食べたい♪
*詳細はコチラ

【番外編】
f0007278_18341327.jpgf0007278_18343131.jpg
最後は、シンガポール航空(もちろんEconomy Class)の食事。
行き(福岡→シンガポール)のメインは、鶏肉の山椒煮。 *左上写真
帰り(シンガポール→福岡)のメインは、和朝食。 *右上写真。
さすがに、帰りは疲れ果てて、大好きなアルコールも飲む元気がなく、料理もほとんど残してしまいました....トホホ

それにしても、よく食べた旅行でした。
学生時代、最高裁判所見学のため、ゼミの合宿で訪れて以来、シンガポールに嵌っています。
かれこれ10回目?のシンガポールでしたが、今回も愉しかった♪ 美味しかった♪
今度は、いつ行けるかな?? 一生懸命仕事して、また行こうっと!

≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-04 18:44 | Singapore(2006GW)
Equinox (後編) シンガポール特集vol. 23
f0007278_1015236.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

はじめに.....
   先日のシンガポール旅行を食を中心にお届けしています。
   シンガポール経験のある人には「ここ行ったことある~!」とか
   シンガポール経験のない人には「へぇ、行ってみたい~!」とか
   思って頂けると嬉しいです(^^)/

シンガポール特集23回目の今日は、前回に引き続きSwissotel The Stamford69階のEquinox Restaurantをお届けします。
*ちなみにシンガポール最後の旅日記はコチラ

お料理は、西洋料理とアジア料理を融合させたようなもの。

前菜はこんな感じです。
Crispy Rice Scallop Spring Roll, Thai Green Mango Salad
Palm Sugar Syrup and Lime Dressing *下写真左

やりたい方向は何となく理解できるのですが、
お味は、.........いたって普通...(^^;;

でも、ココへ来た目的は、美味しい食事ではなく、夜景なのでいたって満足♪満足♪
おかげで、ゆっくりと夜景を見ながら、ディナーを楽しめました。
f0007278_104614.jpgf0007278_1063650.jpg
f0007278_1311186.jpg中央のビルがSwissotel The Stamford。
【お店情報】
Equinox Restaurant
住所 2 Stamford Rd.,
    Swissotel The Stanford 69階
電話 6431-5669
営業時間 12:00~22:30
定休日 なし


Equinox Restaurantでは、昼間ハイティーが楽しめますよ。
月曜日~土曜日 15:00~17:00
日曜日       15:30~17:30
料金 S$35

≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-03 13:25 | Singapore(2006GW)
Equinox ① シンガポール特集vol. 22
f0007278_6372357.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

はじめに.....
   先日のシンガポール旅行を食を中心にお届けしています。
   シンガポール経験のある人には「ここ行ったことある~!」とか
   シンガポール経験のない人には「へぇ、行ってみたい~!」とか
   思って頂けると嬉しいです(^^)/

シンガポール特集22回目の今日は、ついにシンガポールでの最後の食事♪
地上69階に位置する絶景レストランEquinox Restaurantをお届けします。
*ちなみにシンガポール最後の旅日記はコチラ

f0007278_6434083.jpgシンガポールのランドマーク的なホテルSwissotel The StamfordにあるEquinox♪

20:30、ほろ酔い加減?!で左写真の1階エントランスを抜け、受付で名前を告げると
「奥のエレベーターでどうぞ!」と中に入れてくれました。
f0007278_6484963.jpg受付からエレベータまでは、写真のようなエキゾチックな雰囲気?!

ウキウキ♪ワクワク♪です。

専用エレベータに乗り込み、一気に69階へ。
エレベーターを降りると、
そこには息を呑む絶景が!!
f0007278_6502474.gif「ウォ~、きれい~♪」

ちょうど新宿のパークハイアット東京と同じように、狭いエレベータを降りると、
そこには別世界が広がっている!!という印象。
さて、さて、Dinnerの様子は、
また次回にさせてイタダキマス。


PS:最近、チョコッと忙しくて、朝の更新になっています。忙しいことは良いことなのですが......トホホ
≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-01 07:02 | Singapore(2006GW)
チャイムス シンガポール特集vol. 21
f0007278_7512181.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

はじめに.....
   先日のシンガポール旅行を食を中心にお届けしています。
   シンガポール経験のある人には「ここ行ったことある~!」とか
   シンガポール経験のない人には「へぇ、行ってみたい~!」とか
   思って頂けると嬉しいです(^^)/

ワールドカップ直前!サッカー日本代表 vs ドイツ代表、盛り上がりましたね♪
朝早くから興奮して応援しましたよ。
ガンバレ!ニッポン!
なぜか、ついでにブログもチョコット更新?!

f0007278_7515812.gif素敵なレストランや雑貨店が集まる複合施設チャイムス。
お昼と夜、表と裏の写真♪
美味しい中華のレイガーデンもありまよ。

≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-05-31 07:53 | Singapore(2006GW)
お洒落なBar in Singapore シンガポール特集vol. 20
f0007278_20543652.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

はじめに.....
   先日のシンガポール旅行を食を中心にお届けしています。
   シンガポール経験のある人には「ここ行ったことある~!」とか
   シンガポール経験のない人には「へぇ、行ってみたい~!」とか
   思って頂けると嬉しいです(^^)/

シンガポール特集20回目の今日は、シンガポールならではのオープン・バーをお届けしますね。
まず1件目は、シンガポールを代表するRaffles HotelにあるRAFFLES COURTYARD & GAZEBO BAR。 
f0007278_20594737.jpgシンガポール旅行も最後の夜を迎え、夕食の予約まで時間があったので、生バンドの演奏に誘われ、立ち寄りました♪
2階にはシンガポール・スリングが生まれたLong Barがあります。

*ちなみにシンガポール最後の旅日記は
 コチラ

f0007278_2113361.jpgf0007278_2110464.jpg
f0007278_21131343.jpg南国ムード満点のラッフルズホテルのお洒落なBackyardって感じ?!。
屋外なのに、そこには夜の爽やかな風が通り抜け、冷えたビールグラスの結露が美しく輝いていました。
いうまでもなく、グラスに注がれた
Tiger Beerはスッキリと美味(^^)。

グビッと旨い♪ あぁ~幸せ~♪
【お店情報】
RAFFLES COURTYARD & GAZEBO BAR
住所 1 Beach Rd. 189673
電話 6337-1886
営業時間 11:00~23:00(Cocktails)
       11:00~17:00(Local Snacks)
       18:00~22:00(Seafood Snacks)
       Sun-Thurs 18:30~21:45(Dinner)
       Fri- Sat, Eve of Public Holidays 18:30~22:15(Dinner)


今日は、頑張ってもう1軒紹介しちゃいます。 まだ月曜なのに.....トホホ
f0007278_21373256.jpg
Singapore Riverを挟んで、右側がClarke Quay、左側がRiverside Point♪
川面に映るネオンが色とりどりのシンガポールを感じさせてくれました。

そこで2軒目のバーは、Riverside Pointの1階にある地ビール・レストランBREWERKZ。 *ちなみにシンガポール最後の旅日記はコチラ
店内は巨大なスポーツバーのような雰囲気で、屋外には川沿いのテラス席があります。
モチロン私たち夫婦は、テラスを選択♪
f0007278_21389100.jpg小生は6種類(Golden Ale, Kolsch Ale, Pilsner Lager, Rye Beer, Irish Red Ale, India Pale Ale)それぞれビールの味見が出来るサンプラーを注文。

「ビール通のWater Dragonさんだったら、
もっと楽しめるお店だな~♪」と感じながら、
どれも美味しく頂戴しましたよ。
f0007278_2220271.jpg【お店情報】
Brewerkz
住所 30 Merchant Rd.,
    #01-05/06 Riverside Point
電話 6438-7438
営業時間 12:00~24:00

≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-05-29 22:31 | Singapore(2006GW)
空中散歩 with Singapore Balloon シンガポール特集vol. 19
f0007278_1915365.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

はじめに.....
   先日のシンガポール旅行を食を中心にお届けしています。
   シンガポール経験のある人には「ここ行ったことある~!」とか
   シンガポール経験のない人には「へぇ、行ってみたい~!」とか
   思って頂けると嬉しいです(^^)/

シンガポール特集19回目の今日は、最近シンガポールに登場したSingapore Balloonを紹介します。
あいにくの雨でナイト・サファリに行けなかったので、今回の旅の中で唯一ともいえるアトラクション。 といっても、街全体がテーマパークのようなシンガポールですが.........。
*ちなみにシンガポール最後の旅日記は(コチラ)。

f0007278_19271353.gif17:00にホテルをチェックアウトして、
のんびりOrchardでお買い物して、
DHLのロゴ入りバルーンに乗船?!

MRT Bugis駅近く(The New 7th Storey Hotel向かい)のSingapore Balloon発着所にタクシーで向かいました。
予約する必要はなく、現地で直接チケットを購入します。
f0007278_19262968.gifどうやらこのBalloonは世界最大級のヘリウム気球だそうで、間近に見るとその大きさに圧倒されました。

私たちの出発時間は18:45!
荷物は全部地上に残して、
しばしの空中散歩♪
f0007278_19273113.gif地上とは、太いワイヤで結ばれているバルーンは、音もなく、ドンドン上昇していきます。
風を感じながら「気持ち良い~♪」と思っていたのも束の間、下を見下ろすと、
「ゲッ(゜o゜)!! おぁ~高い!」

想像以上の高さに思わず足がすくみました。
f0007278_19283195.gifドーナツ状の観覧スペースの中央で地上とワイヤーで繋がれています。

私たち夫婦と同じ便では、地元シンガポールの女子大生??、台湾人カップル?、韓国人グループなどなど、様々な言語の皆さんが一緒でした。
f0007278_1928065.giff0007278_19281658.gif
上空からの眺めは、まさに絶景♪
シンガポール独り占め??!の正真正銘の360度の大パノラマです。

*左上写真は、手前からRaffles Hotel、Raffles City Complexが広がり、奥にはシンガポールのビジネス街Shenton Way (シェントン・ウェイ)の摩天楼が広がります。
*右上写真は、Marina(マリーナ)エリアのビル群が広がっていました。
 今回泊ったCONRAD CENTENNIALもこの中にあります。

f0007278_19285261.gifちょうど夕暮れの時間、Orchard方向に綺麗な夕焼けが見えました。
晴れていたら、もっとキレイなんでしょうね。
下から見る以上に、大迫力のSingapore Balloon
搭乗する前は、あまり期待していなかったのに、30分弱の飛行を終え、降りたときは大満足でしたよ。 
降りたときには、夜の帳が......。
f0007278_19291428.gif【アトラクション情報】
Singapore Balloon
住所 New 7th Storey Hotel 向かい
    Beach Rd.をRaffles Hotel前から
    400mくらい北。
電話 6338-6877
営業時間 11:00~22:00
備考 天候により中止あり。


≫人気blogランキングに参加しています。
≫プチッとクリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-05-28 21:03 | Singapore(2006GW)
デザート@Senso (後編) シンガポール特集vol. 18
f0007278_20291769.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

はじめに.....
   先日のシンガポール旅行を食を中心にお届けしています。
   シンガポール経験のある人には「ここ行ったことある~!」とか
   シンガポール経験のない人には「へぇ、行ってみたい~!」とか
   思って頂けると嬉しいです(^^)/

シンガポール特集18回目
一昨日、昨日と3日間に渡って引っ張りまくった?!Senso Ristorante & Bar
デザートをお届けします。
*ちなみに滞在4日目の旅日記は(コチラ)。

f0007278_20322215.gifOven-Baked Carrot Cake, Daily Home Made Ice Cream
温かいキャロットケーキ 本日の自家製アイス

焼きたてのキャロットケーキはまるで
パンプディングのような食感で
「おぅ!?生焼けじゃないかい!?」と一瞬
疑いたくなるほどのしっとり感!
キャロットのほんのりとした甘みに
包まれたケーキは何だか懐かし~い
ほんわかと優しい味で、一口頬張ると思わず笑顔がこぼれてしまいますよ!
バニラアイスはバニラビーンズの香りたっぷりのリッチな味でキャロットケーキと一緒に
食べるとこれまたう~んまい!!美味しさ2倍!!2倍!!でした


f0007278_20331710.gifFilo Pastry filled with Papaya and Lemon Cream
パパイヤとレモンクリームの多層パイ

春巻きの皮!?のような薄いパイの中には
レモンの爽やかな酸味のきいた
レモンクリームが「これでもかっ!!」
というほどた~っぷりと入っていました!!
パリッパリのパイと、とろっとろのクリームと
完熟パパイヤを一緒に食べると、これまた
絶妙な味&食感のバランスで最高でした!!恐れ入りましたぁ~senso様!!

f0007278_20341496.gifEspresso

〆はヤッパリ、エスプレッソ!
こだわりを象徴するようにillyカップで出てきました。
ご馳走様でした♪ 
シャンペン飲んで、2人で¥9,300程度のランチ。
おぉプチ贅沢!プチ贅沢!

Sensoは、シンガポールのほかにもジュネーブにお店があるそうです。
【お店情報】
Senso Ristrante & Bar
住所 #01-01 21 Club St.
電話 6224-3534
営業時間 月~金 12:00~14:30, 18:00~22:30
        土・日  18:30~22:15
今度は、SensoのOBがつくった店OSO Restranteか、
以前chiken_riceさんのブログで紹介されていたBUKO NEROにも行きたいな~(^^)!


≫今日も有り難うございました。
≫今日の人気blogランキングは何位??

 ↑10以内が目標で~す。
[PR]
by knightbear | 2006-05-27 22:35 | Singapore(2006GW)
ランチ@Senso (中編) シンガポール特集vol. 17
f0007278_2117564.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

はじめに.....
   先日のシンガポール旅行を食を中心にお届けしています。
   シンガポール経験のある人には「ここ行ったことある~!」とか
   シンガポール経験のない人には「へぇ、行ってみたい~!」とか
   思って頂けると嬉しいです(^^)/

シンガポール特集17回目の今日は、昨日に引き続き、
Senso Ristorante & Barの後編をお届けします。
*ちなみに滞在4日目の旅日記は(コチラ)。

f0007278_21225214.gifMoet & Chandon
愛妻の誕生日間近という事もあり、まずは冷えたモエをグラスで注文しました。

昼間ッから愛妻とシャンパンなんて、
何年ぶり???

いつもより酔いが早い?!......ォィォィ

f0007278_21231099.gifパン盛り合わせ
フォカッチャ、グリッシーニ、
黒パン?の盛り合わせ♪

前菜が出てくる前に、
パンが減ってしまうのは......食いしん坊な証拠?

f0007278_21242977.gif【前菜:小生チョイス】
Black Lentil Soup with Baby Clam
アサリ入り黒レンズ豆のスープ

見た目は、ヤバイ....失敗した~?
一口食べて、ヤッタ....成功した!

見た目は悪いですが、魚介の旨みが濃縮されたスープは、美味♪

f0007278_21244061.gif【前菜:愛妻チョイス】
Poached Green Asparagus coated with Parmezan,
served with Mixed Salad

アスパラのパルメザンチーズ 新鮮野菜添え

見た目、美味しそ~♪
一口食べて、ウン....普通に美味しい。

f0007278_2125225.gif【主菜:小生チョイス】
Grilled Sirloin Steak with Caramerized Onion and Smoked Mozzarella
サーロインステーキ しっとり焼きタマネギと燻製モツァレラ添え

燻製モツァレラは、肉の引き立て役としての相性抜群でした。

f0007278_2125196.gif【主菜:愛妻チョイス】
Traditional Spaghetti with Tomato and Basil Sauce
昔ながらのトマトとバジルのスパゲッティ

コレは王道! モチモチッとした自家製パスタは、もちろんアルデンテ♪
シンプルながら、奥深いリストランテのお味でした。

f0007278_22282817.gifふぅ~デザートは明日にしようっと!!!!
【お店情報】
Senso Ristrante & Bar
住所 #01-01 21 Club St.
電話 6224-3534

≫今日も有り難うございました。
≫今日の人気blogランキングは何位??

 ↑10以内が目標で~す。
[PR]
by knightbear | 2006-05-26 22:36 | Singapore(2006GW)
Senso Ristorante & Bar (前編) シンガポール特集vol. 16
f0007278_20214533.jpg
←温かいクリックをプチッとな♪

はじめに.....
   先日のシンガポール旅行を食を中心にお届けしています。
   シンガポール経験のある人には「ここ行ったことある~!」とか
   シンガポール経験のない人には「へぇ、行ってみたい~!」とか
   思って頂けると嬉しいです(^^)/

シンガポール特集16回目にして、やっと?!
シンガポール滞在、最終日のランチまでやってきました!
Club St.にある本格的イタリア料理の店
Senso Ristorante & Bar(前編)をお届けします。
*ちなみに滞在4日目の旅日記は(コチラ)。

C-Jade SNOWY BLOSSOM FRUIT BARで、マンゴデザートをつまみ、
Orchard Rd.からタクシーでChina TownへGo!
目指すリストランテは、地元でも人気店としてガイドブックに必ず掲載されているほど
有名なお店なので、念のため、予約して訪問しました。
f0007278_20545614.giff0007278_20554276.gif
落ち着いたエントランス(左上写真)を入ると、
ウェイティング・バーと受付がありました。

満面の微笑で迎えてくれたイタリア人(オーナーさん?)に名前を告げると、
感じの良いウェイターさんが現われ、
knightbearサマ、どうぞコチラへ」って感じで、
緑が豊富な中庭(右上写真)を抜け、予約席まで案内してくれました。
外観からは店の内部構造は想像できませんでした。
f0007278_2133089.giff0007278_2163837.gif
テーブルセッティング(左上写真)とお店の雰囲気(右上写真)は、こんな感じ♪

雰囲気の良さとスタッフの対応に、食べる前から気分はルンルン♪
まずはシャンパンで「カンパイ~♪」......柄にもなく気取りまくってます.....アセアセ(^^;)

f0007278_21302024.gifさて、明日はSenso Ristorante & Barでのランチの内容をお届けしますね。
どうぞお楽しみに!

ちなみにSensoのあるClub St.は、こんな可愛らしいショップハウス(左写真)が軒を連ねています。
≫今日も有り難うございました。
≫今日の人気blogランキングは何位??

 ↑10以内が目標で~す。
[PR]
by knightbear | 2006-05-25 21:40 | Singapore(2006GW)
Mango Sago with Pamelo??? シンガポール特集vol. 15
f0007278_19411840.jpg
←温かいクリックをプチッとな♪

はじめに.....
   先日のシンガポール旅行を食を中心にお届けしています。
   シンガポール経験のある人には「ここ行ったことある~!」とか
   シンガポール経験のない人には「へぇ、行ってみたい~!」とか
   思って頂けると嬉しいです(^^)/

シンガポール特集も早いもので、15回目♪
もうソロソロ?........No! No! まだ続きますよ。

さて、今日はシンガポール最終日に食べたおやつ「午前の部」をお届けします。
*ちなみに滞在4日目の旅日記は(コチラ)。

朝食を食べて、まず向かったのはオーチャードにあるお花屋さん♪
シンガポールからのお土産で、間違いなく喜ばれるのは蘭の切花!
色とりどりの綺麗な蘭50本(¥4000程)をドサッと箱詰めで「シンガポール土産!」って渡すと、みんな笑顔(^^)♪ 
箱入りの蘭は、ホテルまでデリバリーして頂けますので、お買い物の途中でも安心♪

お土産も無事手配し、向かったのはC-Jade SNOWY BLOSSOM FRUIT BAR!
昨日ご紹介したレストランと同じ、Crystal Jade Groupのお手軽フルーツ屋さん。
またもやマンゴのデザートを求めて!
f0007278_20231079.gifMango Sago with Pamelo楊枝甘露*S$5=¥365

たくさんのマンゴーと濃厚なジュースの中に米粒のようなサゴが入って、その上から甘酸っぱい柑橘系Pameloとココナツミルク(?)
これは理屈ぬきにメチャ美味しかった!

お腹に余裕があれば何杯でも食べれます!
f0007278_20511641.gif【お店情報】
C-JADE
SNOWY BLOSSOM FRUIT BAR

住所 Scotts Shopping Centre #B1
*Orchard Rd.からScotts Rd.の
 交差点から徒歩2分。 Scotts Shopping
 Centreの地下1階。
電話 6735-1151
営業時間 11:00~22:00
f0007278_20485881.gifC-JADE SNOWY BLOSSOM FRUIT BARの隣には、同じくCrystal Jadeグループの翡翠拉麺小龍包があります。

次回訪星した祭には必ず食べに行きたい!って感じました。
だって、メニューには美味しそうな中華が目白押しなんですから.....!!!
恐るべし、Crystal Jade!!

≫今日も有り難うございました。
≫今日の人気blogランキングは何位??
←10以内が目標です。
[PR]
by knightbear | 2006-05-24 21:14 | Singapore(2006GW)

ファン申請

※ メッセージを入力してください