カテゴリ:焼肉( 9 )
あみ焼館 @西条 東広島
f0007278_5571925.jpg
f0007278_5574722.jpg←愛のクリック!

お肉が食べたくなったので、大好きな焼肉屋さん「あみ焼館」に行ってきました。

注文したのは、14:00迄のランチ、
【カルビ定食 ¥1,155】
【上ホルモン定食 ¥735】

f0007278_5581389.jpgここは、お肉は言うまでもなくおかずがとっても美味しいんです。

ピリ辛冷奴、白菜キムチ&大根キムチ、テールスープ、ナムルと、大満足。
特にテールスープは、この時期、身体が芯から温まりますよ(^^)

お手軽に美味しい焼肉をどうぞ!
f0007278_5583234.jpgf0007278_5584848.jpg
f0007278_559627.jpgオススメです。
【お店情報】
ファミリーあみ焼きハウスあみ焼館
住所 東広島市西条町土与丸538-5 地図
電話 082-423-8700
営業時間 平日 11:00~14:00
           17:00~22:00
   日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 水曜日
あみ焼館過去記事: 2006年6月8日2006年9月29日2007年4月22日 
←9位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-23 10:01 | 焼肉
カルビ定食 @カルビ大学 下見
f0007278_18272329.jpg
f0007278_18273982.jpg←愛のクリック!

3連休の初日、皆さん如何お過ごしですか?

昨日は呑んでおりましたので、
一昨日に引き続き東広島市下見にある
カルビ大学から焼肉定食をお届けします♪
f0007278_1828311.jpg【カルビ定食 ¥840】

お肉、ご飯、スープ、小鉢、コーヒーが付いています。
ストレートに「お肉が食べたい♪」という方にお薦めかも。
このお店は、焼肉定食以外にも、ビビンパ定食、クッパ定食などが充実しているので、お肉以外の定食も充分楽しめますよ。
f0007278_20142762.jpg【お店情報】
焼肉レストラン カルビ大学
住所 東広島市西条町下見459-17地図
電話  082-422-4561
営業時間 11:30~14:00
  17:00~22:30 (L.O.22:00)
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合翌日)
←5位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-22 19:51 | 焼肉
テグタンクッパ @カルビ大学 下見
f0007278_201346100.jpg
←愛のクリック!

今日は彼岸の入りだそうですが......いつになったらが終わるのでしょうか....
連日の猛暑、こんなときには辛~いものが食べたくなりませんか?

今日は、広島大学近くの焼肉屋さんカルビ大学を紹介します。
店名は??でも、肉質は東広島の焼肉屋さんの中でもトップレベルです。
そんな焼肉屋さんでまず注文したのは......
f0007278_2014140.jpg【テグタンクッパ定食 ¥840】

これメチャンコ美味しかった♪
スープは見た目ほど辛くなく、しっかりとしたダシに支えられた奥深い味わい。柔らかく煮込まれた牛肉が、辛味スープとご飯と相性抜群でした。

是非、また食べたい!
f0007278_20142762.jpgお店は清潔で、広々しています。

【お店情報】
焼肉レストラン カルビ大学
住所 東広島市西条町下見459-17地図
電話  082-422-4561
営業時間 11:30~14:00
  17:00~22:30 (L.O.22:00)
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合翌日)
次回は、カルビ大学のカルビ定食をお届けします.....最近、肉ネタが多いような気が(^^;
←5位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-20 20:59 | 焼肉
あみ焼館 @西条 東広島
f0007278_1754644.jpg
f0007278_17543819.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

それにしても、よく降りましたね、
早朝、散歩を兼ねて選挙に行ったときには、まだ降っていなかった雨も、お墓参りに行った頃には、土砂降りになっていました(^^;。

今日は、西条・土与丸にある焼肉屋さんあみ焼館のランチをお届けします。
f0007278_17553072.jpg何度も紹介していますがやっぱり美味しい♪

定食を注文すると、まずピリ辛冷奴、キムチ(白菜&大根)、卵スープ(テールスープ)、
ナムル、ご飯が運ばれてきます。
一つ一つが、手づくり感が溢れ美味しいのですが、卵スープは特別美味
お肉を食べなくても、おかずだけで軽~く、ご飯一杯は頂けます(^^)
f0007278_17555083.jpgもちろん、主役のお肉はウマウマです。
私達夫婦は、ホルモン定食(¥700)と
牛ロース定食(¥1100)を頂きました。

上質なお肉と美味しいおかずが付いて、ご飯はお代わり自由で、このお値段はお値打ちでしょ。
あぁ~、美味しかった~♪
f0007278_1756791.jpg冷麺も美味しいよ。
【お店情報】
ファミリーあみ焼きハウスあみ焼館
住所 東広島市西条町土与丸538-5 地図
電話 082-423-8700
営業時間 平日 11:00~14:00
           17:00~22:00
   日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 水曜日
あみ焼館過去記事: 2006年6月8日2006年9月29日 
     ←お陰様で、まだ1位┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2007-04-22 19:01 | 焼肉
焼肉 ニューソウル @西条 東広島
f0007278_19105358.jpg
←愛のクリック!

今日は、西条中央の黒瀬川沿いにある焼肉屋さんニューソウル
美味しい♪という評判の店だけに、とっても楽しみに訪問しました!

f0007278_19111351.jpgただ、面子が悪かったんです.......
ご近所のおっちゃん、兄ちゃん、
そして我が父親.......(^^;

乾杯~♪はビールで!

近況報告しながら、グビ、グビ、グビッ。
この辺りまでは順調だったのです(笑)
f0007278_19114778.jpgf0007278_1912510.jpg

プリプリコリコリの生センマイ(左上)にはピリ辛の味噌ダレが良く合いました。
キムチ盛り合わせ(右上)は、オモニの味って感じで、気取りがなくストレートに美味しい。

このお店の焼肉スタイルは、韓国風なのですが、
「焼肉なのにお肉がないじゃん」って思ってる貴方....そのとおりです(涙)

基本的に親戚やご近所が集まる場では、弟キャラ丁稚の小生。
いつもながら、せっせと肉を焼き、はさみで切り、みんなに配り、韓国焼酎を注いで.....

写真を撮る余裕などもちろんなく、
気が付いたらタダの酔っ払いになっていました(^^;アセアセ

f0007278_19122471.jpg今度はお肉をしっかりと味わいに行くぞ!
【お店情報】
焼肉 ニューソウル
住所 東広島市西条中央1丁目2-4 地図
電話 082-423-8697
営業時間 平日11:00~14:00
          17:00~22:00
    土・日・祝17:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合を除く)
                       ←お陰様で2位♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-07 21:07 | 焼肉
あみ焼館@西条 東広島
f0007278_2111276.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

f0007278_2114587.jpgジュワーッとお肉♪
見れば分かりますが、焼肉です。

今日は、西条にある焼肉屋さんあみ焼き館のランチをお届けします。
ランチを注文すると、
ご飯、大根キムチ、ナムル(4種)、ピリ辛冷奴が運ばれて来ました。
これが、どれも美味しいんです。
f0007278_21152054.jpg牛テールスープ(たぶん?!)。
体調不良に悩まされた日曜日、このスープを求めて、あみ焼館に行ったと言っても過言ではアリマセン。

コクがあるのに柔らかいスープを飲むと、身体が芯から温まりました(^^)ほっ♪
f0007278_21154788.jpgf0007278_2123228.jpg
今回注文したのは、牛ロース定食(¥1,100)と上ホルモン定食(¥700)。
snowと二人で食べて、大満足♪ 美味しかった~♪
ちなみに、ご飯のお代わりは自由です。

厳選和牛の美味しさは言うまでもなく、ご飯、キムチ、ナムル、スープ、各々が美味しく、
明るい店員さんの気取りのないサービスは、とても好感が持てます(^^)。

f0007278_21161052.jpgランチは、14:00までのサービスですので、悪しからず♪
【お店情報】
ファミリーあみ焼きハウスあみ焼館
住所 東広島市西条町土与丸538-5 地図
電話 082-423-8700
営業時間 平日 11:00~14:00
           17:00~22:00
   日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 水曜日

あまりお肉が好きでない方にもお薦めです♪

      ←現在4位です┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-29 22:13 | 焼肉
絶品♪広島和牛@八景苑 安芸高田
f0007278_21185152.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

お盆休みも終わり.....明日からは会社です....ふぅ

さて、今日は安芸高田市の甲立にある和牛レストラン八景苑を紹介。
とにかく山の中で美味しい広島牛が食べれるお店です。

今回は、お盆に東京から従兄弟一家が帰省したこともあり、
伯父の喜寿(77歳)をお祝いするため、親戚一同で伺いました。

f0007278_21254897.jpgバスに揺られて、緑豊かな甲立へ。
めざす八景苑は山すそに隠れるように佇んでいます。

事前に宴会の予約をしておいたので、本館とは別棟に宴席が設けられていました。

冷蔵庫に冷えているビールをあけて、乾杯
f0007278_21303837.jpgf0007278_21305833.jpg
f0007278_21311330.jpg【前菜】
蟹・鱧・酢の物、牛肉たたき、お刺身、ポテトサラダをまず頂きました。
このお店が良さは料理がお肉だけでない点。
和食の和牛レストランとでも言えば良いのでしょうか?!

別棟は、私たちの貸切!なので、
宴会は一気に盛り上がりました。
f0007278_21434715.jpg【広島牛】
前菜を摘んでいると、メインの山盛りのお肉が運ばれて来ました。
ほとんどステーキです。
どうです?! これで4人前

とりあえず、「全部、食べれる~?」「ちょっと厚すぎん~?」などと感想を漏らしながら、
鉄板の上に乗せて焼き始めました。
f0007278_2151265.jpg一口食べて、そんな心配は無用だったことが思い出されました(^^;)
柔らかい~♪ 旨い~♪ トロける~♪
いくらでも食べれる~♪

お肉本来のお味をシンプルに頂く、絶品のまさに焼き肉でした。

お肉をお腹一杯に頂いた頃、〆にお味噌汁おむすびが運ばれて来ました。
我々一同も宴会で訪れたのは今回で3回目。
気のおけない仲間で、ワイワイ飲んで食べるには最適ではないでしょうか。

f0007278_2224693.jpg外観よりもお肉の品質で勝負のお店。
もちろん単品メニューもあります。
【お店情報】
黒毛和牛レストラン八景苑
住所 安芸高田市甲田町上甲立977地図
電話 0826-45-2374
営業時間 12:00~21:00
定休日 年中無休
*宴会は要予約!

あぁ~美味しかったな~!ゴチソウサマ。 
でも、お盆休みの間に2kgも太ってしまった......食べすぎ、呑みすぎ......反省??
人気ブログランキングに参加しています!

          ←お陰様で10位以内をキープしてます!?
[PR]
by knightbear | 2006-08-16 22:16 | 焼肉
美味しい焼肉@あみ焼館 西条・土与丸
f0007278_20572594.jpg
←今日もクリックお願いします!

ついに今年も梅雨に入りましたね。
さて、今日は、昨日に引き続き
西条・土与丸にある焼肉屋さんあみ焼館のランチをお届けします。

私たち夫婦を魅了した焼肉をどうぞ召し上がれ~♪
f0007278_20581784.jpgカルビ定食(¥1,100税別)と上タン定食(¥850)を注文するとまずは、ご飯と副菜が運ばれて来ました。
冷奴、キムチ(大根・白菜)、
ナムル(大根・キュウリ・モヤシ・ホウレン草)。
小生好みの酸いくないシャキシャキのキムチ、サッパリとしたナムル、どれも美味しかった~♪
f0007278_2105844.jpgまずは、塩タンをレモンで頂き、
その後、しっかりと下ごしらえされた肉厚のカルビを頂きました。
キムチ→焼肉→ご飯→ナムル・・・・と
究極の連鎖を黙々と繰り返す私たち夫婦はヤッパリくいしん坊(笑)

ちなみにご飯は、おかわり自由!
これも嬉しい♪
f0007278_21183651.jpgそうしているうちに、アツアツのスープ登場!

柔らかく奥深い味は牛テール?!

ランチで、こんな美味しいスープがついてくるなんて思っていなかったので、大感激。
ちなみに定食は2時までなので、お気をつけあそばせ。
f0007278_216679.jpg〆は冷麺。
あみ焼館に来たら、必ずといっていいほど、注文する本格冷麺(¥800税別)。
夫婦仲良く分けて食べましたよ。

キムチ、ゆで豚、キュウリ、錦糸玉子、ネギをザックリとコシのある麺とアッサリとしたスープに絡ませて、お酢をかけて頂くと、旨い~♪
f0007278_2127233.jpg厳選した上質の和牛が食べれます。
【お店情報】
あみ焼館
住所 東広島市西条町土与丸538-5 地図
電話 082-423-8700
営業時間 平日 11:00~14:00
           17:00~22:00
   日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 水曜日

あぁ~大満足の焼肉ランチ♪  もしかしたら、今週もいっちゃうかも???
でも、このお店には、味もさることながら、
チェーン店にはないさりげない心遣い温かいサービスがあります。 
お薦めです。
≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-08 21:56 | 焼肉
焼肉ランチ@西条 あみ焼館(予告編)
f0007278_21484766.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

2泊3日の東京出張から、先ほど、帰ってきました♪ ふぅ~。

ところで、皆さん、焼肉はお好きですか?

小生の場合、「好き.....でも、たくさんはいらない」って感じです。
そして、何故か焼肉屋さんには夜にしか行ったことがなく.......

よって、焼肉屋さんにいくと
「生ビール人数分、タン塩○人前、上カルビ○人前、ホルモン○人前.....」
ってな感じで、ガンガン食べて、気持ちよく酔っ払い、食べ終わると
「ぷぅ~、喰った、喰ったぁ~♪」となぜか、ある種の達成感?! 

したがって、夫婦ふたりで焼肉を食べに行くことは、あまりありませんでした。


日曜日、そんな私たち夫婦がランチに向かったのは、西条・土与丸にあるあみ焼館
先輩がよく連れて行ってくれた、上質の焼肉屋さん。

f0007278_2275614.jpg注文したのはカルビ定食(¥1100税別)と
上タン定食(¥850税別)。

この定食が驚き!でした。
焼肉があまり好きでない愛妻にして
「毎週、ココに焼肉食べに来る?!」
言わしめたほど。
さて、大満足のあみ焼館の定食と冷麺(追加注文)は、明日お届けします。
どうぞお楽しみに!
≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-07 22:25 | 焼肉

ファン申請

※ メッセージを入力してください