カテゴリ:エスニック( 3 )
タイヌードル @にんにくや マナオ  中区立町
f0007278_2014826.jpg
←愛のクリック!
昨日のチキンライスに引き続いて、今日も中区立町のにんにくや マナオ

f0007278_202285.jpg【タイヌードルランチ ¥840】

こちらはsnowの注文。 あっさりとした鶏がらスープに、素麺のような極細の麺がよく合います。

スッキリとした美味しさは、屋台のお味というよりも、むしろ洗練されていました。
f0007278_2022733.jpgお店は立町郵便局の2階です♪
【お店情報】
にんにくや マナオ
住所 広島市中区立町6-11地図
    立町ビル2F
電話 082-240-0229 
営業時間 11:30~14:00
       17:00~23:00
定休日 なし
    ←5位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-19 21:12 | エスニック
チキンライスランチ @にんにくや マナオ  中区
f0007278_20203831.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

東南アジア大好きの小生にとって、チキンライスといえばケチャップ炒めご飯ではなく、
下の写真(天天海南雞飯@シンガポール)のような料理。

f0007278_20263782.jpgもともとは中国南部の海南地方の料理がタイ、マレーシア、シンガポール一帯に広がり、海南雞飯として気軽に美味しく食べれる屋台飯の定番となったそうです。

そんな料理が広島市内で食べれると知り、
中区立町のにんにくやマナオに行ってきました。
f0007278_20205437.jpg【チキンライスランチ ¥840】

サラダ、スープ、ドリンク付。
蒸された鶏はとても柔らかく、チキンから摂られた旨みたっぷりのダシで炊かれたご飯は、チョット濃い目の味付けながらも美味しい♪

ご飯も良質のタイ米で、酸化による臭みもありませんでしたよ。
f0007278_20211587.jpg【お店情報】
にんにくや マナオ
住所 広島市中区立町6-11地図
    立町ビル2F
電話 082-240-0229 
営業時間 11:30~14:00
       17:00~23:00
定休日 なし
←5位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-18 21:04 | エスニック
タイで本格タイ料理を味わう♪ タイ出張特集 vol.2
f0007278_20539100.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

ずいぶん日があいてしまいましたが.......タイ出張特集vol.2です(^^;
始まった!と思ったら、終わった!なんて事がないようにお届けします。

f0007278_192517.jpg第2回目の今日は、タイ料理。
「屋台に行きたいよ~!」との心の叫びを無視して、boss達に引きずられるように伺ったタイ料理レストラン。

といっても、定番タイ料理を満喫しましたので、あしからず.....。
f0007278_1945871.jpg【Yam Woong Sen】
まず、テーブルに運ばれてきたのはタイ風春雨のサラダ

「ヤム」が「和える」で、「ウンセン」が「春雨」という意味なんですって。
甘酸っぱいお味は、サッパリとしているので、幾らでも食べれますよ。
f0007278_1931914.jpg【Tom Yum Kung】
タイ料理といえば、トムヤムクンですよね。ご存知の方も多いと思いますが、トム=煮る、ヤム=混ぜる、クン=海老という意味なんだそうです。
辛味、甘味、酸味が見事に調和したお味は、さすが世界3大スープの貫禄。
しっかりとコクのあるスープは、思わず「お代わり~!」と言いたくなりました。
f0007278_1935851.jpg【Khao Phad Pu】 
コチラは、蟹肉入りチャーハン。
これがメチャンコ美味しかった。
どうやら「カオ」が米で「パット」がパッと炒めるで「プゥ」が蟹の意味らしい。
意味なんてどうでも良いほど、美味(^^)。

日本では考えられないほど、贅沢なチャーハンでした。
f0007278_194165.jpg【Pu Phad Phong Kali】
コチラは、渡り蟹のカレー炒め。
これがまた美味しいんだ~♪ シンガポールで食べたチリクラブと並ぶの絶品の美味しさ。

この蟹&卵&カレー炒めを蟹チャーハンと混ぜて食べると.......
幸せになりました.....旨い~♪
f0007278_1975147.jpg【Pak Bun Fai Deang】
空心菜炒め。
強火で炒められた空心菜は、シャッキシャキ。アッサリとした美味しさは、タイ料理というよりもアジア料理?!
gyagya-p兄、ちゃんと野菜も食べてるよ~(^^)
タイ人に言わせると庶民の屋台味!なんだそうです。

ちなみに、これだけの量を1人で食べたのではないのでご安心を!
当たり前かもしれませんが、これまで食べたタイ料理の中で1番美味しかったです。
ちなみに2番目は、米国ネブラスカ州リンカーンという超田舎のあったタイ料理屋さんです.........あの店、まだあるのかな??
     ←現在3位あたり!? アリガトゴザイマス~
[PR]
by knightbear | 2006-10-25 20:59 | エスニック

ファン申請

※ メッセージを入力してください