カテゴリ:イベント( 15 )
謹賀新年
f0007278_5572846.jpg
                (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
あけまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

2010年も始まりましたね。お正月、皆様どのようにお過ごしでしょうか。
私達夫婦は、例年通りお正月のルーティンを楽しんでおります。

f0007278_5574235.jpg元日。
早朝に起きてsnowお手製のおせち雑煮(左写真)を食べた後、宮島へ初詣に出かけました。
うっすらと雪をまとった厳島神社は凛とした空気に包まれていました。
参拝した後は、お待ちかねの藤い屋もみじ饅頭(下写真)。冷えた体にアツアツのもみじ饅頭とお茶が、天の恵みのように美味しい♪
f0007278_55862.jpgf0007278_5581836.jpg
f0007278_5583331.jpgお昼は、伯父の家で新年会。
お屠蘇で乾杯、料理上手の伯母が手間をかけて作ってくれた超豪華なおせち料理を頂きました。
しっかり呑んで、しっかり食べさせて頂きました。満腹、満腹(^^;
gyagya-p兄一家をはじめ、親戚が叔父を囲んで今年も和気藹々の元日となりました。
感謝!
[PR]
by knightbear | 2010-01-03 06:29 | イベント
マツダ オールスターゲーム 2009
f0007278_10122412.jpg
f0007278_10133067.jpg昨晩のこと.....豪雨の影響で時刻が乱れたJRに乗ってsnowと向かったのは、
MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島
久しぶりに広島で開催されたオールスターゲームを観戦して参りました。
初めて訪れる新球場は、噂どおり開放的で明るい雰囲気。オールスター戦のお祭りムードと相まって、何だかとても愉しい気持ちになりました。

f0007278_10141842.jpgスタジアムに向かう途中購入した酔心本店幕の内弁当(¥800)。席に着き、ホームラン競争を見ながら頂きました。
期待を超える美味しさに、さすが酔心!と感じました(笑)
ビールをグビッと飲んで準備完了!

『TVに映るかも?!』と父親に電話したら、なんと父親も新球場に向かっているとのこと....エッ(^^; 
f0007278_10143643.jpg15分後、着いた座席を見ると5mも離れていません!!
世間の狭さを感じました.....

お祭りの明るい雰囲気の下、
目の前に立つ野球選手はメチャかっこよく、眼前で繰り広げられるゲームとそれを見守る観客の一体感は感動的でした。
[PR]
by knightbear | 2009-07-26 10:39 | イベント
北海道の物産と観光展 @そごう呉店 呉
f0007278_20165261.jpg
10月15日(水)~26日(日)までそごう呉店『北海道の物産と観光展』が開催されています♪
デパートの北海道展大好きの私達夫婦は、会場でスープカレーラーメン?!なるものが食べられると知り、早速、食べに行って参りました。

【札幌 南家 スープカレーラーメン ¥1050】
本場札幌でも有名なスープカレー店南家
少し濃厚なスープカレーで、麺は中太ちぢれ麺(上写真)でした。
汗一杯かきながら、スープまで一気に完食♪
チョット硬めに炊かれたご飯と一緒に食べるともっと美味しかったような気が(^^;

お腹一杯になった後は、お買い物。
きのとやの酪農チーズプリンをはじめ、沢山美味しいものを買って帰りました(笑)
[PR]
by knightbear | 2008-10-19 20:37 | イベント
三越 秋の北海道大収穫祭
f0007278_1465968.jpg
それにしても、よく降りましたね、今朝の
そんな豪雨の中、snowと共に一路、広島市内へ。

三越広島店で開催されている三越 秋の北海道大収穫祭に行って来ました。

f0007278_1472334.jpgお目当ては、23日(火)まで出店(イートイン)しているさっぽろ焙煎ラーメンみのや
11時前だというのに既に行列が出来ていました(^^;

注文したのは、
焙煎あわせ味噌ラーメン ¥851(左下)
蔵出し芳醇白味噌ラーメン ¥801(下)
f0007278_1474780.jpgf0007278_1475925.jpg
f0007278_1481688.jpgコッテリ系のあわせ味噌は、焙煎された?!香味野菜とラードが相まって、結構パンチが効いています....午前11時前に食べるには、チョット濃すぎたかも(笑)
白味噌は、味噌の旨味がよく分かるスタンダードなお味。
いずれにしても、広島に居ながらにして、札幌のラーメンが頂けるのは、有り難い話ですよね。
f0007278_1483738.jpgちなみに24日~29日までは、「みのや」と入れ替わりに有名店「縁や」が出店されるようです。

【催物情報】
三越 秋の北海道大収穫祭
期間 2008年9月19日~28日
場所 三越広島店
    8回催物会場 ほか
[PR]
by knightbear | 2008-09-21 19:59 | イベント
美し国、まいろう 三重展 @広島三越 広島
f0007278_18483932.jpg
早いものでもう春分
昔、母親が「1月はイヌル、2月はニゲル、3月はサル」とよく言っていましたが、
歳のせいか最近やたらと1年のサイクルが早いような気が...(^^;アセアセ

そんな祝日の今日は、早朝のゴルフ打ちっぱなしに始まり、お墓参りをして、
広島市内へ.....ビジネス靴を購入した後、向かったのは
三越広島店で開催されている「美し国、まいろう 三重展

f0007278_18491100.jpg【伊賀牛 牛丼御膳 ¥1260】

伊賀牛の老舗森脇商店のイートインコーナーで頂いた牛丼御膳。牛丼、コロッケ、ポテトサラダ・キャベツ、味噌汁、漬物のボリューム満点の御膳(^^)
牛丼のお肉はさすが!の美味しさで、味付けは甘辛いすき焼きといった味付け。 見た目ほど濃くはアリマセンので、ご安心を♪
f0007278_18491411.jpg他にも、鳥羽国際ホテルをはじめ、手こね寿司、伊勢うどんのイートインコーナーがありましたよ。

【催物情報】
美し国、まいろう 三重展
期間 3月18日(火)~23(日)
場所 広島三越 8階催物会場&各階
[PR]
by knightbear | 2008-03-20 20:41 | イベント
春の全国 うまいもの大会 @福屋八丁堀本店 広島
f0007278_915140.jpg
何も予定のない休日の過ごし方......
まず広島のデパート情報満載のhalさんのブログ「デパ地下広島グルメをチェック。

今週は物産展が目白押しの様子......早速出かけました。

f0007278_9155553.jpgまず伺ったのは福屋八丁堀本店で11日(火)まで開催中の春の全国うまいもの大会
 
会場に到着するや否や、snowが
「あっ、この九十九堂本舗のパン!おにてんぐさんが食べてた~♪」


私達夫婦の中では、おにてんぐさん→美味しい→迷うことなく購入!です。
f0007278_9161266.jpg【九十九堂本舗クリームパン ¥210】

3月8日(土)と9日(日)のみ販売で各日1000個限定なのでお気をつけ下さい。
お味は、クリームパンというよりも、シュークリーム!
クリームは口の中で溶けてしまいそうな程、ふわふわな食感で、メチャ美味しい♪もっと買っとけば良かった~(笑)
f0007278_916327.jpg昨年秋、四国旅行の際に訪れた骨付鳥一鶴 も出店していました。
スパイスたっぷりのお味とあの食感が思い出され、おやどり(下写真)とひなどり(左下写真)を購入。
家に帰ってチンして頂きました。もちろんお店で頂くジューシーな美味しさにはかないませんが、味と食感はまさに一鶴!ビールとの相性抜群です。
f0007278_9164788.jpgf0007278_918725.jpg
f0007278_9182685.jpgやっぱり物産展って楽しいですよね。

他にも、たくさん美味しそうなものがありましたよ~♪

【催物情報】
第54回 春の全国 うまいもの大会
期間 3月11日(火)まで
場所 福屋八丁堀本店8階催物会場
[PR]
by knightbear | 2008-03-09 10:34 | イベント
横濱・中華街展 @広島三越 広島
f0007278_19221616.jpg
正月明けの3連休、皆さん如何お過ごしですか??

私達夫婦は、映画を見たりしながら、マッタリと過ごしています(^^)
ちなみに鑑賞した映画はEarth。圧倒的な迫力で迫る自然美に感動しましたよ♪

そんな連休2日目の今日は、広島三越で開催されている横濱・中華街展に行ってきました。

f0007278_2022355.jpg【麻婆豆腐あんかけご飯 ¥1050】

横浜中華街の四川料理店「重慶飯店」のイートインコーナーで頂きました。
ピリ辛好きの小生には、もっと山椒の痺れがあっても大丈夫だと思いましたが、辛いものが苦手な方でも美味しく食べられるお味しさでしたよ。
f0007278_19234066.jpg他にも中華街ならではの沢山美味しそうな食べ物や小物など、盛りだくさんのイベントでしたよ。

【催物情報】
横濱・中華街展 YAH! YOKOHAMA
期間 1月11日(金)~20日(日)
場所 広島三越8階催物会場&各階
[PR]
by knightbear | 2008-01-13 20:55 | イベント
クリスマス☆ツリー
f0007278_18261778.jpg
f0007278_1827229.jpg☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆

師走は忙しいですね♪
忘年会も終盤戦になった頃、
街中イルミネーションが煌くクリスマス
素敵なツリーを集めてみました。

皆さんは
どんなクリスマスをお過ごしですか??
f0007278_18271430.jpgf0007278_18272891.jpg
←9位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-24 19:59 | イベント
Hearty Xmas Concert
f0007278_854498.jpg
←愛のクリック!

本来ならかつやでの忘年会【後編】の予定を急遽変更して......(^^;アセアセ

コンサートに行って来ました♪
DoCoMo Sound Connection 2007 Hearty Xmas Concert
毎年12月にドコモ中国主催で開催されている今年で13年回目を迎えた素晴らしいイベント。
毎年、「どうしても行きたい!」と思うコンサートです。

今年もアコーディオニストCobaさんがプロデュース。 そこに雅楽師東儀秀樹さん、
アーティスト大黒摩季さんが見事なコラボレーションを繰り広げられました♪
この3人が一つのステージで見られるだけでもスゴイのに、コラボなんて大感動です。

f0007278_855258.jpgアコーディオンの複雑な旋律、雅楽の篳篥(しちりき)の優しい音色、抜けるように力強いハスキーボイスが重なり合う共演を心行くまで楽しみました。

コンサートの後はのんびり食事。西条に帰ってきたら、深夜0時を回っていました...トホホ

←4位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-15 09:21 | イベント
第31回 北海道の物産と観光展 @そごう広島店 広島
f0007278_7262659.jpg
f0007278_7264434.jpg←愛のクリック!

10月3日(水)から10月9日(火)までそごう広島店では北海道の物産と観光展が開催されています。

3連休を利用して、私達夫婦もチョコッと覗いてきました(笑)
f0007278_727315.jpg会場は、北の大地からの旬のお野菜やスイーツ、そして新鮮な海の幸を求めるお客さんで一杯(^^;

まずは「腹ごしらえ」と握り寿司(上写真)を摘んで、デザートには生ミルクソフト(左写真)を頂きました。他にも食べてみたいものが沢山ありましたよ♪
いやぁ~ 満足、満足(笑)
【イベント情報】
第31回 北海道の物産と観光展
期間 10月3日(水)~10月9日(火)
場所 そごう広島店 本館9階 催事場
      ←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-08 09:42 | イベント

ファン申請

※ メッセージを入力してください