カテゴリ:フレンチ( 4 )
【後編】 Restaurant MILLE @緑井 広島
f0007278_1952381.jpg
とっても可愛いウナギ(犬)の写真満載のブログ+++marinotoko2+++まりさんから
教えて頂いたRestaurant MILLEのつづき......いよいよメイン料理です♪

f0007278_1953781.jpg【甘鯛のポアレ 牛蒡と熟成バルサミコのソース】

こちらはsnowが選択した魚料理。
その日オススメのお魚をオススメの料理方法で調理されるようです。ちょっと味見しましたが、カリッと焼かれた甘鯛がお野菜と共に何とも美味
ソースがコッテリしていないのが嬉しい♪
f0007278_1961100.jpg【和牛ミスジのグリル 岩塩と西洋ワサビのソース】

コチラは+300円で小生選択。
牛肉のグリルに西洋ワサビ(horseradish)とくれば、他に選択の余地がないほど、大好物♪旨みたっぷりの牛肉は、シンプルに頂くのが最高です。 新鮮野菜と共に文句なしの美味しさに感動しました。
f0007278_1962374.jpg【いちごのパンナコッタ】

デザートは、一足早く春が来たような彩のパンナコッタ。
いちごの酸味と練乳の上品な甘みが相まって、美味し~い!!

とにかく大満足のディナーでした。
まりさん、有り難うございます♪
f0007278_1963682.jpg美味しいお料理を、お手軽に素敵な雰囲気の下。 野菜がとっても美味しかった~♪

【お店情報】
Restaurant MILLE
住所 広島市安佐南区緑井6-19-2地図
電話 082-881-4108
営業時間 11:30~L.O.14:00
       17:00~L.O.20:30
定休日 水曜
[PR]
by knightbear | 2008-03-17 21:24 | フレンチ
【前編】 Restaurant MILLE @緑井 広島
f0007278_1640138.jpg
先日、snowと共に、劇団四季のミュージカル美女と野獣を鑑賞しました。
ALSOKホールで4月30日まで開催されています。
さすがロングラン公演だけあって、舞台演出、衣装、構成など素晴らしく、
とても愉しい時間を過ごすことが出来ました。

f0007278_16402718.jpgミュージカルを堪能した後、食事に訪れたのはRestaurant MILLE
とっても可愛いウナギ(犬)の写真満載のブログ+++marinotoko2+++まりさんから教えて頂きました(^^)

この日はDiner Rouge ¥3900を事前に予約して訪問しました。
f0007278_16405430.jpgお店は、とってもこじんまりしています。
雰囲気は、とにかく清潔で落ち着く感じ。
厨房からどのお席も見渡せるような構造になっています。

オーナーのセンスの良さがお食事を頂く前から伺えるようなお店です。
f0007278_1641423.jpg【アミューズ】

この日のアミューズは、サーモンのアボガド和え。 一口食べて、アボガドってこんなに美味しかった??!!って思うほどの質の高いスタートでした♪

もちろん、夫婦2人とも、アッという間に完食(^^;アセアセ
f0007278_16412193.jpg【前菜】
ウサギのもも肉のコンフィ 4種類のチーズのソース / それぞれに合わせた火入れのガロニチュール

 ウサギのコンフィは文句なしの美味しさで、彩りも美しく野菜の焼き加減も最高♪ とても優しい味付けで素材の美味しさが見事に引き出された感じ。
f0007278_16413470.jpg【スープ】
百合根のスープ 白子入り

ジャガイモをもっと深みのあるようにした感じの百合根スープの中には、香ばしく焼かれた濃厚な白子がたっぷり入っていました。 
写真では大きさが分かりづらいですが、お皿が大きいので、充分量もあります(^^)
f0007278_17485864.jpgお待ちかねの主菜は次回のお楽しみ♪

【お店情報】
Restaurant MILLE
住所 広島市安佐南区緑井6-19-2
電話 082-881-4108
営業時間 11:30~L.O.14:00
       17:00~L.O.20:30
定休日 水曜
[PR]
by knightbear | 2008-03-16 18:03 | フレンチ
【後編】 OZAWA @オリエンタルホテル広島 広島
f0007278_1956165.jpg
←愛のクリック!

OZAWAのディナー【前編】に引き続き、今日は【後編】です。

極上のオードヴル「タラバガニとトマトのゼリー寄せ」を堪能した後は、
メインのお魚料理とお肉料理♪ さて、さて、お味は??

f0007278_19563328.jpgFlan de Homard
オマール海老の茶碗蒸し

これはOZAWAの看板料理。 魅惑的な色どりの茶碗蒸しは、テーブルに運ばれて来ただけで、濃厚なオマール海老の芳しい香りが際立ちました。
お味は、とにかく奥深く、甲殻類ならではの旨みがギュッと凝縮されていました。
f0007278_19565427.jpgFilet de Boeuf grille
sauce au Vin Rouge
和牛フィレ肉のグリル 赤ワインソース

これは思わず「お代わり!」って注文したくなるような一品。 格別に柔らかいフィレ肉にサッパリとした赤ワインソース。
付け合せのベークドポテト?も、どこか哀愁をそそる美味しさでした。
f0007278_19584060.jpgあまりの美味しさにデザートの写真は、
見事に撮り忘れてしまいました(^^;
〆はエスプレッソで。

「フレンチは苦手!」って感じてらっしゃる方も、このお店のお料理は美味しく召し上がれると思います。

今度は、snowとランチに訪問したいな~♪
f0007278_2041435.jpg最適なお店で素敵な時間を♪
【お店情報】
レストラン OZAWA
住所  広島県広島市中区田中町6-10地図
     オリエンタルホテル広島1F
電話 082-240-5553
営業時間 12:00~15:00
       17:30~22:30
定休日 水曜日
                       ←お陰様で2位♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-06 21:00 | フレンチ
【前編】 OZAWA @オリエンタルホテル広島 広島
f0007278_19465326.jpg
←愛のクリック!

今日は、プチ・セレブ?!な雰囲気で.......(^^;アセアセ
我がブログでは滅多に登場しないフレンチをお届けします。

広島ワシントンホテルプラザの経営が変わり、
オリエンタルホテル広島として生まれ変わったのが2006年10月。

リニューアル・オープンにと共に、ホテル1階には東京・白金にあるフレンチレストランOZAWAが東京以外で初めて広島に進出。

今回は、ディナーで伺いました♪
f0007278_19424555.jpgAmuse-Bouche
最初の一口オードヴル

オードヴル→お魚料理→お肉料理→デザートの¥7,880(サービス料別)のコースを注文。
プチ・贅沢♪プチ・贅沢♪

他には¥10,500のスペシャルディナーもあります。
f0007278_19432874.jpgGelee de Crabe et Tomate,
sauce au poivron Rouge
タラバガニとトマトのゼリー寄せ
赤ピーマンのソース


ゼリーの下には、しっかりとタラバガニの身が詰まっています。 フレンチとは思えないほど、サッパリとしていて繊細な味付けに感動♪
f0007278_1943884.jpg素材の旨みを最大限に活かした京料理を、フランス料理のテイストで頂いているって感じ?!

洗練されたオードヴルの余韻に感動していると、追い討ちをかけるように次なる美味、お魚料理がやって来ました♪

メインディッシュは、後編のお楽しみ.....
f0007278_19434791.jpgチョットお洒落して、ゆったりと落ち着いた記念日を過ごしたくなるレストランです。
【お店情報】
レストラン OZAWA
住所  広島県広島市中区田中町6-10地図
     オリエンタルホテル広島1F
電話 082-240-5553
営業時間 12:00~15:00
       17:30~22:30
定休日 水曜日
                       ←お陰様で1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-05 21:46 | フレンチ

ファン申請

※ メッセージを入力してください