カテゴリ:お好み焼き( 22 )
お好み焼き さかい @八本松 東広島
f0007278_13434588.jpg
毎年のことですが、新年はメチャ忙しい.....「あぁ~2009年も始まっちゃった~」って感じ。
今年は三箇日は休めたものの、そこからエンジン全開です(^^;

バタバタと忙しかった年末年始が終わり、日常が始まり迎えた3連休。
八本松にある「さかい」に伺いました。
f0007278_1344491.jpg【生いかスペシャル ¥650】

定番の生いかスペシャル。中には大量の生いかが入っております(笑)
大きなお団子のようなお好み焼きはさかいならでは。量もあるのですが、ふわっと美味しく焼き上げられています。
メチャ美味しい♪
安心して豪快に食べれます。
f0007278_13442636.jpg【お店情報】
お好み焼き さかい
住所 東広島市八本松町飯田297地図
電話 082-428-0560
営業時間
 平日 17:00~21:00
 土曜 11:00~14:00 / 17:00~21:00
定休日 日曜日・月曜日
【さかいの過去記事】 2006年4月22日2006年9月6日2006年12月11日
             2007年3月18日2007年10月21日

ひとり言....
お腹が一杯になったあと、映画「ワールド・オブ・ライズ」を観にいきました。
ほとんど貸切で(笑)
小生だったら『原題「Body of Lies」にどんな邦題をつけただろうか?』なんて考えながら.....
レオナルド・ディカプリオとラッセル・クロウの熱演は勿論、さすがリドリー・スコットと思わせる描写と展開。色々な見方で考えさせられ、楽しめる映画でした。
[PR]
by knightbear | 2009-01-11 15:59 | お好み焼き
五エ門 @西条 東広島
f0007278_1772743.jpg
海外出張から帰ると、まず食べたくなるは、ご飯お味噌汁お漬物
そして、お好み焼き

取り急ぎ伺ったのは、うまいもん屋五エ門西条店。

f0007278_1773761.jpgボリューム満点の五エ門焼き(焼きそば+チーズ+卵+もやし等を豚バラで巻いたもの):上写真と、肉玉そば:左写真を注文。

マヨネーズ大好きの小生は、肉玉そばに、ちょっとマヨネーズをかけ過ぎた感がありますが(笑)
アツアツのお好み焼きを、ふぅ~ふぅ~言いながら豪快に頂きました。
あぁ~食べた食べた
f0007278_1774723.jpg

【お店情報】
うまいもん屋 五ェ門 東広島店
住所 東広島市西条町御薗宇6276-1 地図 
電話 082-493-5133
営業時間 11:30~15:00
       18:00~3:00
[PR]
by knightbear | 2008-07-13 20:45 | お好み焼き
銀なん @大手町 広島 (閉店)
f0007278_1822917.jpg
f0007278_18222155.jpg今日は鉄板焼き屋さん。

ビル合間の路地を通って、1階のエントランスに入ると、とてもモダンな雰囲気(左写真)。
鉄板焼き屋さんというよりも、高級和食の店と行った感じのエントランスを抜け、エレベータで2階へ。
宮島をイメージしたというお店「銀なん」は、雑居ビル?!の2階にあります。
f0007278_18232319.jpg 【お好み焼き【銀杏】(肉・卵・そば) ¥800】

格子に囲まれた座敷に通され注文を終えると、まず出されたのは、サラダ!
これがなかなか美味しい(^^)お好みが焼けるまで、口が寂しくないですよね。

さて、さて、お待ち兼ねのお好み焼き
f0007278_18234092.jpg一見、味が薄そうですが、しっかりと中まで味がついています。麺は和風スープで茹でられているそうです。

オバちゃんが焼いてくれる豪快なお好みも美味しいですが、このように上品なお好みもアリですね。広島を訪れた観光客や外国人さんにもオススメかも。
f0007278_1823533.jpgお好み焼きだけでなく、鉄板焼きなどのメニューもあります。

【お店情報】
銀なん←閉店
住所 広島市中区大手町1-4-31 2階地図
電話 082-545-5147
営業時間 11:00~15:00
       17:00~L.O.22:30
定休日 月曜日
[PR]
by Knightbear | 2008-03-24 20:08 | お好み焼き
お好み焼き @くいしん坊 西条 東広島
f0007278_20214098.jpg
←愛のクリック!

四国旅行特集で讃岐うどんが連続していましたので.....
とりあえず広島らしい食べ物っていうことで、お好み焼きです♪

東広島商工会議所のちょっと上、東広島市立中央図書館の入口にあるくいしん坊
開店した頃は普通に入れていたので毎週のように通っていましたが、ここ数年は、
東広島でもトップレベルの人気?!でいつも混んでいます(^^;

写真は肉玉そば¥550。ネギはディフォルト、マヨネーズは無料は嬉しい限り。
しっとり系お好み焼きは、シンプルですが、とても美味しい!

f0007278_20215368.jpg約1年ぶりに訪問しましたが、さすがのお味でした(^^)
【お店情報】
お好み焼き くいしん坊
住所 東広島市西条中央7丁目8-7 地図 
    *東広島市立図書館前
電話 082-424-5559
定休日 月曜日
駐車場 あり

←8位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-11 20:44 | お好み焼き
お好み焼き さかい @八本松 東広島
f0007278_15511723.jpg
f0007278_15513295.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

先般までの暑さから一変して、秋の深まりを感じる今日この頃、如何お過ごしですか??

今日は、やっぱりお好み焼き大好き!!っていうことで、もう何回も登場している八本松駅近くのさかいを紹介します。
【生イカスペシャル・そば ¥650】
f0007278_15515566.jpgふんわりと焼かれたお好み焼きの中には、大量に生いかが入っています。
メチャンコ、美味しいよ~♪
大満足の美味しさでしたよ。

ちなみに左写真は予約注文のネギかけ(たぶん)。 皿から零れ落ちるほどのネギがすごいでしょ(笑)
f0007278_15521196.jpg【お店情報】
お好み焼き さかい
住所 東広島市八本松町飯田297地図
電話 082-428-0560
営業時間
平 日 17:00~L.O.21:00
土曜・日曜 11:00~L.O.13:30
  17:00~L.O.21:00
定休日 月曜日
【さかいの過去記事】
2006年4月22日2006年9月6日2006年12月11日2007年3月18日
←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-21 17:59 | お好み焼き
五ェ門 東広島店 @西条
f0007278_20222052.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

去る8月31日に五エ門 西条店国道375線バイパス沿いに移転リニューアルオープン。
オープン直後に訪問したので、チョット遅くなりましたが紹介します。

f0007278_20231729.jpg外観はモダン(左写真)。
一瞬「何のお店??」って感じでしょ(笑)

店内に入ると巨大な鉄板焼きカウンターと奥に広がるテーブル席が見渡せました。

なんと2階席まである巨大店です。
f0007278_20234847.jpg【肉玉そば ¥630】

一品料理も美味しいんですが、この日は肉玉そばを注文。
カウンターでアツアツを頂きました。
麺は茹で立て生麺、ザク切りのキャベツ、ふっくら仕上げ等が特徴でしょうか?!
ガーリックパウダーが効いているので、ニンニク好きな人は大好きかも。
f0007278_2025148.jpg【お店情報】
うまいもん屋 五ェ門 東広島店
住所 東広島市西条町御薗宇6276-1 地図 
電話 082-493-5133
営業時間 11:30~15:00
       18:00~3:00

←5位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-17 20:36 | お好み焼き
お好み焼き さかい@八本松 東広島
f0007278_19423785.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

たこ焼きではありませんので、悪しからず(^^;アセアセ
さかいのお好み焼きをお届けします。 大好きなお好み焼き屋さんです。

何度も紹介しているのですが、やっぱり美味しい! 安い!

f0007278_1943347.jpgスペシャル生イカ¥650】

ちょこさんに教えてもらって以来、これが小生の定番になりました。
定番のキャベツ・豚バラもさることながら、毎度生イカの量には驚かされます。
ふわっと焼かれているので、まるでたこ焼きのように、こんもり?!と盛り上がっているのが特徴です。 メチャンコ美味しいですよ。
f0007278_19432718.jpg【お店情報】
お好み焼き さかい
住所 東広島市八本松町飯田297地図
電話 082-428-0560
営業時間
平 日 17:00~L.O.21:00
土曜・日曜 11:00~L.O.13:30
  17:00~L.O.21:00
定休日 月曜日
【さかいの過去記事】2006年4月22日2006年9月6日2006年12月11日
                 ←お陰様で現在1位?!
[PR]
by knightbear | 2007-03-18 20:22 | お好み焼き
さかい@八本松 東広島
f0007278_2053733.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

生粋の広島県人としては、発作的にメチャンコお好み焼きが食べたくなります♪
ということで、今日は八本松にあるさかいのお好み焼き。

お好み焼き屋さんで「注文は?」と聞かれると、
反射的に「肉玉そば!」と答えてしまう小生ですが.......
この日、注文したのは、スペシャル生イカ¥650
このブログの読者ちょこさんのお薦めです。

f0007278_20103284.jpg見てください!
「ふわぁ~っ」と見事に焼かれたこのボリューム(^^)

肉玉ソバより¥100円高いだけなのに、ザックリ切られた生イカの量、半端じゃありません。
なんとも美味しい♪

恐るべしスペシャル(^^;
f0007278_20104815.jpg【お店情報】
お好み焼き さかい
住所 東広島市八本松町
    飯田297地図
電話 082-428-0560
営業時間
平 日 17:00~L.O.21:00
土曜・日曜 11:00~L.O.13:30
  17:00~L.O.21:00
定休日 月曜日
ちょこさん、ホントありがとうございます♪
やっぱり、さかいのお好み焼きは旨い。 お薦めです。
 【過去ログ】
 2006年4月22日2006年9月6日
         ←お陰様で現在3位あたり?!
[PR]
by knightbear | 2006-12-11 21:19 | お好み焼き
お好み焼き一菜@東雲 広島
f0007278_19374658.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪


お好み焼きの激戦区として知られる東雲近辺で美味しいお好み焼きといえば、
まず思い浮かぶのは三八ですが.......

今日は、同じく東雲にある一菜(いっさい)のお好み焼きをお届けします。
とても美味しい♪と評判のお店。

f0007278_19391645.jpg店に入ってまず感じるのは、とっても清潔!
鉄板は勿論のこと、厨房の隅々まで
ピッカピカ☆です。
カウンターに座ると麦茶が出されました。

定番の肉玉そば(¥580)を注文!
蓋で蒸し焼きにされる姿が美味しそうでしょ。
f0007278_19393591.jpgふわっと焼かれたお好み焼き。
茹でられた生麺はカリッと焼きあがって、美味しさと共に食感も楽しめます。ソースの下に見えるのはチーズではなく、半熟卵
また美味しかったのが脂身の少ない豚肉。素材にこだわった野菜からは、しっかりと甘みがでて、カープソースも美味。
アッサリとしていますが、しっかりと旨みのあるお好み焼きでした。
f0007278_19394999.jpgお薦めです(^^)
【お店情報】
お好み焼き 一菜(いっさい)
住所 広島市南区東雲2丁目10-10-102
    地図 
電話 082-890-0567
営業時間 11:00~14:00
17:00~21:30
定休日 月曜日&第4日曜日

f0007278_194091.jpg【今日のおまけ】
広島県立美術館の特別展「藤田嗣治展」は、もうご覧になられましたか?

激動の時代と反映した作品は言うまでもなく、小生は単純に「こんなスゴイ日本人がいたんだ~♪」と心打たれました。 大感動!の特別展です。10月9日(月)まで。
詳しくは、県立美術館のホームページで! 

           ←現在6位です♪
[PR]
by knightbear | 2006-10-05 21:25 | お好み焼き
お好み焼き さかい@八本松  東広島
f0007278_20213937.jpg
←愛のクリック! お願いします!

それにしても!今日はよく雨が降りましたねぇ。 昨日よりも10度も涼しかったそうですよ♪

さて、広島に育った人も、そうでない人も、
時々ムショウにお好み焼きが食べたくなることってありませんか??

ある!ある!ある~ぅ!
ということで、今日は八本松にあるさかいのお好み焼き(^^)。(以前の記事はコチラ

f0007278_20231320.jpgどうです!このボリューム。
ちなみにソバはWにしました。

お味は......
みなさん想像してみて下さい。

焼けたソースの匂い、シャキシャキキャベツの食感、豚バラの味わい.....。
f0007278_2024060.jpg【お店情報】
お好み焼き さかい
住所 東広島市八本松町飯田297地図
電話 082-428-0560
営業時間
平 日 17:00~21:30 (L.O.21:00)
土曜・日曜 11:00~14:00 (L.O.13:30)
      17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日
いつもながら、間違いなく問答無用の美味しさでした。

ちなみにお気に入りのブログ「音楽日和」のちょこさんは、このお店のスペシャルがお好みだそうです。 次回はスペシャル注文しようっと!
人気ブログランキングに参加しています!
          ←お陰様で3位あたり♪
           踊れ!? ┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-06 20:58 | お好み焼き

ファン申請

※ メッセージを入力してください