カテゴリ:酒都・西条( 37 )
雪の西条
f0007278_143165.jpg
f0007278_14312785.jpg昨晩から降り積もった雪の西条

日曜日ということもあり、雪の中、ご近所の散策にでかけました♪
をまとった酒蔵は、とした雰囲気に満ちていましたよ。
f0007278_1431556.jpgf0007278_14321011.jpg
f0007278_14322554.jpg今日のランチは我が家で!
snow特製ブルーチーズのクリームパスタ。大好物です。思わず昼間からワインが飲みたくなりました(笑)

明日からのお仕事に備え、
今晩から上京.......
最近、どうもバタバタしてるなぁ......(涙)
[PR]
by knightbear | 2008-02-24 14:45 | 酒都・西条
紅葉 @御建神社 西条
f0007278_17245147.jpg
f0007278_17251139.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

寒~い日曜日を迎えた西条。
の深まりを感じますね。

曇り空の下、snowと二人、テクテク早朝の散歩に出かけました。近場でチョットした紅葉狩りです

写真は、JR西条駅の北にある御建神社
f0007278_17252652.jpg見ごろを少し過ぎた感じ......でも、
風が吹くと色づいた美しい葉ハラハラ
舞い落ちる様子は、何処か悲しげな季節感に溢れ、とても綺麗でした。

その他、西条で気軽に紅葉というと、広島大学周辺の銀杏並木。丁度、いまが見頃って感じで、見事な黄色が楽しめますよ。
f0007278_17254031.jpgお昼前後は、急な仕事でちょっとバタバタしたのですが、ランチの後は映画館へ。
無料チケットがあったので、久しぶりに
ポップコーンを食べました。

塩とバターの味の誘惑.....やめられない....とまらない(^^;アセアセ
←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-11-18 18:40 | 酒都・西条
稲光 @西条
f0007278_20543318.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

疲れた~(^^; 今日は夕方から仕事関係で豪華なPartyに出席。
でも、車で行っていたのでアルコール抜き.....トホホ......お仕事ですから.....

f0007278_20544629.jpgさて「昨晩の稲光は凄かったな」なんて思いながら、
gyagya-p兄のブログを覗くと、
そこにも稲光の写真が....(^^)

同じ西条で、同じ空を見ながら、同じようにデジカメ持っていたかと思うと不思議と嬉しくなりました。

←4位?!
[PR]
by knightbear | 2007-08-20 22:34 | 酒都・西条
鏡山公園へお散歩♪
f0007278_1875741.jpg
f0007278_1881618.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

春ですね~.....というわけで

快晴に恵まれた今朝、snowと一緒に東広島を代表する桜の名所?!鏡山公園まで散歩に出かけました。

ちなみに去年の鏡山公園の桜はこちら
f0007278_1883838.jpgf0007278_189493.jpg
f0007278_189173.jpg西条駅から徒歩で片道30分(車で5分)くらいでしょうか。

早朝の凛とした雰囲気の中、
柔らかいピンクの花弁が春の訪れを感じさせます♪

満開の桜の香り.....気持ちが安らぎます。
f0007278_1893137.jpg私達夫婦が帰る頃には、続々と人が増えてきました。

きっとお昼には、あちらこちらで
盛大なドンチャン騒ぎ宴会が繰り広げられたのでしょうね(^^)

羨ましい♪
f0007278_1811547.jpg写真は、
西条駅と広島大学を結ぶブールバール。

ビックリしたのは、ジョギングをしている人が多いこと!みんな健康管理に気をつけていらっしゃるんですね。
見習わなくては.......(笑)
                ←お陰様で現在1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-04-08 20:26 | 酒都・西条
マスカルポーネ
f0007278_824621.jpg
←愛のクリック!

昨晩は歓送迎会。 どの会社もシーズンですよね。

帰り道、チョコッと立ち寄った馴染みの店。
芋焼酎(龍宝)をロックで頂きました。

付け合せのカナッペが美味しかった♪
マスカルポーネクリームチーズ生タマネギセロリを混ぜただけ?!なんだそうですが、
お酒にとてもよく合いました(^^)

                     ←お陰様で1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-17 08:34 | 酒都・西条
西条酒あれやこれや
f0007278_2027969.jpg
f0007278_20272818.jpg←愛のクリック!

春がやって来た!と思ったら、
小雪が舞った西条。

冬の西条の風物詩と言えば、
酒蔵から立ち上る湯気。
きっと今年も美味しいお酒が
たくさん仕込まれたのでしょうね。
f0007278_202866.jpgf0007278_20303686.jpg

f0007278_20284072.jpgいつもはビールの後は焼酎♪の小生も、
この時期には西条酒を嗜みます。
スッキリとした甘みが、
とろけるように口に広がる賀茂泉の生酒。

西条鶴の生酒もサッパリとして美味。

西条酒の中では辛口の亀齢
燗してグビッと!
f0007278_2029076.jpg西条の居酒屋さんでは、
様々な西条酒が愉しめます。

さて、今度はなに呑もうかな~♪

皆さんも、焼き鳥なんぞ摘みながら、
日本酒どうですか?

←お陰様で2位♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-08 21:34 | 酒都・西条
雪の西条散歩
f0007278_15521914.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

ご存知の通り、年末年始の暴飲暴食にもめげず?! 今月は新年会に意欲満々。
メタボリックへ道を爆走中の小生(笑)......体重も増加中♪

【賀茂鶴酒造】
f0007278_17464314.jpg一面の銀世界となった昨日の朝。

雪が降ると何故かo(^-^)o ワクワクの
私達夫婦は、早速、(○^∇^○) ルンルンで
散歩に出かけました。

お久しぶりに味わう雪の感触♪
【酒蔵通り・賀茂鶴酒造本店前】         【賀茂鶴酒造・福神井戸】
f0007278_17462728.jpgf0007278_17465672.jpg
【御建神社参道】                   【御建神社】f0007278_17453156.jpgf0007278_17454422.jpg
寒かったですが、とても気持ちよい朝でした。
これから時間がある時にはウォーキングをしようと思います。 少しは痩せるかな(笑)
                    ←な、なんと、現在2位あたり?!
[PR]
by knightbear | 2007-01-08 20:45 | 酒都・西条
正月の西条
f0007278_1732310.jpg
←まずはプチッとクリックお願いします!

お正月も3日目を迎えると、ガツンとしたものが食べたくなり、
外食などしてはいけないと思いながらも........見事に誘惑に負けました(涙).......

ドーン♪とやっちゃいました!カツカレーに半熟卵までかけて!
年末年始で確実に太って、最後に駄目押しって感じです。

f0007278_1702960.jpgと、いうことでsnowと二人、デジカメを片手に散歩に出かけました←単純です(笑)

まだ、沢山の初詣客で賑わう御建神社や
静かに佇む酒蔵などを撮ってきました。

ここ数年で一番雰囲気が変わった西条駅前ロータリー。

f0007278_1752749.jpg大手の居酒屋チェーン店もでき、今月にはビジネスホテルも開業するそうです。

変わっていくもの変わるべきもの変わらないもの変わって欲しくないもの

今の西条には、街の発展と共に様々なものが混在しています。
【御建神社】                      【賀茂鶴酒造】f0007278_16593760.jpgf0007278_171590.jpg
【白牡丹酒造】                     【西条鶴酒造】f0007278_1712222.jpgf0007278_1714012.jpg
【亀齢酒造】                      【賀茂泉酒造】f0007278_1715626.jpgf0007278_1722915.jpg
               ←お陰様で現在5位あたり?!

[PR]
by knightbear | 2007-01-03 20:49 | 酒都・西条
祭のあと....
f0007278_8351194.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

f0007278_8353071.jpg一昨日、昨日と2日間にわたり、わが町西条で開催された酒まつりも終わりました。

見事な秋晴れに恵まれた、連休3日目♪
写真は今朝の西条。
西条は、昨日までの賑わいがウソのように、落ち着きを取り戻したようです(^^)

今年の酒まつりには、2日間で23万人の人出があったそうですよ。
           ←現在5位です?!
[PR]
by knightbear | 2006-10-09 09:22 | 酒都・西条
酒まつり開催中@酒都・西条 東広島
f0007278_20352374.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日(10/7)と明日(10/8)の2日間、西条では酒まつりが開催されています。
我が家の周辺も、もちろん、この2日間は酔っ払いだらけになります(^^;

小生は、朝っぱらからオジサマたちとゴルフ.....明日はお仕事.....
ということで、今日は酒まつりに特派員を派遣しました♪ snowです(^^)

それでは、snowの撮った写真と共に酒まつりの様子をチョコッと紹介。
f0007278_20313190.jpgf0007278_20315959.jpg
西条は、灘、伏見とならぶ酒どころ。
JR西条駅周辺には、10箇所の蔵元があります。
写真は西条酒を代表する蔵元賀茂鶴酒造白牡丹酒造

それぞれの蔵元は、酒蔵を開放し試飲や限定酒販売など様々なイベントを実施しています。
f0007278_20322185.jpgメイン会場では、
東広島観光マスコットのん太が!
とっても可愛らしく子供達に大人気です♪

でも、こののん太、イメージ画では
右手に酒とっくりをぶら下げています。
ということはのん兵衛?! (^^;アセアセ
f0007278_20334374.jpgもし時間があれば、是非訪れて頂きたいのが賀茂泉酒造
純米酒一筋の酒造りで全国的にも知られる蔵元です。

個人的にも大好きな蔵元なんですが、酒まつりの期間中は、なんと賀茂泉の酒泉館で、あの高橋名人の蕎麦が食べれるんです。
*酒泉館の場所はコチラ
f0007278_20325749.jpgf0007278_20332214.jpg
豊平の翁達磨に行かなくても、家のすぐそばで高橋名人の蕎麦が食べれるとあって、snowは朝10時過ぎには酒泉館に行ったそうです。
そして、あの絶品「もりそば」(¥700)が食べれたそうですよ。
*翁達磨を訪問したときの様子はコチラ
会場では、実際に高橋名人の蕎麦うちの様子も見れたそうです.....羨ましい~♪

明日も天気は良さそうなので、是非、西条にお越しくださいませ~(^^)
*他にも色んなイベントが開催されています。
 詳しくは酒まつり公式ホームページをご参照ください。

           ←現在6位です♪
[PR]
by knightbear | 2006-10-07 22:00 | 酒都・西条

ファン申請

※ メッセージを入力してください