<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
地元料理食べまくり!シンガポール旅行2日目
f0007278_22362410.jpg
プチッとクリックお願いします!

現在、南国シンガポールから発信中。
旅行2日目の今日は安くて美味しいローカル・フードを満喫しました。

それでは早速(^^)、皆さんもご一緒にシンガポールの地元飯を食べてみましょう♪
GWシンガポール旅行 2日目】f0007278_22385794.gif6:30 起床
7:30 朝食。今日もたくさ~ん食べる予定なので、軽めの朝食を心がけましたが......

9:00過ぎ ホテル発!
9:30 マーライオン公園
いつもながら多くの人出で賑わっている中、写真をパシャ!
定番ですよね。
f0007278_22415362.gif10:30 おやつ?!
China TownのYa Kum Kaya Toast。
Kaya Toastとは、卵&砂糖&ココナッツミルクにパンダン香り付けしたジャムを炭火で焼いたパンに挟んで食べるシンガポールの名物。
これ、見た目以上に美味しいんです。
写真全てがセットになってS$3=¥220ほど。
f0007278_22455911.gif11:00 昼食
Maxwell Food Centreで超有名店天天海南鶏飯のチキンライス(写真)。
真真粥品の鶏粥もあわせてゲット♪
両方とも並びました.....
チキンライスはS$2.5=¥180ほど。
13:00 マッサージ
さすがに歩きつかれたので、マッサージ・オーセンティックでタイ式マッサージ。
生き返りました♪
f0007278_22502611.gif
15:00 おやつ② かき氷
台湾で大人気のIce Monstor
シンガポール店でこれでもか!というくらいマンゴが乗ったかき氷。
f0007278_22531673.gif19:00過ぎ 夕食
リトルインディアでマサラドーサ。
マサラドーサは、小生の大好きなブログ「シンガポールで毎日食べてる」のchicken_riceさん絶賛の品。
今回の旅でどうしても食べたかった一品。
20:00過ぎ 飲酒
Riverside PointにあるBREWERKZにて地ビールを少々。

さて、明日は何食べようかな~♪
なお、上記金額はS$1=¥73で計算しています。
人気blogランキング←クリック!応援お願いしますm(._.)m ♪
[PR]
by knightbear | 2006-04-30 23:09 | Singapore(2006GW)
やってきましたシンガポール♪ 旅行1日目
f0007278_23333493.jpg
プチッとクリックお願いします!
やって来ましたシンガポール。かれこれ10回目の滞在?!

シンガポールから旅の写真と共に、本日より今日の出来事風旅日記をお届けします。♪
はっきり言って自己満足ですが.....備忘録も兼ね....
*其々のレストランや観光地については、特集記事で別途紹介予定。

それでは早速、皆さんもご一緒にシンガポールへ出発っ。

【GWシンガポール旅行1日目】
夜明けと共に西条を出発し、西に向かって3時間、最初の目的地は福岡。
快晴にも恵まれ、ドライブは至って順調。
ワク♪ワク♪が止まりません。
f0007278_23351025.gifシンガポール航空989便は、福岡空港を定刻の10:30より少し遅れて出発。
機内食は、和食をチョイス。
デザートがハーゲンダッツだったのは、素直に嬉しかったです。
定刻より20分送れて、16:00過ぎにチャンギ国際空港に到着しました。
日本とシンガポールは時差が1時間ありますので、約6時間のフライトです。
f0007278_23381394.gifなんと外気温は34度♪
17:30頃、ホテルにチェックイン。
荷物の整理をしたり、PCが使えるように電源を確保したり、
真夏モードに服を着替えたり、

気がつけば19:00。
f0007278_23414550.gif今晩の食事は海鮮。
シンガポールを代表する海鮮料理店が軒を連ねるEast Coast Seafood Centreへタクシーで参りました。
お目当てのお店はLong Beach Seafood
お目当てはチリクラブ♪ 海老と蟹を食べまくりましたよ。
*特集記事はコチラ♪

お店に入るときには、まだ、明るかったのに、出るときにはもう真っ暗。


あまりに沢山食べ過ぎてもう動けない♪早く、寝よ~☆
でも、明日は何食べようかな~♪
人気blogランキング←クリック!応援お願いしますm(._.)m ♪
[PR]
by knightbear | 2006-04-29 23:47 | Singapore(2006GW)
関西風串カツ@西条
f0007278_20512362.jpg
プチッとクリックお願いします!

昨日お伝えしたミディアムチーズケーキが買えるお店は、4月7日にオープンしたばかり。
1階が関西風串カツ屋さんで、2階がスタジアムカフェ&バーとなっています。

小生は、お久しぶりに従兄弟と2人で呑もう♪とこの串カツ屋さんに向かいました。
もちろん初訪問☆
f0007278_21191546.giff0007278_21193115.gif
とりあえず、じゃこサラダ
パリパリのじゃこサラダは、食感もよく美味しい。
実はこのお店の名前は、「じゃがいも」! よって、肉じゃがを注文.....単純(笑)?!
懐かしいお味の肉じゃがでしたよ。
f0007278_21233233.gifメインは串カツ。もちろんです。
10本入り¥980のお得セットを注文♪
アツアツ・サクサクの串カツは、手前のトレイに入った特製ソースで頂きます。
呑み助の小生にはチョット量が多すぎた感がありますが、ほんとお得なセットです。

でも.....おいしく完食♪
ご馳走様でした。
f0007278_21342262.gif2階はお洒落なスタジアムカフェ&バー「Richard(リカルド)」になっています。
店内も外装もとってもお洒落な建物です♪ 写真撮るの忘れた......。
【お店情報】
じゃがいも」西条店
住所 東広島市西条上市6-19地図
電話 082-421-0494
営業時間 11:00~14:00
       17:00~23:00

ミディアムチーズケーキじゃがいも
Team napoliという会社が経営されているんですって。

サッカーワールドカップは、スタジアムカフェの大型プロジェクターで楽しもう!!
今日は人気blogランキング、何位??←目標は10位以内です。
[PR]
by knightbear | 2006-04-28 21:52 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
西条でミディアムチーズケーキ??
f0007278_21433552.jpg
←プチッとクリック!

ミディアムチーズケーキのプレーン チーズケーキ。
このチーズケーキ、美味しいんです♪

紙屋町にあるチーズケーキ専門店「ミディアムチーズケーキ」(場所はコチラ)。
ふんわりと焼きあがられたスポンジと、レモン味の生クリームに挟まれた
濃厚で美味しいチーズクリームが口の中で溶け合い、旨~い。
この美味しさを求め、西条からわざわざ買いに行っていました。

しかし!!!!!!!!!!!!

そんな美味しいチーズケーキが、西条で買えるんです。
しかも、串カツ屋さんで!!!! エッ?!
 驚きです。

f0007278_221067.gifお店の玄関を入るとまず目に入るのは、チーズケーキの陳列棚。
そこを抜けると、店内はこんな感じ♪

明日は、この串カツ屋さんをご紹介しますね。 
乞うご期待♪

人気blogランキング
↑ポチっとして頂けたら喜びます!
[PR]
by knightbear | 2006-04-27 22:11 | 酒都・西条
満天は満点?!@酒都西条
f0007278_1911868.jpg
←愛のクリックお願いします!

今、西条で一番繁盛している呑み処と言っても過言ではない地場飯&地酒 「満天」
JR西条駅前にある地元の食材を使ったおかずと西条の地酒が気軽に楽しめるお店です。
小生のようなリーマンから、カップル、女性同士にもお薦めの飲み屋さん。

まずはビールで頂きま~す♪
f0007278_1919540.giff0007278_19183315.gif
大き目の冷奴は一人一皿ずつ頂きました。
しっかりとした美味しいお豆腐は思いがけず美味。
今度行ったら何処のお豆腐か聴いて見ようっと!
それから、タコワサビ。 ..........私、タコワサビ好きなんです.......。
f0007278_19232849.giff0007278_19242916.gif
ダシ巻き卵焼き茄子。そして、定番のお刺身
満天のお刺身は、是非、お試し下さいね。
毎日、安芸津から仕入れられたお刺身は、こだわりの一品。割烹料理屋と同等レベルの上質お刺身がお得に頂けますよ。
f0007278_2361945.gifいつも混んでいるので、電話で予約されたほうがBetterかも????
【お店情報】
地場飯&地酒 満天
住所 東広島市西条栄町1-4-36 地図
電話 082-423-1711
営業時間 17:00~25:00
人気blogランキング
クリック!応援お願いします♪
[PR]
by knightbear | 2006-04-26 23:11 | 呑み処
美味しいナポリ・ピザ@八本松
f0007278_19583416.jpg
←愛のクリック! お願いします!

美味しそうでしょ♪ PIZZA!
今日は前にも紹介したことのある「ACQUA SANTA」♪のランチをお届けします。
八本松にあるイタリア食堂です。

いつもながら私たち夫婦は、
パスタランチ(@¥900)とピザランチ(@¥1,000)を2人でシェアして頂きました。

それでは、本格ナポリピザ手打ちパスタをどうぞ召し上がれ~♪

f0007278_20112637.gifイタリアオムレツきのこのソテー
鮮魚のカルパッチョカボチャの香草焼き?に、新鮮な有機野菜が盛られた前菜。
素材の新鮮さと、一つ一つの料理に手造りが感じられるお味。

パスタとピザへの期待が一気に高まります。

f0007278_20151653.gifパスタはイカとホウレンソウのトマトソースを注文。
海の香りとトマトの酸味が口いっぱいに広がり何とも美味。
もちろん麺は適度なアルデンテ!

ピザを仕込みや焼き、パスタの茹でや調理などなど、複数の作業をシェフは一人でテキパキとこなされます。
f0007278_20153825.gifピザはロマーナを選択。
マルゲリータに黒オリーブのコクとピリッと塩味の効いたアンチョビケーパーが、絶妙に絡み合います。
アツアツのピザを頬張ると、至極の幸せが訪れました。

美味しい~~~♪♪

f0007278_20311246.gif〆はやっぱりエスプレッソ
クルクルクルクル砂糖をかき混ぜて、チョット冷めたら、一気にゴクッ♪

おいし~い。

濃厚な香りと苦味が口の中をサッパリさせてくれました。
f0007278_20342133.gifヤッパリここは、間違いなく!凄く!美味しい!

【お店情報】
イタリア食堂「ACQUA SANTA」
住所 東広島市八本松東7丁目12-13地図
電話 082-428-6785
営業時間 11:30~14:00
       18:30~21:00
定休日 木曜日

アクアサンタのような肩のこらない気軽なイタリア食堂が近くにあるのは、
私たち夫婦にとっては、とっても嬉しいことです。
ホントにお薦め♪
≫美味そうじゃん!と感じた貴方....。
≫最後に「人気blogランキング」をクリック!
←お願いしますm(._.)m ♪
[PR]
by knightbear | 2006-04-25 20:41 | イタリアン
うんまか、よか国「鹿児島展」@三越広島店
f0007278_2253345.jpg
人気ブログランキングに参加しています♪('-'*)ヨロシク♪
プチッとクリックお願いします!

芋焼酎........。
「伊佐美」「森伊蔵」「三岳」等など一流の芋焼酎が一堂に会していたのは 三越広島店
サッ、サッ、さすが!!!!!!! 天下の三越です。

さて、4/18(火)~23(日)まで三越広島店8階も催物会場でうんまか、よき国 鹿児島展
が開かれていました。
f0007278_22591252.gif中でも圧巻は、
特選焼酎100本セット(上写真)!
なんと!!!
限定6セット限りで、21万円(税込)也♪
もちろん完売でしたが.....
皆さんにとっては、お高いですか? お安いですか???
いうまでもなく小生は、眺めるだけで....

写真は1本購入した黒若潮
お味は薫り高く優しいお味で得した気分になりました!
ヤッパリ焼酎は、安くて♪美味しい(^^)のが基本ですよね。

f0007278_23185488.gif他にも奄美大島の洋菓子屋さんフランドールの黒糖たんかんロール(写真)薩摩揚げを購入して、愛妻の実家に。

海老で、鯛を釣ってる?!......ォィォィ

人気blogランキングに参加しています
クリック!応援お願いしますm(._.)m
[PR]
by knightbear | 2006-04-24 23:28 | わが家
牧場ジェラート&シバザクラ@乃美を楽しむ♪
f0007278_18295620.jpg
←ランキングUPにご協力を!

プチ動物特集?!..........、いきなり子ウシさん(^^;)

今日は、お墓参りのため、西条から国道375号線を北上しました。
その途中、豊栄町乃美の山裾が赤紫と白色に染まっていました。 芝桜です♪

ナント、近づいてみると「乃美シバザクラ祭り」会場はこの辺り)が開催中。 
ぜんぜん知らなかったので、Lucky!! 早速、デジカメ片手に立ち寄りました。 
写真の子ウシさんは、会場のミニ牧場に居ましたよ。

f0007278_1841263.giff0007278_18414730.gif
田んぼの土手に整然と植えられたシバザクラ(芝桜)。
際立った色が、田植え間近の田んぼに反射し、カーペットのように美しい!
多くの地元の人たちが、交通整理バザーなど、お祭りを支援されていました。
「乃美シバザクラ祭」は毎年4月の日曜日に開催されているようで、多くの人たちで賑わっていましたよ。

さて、帰ろう!と思っていたとき地元のオジサンから、
「帰りにゃ、そこの牧場へ寄ってみてぇや(^^)♪」
と紹介して頂いたのがトムミルクファーム
f0007278_18214556.jpg
名前は聞いたことがあったのですが、初めてのトムミルクファーム。
十夢ジェラート、低温殺菌牛乳十夢みるくが有名です♪

お店の周りには、カワイイヤギさん(上写真)やウシさん、ブタさんなどがのんびりと...。
f0007278_19415490.gifジェラートは、「十夢みるく」と「食べるお茶」のWを注文♪ もちろん、愛妻のチョイス.....
夫婦円満の秘訣です....ォィオィ(^^;)
仲良く二人で頂きました♪

お味は素朴で風味豊かな手造りアイスといった感じでした。
他にも「大吟醸」「はったいこ」「紫いも」といった味もございましたよ。
f0007278_19523923.gif西条から国道375号線を
北へ約30分弱の距離にあります。
【お店情報】
手造りアイス&ファーマーズマーケット
十夢ジェラート ~(有)トムミルクファーム~
住所 東広島市豊栄町乃美1083-5地図
電話 082-420-3323
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日

思いがけず愉しいドライブになりました。
皆さんも、如何ですか???

≫人気blogランキング、目標は10位以内です。←皆さんのクリックでランキングがUP♪
[PR]
by knightbear | 2006-04-23 20:03 | 西条発ドライブコース
旨い!お好み焼き「さかい」@八本松
f0007278_22173735.jpg
←まずはプチッとお願いします!

アッツ アツ のお好み焼き♪は、如何ですか?

今日は、東広島のJR八本松駅近くのお好み焼き屋さん「さかい」をご紹介します♪
東広島にも、たくさ~んお好み焼き屋さんがありますが、「実力・人気ともにトップレベルのお店だ!!!」と思います♪

それではお店の中に入って、早速、食べるとしましょうか?

f0007278_22101699.gif店内はこんな感じ♪ テーブルもアジがあるでしょ!?

讃岐のうどん屋さんのような、
アットホームな雰囲気が漂っています。
外見からはチョット入りづらいかもしれませんが、中はこんな感じなので、
躊躇せず、ドシドシ?入って見ましょうね。
f0007278_22142437.gif注文したのは、いつもながら肉玉そば(@¥550)♪
ボリューム満点のお好み焼きは、フワーッと焼かれていて、厚みがあるのが特徴。
ジュ~シィな豚バラがタップリ入ったお味は、シャキッと蒸し焼きされたモヤシ・キャベツと相まって、絶品~!!!!
さすがの美味しさ(^^)でした。
f0007278_22295268.gif【お店情報】
お好み焼き さかい
住所 東広島市八本松町飯田297地図
電話 082-428-0560
営業時間
平 日 17:00~21:30 (L.O.21:00)
土曜・日曜 11:00~14:00 (L.O.13:30)
17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日

ちょっと分かりづらい場所にありますが、探していく価値があると思いますよ。
あくまで私見ですが...。 
美味しかったな~♪ 満腹! まんぷく!
≫今日もお付き合い有り難うございました。
≫お付き合いついでに“人気blogランキング”にGO!
←貴方のポチッでランキングUP!!
Thank you in advance(^^)
[PR]
by knightbear | 2006-04-22 22:52 | お好み焼き
GW?! 日本脱出計画進行中!!
f0007278_21591556.jpg
←貴方のポチッ♪でランキングUP....

あと1週間すると、Golden Weekですね。私たち夫婦は日本を脱出しようと計画中......

先日、旅行代理店に旅の手配に伺うと、
「このパスポートでは、入国できませんよ~♪」

よく見ると有効期限が6ヶ月未満でした....トホホ

ということで、早速、申請♪
そして本日!!、新しいパスポートを受け取りに広島県庁まで行って参りました。
通常16:30で終了する窓口も、金曜日だけは18:30まで開いています。
サラリーマンにとっては嬉しい限り♪

f0007278_22161126.gif新しいパスポートはIC旅券
旅券冊子中央にあるプラチックカードに
IC(集積回路)チップが搭載されています。

旅券の偽造対策が強化されるんですって♪
DO NOT STAMP THIS PAGEの下にあるマークがIC旅券の目印。
最近、クレジットカードをはじめ、色んなところにICチップがありますよね。
f0007278_22332264.gif携帯電話にもICチップのFOMAカード
いつも使っているのはSH901is(銀色)。
お気に入りです♪
N900iG(ブルー)は、ドコモでは数少ない海外対応機種。待受時間が短く、使い勝手が悪いのが難点。
しかし、海外に行くときにはSH901isからFOMAカードを差し替えます。たったそれだけで、日本と同様に外国でも通話できる上、
i-modeも♪ ハッキリ言って便利

子供の頃は、ICチップというとSFに出てくる近未来マジックのような気がしていましたが、
カーナビと同様に、いつの間にか、当たり前のように?! 日常に溶け込んでいますよね。
便利は良いのですが、小生は先端技術に頭が追いつかず、なんだか怖いような.......

まぁ、そんなことはさておいて、は~やく、こいこい、Golden Week!! 
≫お付き合い有り難うございました。
≫最後にチョコッと人気blogランキングをクリック♪
←10位以内が目標です。
[PR]
by knightbear | 2006-04-21 22:59 | わが家

ファン申請

※ メッセージを入力してください