<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
お好み焼き@こぼん 西条・下見
f0007278_20462799.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

昨日はBelgian Waffleと共にニューヨークの街風景をお届けしましたが......

今日は打って変わって、ワシらのJapanese Pancake.......お好み焼きをお届けしまっす。

米国出張中、カッコばっかりのまずい?!ナイフ&フォーク飯ばかり食べていると
頭の中は、
どんぶり飯お好み焼きトンカツお味噌汁お好み焼きトンカツ漬物......
が駆け巡ってました。

f0007278_21104918.jpgそこで、帰国して、まず向かったのは、
地元・西条のお好み焼き屋さんこぼん

大きな農家を改造した店内は、
極めてアッと?!ホーム

広島に帰ってきた~!って感じ満点のお店で頂くお好み焼きは、雰囲気もお味も大満足♪
f0007278_21171920.jpgこのお店の特徴は、庭の見える座敷に置かれた鉄板テーブルで、フゥ~フゥ~言いながらアツアツのお好みをヘラで食べれること。

テーブル数は多いのに、小規模店のような
丁寧なお好み焼きが食べれますよ。

野菜の甘みタップリのこぼんのお好み焼き!美味しかったな~♪お薦めです。
f0007278_21294388.jpg入口には紫陽花が綺麗に咲いていました。
【お店情報】
お好み焼きこぼん
住所 東広島市西条町下見3021地図
電話 0824-21-0785
営業時間 11:30~14:00
       17:30~23:00 L.O.22:00
定休日 火曜日 *祝祭日は営業
駐車場 あり *ショージ側

やっぱり、お好み焼きでしょ!
≫人気blogランキングに参加しています♪
[PR]
by knightbear | 2006-06-30 21:42 | お好み焼き
ニューヨーク街風景
f0007278_20122712.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

f0007278_20154094.jpg f0007278_20143175.jpg

f0007278_20151935.jpgf0007278_20161369.jpg

f0007278_20164042.jpgf0007278_20182652.jpg

≫人気blogランキングに参加しています♪
[PR]
by knightbear | 2006-06-29 20:27 | 出張
Ground Zero @ New York City
f0007278_742449.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

2001年9月11日、テロリストにハイジャックされた2機の旅客機が突入するまで、
この場所にはWorld Trade CenterのTwin Towerがそびえたっていました。

350人の救助隊員を含む約3000人の生命が奪われたそうです。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りしました。
f0007278_7423866.jpgf0007278_743458.jpg
f0007278_7435451.jpg当時多発テロ、その後に続く戦争.......
複雑な気持ちになりました。

≫人気blogランキングに参加しています♪
[PR]
by knightbear | 2006-06-29 07:44 | 出張
朝食@全日空ビジネスクラス 成田→ニューヨーク
f0007278_2063065.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

感動の全日空国際線ビジネスクラスも、成田を飛び立って、はや11時間が経とうとする頃、
再びお食事の時間がやって参りました♪

f0007278_20353764.jpgお手拭につづいて、お食事前の飲み物が配られました。

トマトジュースなんて頂いちゃった小生...

普通のトマトジュースなのに、
何だかとっても美味し~い。
特別なのかな?
f0007278_20413619.jpg到着前の朝食は、和朝食洋朝食のどちらかを選択できました。

小生は、迷うことなく和朝食をチョイス!

すると、
可愛らしい木箱と汁椀が運ばれて来ました。

蓋を開けると、下左写真のような感じ♪
f0007278_2047497.jpg鰻蒲焼鶏つくね照り焼きだし巻き卵煮物などのお惣菜、グリーンピースがのったしらすご飯お味噌汁

朝食とはいえ、超~贅沢なお料理に感動♪
しっかりと味わって頂きました。

でも、滅多にないビジネスクラスも終わりが近づいていると思うと、複雑な気分に......ォィォィ

ちなみに洋朝食は、
夏野菜のオムレツ タイム風味 トマトのクーリ添え
モーニングロール
フレッシュフルーツ
 というような内容でした。

Business Classをスッカリ、目一杯、とってもEnjoyしました!!!
とっても愉しかったよ~??!! また乗りたいよ~♪

次回はNew York Cityで立ち寄ることの出来たGround Zeroの今をお届けします。
≫人気blogランキングに参加しています♪
[PR]
by knightbear | 2006-06-27 21:24 | 出張
全日空国際線 ビジネスクラスのお食事②
f0007278_3183443.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

土曜・日曜の2日間で時差調整も終了する予定だったのですが.......
毎朝3時には目が覚めてしまいます......ォィォィ

という事で、
今日は成田→ニューヨークで頂いた全日空国際線ビジネスクラスの昼食をお届けしますね。
では、早速!
f0007278_3383713.jpg昼食は、和食「郷土料理シリーズ 長野」洋食「ヨーロピアンモダン・ディッシュ」jのいずれかを選択できます。
小生は洋食を選択しました。

テーブルセッティングも本格的。
なんとパンには、バターの他にオリーブオイルも用意され、お塩と胡椒はお皿に盛られて出てきました。
f0007278_3225924.jpg【前菜】
温製殻付きうにとかわはぎのラグー
サフラン風味 & ガーデンサラダ
エストラゴン風味のヴィネグレットドレッシング

うにの濃厚なソースにと淡白なかわはぎが実によく合い、美味。
f0007278_3234586.jpg【サラダ】
ここが機上ということを忘れるくらい、シャキシャキの生野菜。

酸味の利いたサッパリとしたドレッシングが食欲をいっそう駆り立てます!
f0007278_3232172.jpg【メイン】
牛フィレ肉のステーキ 山わさび風味
純米酒のソース *注1

付け合せの茄子にはフォアグラが挟んでありました。
最近流行の東洋と西洋の融合って感じのお味で、問答無用に高級料理店のお味。
実に美味しかった。
f0007278_324054.jpg【飲み物】
赤ワインをグラスで2杯飲んだ後は、ビールを頂きました。

気圧の関係か?!万人受けする味にするためか?!小生にとっては、機内食は全体的に味が濃すぎる(それでも十分に美味しいんですけどね)ので、炭酸の入ったシャンパンやビールがよく合うような気がします。
f0007278_3242014.jpg【デザート】
マンゴームース タピオカココナッツ風味 
*注2

マンゴー好きにはタマラナ~イ美味しさ(^^)
「ねぇねぇ、このムース、何処に行ったら買えるんですか?」と思わず問合せしたくなるくらい癖になるお味でした。


*注1)メインは、ステーキのほかにも、舌平目のムニエル広東風アワビソース or 夏野菜のシェーヴルチーズのガトー仕立ての3種類から選択可能。
*注2)デザートは、マンゴムースの他にも、温製アップルパイ or 季節の果物の3種類から選択が可能。

とにかく、贅沢なランチでした。
コレと同じものを地上のレストランで食べてみたいと感じましたよ.....お値段は別にして.....。
それにしても、ビジネスクラスでは、ゆっくりと時間をかけて食べるので、その分、到着地へ早くついたような気がしました。
とはいえ、小生には贅沢すぎる!!←小心者(笑)

次回は、ニューヨーク到着前に頂いた朝食をお届けする予定です。
≫人気blogランキングに参加しています♪
[PR]
by knightbear | 2006-06-26 04:14 | 機内食
全日空国際線 New Style, CLUB ANA ①
f0007278_527511.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

先日の米国出張。
成田からニューヨークまでのANAは、アップグレード券を利用し、
いつものEconomy ClassからBusiness Classに無料アップグレードして頂きました。
全日空さま、ありがとう(^人^)感謝♪

現在、全日空では、ニューヨーク、ワシントンDC、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、フランクフルト就航の路線にNew Style, CLUB ANAという最新機材を投入しています。
*詳細はANAホームページで!

いつもEconomyが当たり前の中間管理職にとって、滅多にないBusiness Class!
いきなり訪れた今回の出張ハイライトにo(^-^)o ワクワクッです♪

それでは皆さんもご一緒に!
f0007278_6221232.jpgf0007278_6225238.jpg

飛行機に乗り込むと、まず目に入ったのは、広い座席。
そして大きな布団。 なんと両方とも羽毛、なんと贅沢な!

キャビンアテンダントさんに背広を預かって頂き、
代わりにちゃんちゃんこ?!のようなキャビンウエアを着て、席に着きました。

シートは、広く快適で、電動で写真右上のように自由自在に稼動。
寝るときは、完全にベットのようにフラットにもなります。

そしてビックリしたのが、写真左上のヘッドホン。機内のノイズをカットする優れもの。

搭乗して「へぇ~、ほぅ~、なるほど~」と感心していると、あっという間に離陸。

f0007278_774183.jpg離陸して、シートベルトサインが消灯すると、早速、温かいお絞りが配られ、続いてウェルカム・ドリンクが運ばれて来ました。

小心者の小生は、迷わずシャンパンを選択。
「う、旨い~♪」
冷えたシャンパンが喉を抜け、全身に心地よくアルコールがまわり、一気にリラックスモードに突入です。

f0007278_625594.jpgシャンパンを呑み終えた頃、シグニチャー・アミューズが運ばれて来ました。
カリカリのチーズスティック、トコブシ、生ハム&メロン、サーモン&キュウリ串刺しのお洒落なおつまみ。特にトコブシは美味!
カリフォルニア産赤ワイン「AVALON Cabernet Sauvignon 2002」の凝縮感のあるしっかりとした味と一緒に頂戴しました。
至福のひと時です。

さてさて、おつまみに続いては、お待ち兼ねのお食事です。
その様子は.....次回?!.......お届けしますね。

≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-25 07:36 | 出張
ただいま♪ ANA国際線機内食(New York →成田)
f0007278_5245544.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

ただいま~♪
昨晩、無事に米国出張から帰って来ました.....ふぅ(^^;)

現地時間6:45(日本時間 19:45)

ホテル出発→(車移動)→
Charlotte空港/ノースカロライナ→US Air→LaGuardia空港/ニューヨーク→
   →車移動→
JFK空港/ニューヨーク→ANA国際線→成田空港/国際線ターミナル→
   →空港内トランジット→
成田空港/国内線ターミナル→IBEX/ANA/UA→広島空港→
   →車移動→西条到着。

日本時間19:55(現地時間 6:50)♪

飛行機を3回乗り継いで、ちょうど24時間! 
米国・ノースカロライナ州から西条に帰ってきました.........バンザイ~♪ バンザイ~♪
そこで今日は、ニューヨークからの帰りに頂いた全日空国際線の機内食を紹介しますね。14時間弱の飛行中に3回。
もちろんEconomy Classです(^^)

f0007278_5385082.jpg出発1時間後
まずは、アサヒ・スーパードライをグビッ♪
グビッ♪旨い~♪

日本の航空会社だけあって、機内に乗り込むと、そこはもう日本の雰囲気。
おつまみは、あられ。
そうそう、こういう味が食べたかったんだよ。
f0007278_5391650.jpg出発1.5時間後
ビールを呑み終えた頃、第1回目の食事が運ばれて来ました。
メインは「アジア風チキンの甘酢あんかけ」。
その他「小エビサラダ」「冷うどん」「パン」「焼き菓子」といった感じ。
アジア風チキンというと海南風チキンライスを想像してしまいますが、モチロン違いました。でも、このチキンは、美味しかったですよ。
f0007278_5393643.jpg出発8時間後
第2回目の食事。
おにぎりサンドウィッチが選べます。
小生はサンドウィッチを選択。
ツナ、ハム、卵のサンドを普通に美味しく頂戴しました。

機内食では、よりパンのほうが美味しいような気がします。
f0007278_5395887.jpg出発12時間後
第3回目の食事。
メインは「魚介のトマトソースパスタ」。他には「桃味ヨーグルト」「パン」。
パスタは、思ったより具沢山で、機内食としては美味しいのですが、さすがに全部は食べれず、チョコチョコッとつまんで、ヨーグルトを頂きました。
そうしていると長時間のフライトも終了。
成田に着いたときは、さすがにぐったり。

f0007278_5402358.jpgf0007278_5404286.jpg
上写真(左)は、成田・広島間を飛んでいるIBEXエアラインの航空機。
全日空とコードシェアしているので、マイレージもたまります。
これは、とっても便利。 今回の出張は、行きも帰りもお世話になりました。

上写真(右)は、上空から見た尾道あたり?!の瀬戸内海の様子。
うす雲が低く立ち込めて、とても幻想的でしたよ。
広島に帰ってきた~!って感じの風景ですよね。

さて、さて、次回は、成田→ニューヨークのBusiness Class機内食をお届けしますね。
行きは、無料アップグレード・チケットを利用してビジネスに乗ることが出来ました。
乞うご期待!
≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-24 07:42 | 機内食
アメリカの田舎 Ashville
f0007278_7142581.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

Ha! Hah! 誕生日を迎えました。
30歳になるまでは、早く三十路になりたかったですが...........
さすがに今では、「もうこの歳で留まってくれてもいいな!」と思うようになりました...ォィォィ
今晩は、仲間内でBirthday Partyですv(^^)v

上写真は、昨日のランチホットドック♪。 
毎日は食べれませんが、たまに食べると美味しいですよね。何で日本ではこんな美味しいウインナーがないんだろう???

さて、摩天楼の広がるNew York Cityの滞在を終え、先週の土曜日からノースカロライナ州のAshvilleに来ています。

Ashvilleは、米国版「くらし易い街」ランキングで、上位に入るほど、雄大な大自然に囲まれた山間部の田舎町。 ダウンタウンを少し離れると、大都市で働き退職した人たちの邸宅や、裕福層が避暑に訪れる瀟洒な別荘が森の中に佇んでいます。

f0007278_731032.jpg左写真は滞在しているホテル。
歴史ある石造りの可愛らしいでしょ。
でも、小生は、スパや観光などとは全く縁なく、ほとんどホテルに缶詰状態。

広島の同僚に話しても、誰も信じてくれないので、ひとり叫びますが、
い・そ・が・し・す・ぎ・る・ん・です!!!

都会に暮らしている人は別にして、西条盆地に育った小生には、Blue Ridge Mountainsでも、中国山地でも、特には変わりありません........

≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-20 07:54 | お仕事
New York Cityから Ashvilleへ
f0007278_12554770.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

New York City2日目の昨日は、朝8:30からお仕事♪
夜は特に公式な予定もなかったので、夜はBroadwayへ。
本場のミュージカルを観ましたよ......笑い!は勿論のこと、臨場と迫力?!で
涙がポロポロでした....(笑)。  大感動で、とっても幸せを感じました♪
ミュージカルが終わって、上司と別れ、ホテルに帰ったのは23:00過ぎ。
クタクタのまま、パッキングをして、寝ました.....ぐぅ~。。。。

そして、今日は朝7:15にホテルをチェックアウトして、上司と合流の後、NYCを離れ、LaGuardia空港から空路North Carolina 州Charlotte空港へ。
空港で迎えの米国法人同僚と合流し、車でAshvilleへ向かいました。
めざすAshvilleはCharlotteからは車でHighwayを2時間ほどの距離です。

米国人にとって、Ashvilleはとってもポピュラーな街なんだそうです。
日本でいうと丁度軽井沢のような田舎の避暑地で、雄大な大自然が広がっています。
来週水曜日までは、ここが仕事の拠点になります。

ホント、出張を通して、色んな経験をさせてもらっているな~。
感謝(^^)感謝♪

ところで、ワールドカップ 日本 vs. クロアチア ついに迫ってきましたね。
此方でもEspnで放映があるそうなので、応援するぞ♪
ガンバレ、日本!!

≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-18 13:28 | お仕事
ニューヨークに到着♪
f0007278_4583492.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

成田から13時間のフライトで、ニューヨークのJFK国際空港に到着♪
それからすぐマンハッタンに移動して軽い昼食を食べ、やっとシャワーを浴びました。

この間にネットの接続を完了して....次の約束の時間が....ふぅ~
1週間あまりの米国出張、バタバタと始まりました(^^)トホホ...............

≫人気blogランキングに参加しています。
≫クリックして頂いたら、とても喜びます♪

[PR]
by knightbear | 2006-06-16 05:04 | お仕事

ファン申請

※ メッセージを入力してください