<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
豪華な朝食@THE SUKHOTHAI バンコク特集④
f0007278_2092884.jpg
←愛のクリック! お願いします!

今晩の酒都・西条は、雨になりました。

さて、バンコク特集も4回目を迎えた今日はホテルの朝食をお届けします。

f0007278_2031528.jpg今回、バンコクで宿泊したのは、
バンコクのド真ん中に、
ひっそりと、たたずむリゾートホテルのような
THE SUKHOTHAI

バンコクを代表する5つ星ホテル(^^)

通常、私のような中間管理職が泊るホテルでは決してないのですが、
f0007278_20302991.jpg十数名の幹部が3~4連泊し、
会議室でMeetingも行うということで
法人特別割引が提示されたので、
Big Bossたちと同じホテルに宿泊させて頂きました。


さて、朝食のレストランは、こんな雰囲気。
シンプル&モダンって感じ?!
f0007278_20314630.jpg席に案内され、コーヒーor 紅茶を選択すると、戦闘開始♪

朝っぱらから、そこには、食のパラダイスが広がっていました(^^) チーズ、生ハム、スモークサーモン、パン、シリアル、生絞りフルーツジュース、シリアル、お菓子、ケーキ、フルーツ、お粥、飲茶、ハム、カリカリ・ベーコン、ソーセージ、etc........もう何でもあり!!!!!
f0007278_20323882.jpgf0007278_2033643.jpg

f0007278_20332550.jpg焼きトマト、スパニッシュ・オムレツ、チャーハン、温野菜などなどは、少量ずつ鉄鍋(左写真)で温められており、いつもできたてのような状態が保たれていました。

小生は、パンやシリアルには目もくれず、
お粥を毎日頂きました......
朝から揚げニンニク&揚げ唐辛子をタップリかけて頂くと旨い~♪
f0007278_20321556.jpgくいしん坊の小生は、色んなものを少しずつ頂きました♪

毎朝の楽しみは、左写真の兄さんが作ってくれるオムレツ!!!!!
これが美味かったな~♪

毎日笑顔でオムレツ作ってくれた兄さん!
アリガトウ!
人気ブログランキングに参加しています!

          ←お陰様で2位♪ 踊る┌|∵|┘?!
[PR]
by knightbear | 2006-08-31 21:48 | 出張
タイ産食材で和食を味わう♪ バンコク特集③
f0007278_1948640.jpg
←愛のクリック! お願いします!

突然ですが、素敵なお刺身でしょ(^^)
マグロの赤身やトロも美味しかったのですが、特に雲丹の下に隠れたイカが絶品♪

タイに出張中、現地の日本人スタッフと共に伺った
和食レストラン「日本亭」の料理をお届けします。
日本亭は、タイの日本人なら誰もが知っている程、有名なお店なんだそうです。

f0007278_19551986.jpg【冷奴】
まずは冷えたビールと冷奴で乾~杯♪

美味しい!

しっかりとしたお豆腐は、濃厚なお味.....
もちろんタイで作られているそうです。
f0007278_1956535.jpg【谷中生姜】
最近、東京出張するたびに食べる谷中生姜
広島でも滅多にお目にかかれない食材にタイでお目にかかれるなんて、大感動。
これも、もちろんタイ産です。

ピリっと辛い谷中をかじると、口の中が痺れ、ビールが進みます。
f0007278_19563056.jpg【トマト】
よく冷えたチェンマイ産トマト
天然塩につけて頂くと甘酸っぱく旨い。

メチャメチャ美味しかった~♪

実は、タイは良質の天然塩もたくさん獲れるそうで、この塩がトマトの美味しさをいっそう際立てたに違いアリマセン。

f0007278_19573226.jpg【おむすび】
〆は、タイ産お米で作った明太子むすび

タイのお米というと細長いお米を想像しますが、日本と同じ粘りのある短いお米を日本人の方が栽培されているそうです。
きっと色んな苦労があったんだろうな~。

さすが、多くの日系企業が進出しているバンコク。
レストランにいる間、そこが海外ということを忘れるほど、美味しい和食でした。

人気ブログランキングに参加しています!

          ←お陰様で2位を維持しています♪
[PR]
by knightbear | 2006-08-30 21:41 | 出張
ディナークルーズ@チャオプラヤー川 バンコク特集②
f0007278_1856676.jpg
←愛のクリック! お願いします!

バンコク特集、始まったと思ったら、いきなり昨日は呑みで中止......スミマセン

ということで、
今日はバンコク特集第2弾!として、チャオプラヤー川のディナークルーズをお届けします。

f0007278_19155389.jpgf0007278_1916133.jpg
f0007278_19162721.jpg
Big Boss達の後ろを
チョコチョコッとくっついて
豪華な客船に乗り込み.....19:30に出航。

約2時間のディナークルーズが始まりました。

食事は、コンチネンタル・ビュッフェ
新鮮な海鮮あり、ピリ辛のレッドカレーあり、スッパ辛いサラダあり、ローストビーフあり、焼き魚あり、生ハムあり、フルーツあり、ケーキあり、お寿司あり、
タイ料理を中心に様々なお料理が並んでいましたよ。

シャングリラ・ホテルのクルーズでしたので、お味はどれも「美味でござりまするぅ~♪

f0007278_19144256.jpgf0007278_19153330.jpg
f0007278_19151736.jpg美味しい食事を頂きながら、窓の外を眺めると、絢爛豪華な寺院が次々に現われました。

美しくライトアップされた寺院は思わず....
言葉を失うほど......美しい~♪

左上:ワット・アルン(暁の寺)
右上:クルントン橋(折り返し地点)
左:ワット・プラケオ(エメラルド寺院)と王宮

小生は、Big Bossオジサマたちに囲まれ.....ロマンチックとは程遠い状況でしたが、
.......ふと気が付くと回りは恋人達が..........
.....いい思い出になりました。

う~ん、また行きタイ......ォィォィ♪
人気ブログランキングに参加しています!

          ←現在2位.....感謝感激...有り難うございます♪
[PR]
by knightbear | 2006-08-29 21:02 | 出張
歓送迎会♪
f0007278_229019.jpg
←愛のクリック! お願いします!
*今日も、写真と文章は関係アリマセンので悪しからず。
 上写真は、タイの国産ビール【SINGHA】←これが何とも旨い!
 下写真は、タイのリストランテの生ハム←ムチャ美味しい♪

f0007278_22183791.jpg今日は、歓送迎会でした......

しかも、我が部署が所属する事業部の.......
ありがとうございます♪」.....とりあえず、慶んで出席の返事.....
でも、結果は.......気を遣いました....
疲れた~♪

酒は呑んでも呑まれるな!」

でも、食事も!お酒も!美味しかったな~♪


人気ブログランキングに参加しています!

          ←まだ、2位に留まってる??????
             ↑......ならば、踊りツヅケマスぅ......ォィォィ
[PR]
by knightbear | 2006-08-28 22:30 | おともだち
えっ! ビジネスクラス?! やった~♪バンコク特集①
f0007278_1644917.jpg
←愛のクリック! お願いします!

残暑は厳しいですが、幾分、朝晩は過ごしやすくなった気がしませんか?
昨日、出張から帰国した小生は、リハビリと称して整体で全身をほぐしてもらい、
お昼にはお好み焼きを食べ、すっかりリラックスした日曜日でした。

さて、今日から数日間は、先週出張で訪問したバンコク特集をお届けしますね。
最初の今日は、行きの飛行機です。
f0007278_1664792.jpg成田・バンコク間の飛行機は、
復路はシンガポール航空でしたが、
往路は全日空を利用しました。

広島発7:45→成田着9:25のインターコネクション便を利用すると、
広島で預けた荷物が最終目的地(今回:バンコク)で受け取れるのでとっても便利♪
写真は、成田空港第2ターミナルの搭乗口。
f0007278_1681451.jpgf0007278_1684115.jpg

f0007278_1693617.jpgナント、行きは6月のニューヨーク便に引き続き、ビジネスクラス!!!!マイレージを利用した無料アップグレードです。Lucky!!

しかも通常欧米線に利用されているNew Style, CLUB ANAの機材♪
足元広々、シートはフルフラット(^^)

ANAさん、有り難う♪

さて、さて、お待ちかねの機内食。
和食は「蛸」を使った料理に鰻丼のメインでしたが、小生は洋食を選択しました。
まずはよく冷えたシャンパン、ひとり乾~杯!......Boss達とは離れた席でしたので......
f0007278_20345822.jpgf0007278_1611539.jpg
f0007278_16113323.jpg【前菜】

サーモンのマリネ 薔薇仕立て
地鶏といちじくのテリーヌ 黒胡麻風味
ナポリ風サラミ ケイパーベリー添え

どれもしっかりとした味付けで、
ワインによく合う~(^^;
f0007278_1611582.jpg【メインディッシュ】

地鶏と茄子のソテーマリナラ風トマトソース
(魚料理:黒鯛と帆立貝のグリルから選択)

トマト・にんにく・オリーブオイル・オレガノなどで作られたマリナラソースに、地鶏と茄子とチーズが埋まっているって感じ
これまたお酒の進むお味でした。
f0007278_1613235.jpg【デザート】

マンゴのムース

もちろん、大好物のマンゴ系を選択。
スッカリお食事も、お酒も堪能したので、
デザートは日本茶!で頂きました。
       ↑ナンデヤネン??
パンも、サラダも、みんな美味しかったよ~♪
f0007278_16134010.jpgf0007278_16135654.jpg

f0007278_16141342.jpgお腹いっぱいになって、出張先での資料に目を通しながら、ウトウトしているとアイスが運ばれて来ました。

やっぱハーゲンダッツはウマいな~♪と思いながらも、一箱は食べれず.....
そんなこんなで、
あっという間に6時間が経過し無事着陸


人気ブログランキングに参加しています!

          ←な、な、なんと現在2位......踊りましょうか?
[PR]
by knightbear | 2006-08-27 21:26 | 機内食
ただいま~♪バンコク出張5日目
f0007278_19395678.jpg
←愛のクリック! お願いします!

無事に予定の業務を終え、微笑みの国タイのバンコクから帰国しました........
ふぅ~♪

帰国の様子を、チョット日記風に振り返ってみますね。

ホテルでのミーティング、懇親会を終えた21:00、ホテルを出発。
バンコク国際空港に向かいました。
f0007278_19434997.jpgCheck-inを終え、Boss連れて入って貰った待合ラウンジ。左写真を見て、何かお気づきになりませんか?

そうです、Tiger Beerです。
諸般事情があり、帰国便は全日空ではなく、シンガポール航空を利用しました。
シンガポール大好きっ子の小生には、大歓迎です(^^;
f0007278_19564086.jpg定刻より30分遅れの11:30に出発。
機内は、超満員状態。 「シンガポール航空さん、儲けてまんな~(^^)」

写真は、Economy Class機内食! 鶏肉の味噌風味焼き、季節野菜の煮物、ご飯がメインの和食を選択。
深夜にもかかわらず、機内食にしては十分に美味しいと感じましたよ。
f0007278_20124283.jpg今朝の7:30に成田空港に到着。
成田から羽田空港に移動し、11:30に無事、広島空港に帰ってきました。

帰国してまず食べたのは、穴子寿司。
美味しかったな~♪

今晩はゆっくりと愛妻の手料理を頂きました(^^)やっぱり、愛情料理が一番♪

人気ブログランキングに参加しています!

          ←お陰様で 現在3位!大変だ~(^^)
[PR]
by knightbear | 2006-08-26 20:23 | 機内食
バンコク3日目&4日目
f0007278_8594061.jpg
←愛のクリック! お願いします!

皆さん、サワッ ディ クラッ~♪

バンコクも3日目を迎えた昨日は、朝から晩まで大忙しでした。
無事に一連とイベントが終了し、夜は9カ国から集まったBig Bossたちと共にChao Phraya Riverのディナークルーズに出かけました。
タイの現地法人の粋な計らいに感謝♪

海外に出張しても、ホテルと仕事場を移動するだけの小生にとって、
ゆっくりと観光気分が味わえることは滅多になく、とっても嬉しい(^^)♪
上写真は有名なWat Arun。ライトアップされた姿は、まさに荘厳でした。

f0007278_932228.jpgさて、タイ出張も早いもので最終日。
4日目の今日は8:30~16:30までホテルの会議室でぶっ続けのMeeting.....
お昼もWorking Lunch....だそうで、
みんな気合が入っています。

会議終了後、深夜便で帰国します.....
.....ヤットカエレル!(^^;
人気ブログランキングに参加しています!

          ←お陰様で 現在3位!大変だ~(^^)
[PR]
by knightbear | 2006-08-25 09:09 | 出張
バンコク2日目
f0007278_1820294.jpg
←愛のクリック! お願いします!

バンコク出張2日目を迎えました♪

f0007278_18251972.jpg今日の昼食は、時間がもったいないので、とにかく早く食べれるところ!
ということで、タイ人の同僚と中華風タイ料理???屋さんに向いました。

上写真はシュウマイ.....味は、いたって普通(^^;。
出張で来ているのですから、忙しいのは当たり前ですよね。
おっと、出発の時間が迫ってきたぞ~♪ もう一仕事です!
人気ブログランキングに参加しています!

          ←お陰様で 現在3位!大変だ~(^^)
[PR]
by knightbear | 2006-08-23 18:27 | 出張
タイに来てます♪
f0007278_2325985.jpg
←愛のクリック! お願いします!

早朝、広島空港を出発し、成田空港でBossと合流し、そこからまた6時間弱、
東南アジアはタイにやって来ました......えらく効率が悪いのですが....トホホ

f0007278_23294671.jpgこれまでタイにはプライベートと仕事で来るチャンスがあったのですが、
何れも直前でドタキャン.....
今回は3度目の正直ということで、初タイです。まだ初日なのに疲れた~♪

PS: 愛妻よ、許せ! ANAででトム・クルーズのM:I:3を勝手に観てしまった。
とても面白かったよ♪

人気ブログランキングに参加しています!

          ←お陰様で上位をキープ?! 現在4位!驚きです。
[PR]
by knightbear | 2006-08-22 23:35 | 出張
再び!アクアサンタ@八本松 東広島
f0007278_21135834.jpg
←愛のクリック! お願いします!

以前にもお届けしましたが........
今日は、再び、大好きな!大好きな!大好きな!←しつこいぞ(^^;)
八本松にあるイタリア食堂アクアサンタのランチをお届けしますね。

いつもながら私たち夫婦は、パスタランチ(@¥900)とピザランチ(@¥1,000)を注文。

f0007278_21225231.jpg【前菜】
スパニッシュ・オムレツ?!、
カボチャのマリネ?!、
ブロッコリー・アンチョビ風味?!
赤ピーマンのマリネ?!
ぶとう、トマト、サニーレタス。

以外にもぶどうの甘酸っぱさが、
他の前菜とマッチして美味しい。
f0007278_21231346.jpg【ピザ】
やっぱり、このお店はピザ♪

お肉屋さん」というピザを注文。
ハム、サラミ、ベーコンが乗った直径27cmの
大きなピザは、美味しさも食べ応えも満点。
メチャンコ、旨い。
f0007278_21233828.jpg【パスタ】
ナスとバジルのトマトソースを注文。

タップリのトマトソースに、なすの甘みが溶けあい、
そこにバジルの風味が!! 

美味しいよ~(^^)
f0007278_2124091.jpg【飲み物】
〆は、やっぱりエスプレッソ
あぁ~美味しかった.......ふぅ~
ご馳走様でした。

やっぱり、食堂ならではの、シンプルでストレートに美味しいイタリアン
とっても満足なランチを頂きました。
f0007278_21242028.jpg【お店情報】
イタリア食堂「ACQUA SANTA」
住所 東広島市八本松東7丁目12-13地図
電話 082-428-6785
営業時間 11:30~14:00
       18:30~21:00
定休日 木曜日
     *月曜日はランチのみ。


おっと、明日から出張♪ 早く寝よっと......zzz
人気ブログランキングに参加しています!

          ←お陰様で上位をキープ?! 現在4位!驚きです。
[PR]
by knightbear | 2006-08-21 21:52 | イタリアン

ファン申請

※ メッセージを入力してください