<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
あみ焼館@西条 東広島
f0007278_2111276.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

f0007278_2114587.jpgジュワーッとお肉♪
見れば分かりますが、焼肉です。

今日は、西条にある焼肉屋さんあみ焼き館のランチをお届けします。
ランチを注文すると、
ご飯、大根キムチ、ナムル(4種)、ピリ辛冷奴が運ばれて来ました。
これが、どれも美味しいんです。
f0007278_21152054.jpg牛テールスープ(たぶん?!)。
体調不良に悩まされた日曜日、このスープを求めて、あみ焼館に行ったと言っても過言ではアリマセン。

コクがあるのに柔らかいスープを飲むと、身体が芯から温まりました(^^)ほっ♪
f0007278_21154788.jpgf0007278_2123228.jpg
今回注文したのは、牛ロース定食(¥1,100)と上ホルモン定食(¥700)。
snowと二人で食べて、大満足♪ 美味しかった~♪
ちなみに、ご飯のお代わりは自由です。

厳選和牛の美味しさは言うまでもなく、ご飯、キムチ、ナムル、スープ、各々が美味しく、
明るい店員さんの気取りのないサービスは、とても好感が持てます(^^)。

f0007278_21161052.jpgランチは、14:00までのサービスですので、悪しからず♪
【お店情報】
ファミリーあみ焼きハウスあみ焼館
住所 東広島市西条町土与丸538-5 地図
電話 082-423-8700
営業時間 平日 11:00~14:00
           17:00~22:00
   日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 水曜日

あまりお肉が好きでない方にもお薦めです♪

      ←現在4位です┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-29 22:13 | 焼肉
快気祝い♪ お陰様で.....
f0007278_22175120.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

お陰様で、先週末から煩っていた風邪もどうにか回復?!
治ったと思ったら、グビッと一杯.....ォィォィ

と、いうことで今日は勝手に快気祝い♪ 馴染みの定食屋さんに出かけました(^^)
f0007278_22192181.jpgf0007278_22193231.jpg
f0007278_22201344.jpg本日の勝手にB級グルメBest 3!!!
パッパカパ~ン♪

1位  ニラ饅頭  (左写真)
2位  ぼんじり   (右上写真)
3位  イカ刺し   (左上写真)
どれもこれもメチャメチャ美味しかった
ドンドン呑みました。食べました。
笑いました。 ゴチソウサマ!
親父さんから「奥さん連れてきんさいや~」とご指摘♪
いつも友人ばかりで行っている食堂.......次回はsnowと一緒に行こうっと♪
どうやら親父さんはsnowのファンのようで(^^;

ところで、ホントに風邪は治ったのかな?!

←現在4位あたり?!┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-28 22:39 | わが家
和菓子処 もみじ庵@堺町 広島
f0007278_19434228.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

で~ん♪と鎮座されておりますのは、塩豆大福さまでござりまするぅ~(^^)

今日は、ハッキリ申し上げまして甘いものが苦手な小生でも食べられる
和菓子所もみじ庵の塩豆大福をお届けします。
ちなみにsnowは甘味大好き、特に小豆系には目がありません(^^;

f0007278_19443367.jpgもッチリとした生地に包まれたつぶ餡はとても甘さ控えめ。
塩味によって甘みが引き立ちます。美味!

素材と製法にこだわって作られた
無添加和菓子は、どれも優しい甘さで美味。 
みたらし団子もお薦め。

店内には、しっとりと甘美な和菓子ワールドが広がっています♪
f0007278_19485025.jpgテイクアウトも良いですが、店内では作りたてのあんみつぜんざい等も頂けますよ。

【お店情報】
和菓子処もみじ庵 堺町本店
住所 広島市中区堺町1丁目5-7地図
電話 082-532-1213
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日

もみじ庵は、堺町本店の他に古江矢野にもお店があります。

追伸: 風邪もほぼ回復しました。残すは喉のイガイガだけです(^^;
           ←現在4位あたり?!┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-27 21:00 | おやつ
ドーナツ@賀茂カントリークラブ 高屋・東広島
f0007278_2037148.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

でっかいんです..........このドーナツ♪
なんと直径11cm高さ7cmもあります。

お味は、巨大な!ミスタードーナツのオールド・ファッションって感じ。
兎にも角にも、ズシッと重い手造り感溢れるドーナツ。
口に入れると、シナモンの香りがプーンとしてなんとも美味♪

実は、このドーナツ、東広島市高屋町にある賀茂カントリークラブで、
土曜日、日曜日だけ販売されている限定商品。
しかも、朝注文しておかないと売切れてしまう人気商品(^^)
先週土曜日、一緒にゴルフをしたBOSSがお土産に持たせてくれました。

風邪のこと.......さて、先週末から懸案の風邪もどうにか、落ち着いてきたようです(^^;
今朝は、まだ微熱があったのですが、病院で頂いたお薬のおかげで、
服用後は睡魔と格闘するのが大変でしたが症状はだいぶ軽くなりました。
ご心配頂いた皆様に心から感謝!!

f0007278_20453432.jpg【おまけ】
写真は先週9月21日(木)朝、西の空。
秋の雲とはいえ、縦に雲が走っていたので、
不思議に思い写真撮影。

近いうちに(広島以西で)地震があるぞ~」と言っていたら、今朝の地震!!
偶然とはいえ......びっくりです。
       ←現在4位あたり?!┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-26 20:55 | ゴルフ
まだダウン?! (^^;ヤバイ
f0007278_1922280.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日の晩御飯は、男前豆腐。
ということは、まだ治ってないんですぅ体調不調(^^;

でも、改めて自分が単細胞であることがよく分かりました!

今朝、起床、体調は良くないのですが.....出社!
15:00過ぎまで、大忙し! よって体調など気にする間もなく.....

やっと落ち着いた定時前、すると......途端に(^^;
「むむっ、まだフラフラするぞ~?! そういえば? 気分が悪い?!」

とりあえず、サッサと仕事を切り上げ、病院に行きました。

診察の結果は、
微熱があるものの症状は風邪......お医者様のお墨付き。
ちょっと安心しました。

帰宅すると、「ふぅ~」と力が抜けました。 本日の結論=「病は気から!」

今日も早く寝て明日は元気になるぞ~♪

ご心配頂いた皆様、ホント有り難うございます。
おかげで今日もブログ更新をすることが出来ました(^^)
       ←現在4位あたり?!┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-25 19:33 | わが家
ダウン?! (^^;アセアセ
f0007278_18145598.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

いま考えると、それは予兆だったのです........

9/22(金)
14:00@会社   「なんだか体がだるいな~」
            *最近ストレスかかってるしな....

19:00@送別会  「お酒も料理も美味しくないな~」
            *居酒屋チェーンだからな....
             「なんか盛り上がらないな~」
            *同僚が一人いなくなるんだから、寂しいのは当然?!

21:30@我が家  「疲れた~酔った?!」
            *大して呑んでないのに、今週よく働いたから?!

9/23(土)
3:30@我が家   「なんか寒いぞ?!」
             *もう一枚余分に布団かけて寝よう!

4:00@我が家   「寝れないよ~、このまま起きておこう」
             *久しぶりのゴルフに興奮? 楽しみ、楽しみ!

6:00@ゴルフ練習場 「寒くなったな~! さて、コースに出る前に練習、練習」
             *いくら暇だからって...、でも朝一番のゴルフ練習場って気持ち良い!

7:30@ゴルフ場  「気持ちのよい快晴!秋晴れ♪」
             *ゴルフ日和じゃ~(^^)!! 頑張るぞ~

9:30@ゴルフ場  「ショットは安定。でもパターが手が震える?!」
             *いつものことか!ショットが良いだけでも満足、満足。

15:00@我が家  「お墓参りに行かなくては....でも眠たい....」
            *あさ4時から起きてるんだから、無理もないか

16:30@我が家  「寒っ!全身に震えがっ!」
             *や、やばい。これは風邪?! まだ9月でしょ?!

その後@我が家  「完全にノックアウト! ダウン.....ですぅ」
             *土、日で良かった~♪
         呑んで、ゴルフして、風邪をひいたなんて.......恥ずかしくて(^^;アセアセ

よって、毛布にくるまって大人しく療養しております(^^;

明日は、朝早くから安芸高田でお仕事なので、どうしても今日中に直さなくては!!
でも、ブログの投稿が出来るくらいまで回復したので、ご安心下さいね(^^)

       ←現在4位あたり?!┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-24 18:48 | わが家
暖流@西条 東広島
f0007278_2041151.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日は、お魚♪
JR西条駅から少し南にいったところにある暖流をお届けします。
旬のお肴を気軽にいただけるお店(^_^)

お届けするのは「本日のおすすめ」から2品。
f0007278_20414594.jpgイトヨリ煮付け¥700】

イサキにしようか?イトヨリにしようか?と迷った挙句、注文したイトヨリ煮つけ。
柔らかい白身が程よい加減に煮付けられていました。

ホロホロの身は、焼酎に合い、何とも美味。
f0007278_20421536.jpg活ホゴメバル姿造り¥1,000】

テーブルに運ばれてきたときには、口とエラがまだパクパク(゜-゜)
一瞬、罪悪感を感じながらも、新鮮なお刺身を口に運ぶと......旨い~♪
淡白でありながらしっかりと旨みが感じられるお刺身は抜群!
メバルというと「唐揚げ」や「煮つけ」を思い浮かべますが、刺身も美味しい。
f0007278_20424221.jpg残ったメバルのアラは、赤ダシに入れて頂き、〆にしました。
これがまた美味しかったな~♪

他にも、本日のおすすめは、
小イワシ刺身活鯵たたき小鯛塩焼き
などがありましたよ。
どれも美味しそうでしょ!
【お店情報】
お食事処 暖流
住所 東広島市西条栄町1-1 地図
電話 082-493-7272
営業時間 11:30~14:00
       17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 なし

*(これまで投稿)暖流:2006年4月19日2006年4月20日
       ←現在4位あたり?!┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-21 21:29 | 呑み処
朝焼け@西条
f0007278_22523057.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

チャチャチャチャ、チャチャチャチャ~ン♪
チャチャチャチャ、チャチャチャチャ~ン♪
チャチャチャチャ、チャチャチャチャ~ン♪ ダッダッ~ン♪

と.....カシオペアのASAYAKEを思い浮かべて頂いた貴方に感謝♪
同じ世代ですね。
彼岸の入りを迎えた酒都西条、朝5時30分の朝焼けです。

f0007278_22524490.jpgちなみに昼間の広島市内はこんな感じ。

遠くには、宮島が......。

今日は一日、秋晴れに恵まれた広島でした。

おかげで気持ちよく酔いました.....ォィォィ
       ←現在4位あたり?!┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-20 23:01 | わが家
うな重@い志ばし 印旛沼・千葉
f0007278_19512133.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日は、まさに晴天に恵まれた西条。

f0007278_19521042.jpg写真は印旛沼
印旛沼って何処だか知ってます??
千葉県は成田市にあるんです←えっ! 知らなかったのは小生だけ??

成田でお仕事だった先週土曜日、
行列必至のうなぎ屋との情報を基に
向かった先はい志ばし
f0007278_19523928.jpgナビを頼りに店に到着♪
すでに沢山の人が待っていました。
店の裏側から人数と注文を告げると、
整理券が渡され、鰻が香ばしく焼ける
良い匂いに包まれながら、待つこと15分♪
私達の順番が回ってきました。

店内は、昔ながらの食堂のような
とてもアットホームな雰囲気。
f0007278_19525688.jpgうな重(並)¥1,050】
きも吸付きで、このお値段!
行列が出来るのも納得です。
蒸さずに焼かれた新鮮な鰻は、しっかりと弾力があり、脂が乗って旨い~♪
甘めのタレも最高(^^)

ちなみにうな重は上でも¥1,365、
特上はフルーツもついて¥1,680でしたよ。
f0007278_19531087.jpg成田で仕事のときは
ココで食べることに決定です!

【お店情報】
い志ばし
住所 千葉県成田市船形910-1地図
電話 0476-26-9374
営業時間 11:00~17:00 L.O. 16:30
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)


昨日の穴子といい、今日の鰻といい、何だかニョロニョロ系が続きましたね~(~0~)
       ←現在4位あたり?!┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-19 21:13 | 和食
富楽寿司@安芸津
f0007278_19652100.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

台風13号、広島県でも安佐北や安芸高田をはじめ、大きな被害が出ているようですが、
皆さんのお住まいの場所は大丈夫でしたか??
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

f0007278_1971246.jpgさて、台風が通過した今日、私達夫婦は西条から南下し、瀬戸内海を目指しました。
しばらく、海岸線をドライブした後、立ち寄ったのはJR安芸津駅そばの富楽寿司

よくブログにコメントを頂くみ~ぽんさんから教えて頂いたお店です。
*左写真は安芸津港。
f0007278_1973383.jpg寿司定食「月」¥850】
snowが注文した寿司定食。
握り寿司6貫うどん酢の物がついて
850円はお得♪

他にも、寿司定食には「華」1300円、うどんの代わりに「てんぷら」のついた1600円もありました。 *いずれもランチ限定。
f0007278_1974912.jpg穴子定食¥850】
小生が注文した穴子定食。
穴子重うどん(小)酢の物がついて
これまた850円とお得。

穴子は煮たものが直前に炙ってあり、
柔らかくて美味しい♪
小生のような穴子好きにはたまりません(^^)
f0007278_1981265.jpg各種定食をはじめ、会席料理、ふぐ鍋、
すっぽん鍋などもありました。
【お店情報】
遊食の店 富楽寿司
住所 東広島市安芸津町三津4212-14
    地図
電話 0846-45-0511
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日 第1&第3 火曜日
富楽寿司は旅館もされています。冬場には、絶品の安芸津牡蠣を求めてまた行きたい! 
み~ぽんさん、有り難う!

f0007278_1982752.jpg【番外編】
今日の晩御飯....
親父が三良坂に行って来たらしく
佐々木豆腐店おぼろ豆腐
沢カニ黄金しじみを届けてくれました。

沢カニには、困惑しましたが.....
美味しく頂きましたよ~♪ 
親父、アリガトウ(^^)

←まだ3位以内?!┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-09-18 21:13 | 和食

ファン申請

※ メッセージを入力してください