<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
味わいランチ@グー 高屋・東広島
f0007278_20151043.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

昨日のオムライスに引き続き、今日も東広島ニュータウン(高美が丘)にあるレストラン・グー。

f0007278_20152675.jpg今日は、snowが注文した味わいランチ¥1000をお届けします。

スープに、サラダ+お魚料理+お肉料理が盛り合わされたランチは、ご飯かパンが選択できます。
まずは人参スープ! これはオムライスにも付いてましたね。
f0007278_2016010.jpgこちらはメインのプレート。
お魚料理は太刀魚のフリット
お肉料理は豚の角煮でした。
snowに分けてもらって味見したところ、どれも手造りの優しいお味でした。
特に、じっくり煮込まれた豚の角煮は八角の香りが何とも食欲をそそりましたよ。

温かいパンにも好感が持てます。
f0007278_20164385.jpgグーは高美が丘小学校正門の向かいにあります。

【お店情報】
味わいレストラン グー
住所 東広島市高屋高美が丘8-22-15地図
電話 082-434-5199
営業時間 9:00~21:30
定休日 不定休

f0007278_2118475.jpg今日がHalloweenって皆さん知ってました??
私は、今朝まで知りませんでしたが.......

写真は、2週間くらい前から我が家の玄関に飾られていたカボチャなど等♪
               ←┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2006-10-31 21:22 | 洋食
オムライス@グー 高屋・東広島
f0007278_19202729.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

そういえば最近.....タイ特集とか、呑み屋さんの料理だけとか、
日記のような投稿が多かったような気が(^^;

ということで......美味しそうなオムライスでしょ♪
東広島で洋食というと真っ先に小生の頭に浮かぶのは、西条駅前のくろんぼですが、
今日は東広島市高屋の住宅街にたたずむ味わいレストラン グー紹介します。

f0007278_19205091.jpg注文したのは満点オムライス¥980。

まず出てきたのは、人参スープ。
手造りが感じられるとても優しいお味でした。

これなら人参嫌いなお子ちゃまも笑って食べれるかも?!
f0007278_19211732.jpgスープを呑み終わると、焼きたての卵に包まれたオムライスがやってきました。

中の御飯は、一般的なチキンライスではなく、ドライカレー
これまたお味は優しいんです。

「出来る限り素材の美味しさを活かしたい」という気持ちが伝わってきました。
f0007278_19213353.jpgちょっとドライブ、住宅街のレストランに出かけてみては如何ですか?

【お店情報】
味わいレストラン グー
住所 東広島市高屋高美が丘8-22-15地図
電話 082-434-5199
営業時間 9:00~21:30
定休日 不定休
次回は、同じくグーでsnowが注文した味わいランチを紹介します。

               ←現在3位あたり!? アリガトゴザイマス~
[PR]
by knightbear | 2006-10-30 20:20 | 洋食
食欲の秋 @西条
f0007278_2015718.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

晴天に恵まれた昨日、今日、皆さん如何お過ごしですか?

小生は、「スポーツの秋」ってことで、山の中でゴルフ三昧?!
ということは.......snowのご機嫌も考慮する必要があり(^^;

夫婦そろって「食欲の秋」ってことで、食事に出かけました(^^)
土曜日の晩のことです。
週末ランチが基本の私達夫婦にとって、週末の夜を外食すること自体が珍しい(笑)

f0007278_201530100.jpgsnowはお酒が全く駄目なのに、向かった先は、最近はまっている呑み屋さん♪

ココのおでんを一緒に食べたかったんです!
他の料理、何食べても美味しい~から☆

車の運転はsnowに任せて、小生はいつものようにビールで乾杯(^^)
f0007278_20161951.jpgf0007278_20165135.jpg
f0007278_20171754.jpgf0007278_21202237.jpg
おでん(左上段)を摘んで、夜鳴き貝と平目のお刺身(右上段)、牡蠣のチーズ焼き(左下段)、万願寺とうがらし(右下段)頂きました。

時間が早かったので、カウンターには私達夫婦だけ........
店のおかあさんとの会話もはずみ、この他にも、山芋レバニラ炒め豚バラ串焼きなど
どんどん美味しいものが出てきましたよ。まさに家庭料理のフルコース

f0007278_20264100.jpg〆に頂いたのは、鮭茶漬け
ひとくち、すすると.......う、美味~い♪
見てください!絶妙に焼かれた鮭が丸ごと入っているのにビックリ。
これでお値段は¥400。
通う理由がわかって頂けるでしょ(^^)

帰宅後.....snowも私も満腹で動けなかったことは言うまでもアリマセン(^^;

     ←現在3位あたり!? アリガトゴザイマス~
[PR]
by knightbear | 2006-10-29 21:36 | 呑み処
ワンタンスープ@バンコク・スワンナプーム空港 タイ出張特集vol.3
f0007278_21133025.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

再び?! タイ出張特集(^^)
第3回の今日は、微笑みの国「タイ」に、新しく空の玄関口としてオープンした
スワンアプーム空港をお届けしますね。

f0007278_21142140.jpgf0007278_21144742.jpg
f0007278_21152083.jpg出張最終日、午後9時頃の空港の様子。
青くライトアップされた空港は、超現代的。
とても美しい\(^^)/
9月19日に軍事クーデターも発生し、お国柄もあって予定通りに無理?!と思われていたそうですが、期日の9月28日に見事オープンしたそうです。

まだ色々と混乱はあるようですが...(^^;
f0007278_2116818.jpgチェックインの後、bossに連れて入ってもらったタイ航空のラウンジ。

ラウンジのスタッフに勧められるまま注文したのはワンタンスープ。
ラウンジでワンタンスープですよ!嬉しい♪

余談ですが成田のANAラウンジでは蕎麦が頂けます。
f0007278_21162317.jpgプリップリの海老ワンタンに、コクのあるスープ。
本格的なお味に感動しました。

唐辛子の酢漬け、粉唐辛子、砂糖が添えられているのが何ともタイらしいでしょ。
タイの人は、酸味、辛味、甘みを自分の好みにするんですって(^^)

     ←現在3位あたり!? アリガトゴザイマス~
[PR]
by knightbear | 2006-10-27 22:20 | 出張
魔王を呑む(^^;@西条
f0007278_22323464.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日は、おとなの呑みでした。 美味しい肴と食べました。
巧いお酒を呑みました。

初めて魔王を口にしました。 森伊蔵と並び称される魔王。 
気高く上品で、後味に旨みの余韻がのこる美味しい焼酎でした。
これならお酒の飲めないsnowも飲めるんじゃないかな?!

あっという間に1本空いてしまいました......さすがのお味でした。

f0007278_2236517.jpg店には、バラの花束を持参しました。
リニューアル・オープンのお祝いです(^^)

あぁ~お腹一杯だ~♪
贅沢な呑みでした(笑)

今日の肴の様子は、
また別途お届けしますね。
     ←現在3位あたり!? アリガトゴザイマス~
[PR]
by knightbear | 2006-10-26 22:46 | わが家
タイで本格タイ料理を味わう♪ タイ出張特集 vol.2
f0007278_20539100.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

ずいぶん日があいてしまいましたが.......タイ出張特集vol.2です(^^;
始まった!と思ったら、終わった!なんて事がないようにお届けします。

f0007278_192517.jpg第2回目の今日は、タイ料理。
「屋台に行きたいよ~!」との心の叫びを無視して、boss達に引きずられるように伺ったタイ料理レストラン。

といっても、定番タイ料理を満喫しましたので、あしからず.....。
f0007278_1945871.jpg【Yam Woong Sen】
まず、テーブルに運ばれてきたのはタイ風春雨のサラダ

「ヤム」が「和える」で、「ウンセン」が「春雨」という意味なんですって。
甘酸っぱいお味は、サッパリとしているので、幾らでも食べれますよ。
f0007278_1931914.jpg【Tom Yum Kung】
タイ料理といえば、トムヤムクンですよね。ご存知の方も多いと思いますが、トム=煮る、ヤム=混ぜる、クン=海老という意味なんだそうです。
辛味、甘味、酸味が見事に調和したお味は、さすが世界3大スープの貫禄。
しっかりとコクのあるスープは、思わず「お代わり~!」と言いたくなりました。
f0007278_1935851.jpg【Khao Phad Pu】 
コチラは、蟹肉入りチャーハン。
これがメチャンコ美味しかった。
どうやら「カオ」が米で「パット」がパッと炒めるで「プゥ」が蟹の意味らしい。
意味なんてどうでも良いほど、美味(^^)。

日本では考えられないほど、贅沢なチャーハンでした。
f0007278_194165.jpg【Pu Phad Phong Kali】
コチラは、渡り蟹のカレー炒め。
これがまた美味しいんだ~♪ シンガポールで食べたチリクラブと並ぶの絶品の美味しさ。

この蟹&卵&カレー炒めを蟹チャーハンと混ぜて食べると.......
幸せになりました.....旨い~♪
f0007278_1975147.jpg【Pak Bun Fai Deang】
空心菜炒め。
強火で炒められた空心菜は、シャッキシャキ。アッサリとした美味しさは、タイ料理というよりもアジア料理?!
gyagya-p兄、ちゃんと野菜も食べてるよ~(^^)
タイ人に言わせると庶民の屋台味!なんだそうです。

ちなみに、これだけの量を1人で食べたのではないのでご安心を!
当たり前かもしれませんが、これまで食べたタイ料理の中で1番美味しかったです。
ちなみに2番目は、米国ネブラスカ州リンカーンという超田舎のあったタイ料理屋さんです.........あの店、まだあるのかな??
     ←現在3位あたり!? アリガトゴザイマス~
[PR]
by knightbear | 2006-10-25 20:59 | エスニック
もつ煮込鍋@加賀屋 御徒町・東京
f0007278_20264390.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

朝晩の冷え込みで、秋の深まりを感じる今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?
こんなときは、アッツアツの煮込みなんて如何ですか......

今日は東京・御徒町の加賀屋をお届けします。
東京の同僚が御徒町大好きっ子なので、東京での呑みは、ほぼ毎回、御徒町界隈。
しかも、立ち飲みか、加賀屋.......他には行かせてもらえません。
ディープな雰囲気が漂う庶民のまち......

f0007278_20322980.jpgまずはビールで乾杯~♪

ギンギンに冷えたジョッキに注がれた
生ビールをグビ、グビッ、グビッ、ゴックン。

てやんでぃ~べらぼ~めぇ~....
うめぇ~♪
f0007278_20325071.jpg加賀屋名物のもつ煮込み鍋

グツグツ音を立てる鍋には、しっかりと煮込まれてトロトロになったもつと大きなお豆腐が入っています。

これがお酒にメチャ合うんだな~。
f0007278_2033384.jpgf0007278_20331777.jpg
f0007278_20332999.jpg牛タン(左上写真)を摘む頃には、飲み物はホッピー(右上写真)♪

加賀屋ではホッピ~
なんだか定番になってしまっています。

脂の乗ったシロ(左写真)も、歯ごたえ抜群で美味しかったな~。
f0007278_20335219.jpg加賀屋には、リーマンの憩いの場所って感じの雰囲気が漂っています。
【お店情報】
加賀屋 御徒町駅前店
住所 東京都台東区上野5-26-5
電話 03-3832-9709
営業時間 平日17:00~24:00
 日祭日16:00~23:00
定休日 1月1日~3日
     ←現在3位あたり!? アリガトゴザイマス~
[PR]
by knightbear | 2006-10-24 21:20 | 首都・東京
東京です。
f0007278_18233185.jpg

今日も携帯からの投稿。

明日、朝一番からのお仕事に備えて、上京しました。
それにしても10月は、バタバタと忙しく、休日出勤が多いな~(>_<)

そういえば、今日、西条に皇太子殿下がお見えになったんですよね。
警備の方々がたくさんいらっしゃいました。
snowは、間近に殿下をみることが出来たのかな?

宜しければ最後にポチッとお願いします♪
*人気ブログランキング

追伸: 携帯からの投稿の為、コメントに返事が出来ていません。 PC環境が整い次第、返答させて頂きます!
[PR]
by knightbear | 2006-10-22 18:23
呑んだ~♪食べた~♪ストレス解消?!
f0007278_18402073.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

本来であれば、タイ出張特集vol.2をお届けするはずでしたが、
昨晩、呑みながら頂いたお料理をお届けします(^^) メチャンコ美味しかったので...........

f0007278_18552356.jpgまずはビールで乾杯♪
最初のひとくちの喉越しの美味さは、何とも言えないですよね。
ジュワァーと疲れが飛んでいきます。

食べ物は、おでん(上写真)からスタート。
ほんとココのおでんは、丁寧に作られていて絶品です。
【よなき貝・シマアジ・ヒラメのお刺身】       【じゃこ天】
よなき貝は、まさに珍味。 シマアジも美味。    じゃこ天、厚いでしょ!ポン酢でどうぞ。
f0007278_18553754.jpgf0007278_18575062.jpg
【黒豆枝豆】                      【タコのぶつ切り】
見た目は悪いけど美味しいんよ♪         タコは酢醤油で。
f0007278_18581429.jpgf0007278_18582865.jpg
【ポテトサラダ】                    【らっきょう】
安芸津産ジャガイモは甘くて旨い。         シャキシャキ&ピリ辛の美味しさ。f0007278_18594441.jpgf0007278_1905834.jpg

f0007278_1914025.jpgビールを一杯いただいた後は、焼酎。
定番です。
ひとつずつ手造りされたお惣菜は、どれも優しいお味。
「こんなものが食べたい~♪」ってものが、美味しく食べれるのっていいですよね。

よく笑って気持ちよく酔っ払いました(^^)
【teacherへ】
昨日は、夜遅くまで有り難う♪ ホントよかったね。
とても幸せそうな貴方達をみて、こちらまで嬉しくなりましたよ(笑)
     ←現在3位あたり!? アリガトゴザイマス~
[PR]
by knightbear | 2006-10-21 20:55 | 呑み処
ANAビジネスクラス機内食~秋~ タイ特集 vol.1
f0007278_20355081.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日からは少しずつ先日訪れたタイを振り返ります。
とっても厳しい出張でしたが、悪いことばかりではありません。良い事もありました。

第1回目は、成田からバンコクまでの全日空の機内食
今回もマイレージでエコノミーからアップグレード(^^) セコセコ貯めたマイルの大放出♪

8月は洋食を頂いたので、今回は和食を選択してみました。
あぁ~至福の贅沢....
f0007278_2026642.jpg【前菜】
甘海老さしみ
鯛と紅鮭の昆布押し
うに豆腐味噌漬け


「ここはどこ? 空の上?!」って感じ。 お刺身は兎も角、豆腐の味噌漬けは赤ワインと相性抜群のお味でした。
f0007278_20263512.jpg【口取り】
秋刀魚博多押し
鶏南蛮漬け
姫竹うに焼き真丈


どれも機内食とは思えないほど、上品なお味でした。 酒好きの小生は、甘辛く味付けられた秋刀魚と昆布の博多押しが、とても気に入りました。
f0007278_20265919.jpg【小鉢】
菱蟹と水菜の土佐浸し

これ、絶品♪
出汁の旨みが効いた土佐酢は、酸っぱくなくシャキシャキの水菜の食感と菱蟹の旨みが相まって、見た目より遥かに美味!!!
f0007278_20371968.jpg【主菜】
牛肉すき焼き & 菊花御飯

本格的な正統派すき焼きは、旨いに決まってます。ビックリしたのが菊花御飯。間違いなく今まで食べた機内食の御飯で一番美味。紙に包まれているので、水分が飛ばず、ふっくらとした食感が残っていました。
f0007278_20272999.jpg【味噌汁】

ちょうど、主菜を食べ始めた頃、アツアツの味噌汁が運ばれて来ました。
お味よりも、出されたタイミングの良さに感動しました。

この日のビジネスクラスは、お客様がとても少なかったから?!
f0007278_20274943.jpg【デザート】
抹茶ロール&季節の果物

「もうお腹一杯~(^^)」と思いつつも、くいしん坊の小生はペロリと平らげてしまいました。

食事を終えると、お腹は一杯で、
見事に ほろ酔い加減(^^;

出発前は、やる気マンマンで、機内で上司推薦のビジネス書を読む予定でしたが......
ほろ酔いで活字を読む気にはなれず、
お代わりのワインを注文しました...........トホホ
     ←まだ2位ですか!? アリガトゴザイマス~感謝感激~
[PR]
by knightbear | 2006-10-19 21:39 | 機内食

ファン申請

※ メッセージを入力してください