<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
我馬 西条店@東広島
f0007278_20342724.jpg
←愛のクリック!

私達夫婦は、西条でラーメンというと、やっぱり我馬西条店。
唐揚げといえば、味千ラーメン西条店ですが....(笑)

博多一風堂で修行されたご主人が2000年に三篠本店をオープンされ、
今では県内に5店舗を展開する我馬

麺、スープ用の美味しい水を求めて、西条に進出されて早いもので3年なんだそうです。
元ユニクロだった店舗は、広々として清潔。 店内には西条酒も置いてあります。

f0007278_19321965.jpg【白うま¥570】

あっさり豚骨の白うまに煮卵をトッピング。
麺は固めで。 
スープを飲んで、麺をすすって、煮卵を割ってみると、オレンジ色の黄身が溢れ出て、なんとも食欲をそそります。

まさに悩殺的な光景♪(上写真)
f0007278_1932387.jpg勢いあまって、替え玉まで注文!!

無料トッピングの大好物ピリ辛もやしと一緒に麺をすすると、雰囲気が変わって別の美味しさが味わえます。

あぁ~美味しかった!
ごちそうさま。
f0007278_19325391.jpgそういえば、最近、三篠の本店にいってないな~。今度、覗いてみようっと。

【お店情報】
我馬 西条店
住所 東広島市西条中央7-3-14地図
電話 082-493-8777
営業時間 11:00~2:00
定休日 なし
                       ←お陰様で1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-02-27 20:59 | ラーメン
セレブな胃袋?!
f0007278_22574645.jpg
←愛のクリック!

昨日は、昔のご近所さんと親父を交えて、大宴会.......
本日は、ちょっとしたお祝い事があって、広島市内のレストランへ.....
まさに5時から男?!のような生活.....間違いなく太っています(^^;アセアセ

f0007278_234711.jpg本日伺ったレストラン、RICHARD GINORIのお皿に、Christofleの銀食器がさりげなく出迎えてくれました。

料理の美味しさもさることながら、繊細な心配りを感じさせる素敵なレストランでした。

←お陰様で1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-02-26 23:16 | おともだち
すし鮮 @西条 東広島
f0007278_1939434.jpg
f0007278_19391558.jpg←愛のクリック!

「お寿司食べた~い!」と、
snowの一言で決まった本日のランチ。
もちろん回転寿司ですが......(笑)

向かったのは、回転寿司すし鮮
11時の開店直後に入店しました。
f0007278_19393649.jpgf0007278_19401283.jpg
f0007278_19562873.jpgブリのあら炊き(左上):これはsnowの大好物。一人嬉しそうに食べていました(^^)
ホッキ貝サラダ(右上):これは小生の大好物。回転寿司では、お子ちゃま向?!のようなメニューに惹かれます(笑)

寒ぶり(左): 本日のお勧めだけあって、さすがの美味しさ♪ シャリが必要以上に大きくないのって良いですよね。
f0007278_19402499.jpg
枕崎ぶえん鰹(左):
本日、一番美味しかったお寿司。 しっとりとした身は、鰹の独特の臭みなどなくプリプリで、旨みに溢れていました。
どうやら一本釣りであげられた鰹を血抜きしたのち超低温で急速冷凍したブランド鰹らしいです。
f0007278_19403964.jpg低価格で美味しい回転寿司が頂けますが、土日は混んでますのでご注意を!
【お店情報】
すし鮮 西条店
住所 東広島市西条町土与丸1518-1地図
電話番号 082-431-3580
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
駐車場 あり
【過去の記事】 2006年2月8日2006年11月6日

【ひとり言】
まさかとは思ってましたが、どうやら花粉症になったようです。
本日、耳鼻咽喉科に行って診察してもらったところ、
先生:「見事にアレルギー反応でてますよ~」
小生:「な、なんのですか」
先生:「今ココに来られている人大半と同じ....」
小生:「それって、花粉症って事ですか?」
先生:「そのとおり!!!!」

なぜか自分だけは花粉症にならないような気がしていたのに←根拠なし.....トホホ
明日は山の中でゴルフ......頑張ろうっと(涙)
                         ←お陰様で1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-02-24 20:45
【後編】 愛宕 @広島全日空ホテル 広島
f0007278_18331868.jpg
←愛のクリック!

今日は昨日に引き続き、広島全日空ホテルの鉄板焼愛宕のレディースランチ後編

前編(前菜→2品目→3品目)を食した私達夫婦は、
豪華な食材とシェフの技に大満足&大感動! さて、後半戦は.........

f0007278_18334892.jpg【4品目】
生野菜サラダ

「ちょっとサッパリしたものが食べたいな」と思っていたら、絶妙なタイミングでサラダ登場。
和風ドレッシングがかかったシャキシャキのサラダで口の中もリフレッシュ♪
f0007278_19504735.jpg【5品目:メイン】
かいのみステーキ

「今日は珍しいお肉が入ってきたので、こちらを焼かせて頂きます♪」とシェフが出してくれたかいのみ
かいのみとは、ヒレから繋がる横脇腹あたりのお肉で、程よい霜降りで柔らかいのが特徴なんだそうです。
f0007278_18342762.jpg【ご飯&お味噌汁】
ヒレ肉のような柔らかさなのに、お味はとってもジューシーなお肉は、にんにく醤油やゆず胡椒で頂きました。

ご飯、お味噌汁、付け合せのお野菜(茄子/さやいんげん/長いも)が良く合います。
とっても美味しい~♪ 
f0007278_1835087.jpg【デザート】
果物にケーキが2個も。
さすがレディースランチ(^^)

一品一品しっかりと下準備がされた食材のオンパレード。
この内容で3500円はホントにお得!
広島の男性の皆さま、次の記念日は、奥様/彼女を誘って、愛宕で鉄板焼きランチなんて如何ですか?!
f0007278_18351867.jpg
【お店情報】
鉄板焼 愛宕(あたご)
住所 広島市中区中町7-20地図
    (広島全日空ホテル別館1F)
電話 082-241-1111
営業時間 11:30~14:30
       17:00~22:00(L.O. 21:30)
*レディースランチは2日前までに要予約!
レディースランチ以外にも、愛宕にはシーフードランチ¥2888、ステーキランチ¥2888、愛宕ランチ(肉&魚のコース)¥5198、特選和牛ランチ(特選和牛)¥6930などがあります。
                ←お陰様で1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-02-23 21:29
【前編】 愛宕 @広島全日空ホテル 広島
f0007278_2023596.jpg
←愛のクリック!

今日は女性必見!! 
鉄板焼愛宕(広島全日空ホテル別館1階)のレディースランチ

お箸で食べれるフランス料理風の本格鉄板焼(7品+デザート+コーヒー)が
なんと¥3,500(税・サービス料込)で頂けるんです。

2日前までに要予約。男性だけではオーダーできないのですが、婦人同伴であればOK。
もちろん、小生はsnowと一緒に.......プチ贅沢です(^^;

f0007278_2025363.jpg【前菜】
スモークサーモン(右)、
マスカルポーネチーズ(中)、
フォアグラ(左)

いきなり豪勢な前菜に驚きました。
鰹節とネギが乗ったマスカルポーネは、見た目はお豆腐って感じ。

f0007278_18571441.jpg【2品目】
フォアグラのソテー トリュフソース
きぬさや添え

あまりご縁のない高級食材なので、小心者の私達夫婦は、目の前に出されるまで、
隣のご夫婦用に焼かれているとばかり思ってました。
お味は、濃厚でまさに鉄板焼きの王道。
f0007278_18573569.jpgf0007278_1913883.jpg
f0007278_1915515.jpg【3品目】
鯛とマスカルポーネの湯葉巻き バジルソース
アワビとほうれん草のソテー

見た目以上に量がありました。 これ1品で3500円くらいの価値があるような気が(^^;
あまりの贅沢さと美味しさに、お酒も呑んでないのに、酔ったような気分.....
この後、4品目→5品目→ご飯&お味噌汁→デザートと続いていきました。
その様子は、次回の【後編】でお届けしますね。

f0007278_192165.jpg【お店情報】
鉄板焼 愛宕(あたご)
住所 広島市中区中町7-20地図
    (広島全日空ホテル別館1F)
電話 082-241-1111
営業時間 11:30~14:30
       17:00~22:00(L.O. 21:30)

←お陰様で1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-02-22 21:46 | 洋食
旬の瀬戸内を味わう♪
f0007278_21591549.jpg
←愛のクリック!

はじめに......
昨日の新聞掲載をうけて、日頃よりお世話になっている皆さまより
数多くの温かいコメントを頂き、感激しております(涙) ホント、有り難うございます。

さて、今日は、
サッサと仕事を切り上げ、オジサマたちと一緒に広島市内へ。
旬の肴にこだわったお店を紹介してもらいました....もちろん自腹です(笑)

瀬戸内の魚の奥深い美味しさを五感で感じれるほど、極上のお魚を頂きました。
チョット、大人の仲間入りをした気分です.....♪ 

                           ←お陰様で上位入賞♪
[PR]
by knightbear | 2007-02-21 22:18 | おともだち
中国新聞デビュ~♪
f0007278_20154554.jpg
←愛のクリック!

恥ずかしながら発表します.........なんとなんと、なんと、なんと、なんと

トトロのひとり言...♪
中国新聞(2月20日朝刊)に紹介されました!! しかもカラー写真入りで(笑)

f0007278_20155538.jpgとりあえず乾杯~♪

このブログをいつもご覧頂いている皆さま、
そしてコメントまで頂いている皆さま、
有り難うございますm(._.)m
今日まで、ブログを更新してこれたのも
皆さまのお陰と心より感謝しています。

そして、このブログに関心を寄せて頂き、
丁寧な記事で紹介して下さった記者さん、
心よりお礼申し上げます。

今後とも、日々、食したもの、呑んだお酒を
綴って行きたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いしますね。

ちなみに新聞記事の内容はネット散歩 連載「山に暮らせば」でもご覧頂けます。
                           ←お陰様で上位入賞♪
[PR]
by knightbear | 2007-02-20 21:15 | わが家
江戸情緒老舗くらべ@そごう広島店 vol.2 広島
f0007278_19574612.jpg
←愛のクリック!

今日も、2月14日(水)から20日(火)まで、そごう広島店で開催中の江戸情緒老舗くらべ

f0007278_19524833.jpgf0007278_19532134.jpg

f0007278_19533768.jpgお江戸茶屋」で天丼と牛玉重を食べてお腹が一杯になった後は、お買い物♪

粋でいなせな小物も見逃せませんが、やっぱり興味は食べ物、食べ物(^^)。

東京の物産展では、いつも同じようなものを買っていますが、備忘録を兼ねて紹介。
f0007278_19535082.jpg築地丸武の玉子焼、
人形町魚久の京粕漬け、
舟和本店の芋ようかん、
銀座木村家總本店の酒種あんぱん、
榮太郎總本舗のいちご大福。
他にも、まだまだたくさんの名店で名品が売られていましたが、東京を代表するお店が、広島の催事場に一同に会しているのは、ある意味とってもお得ですよね(^^)
f0007278_19545060.jpg
家に帰ると、まずいちご大福を食べました。

いちごが丸ごと入った大福は、見た目以上に大きい。こしあんは甘すぎず、いちごの甘酸っぱさと相まって、なんとも美味しい。

あぁ~しあわせ~(笑)
←お陰様で2位♪
[PR]
by knightbear | 2007-02-19 21:42 | イベント
江戸情緒老舗くらべ@そごう広島店 広島
f0007278_172481.jpg
←愛のクリック!

「粋でいなせな江戸っ子の、大江戸今昔物語」という言葉に誘われて、
そごう広島店で開催されている江戸情緒老舗くらべを覗いてきました。

デパートの美味しい情報がたくさ~ん詰まったhalさんのブログデパ地下グルメを見て、
とっても気になっていたんです。

f0007278_1734278.jpg食いしん坊の私達夫婦のお目当ては、「お江戸茶屋」と名づけられたイートインコーナー。

つきじ宮川本廛の鰻重、浅草今半の牛丼、浅草橋三定の天丼、梅園のあわぜんざいが広島に居ながらにして食べられるんです。
f0007278_172293.jpg【浅草今半 牛玉重 (¥998)

どんぶりにお豆腐の入った牛丼(¥998)も魅力的でしたが、お重に卵とじと牛肉が乗った牛玉丼を選択。
しっかりとダシの色が付いているので、 「味が濃そうだな?!」なんて思いながら、口に運ぶと甘辛の塩梅が何とも絶妙で美味しい! 
さすがのお味でした。
f0007278_1725680.jpg【浅草橋三定 天丼 (¥1,155)

海老天丼、かき揚天丼などもありましたが、オーソドックスに天丼を選択。

アツアツのご飯の上には、ごま油の豊かな香りが何とも食欲をそそる海老小海老かき揚キスど~んとのっていましたよ。

食べた後は、買い物、買い物。 今日の戦利品?!については次回のお楽しみ♪
【催物情報】
第22回 江戸情緒老舗くらべ
場所 そごう広島店 本館9階 催事場
期間 平成19年2月14日(水)~20日(火)*最終日は午後5時に閉場。
ホームページ そごう広島店
                              ←お陰様で2位♪
[PR]
by knightbear | 2007-02-18 18:29 | イベント
悠楽@西条 東広島
f0007278_2035758.jpg
←愛のクリック!

今日は、小粋な和食屋さん、悠楽

小鰯の刺身は、よほど新鮮でない限り、手をつけないか、一口頂いて「ごちそうさま」ですが、
このお店の小鰯のお刺身、特に美味しかった~♪

小鰯が刺身で食べれて、しかも臭みがなく美味しいお店は、
言うまでもなく他の料理もレベルが高いに決まっておりまする(笑)

f0007278_2062961.jpgお店は、カウンターと掘りごたつの座敷があり、日本酒、焼酎も充実してました。

落ち着いたお店なので、ワイワイ♪ガヤガヤ!よりも、少人数で落ち着いて呑みたい人や女性グループにお薦めかも。

ちなみに写真は焼き筍
f0007278_2042830.jpgランチも美味しいらしい。

【お店情報】
悠楽
住所 東広島市西条西本町28-1地図
電話 082-423-8106
営業時間 11:30~14:00
       17:00~23:00
定休日 日曜日
                  ←お陰様で2位♪
[PR]
by knightbear | 2007-02-17 22:31 | 呑み処

ファン申請

※ メッセージを入力してください