<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
AIR TERMINAL GRILL KIHACHI @羽田空港 東京
f0007278_15474259.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日も羽田空港ネタ(^^)。
珍しく羽田で時間があったので、 ひとりぼっちで......チョット贅沢にAIR TERMINAL GRILL KIHACHIでランチ♪
あのKIHACHIが初めてプロデュースしたお店なんですって。お目当てはカレー!

注文したのはSpecial Lunch Set (11:00~15:00)。

小生が食べたときのSpecial Lunch Setはこんな感じでした。
 オードブルは3種類から選択可能。
     ◎グリーンピースのスープ 生姜風味
     ◎マグロのカルパッチョ カリフォルニア風
     ◎ぶつ切り野菜と生ハム、燻り鴨のサラダ
 メインは4種類から選択可能。
     ◎しらす、アンチョビ、水菜のスパゲッティ
     ◎クリーミー シュリンプ カレー
     ◎すずきの網焼き 菜の花のガーリックソテー添え
     ◎南昌豚肩ロースの煮込み ポテトとブロッコリーのソース

どれも美味しそうでしょ(笑) 小生が選択したのは.....

f0007278_15481119.jpg【前菜】
ぶつ切り野菜と生ハム、燻り鴨のサラダ

ぶつ切りにされた蕪、キュウリやトマトに、バジルソースとパルメザンチーズが良く合っていました。 野菜本来の美味しさが引き立つ美味しさでしたよ。
f0007278_15482857.jpg【主菜】
クリーミー シュリンプ カレー

プリプリの海老が入ったカレーは、口当たりが良いだけでなく、スパイシー。
優しいだけじゃない「ちょい悪おやじ風カレー?!」って感じでしょうか(笑)
カレーにこのお値段.....とも思いますが、このお味なら納得です。
f0007278_15484368.jpg【プチデザート】
マンゴー風 プリン

しっかりとマンゴーの美味しさが感じられるプリンは、甘すぎず、美味しい。
さすがはKIHACHIのデザートと感心させられました。
f0007278_15485843.jpg〆は、エスプレッソ。

モダンでとても落ち着いた店内からは、空港を離発着する航空機が間近に見えます。
カレー以外にも、待ち時間の少ない料理など約40種類の料理が楽しめるそうです。
f0007278_15491031.jpg羽田で時間があって、美味しいものが食べた~いっていう人にお薦め!
【お店情報】
AIR TERMINAL GRILL KIHACHI
住所 東京都大田区羽田空港3-3-2
    第1旅客ターミナル
    マーケットプレイス5階
電話 03-5757-8848
営業時間 11:00~22:00(L.O. 21:00)
                ←お陰様で現在1位?!♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-31 19:23 | 洋食
PAUL @羽田空港 東京
f0007278_1974528.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

東京に出張してきました。

「美味しいパンが食べた~い!!!!」と言っていたパン大好きっ子snowの訴えが思い浮かび、
羽田空港で立ち寄ったPAUL

PAULは、1889年にフランス北部の街リールで創業。
パリ市内で約80店舗を展開するフランスで最も有名なブランジェリーなんですって!
日本にも現在14拠点があり、大阪でこの店のパンに出会って以来、PAULのパンの
すっかりファンになってしまった私達夫婦です(^^)

写真は、カンパーニュ・オ・フィグ・ノア。 
いちじくとクルミが入ったライ麦と小麦粉を使用した田舎風フランスパンです。
パリッとした皮の中は、酸味のある美味しい生地。 噛めば噛むほど美味しい♪

f0007278_198427.jpgサンドイッチもメチャンコ美味しい♪
空弁にどうぞ!

【お店情報】
PAUL 羽田店
住所 東京都大田区羽田空港3-4-2
  第2旅客ターミナルビル3Fフードプラザ
電話 03-5757-6170
営業時間 8:00~20:00

                ←お陰様で現在1位?!♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-29 19:56 | 洋食
全日空エコノミークラス機内食 成田→ロサンゼルス
f0007278_18594725.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日は、全日空006便(成田→ロサンゼルス)エコノミークラスの機内食をお届けします。

機内は満席♪ まさにすし詰め状態.......

f0007278_190150.jpg【飲み物】
離陸して暫くすると、おつまみ飲み物
運ばれて来ました。

まずは、プレミアム・モルツをグビッと♪
あっという間に1本はなくなり、
お代わり下さ~い」。
これぞ、海外出張の醍醐味!(^^;←小心者
f0007278_1913054.jpg【最初の食事】
ごぼうと牛肉のすき焼き風ご飯
*魚料理「海の幸のクリームソースとターメリックライス」との選択可能。
赤ワインと一緒に頂きました。
べっとりとしたご飯はしょうがないとして、中華風春雨、茄子の煮つけ、蒸し鶏などおかずの味付けは、少々濃い目ですが、どれも美味しい。 
f0007278_191461.jpgパン以外は全て頂きました。 
さすがは全日空です♪
デザートは、シンガポール航空と同様に
ハーゲンダッツでした。

西からの強風に乗って、飛行は順調。
小生の「酔って寝る作戦」は見事に失敗.....
酔っているのに、目は冴えるばかり(笑)
f0007278_192394.jpg【到着前の食事】
パンケーキと粗挽きソーセージ

まだ、お腹一杯だったので、粗挽きソーセージとヨーグルトだけを頂いて終了。

このあたりまで来ると、すっかり酔いも冷め、身体は軋み、到着時間が待ち遠しい♪

                ←お陰様で現在1位?!♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-28 05:45 | 機内食
ただいま♪
f0007278_4162188.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

上写真は、ロサンゼルス国際空港(LAX)で出発の最終確認に追われる全日空005便

f0007278_4232672.jpgLAXの航空機混雑と太平洋上の強風の影響で、予定より1時間遅れの成田到着。
もちろん予定していた成田・広島の直行便には乗れず........羽田発の最終便で広島に帰ってきました。

ふぅ~疲れた~、でも今日から通常出勤♪
明日は東京へ日帰り出張?!
なんだか妙に忙しい毎日。
     ←お陰様で現在1位?!♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-27 04:29 | 出張
ロスから帰国します!
f0007278_13465843.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

出張3日目、最終日を迎えました。
午前中に予定の仕事が全て終わり、午後は滅多にない自由時間。

f0007278_13553582.jpg一人でFarmers Marketに出かけました。
色とりどりの果物、野菜をはじめ、世界各国の料理が楽しめる屋台など、
さながらビバリーヒルズの市場って感じ?!でした。
短い時間ではありましたが、チョット今回の出張を楽しめた気がしました。

明日の朝、ホテルをチェックアウトして帰国しますよ♪
     ←お陰様で現在1位?!♪
[PR]
by knightbear | 2007-03-25 13:57 | お仕事
Los Angelesからオハヨ♪
f0007278_23405886.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

桜満開のロサンゼルスに来ています。
カラッとした清々しい春の陽気が、ロスを感じさせます。

卒業旅行も重なってか、成田・ロサンゼルス間の飛行機は、鮨詰め状態.....
もちろんEconomy Classの話ですが(^^;

とにかく、毎日忙しく元気でやってま~す♪
     ←お陰様で現在1位?!
[PR]
by knightbear | 2007-03-23 23:47 | 出張
成田から行ってきま~す
f0007278_15114454.jpg

朝、広島を出発して成田までやって来ました。
いつもながらの強行日程でカリフォルニアまで行ってきます(^^;
少々、憂鬱ですが.....
でも会社のお金で海外に行けて、しかも仕事ができる事って幸せ!ですよね!

         ←お陰様で現在1位?!
[PR]
by knightbear | 2007-03-22 15:11
亀齢 なまちょ
f0007278_1864951.jpg
f0007278_1873612.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

先輩と馴染みの呑み処に行きました。

「とりあえず!」で頂いたのは、
ふきのきんぴら
きんぴら風にピリ辛に味付けられたふきは、シャキシャキ。
独特の苦味がなんとも食欲を刺激します。
f0007278_1885829.jpgビールを1杯頂いた後は、亀齢酒造の
なまちょを注文。

キリッと冷えたなまちょは、スッキリとした呑み口で、和食との相性は抜群♪

あぁ~今日も、幸せ~(^^) 
f0007278_188345.jpgf0007278_1891915.jpg

f0007278_1893547.jpg「今日はこれを食べてみんさい♪」と出されたのは、
中トロとよなき貝のお刺身(左上)、
島らっきょと特製味噌(右上)、
まて貝(左)。

どれも、これも、メチャ美味しい♪
特に焼いたまて貝は、潮の香りが漂うようで奥深い自然の味わい。 悩殺的でした。
     ←お陰様で現在1位?!
[PR]
by knightbear | 2007-03-21 19:06 | 呑み処
浜吉「たこめし」@広島空港 三原
f0007278_21342933.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日は日帰り出張でした.....ふぅ~。
朝、バタバタと仕事をやっつけて、急いで広島空港に向かいました。
美味しくて、時間の節約も出来るので、お弁当を買って機内で食べることにしました。

f0007278_21345335.jpg【元祖たこめし ¥900】

柔らかく煮込まれた三原産のたこのうま煮はウマウマ。他にも、海老、筍、うずら卵、椎茸、せんまいが、錦糸玉子と一緒に、炊き込みご飯の上にのっています。

お味は見た目ほど濃くなく、
上品で美味し~い♪
f0007278_21352067.jpg広島空港では、あじろや(ターミナル3階)の穴子寿司もお薦めです。

【お店情報】
浜吉 空港直営店
住所 三原市本郷町善入寺字平岩64-31
    広島空港ターミナルビル 2F
電話番号 0848 - 86 - 8817
営業時間 7:00~20:00
     ←お陰様で現在1位?!
[PR]
by knightbear | 2007-03-19 21:56 | 和食
お好み焼き さかい@八本松 東広島
f0007278_19423785.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

たこ焼きではありませんので、悪しからず(^^;アセアセ
さかいのお好み焼きをお届けします。 大好きなお好み焼き屋さんです。

何度も紹介しているのですが、やっぱり美味しい! 安い!

f0007278_1943347.jpgスペシャル生イカ¥650】

ちょこさんに教えてもらって以来、これが小生の定番になりました。
定番のキャベツ・豚バラもさることながら、毎度生イカの量には驚かされます。
ふわっと焼かれているので、まるでたこ焼きのように、こんもり?!と盛り上がっているのが特徴です。 メチャンコ美味しいですよ。
f0007278_19432718.jpg【お店情報】
お好み焼き さかい
住所 東広島市八本松町飯田297地図
電話 082-428-0560
営業時間
平 日 17:00~L.O.21:00
土曜・日曜 11:00~L.O.13:30
  17:00~L.O.21:00
定休日 月曜日
【さかいの過去記事】2006年4月22日2006年9月6日2006年12月11日
                 ←お陰様で現在1位?!
[PR]
by knightbear | 2007-03-18 20:22 | お好み焼き

ファン申請

※ メッセージを入力してください