<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
いよいよ出発です♪
f0007278_947547.jpg

携帯電話から投稿しています。
待ちに待ったバリ島への旅立ちの日がやって来ました♪

朝6時前に西条を出発!
愛車を駆ること3時間で、福岡空港国際線ターミナルに到着しました。

シンガポール経由でバリ島を目指します....人生初の赤道越え!?
もちろんキャリアは大好きなシンガポール航空♪
もうルンルンです(笑)

と、いうことで帰国までコメントの返信が出来ませんので悪しからずご了承下さいませ。
更新は、携帯電話で出来るだけ?!ガンバリます(^^)
★最後にちょこっとポチッとお願いします♪
*人気ブログランキング
[PR]
by knightbear | 2007-04-30 09:47
行楽日和は山歩き!
f0007278_21124175.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

GW2日目、昭和の日の今日。
とってもいいお天気だったですよね。 

鶯の歌声の下、まさに新緑の山々を歩き回りました。
小さな白球を追いかけて(笑)  まさに小春日和行楽日和の中、しっかりとリフレッシュしました。

でも、旅行の準備が出来ていない?! .....ヤバイ
←2位?! (^^;
[PR]
by knightbear | 2007-04-29 21:23 | ゴルフ
GWは呑みで幕開け♪
f0007278_17514255.jpg
f0007278_17524864.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

やってきました!Golden Week(^^)
休み前に?!男の友情を確かめ合おう??と、いつもの先輩達と出かけました。
毎週、友情を確かめ合っているような気が.....要は「言い訳」があれば良いのか(爆)

まずはビールで乾杯♪
f0007278_17531557.jpgf0007278_17532836.jpg
f0007278_1753456.jpg筍と鰆の子の炊き合わせ(左上)
刺身盛り合わせ(右上)

贅沢なお刺身は言うまでもなく、
山の旬「筍」と海の旬「鰆の子」の競演は
まさに絶品でございました。

さて、ビールで喉を潤した後は、
本格芋焼酎わか松
f0007278_17542034.jpgf0007278_17543660.jpg
f0007278_17553793.jpg鰻巻き(左上)
手長蛸の煮物(右上)

お酒も、笑いも、どんどん進み、次に頂いたお酒は、ラベルが屋久島の原生林を彷彿させるような芋焼酎「屋久の島」。
奥深い豊かな香りが美味しい♪

f0007278_17555399.jpg〆は蛸飯。瀬戸内ならではの蛸飯の旨さは、繊細な美味しさ。
思わず、お代わり!を頂きましたよ。

さて、明日はゴルフコンペ!!!
天気も良さそうなので愉しむぞ~.........
もちろんスコアは気にせず(笑)

←1位?! 2位?! (^^;
[PR]
by knightbear | 2007-04-28 19:09 | おともだち
春は山菜三昧♪
f0007278_1838557.jpg
f0007278_18381990.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

いやぁ~春爛漫ですね♪
西条は、いま、色とりどりのはなみずき
咲いています。

天気の良さに誘われて?!、チョコッといつもの家庭料理屋さんへ行って見ました(笑)
そこにもが.......♪

f0007278_18384216.jpgf0007278_1839593.jpg
f0007278_1839311.jpg「今日は、山菜がえぇんよ~!」
「ハイハイ、何でも頂戴!」

せりのおひたし(左上)
こごみわらびたらのめ天ぷら(右上)
つくしのきんぴら(左)

どれも美味しいのですが、
特にたらのめの天ぷらは絶品でした。♪
いまが、まさに、旬の山菜は、素朴な旨みに溢れ、焼酎がドンドン進みましたよ。 
春の美味しさ......
                       ←1位?!(^^;
[PR]
by knightbear | 2007-04-26 20:31 | おともだち
mugi_mugi cafe @三次
f0007278_205972.jpg
f0007278_2053188.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

今日は、三次のmugi_mugi cafe
読んで字の通り?!三良坂のパン屋さん
麦麦のカフェ版です。

パン大好きのsnowと一緒に、
西条から北へ1時間のドライブです。
f0007278_2055922.jpgメニューは、メイン+デザート+ドリンク付きで¥1,000が基本。
昨年秋に訪問した時とは、少しシステムが変更になっていました。

注文したのはパニーニ。基本の¥1000+¥100の¥1100。
三良坂モッツァレラとパルマ産生ハムが挟んであります。
美味しい♪
f0007278_2062454.jpgパニーニを食べて、「(値段の割りに)チョット物足りないかも?」と思っていたら、デザートが運ばれて来ました。
デザートと行っても、ケーキ等ではなく、しっかりとした菓子パン!!!
数種類の中から、自分の好きなものが選択できました。
写真は、小生が選択したベリーのデニッシュ(たぶん?!)。

f0007278_2064877.jpgスッカリお腹も、一杯になったところで、ドリンクのエスプレッソ。
満足、満足(笑)

古い家をリニューアルした店舗は、とっても可愛らしい。
雑貨が好きな女性が、集まりそうなお店です。
三次に行かれることがあったら、是非♪
f0007278_207270.jpg【お店情報】
mugi_mugi cafe
住所 三次市三次町1545地図
電話 0824-63-5528
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日

←2位?!(^^;
[PR]
by knightbear | 2007-04-25 20:26 | 洋食
東京です!
f0007278_1713277.jpg

今にも雨が降り出しそうな東京に来ています♪

紀尾井町の八重桜も、すっかり葉桜となって、なんだか寒そうです。

小生はというと、雨になるとわかっていながら、革底の靴を履いて来たことを後悔しています.....トホホ
さて、お仕事、お仕事(笑)*宜しければ最後にポチッとお願いします♪
*人気ブログランキング←1位?
[PR]
by knightbear | 2007-04-24 17:13
あみ焼館 @西条 東広島
f0007278_1754644.jpg
f0007278_17543819.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

それにしても、よく降りましたね、
早朝、散歩を兼ねて選挙に行ったときには、まだ降っていなかった雨も、お墓参りに行った頃には、土砂降りになっていました(^^;。

今日は、西条・土与丸にある焼肉屋さんあみ焼館のランチをお届けします。
f0007278_17553072.jpg何度も紹介していますがやっぱり美味しい♪

定食を注文すると、まずピリ辛冷奴、キムチ(白菜&大根)、卵スープ(テールスープ)、
ナムル、ご飯が運ばれてきます。
一つ一つが、手づくり感が溢れ美味しいのですが、卵スープは特別美味
お肉を食べなくても、おかずだけで軽~く、ご飯一杯は頂けます(^^)
f0007278_17555083.jpgもちろん、主役のお肉はウマウマです。
私達夫婦は、ホルモン定食(¥700)と
牛ロース定食(¥1100)を頂きました。

上質なお肉と美味しいおかずが付いて、ご飯はお代わり自由で、このお値段はお値打ちでしょ。
あぁ~、美味しかった~♪
f0007278_1756791.jpg冷麺も美味しいよ。
【お店情報】
ファミリーあみ焼きハウスあみ焼館
住所 東広島市西条町土与丸538-5 地図
電話 082-423-8700
営業時間 平日 11:00~14:00
           17:00~22:00
   日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 水曜日
あみ焼館過去記事: 2006年6月8日2006年9月29日 
     ←お陰様で、まだ1位┌|∵|┘|∵|┌|∵|┘
[PR]
by knightbear | 2007-04-22 19:01 | 焼肉
筑豊ラーメン 山小屋 @パルティフジ竹原店 
f0007278_1965017.jpg
f0007278_1972774.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

竹原にある筑豊ラーメン山小屋に行ってきました。
先般、ブログにコメント頂いたユークンさんお薦めのお店で、北は東北から南は九州まで
全国展開しています。
ちなみに広島には、竹原店、神辺店、三篠店、広島駅店の4店があるようです。
f0007278_197441.jpg写真は定番の「ラーメン」。

しっかりとした豚骨スープは、見た目は濃そうなのですが、思った以上にスッキリとしていました。
コシのある麺と一緒にスルスルスル~っと一杯食べれちゃいました。
餃子との相性もバッチリ!
f0007278_1974892.jpg何度も店の横を通っていたのに、見過ごしていました。豚骨ラーメンが恋しくなったら、またココに来ようっと♪
【お店情報】
筑豊ラーメン 山小屋
パルティフジ竹原店
住所 竹原市下野町3308地図
    パルティフジ竹原店内
電話 0846-23-5234
                     ←お陰様で現在1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-04-20 20:56 | ラーメン
GWはバリバリ(^^)
f0007278_1855020.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

最近、更新頻度が落ちています.......(^^;アセアセ
別に、ネタがないわけではないのです。

仕事も忙しいこともあるのですが、本当の理由はBALI
そうです、今年のGolden Weekはバリ島に行くことに決めました。

旅って現地での様々な出来事や体験も愉しいのですが、小生は準備が大好き(^^)
早速、バリについてバリバリお勉強中?! もちろんが中心(爆)

ということで、皆さま、バリに関する素敵な情報がありましたら、教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。

                     ←お陰様で現在1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-04-19 20:15 | わが家
百番目のサル@土橋 広島
f0007278_1832313.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

カレーはお好きですか??
今日は、とっても大好きなカレー屋さん百番目のサルを紹介します。
カレーが食べたくなったら、必ず!といって良いほど訪問しているお店。
f0007278_18321567.jpgカレーは、欧風とインド風と両方のミックスがあるようです。

喫茶店のような店内に入って、注文を終えると、まず運ばれてくるのは、しっかりと冷えた薬味(左写真)。
十分な量があります(^^)
f0007278_18323545.jpg印度風チキンカレー¥680

カレーはガッツリ食べたい小生は、
大盛(+¥200)にしようか迷った挙句、
中盛(+¥100)を選択。
辛いのが苦手でなくスパイスが大好きな人には、絶対にお薦め♪
柔らかく煮込まれたチキン、そしてルーは後引く美味しさですから!!!!
f0007278_18324818.jpg野菜カレー¥800

snowが注文したのは、野菜カレー。印度風と欧風のミックス味、といってもしっかりとスパイシーですのでご安心を。
辛いのは少し苦手だけど、スパイシーなのは大丈夫っていう人にお薦めかも。
とにかく、野菜、特に茄子とカレーの相性の良さが痛感できます。
f0007278_1833097.jpgいつもながら大満足のお味でしたよ。

【お店情報】
100番目のサル
住所 広島市中区堺町1-5-21地図
電話 082-291-0355
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜日
                     ←お陰様で現在1位♪
[PR]
by knightbear | 2007-04-17 20:46 | カレー

ファン申請

※ メッセージを入力してください