<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
スパ初体験 @Jiwa Spaバリ島&シンガポール特集 vol.18
f0007278_2038462.jpg
*******************************************************
GWに行ったBALI&SINGAPOREの旅行記を紹介しています♪
バリやシンガポールに詳しい方は「わぁ!ココ、行ったことある~!」とか
行かれたことのない方は、「へぇ~、こんな感じなんだ~!」とか思って頂けると
とっても、嬉しいです(^^)  それでは皆さんもご一緒に........♪
*******************************************************

f0007278_20393126.jpg←愛のクリック!

バリ島で初めてSPAというものに行った私達夫婦。
旅行代理店の宿泊特典でCONRAD BALI Jiwa Spaでのバリニーズ・マッサージが
無料!!と聞いては、行くしかないですよね。
f0007278_20385696.jpg予約した時間にSPA棟に伺うと、まず冷たいお茶を頂きながら問診があり、5種類のマッサージオイルから自分の好きな香りのオイルを選択すると、さぁ出発です(^^;

約1時間の魅惑の体験でした♪
f0007278_20431390.jpgJiwa Spaの様々なお部屋(サロンやサウナなど)を紹介して頂きながら、外にでると
そこには極上のプールが! 
私達はこのプールの横にあるEast Villaでマッサージを受けました。

ビラの中は、想像以上に物凄くゴージャス☆(下写真) 専用のトイレはもちろん、リビング、ジャグジーまでありました(^^;
f0007278_204013100.jpgf0007278_20403218.jpg
f0007278_2041022.jpg紙パンツ(^^;に浴衣状態に着替えて、マッサージ台の上に。
爽やかなお香の香りに包まれ「チ~ン♪」という鐘の音と共に、夫婦並んでマッサージ・スタート。

これが、痛気持ち良くて、見事に爆睡zzzz
まさに夢のような?時間.......(笑)

f0007278_20414033.jpg左上写真は私達夫婦の担当だったスタッフ。とっても感じが良く、親切で、もちろんマッサージは最高でした♪

最後に、ジンジャーティとクッキーを頂いたら、終了!
スパにはまる女性の気持ちが、理解できたような気が.....(笑)
←1位?!
[PR]
by knightbear | 2007-05-31 22:01 | Bali (2007GW)
ナシゴレン&サテ バリ島&シンガポール特集 vol.17
f0007278_1954031.jpg
*******************************************************
GWに行ったBALI&SINGAPOREの旅行記を紹介しています♪
バリやシンガポールに詳しい方は「わぁ!ココ、行ったことある~!」とか
行かれたことのない方は、「へぇ~、こんな感じなんだ~!」とか思って頂けると
とっても、嬉しいです(^^)  それでは皆さんもご一緒に........♪
*******************************************************

f0007278_1964834.jpg←愛のクリック!

さて、さて、お待ちかねのランチ。
ホテルを出て、地元のレストランで頂きました。

まずは、ビールで乾杯♪
BALI HAIというローカル・ビールを頂きました。お味は、スッキリとしてフルーティ。
f0007278_197216.jpg【サテ】

こんがりと炭火に焼かれたインドネシア風串焼きは、なんとも食欲をそそる香りと共に運ばれて来ました。
甘いピーナッツソースをつけて頂きました。

ビールがドンドン進みます(^^)
f0007278_198688.jpg【ナシ・ゴレン】

ナシ(ご飯)+ゴレン(炒める)と言う意味のインドネシア風炒飯。
お上品なナシゴレン(^^)、お味は、チョット甘めの醤油系?!って感じで、半熟の目玉焼きが、また良いんです♪ アッと言う間に、完食でした。
美味しかった~!

←1位?!
[PR]
by knightbear | 2007-05-30 20:14 | Bali (2007GW)
楽園のビール @CONRAD BALI バリ島&シンガポール特集 vol.16
f0007278_1845563.jpg
*******************************************************
GWに行ったBALI&SINGAPOREの旅行記を紹介しています♪
バリやシンガポールに詳しい方は「わぁ!ココ、行ったことある~!」とか
行かれたことのない方は、「へぇ~、こんな感じなんだ~!」とか思って頂けると
とっても、嬉しいです(^^)  それでは皆さんもご一緒に........♪
*******************************************************

f0007278_18464992.jpg←愛のクリック!

今日は、今回バリ島での拠点となったCONRAD BALI RESORT & SPA
楽園風景をお届けします♪

見事に晴れ渡った旅行3日目、午前中は
プールサイドゆっくり&まったりすることにしました。
f0007278_18475571.jpgf0007278_18472390.jpg
f0007278_18543785.jpgプール脇のデッキチェアに落ち着くと、まずスタッフが冷えたお水とWater Spray(左上写真)が運ばれて来ます。

しばらく、パラソルの下で読書を楽しんだ後は、お待ちかね「ビールの時間」です(^^)
キーンと冷えたBINTANG BEERは絶品♪

幸せ~!!! 
f0007278_18483878.jpgプールサイドで、冷えたビールをグビッ♪
わざわざ、バリ島までやって来た甲斐がありましたよ! あの鮮烈な美味しさは、今でも忘れられません。

ビーチでは、たくさんの人たちが様々なレクリエーションに夢中になっていました。
f0007278_18485934.jpgConrad Infnity Chapel(左写真)
コンラッド・バリご自慢の全面ガラス張りのチャペルは、ご覧の通り、超斬新なデザイン。
まさに海に浮かんでいるように見えました。 

こんな絶景のロケーションだと、とっても印象的な式になること間違いなしですね(^^)

←1位?!
[PR]
by knightbear | 2007-05-28 20:20 | Bali (2007GW)
KECAK & FIRE DANCE バリ島&シンガポール特集 vol.15
f0007278_1784636.jpg
*******************************************************
GWに行ったBALI&SINGAPOREの旅行記を紹介しています♪
バリやシンガポールに詳しい方は「わぁ!ココ、行ったことある~!」とか
行かれたことのない方は、「へぇ~、こんな感じなんだ~!」とか思って頂けると
とっても、嬉しいです(^^)  それでは皆さんもご一緒に........♪
*******************************************************

f0007278_1791690.jpg←愛のクリック!

日本語ガイドさんと車を1日チャーターしたバリ島観光も終盤を迎え、最後のイベント。
Batubulan村にケチャッ&ファイヤ・ダンス鑑賞に向かいました。

ケチャッ・ダンスとは、上半身裸の男性が刻む「チャッ、チャッ、チャッ」という掛け声(リズム合唱)にのせて展開する舞踏です。
f0007278_1794239.jpg
ちょうど満月だったからか、目前で演じられるケチャッ・ダンスは、観光客向けとは思えないほど、迫力満点で、思わず息を飲むほど♪

ケチャッ・ダンス(ラマヤナ物語)→サヒャン・ドゥダリダンスと続いた舞踏は、最後にサヒャン・ジャランダンスというファイヤ・ダンスで終演を迎えました。
f0007278_17101136.jpgトランス状態に入った青年が馬型に跨って、燃え盛る椰子の皮の上で踊る様子は、圧巻でした。

もしまたバリ島を訪れる機会があったら、ウブドに宿泊して「夜な夜な違ったバリ舞踏を見たいな」と思うほど、印象深い舞踏でしたよ。

←2位?!
[PR]
by knightbear | 2007-05-27 18:28 | Bali (2007GW)
maya sari mas @マヤウブド バリ島&シンガポール特集 vol.14
f0007278_1743745.jpg
*******************************************************
GWに行ったBALI&SINGAPOREの旅行記を紹介しています♪
バリやシンガポールに詳しい方は「わぁ!ココ、行ったことある~!」とか
行かれたことのない方は、「へぇ~、こんな感じなんだ~!」とか思って頂けると
とっても、嬉しいです(^^)  それでは皆さんもご一緒に........♪
*******************************************************

f0007278_17455763.jpg←愛のクリック!

ウブド散策に疲れた私達夫婦。
Maya Ubud Resort & Spa
maya sari masというレストランで、軽食を食べることにしました。
さすがはホテルのメインダイニング! とても落ち着いた雰囲気で、テーブルセッティングもモダンでお洒落(^^)
f0007278_17504924.jpgテーブルからの眺めは、写真のような感じ。
目の前には、緑豊かな渓谷が広がり、プタヌ川からの水の音が何とも涼しげでした。

そして遠くからは、ガムランの音色が!!!
まさに癒しの空間が広がっていました。

まずは当たり前のようにBINTANG BEERで乾杯(笑)
f0007278_20534039.jpg時間的には早かったのですが、メニューはディナーメニューでした(^^;

あまりお腹が空いていなかったので、「出来るもので良いから!」と事情を話すと、快く別のメニューを持ってきてくれました。

まずは沢山のパンと先附が運ばれて来ました。パン好きのsnowはルンルン
f0007278_17464780.jpgf0007278_17471764.jpg
f0007278_17475648.jpgCrisp Spring Roll
(エビとカニの春巻き)

笑顔な素敵なウエイトレスさんのお薦め!の春巻き。エビとカニの身タップリで美味しかったのですが、特筆すべきはソース♪マンゴ・ディップです。 
なんと生マンゴの甘味とトマトソースの酸味と春巻きの不思議な組み合わせ♪
f0007278_17482612.jpgMaya Club Ciabatta
(クラブ・サンドイッチ)

チキンサラダ・ベーコン・サラミ・クリームチーズが、オリーブオイル入りのイタリアパン(チャバータ)に挟まれていました。
このサンド、メチャンコ、美味しかったな~

←2位?!
[PR]
by knightbear | 2007-05-26 21:18 | Bali (2007GW)
マヤウブド @ウブド バリ島&シンガポール特集 vol.13
f0007278_1947437.jpg
*******************************************************
GWに行ったBALI&SINGAPOREの旅行記を紹介しています♪
バリやシンガポールに詳しい方は「わぁ!ココ、行ったことある~!」とか
行かれたことのない方は、「へぇ~、こんな感じなんだ~!」とか思って頂けると
とっても、嬉しいです(^^)  それでは皆さんもご一緒に........♪
*******************************************************

f0007278_19473477.jpg←愛のクリック!

ウブド(Ubud)の散策を終え、地元のスーパーマーケットDelta Dewataに立ち寄ったら、さすがに疲れが......急遽予定を変更して、休憩とチョット早めの夕食をとることにしました。

向かったのは
Maya Ubud Resort & Spa
f0007278_19475779.jpgウブドの中心部から車で約10分ほどのところにある広大な敷地を有する素敵なリゾートです。

落ち着いた雰囲気のバリ風の建物は、伝統とモダンが見事に調和していました。

ちなみに、左写真はrestroomのお手洗い♪ メチャンコお洒落で広いでしょ(^^;
f0007278_19481529.jpgホテル内のレストランは、まだディナーの時間には早かったようで、私達夫婦の貸切状態(^^;

緑豊かな渓谷からプタヌ川のせせらぎが聞こえる最高の席に案内されました。
さてBINTANG BEERで乾杯♪
食事の様子は次回のお楽しみ!

←2位?!
[PR]
by knightbear | 2007-05-25 21:39 | Bali (2007GW)
芸術の村 ウブド (Ubud) バリ島&シンガポール特集 vol.12
f0007278_1830190.jpg
*******************************************************
GWに行ったBALI&SINGAPOREの旅行記を紹介しています♪
バリやシンガポールに詳しい方は「わぁ!ココ、行ったことある~!」とか
行かれたことのない方は、「へぇ~、こんな感じなんだ~!」とか思って頂けると
とっても、嬉しいです(^^)  それでは皆さんもご一緒に........♪
*******************************************************

f0007278_18302822.jpg←愛のクリック!

テガラランで棚田を見ながらまったりした後は、ウブド散策に出かけました。
ウブド(Ubud)は、自然豊かな山の中にある芸術の村。超高級ホテルやスパ、美術館などもあり、バリ島を代表する村。
標高は600mもあるんですって。

f0007278_18314086.jpgf0007278_18311832.jpg
f0007278_1832629.jpg果物からお土産物までありとあらゆる物が所狭しと売られているパサール・ウブド(左上・右上写真)で、庶民的な市場の雰囲気を満喫しました。
市場の向かいにある大きな建物は、アレン・アグン宮殿(表紙写真・左写真)。いまもなおウブドの王族が住んでいました(^^)

←2位?!あたり (^^;
[PR]
by knightbear | 2007-05-24 20:56 | Bali (2007GW)
テラス・パディ @テガララン バリ島&シンガポール特集 vol.11
f0007278_1822289.jpg

*******************************************************
GWに行ったBALI&SINGAPOREの旅行記を紹介しています♪
バリやシンガポールに詳しい方は「わぁ!ココ、行ったことある~!」とか
行かれたことのない方は、「へぇ~、こんな感じなんだ~!」とか思って頂けると
とっても、嬉しいです(^^)  それでは皆さんもご一緒に........♪
*******************************************************

f0007278_1823468.jpg←愛のクリック!

今回の旅で、どうしても行きたかった観光地が、ウブドから車で北へ約15分ところにあるテガララン

ちょうど稲刈りのシーズンで、雄大なライステラス(棚田)が広がっていました。
f0007278_18234485.jpg休憩を兼ねて立ち寄ったのは、Teras Padi
棚田を見渡す絶好の位置にあるカフェです。

小生はミックスジュースを注文。 
まさに、色んなフルーツの生絞り!!!って感じの美味しさ♪

谷間を抜ける爽やかな風を感じながら、のんびり♪のんびり♪
f0007278_1824610.jpgシンガポール航空のBoarding Passを見せると、20%OFFになりますよ~♪

【お店情報】
Teras Padi
住所 Desa Cekingan, Tegallalang, Gianyar
電話 74256789
営業時間 9:00~18:00
定休日 なし
                 ←2位?!あたり (^^;
[PR]
by knightbear | 2007-05-23 21:13 | Bali (2007GW)
象の洞窟 @ウブド郊外 バリ島&シンガポール特集 vol.10
f0007278_1918640.jpg
*******************************************************
GWに行ったBALI&SINGAPOREの旅行記を紹介しています♪
バリやシンガポールに詳しい方は「わぁ!ココ、行ったことある~!」とか
行かれたことのない方は、「へぇ~、こんな感じなんだ~!」とか思って頂けると
とっても、嬉しいです(^^)  それでは皆さんもご一緒に........♪
*******************************************************

f0007278_19184066.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

美味しい昼食を食べた後、向かったのは
ウブド郊外のゴア・ガジャ
ゴア(洞窟)+ガジャ()という意味の
寺院遺跡

駐車場から参道?!売店?!を抜け階段を下りていくと遺跡がありました。
f0007278_19191421.jpgf0007278_19193316.jpg
f0007278_1920010.jpg洞窟入口(左上写真)。
ランダという魔女なんですって(^^;
洞窟の中には、ヒンズー教の神様ガネーシャ像、3大神シヴァ、ウィスヌ、ブラマをあらわすというリンガ像が祭られていました。

洞窟前にある沐浴場(右上写真)。
こちらはウィジャダリっていう女神なんですって。
f0007278_19202634.jpg11世紀の遺跡で、ヒンズー教の神々の不思議な魅力を感じました。

車窓からは、豊かに実った稲を刈る人達が.......車を止めて、写真を撮っていると、笑顔(^^)で手を振ってくれました。
バリ島の魅力をストレートに感じました。

←1位?! (^^;
[PR]
by knightbear | 2007-05-22 20:26 | Bali (2007GW)
ソト・アヤム @APUAN CILI バリ島&シンガポール特集 vol.9
f0007278_18183638.jpg
*******************************************************
GWに行ったBALI&SINGAPOREの旅行記を紹介しています♪
バリやシンガポールに詳しい方は「わぁ!ココ、行ったことある~!」とか
行かれたことのない方は、「へぇ~、こんな感じなんだ~!」とか思って頂けると
とっても、嬉しいです(^^)  それでは皆さんもご一緒に........♪
*******************************************************

f0007278_1819488.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

約1週間ぶり?!の
バリ島&シンガポール特集。 
それでは、早速、旅行2日目の昼食から!
snowが注文したソト・アヤム
(Soto Ayam)
をお届けします。

*ちなみに小生はナシ・チャンプルを注文。
f0007278_1819997.jpgソト(具を煮込まないスープ)+アヤム(鶏)という意味のインドネシア風チキンスープって感じ。
ご飯と一緒に出てきました♪

お値段は、日本円にして¥400円弱←観光客用レストラン値段でもこの程度。
お味は、サッパリとしていますが、様々なスパイスが効いているので奥深く複雑。
f0007278_1820583.jpgスープはターメリックが入っているので黄色かかっています。
は鶏肉、ゆで卵、バーミセリ(極細麺)、
生トマト、揚げタマネギ、野菜などなど、盛りた~くさん♪
スープカレーのように、
スプーンにご飯をのせて、
スープに浸して口に入れると、
これまたメチャンコ美味しい!!
f0007278_19382613.jpg豊かに実ったRice Field椰子の木
眺めながら、のんびりと、とっても美味しい
インドネシア料理を味わっていると、
しみじみ「バリ島にやって来たぁ~♪」
っていう実感が湧いてきました。

あぁ美味しかった♪ ごちそうさま!
←1位?! (^^;
[PR]
by knightbear | 2007-05-20 20:01 | Bali (2007GW)

ファン申請

※ メッセージを入力してください