<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ホッピー♪
f0007278_2035342.jpg
←愛のクリック♪

雨......降りそうで降りませんね。 
「晴れるんか、降るんか、はっきりしんさいや」って感じです。

話は変わってホッピー♪
社会人になって上京する度に上野・御徒町界隈のガード下などで呑むようになって
初めて存在を知った下町の味ホッピー

f0007278_20361179.jpg最近では、西条でも飲めるようになりました。

甲類焼酎ロック(通称:なか)に
ホッピーを軽~く注いでグビッ♪

なかがなくなると
「なか、お代わり~」
ってな感じで、1本のホッピーで3~4杯の
なかを楽しみます。
f0007278_20362788.jpgホッピー自体のお味は、アルコールのないビールといったお味なので、もつ煮込みやらっきょうなどと相性が良いような気がします。

この日は、エシャロットを摘みながら頂きました。
呑み口が爽やかなので、調子に乗って呑んでいるといつの間にかすっかり酔っ払いになってしまいますので、お気をつけあれ(笑)
            ←4位??
[PR]
by knightbear | 2007-06-28 21:55
ホルモン炒め!
f0007278_18174663.jpg
←愛のクリック♪

毎日暑いですね~! 梅雨を通り越して、夏が来たような.....(^^;
気のおけない先輩と2人、馴染みの家庭料理屋さんに足を運びました。

f0007278_18182828.jpgまずは、キーンと冷えたビールをグビッと♪

「生き返るぅ~」

写真はホルモン炒め。 強火でサッと炒められたニンニクの芽、玉葱、ホルモンが、塩コショウで味付けられています。
Simple is the best!です。
メチャ美味しい♪
f0007278_1818115.jpgビールで喉を潤いしたら、焼酎タイム。

麦焼酎田苑を水割りで(^^)
「ふぅ~」 「ぷっはぁ~」 

焼酎の味わいと共にストレス?!も飛んでいきました。
この辺りから会話もドンドン盛り上がり。
f0007278_18184399.jpg〆は、椎茸と万願寺とうがらしの素焼き。
タップリの鰹節の上からポン酢をかけて頂きました。

派手さはアリマセンが、素直に美味しい♪と感じることが出来る料理とお酒を堪能しました。
気持ちよく、酔っ払ったことは言うまでもありません(笑)
            ←3位??
[PR]
by knightbear | 2007-06-27 20:49 | おともだち
六本木ヒルズ
f0007278_5134397.jpg
f0007278_5143096.jpg←愛のクリック♪

週末の午後、ショッピングや観光を楽しむ家族連れ・カップルで賑わう六本木。
近代的な六本木ヒルズ東京ミッドタウンはもちろんのこと、六本木・広尾周辺にいくと、
「ここは何処??」と感じてしまいます.....
...田舎者ですから(笑)
f0007278_514574.jpg写真はとってもお洒落なレストランで頂いた中華弁当。

「ヘルシー&コラーゲン」がコンセプトの3段重。

チョット小生にはお品が良すぎたような気が......
美味しく食べて、綺麗になりたい女性にはお薦めかも♪


やっぱり週末の出張は精神的にも疲れます(笑)(^^;  ←3位??
[PR]
by knightbear | 2007-06-25 05:44 | 首都・東京
また出張.... 東京です♪
f0007278_21433574.jpg

先日、米国出張から帰ったというのに、また出張!
東京です。しかも、土日.......
三十路リーマン、もちろん暇過ぎるよりは、忙し過ぎる方が良いのですが、
「休みをおくれ~♪」

でも良かったこともありました。
思いがけず、羽田空港で小中学校時代の親友にばったり!
どうやら同じ便で上京したらしく、約6年ぶりの再会でした(^^)
近況報告もつかの間、現在、生活拠点を置いている米国に帰るため、成田に向かって行きました。

←4位? 5位??
[PR]
by knightbear | 2007-06-23 21:43
関西風串かつ じゃがいも @西条 東広島
f0007278_20291620.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

夏至の今日、西条は久しぶりの雨.....やっと梅雨らしいが降りました。

こんな日は、サクッ♪とあがった揚げ物なんて如何ですか(笑)
今日は、このブログに何度も登場している串揚げ屋さんじゃがいものランチ。

f0007278_20293449.jpg【串かつ定食 ¥690】

揚げたての串かつ6本に、ごはん、味噌汁、小鉢2皿がついて690円は安い♪
しかもご飯おかわりOKコーヒー飲み放題って、何処で儲けてるのでしょう(笑)

安くてもしっかりと美味しい定食です♪
f0007278_203037.jpgランチは11種類。690円~780円といずれもお得で美味しいですよ!
【お店情報】
じゃがいも 西条店(閉店)
住所 東広島市西条上市6-19地図
電話 082-421-0494
営業時間 11:00~14:00
       17:00~23:00
定休日 なし

夜は、お刺身&串揚げを頂きながらグビッと一杯! これまた美味しい♪
←4位? 5位??
[PR]
by knightbear | 2007-06-22 20:58 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
ハンバーガー♪
f0007278_4453242.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

小生にとって、日本では滅多に食べることがなく、米国に行くとやたらと食べるもの、
それは、ハンバーガー♪ 米国の国民食ともいえるジャンク・フードの王様(^^)

上写真はレストランの豪華版☆バーガー
パティ、レタス、トマト、タマネギ、ピクルスの他、チーズ、ベーコン、オニオンリングまで♪

f0007278_4455996.jpgこちらはチーズバーガー

見た目は、とてもお品が良いのですが、かなりの大きさです。

チーズ(写真左側)の上にケチャップとマスタードをかけて、ピクルスなどの上半分(写真右側)をのせて豪快に頬張ると......
なんとも美味しい♪

f0007278_4462666.jpgコチラは屋外で食べた
ダブルバーガー?!

こちらはケチャップ・マスタード・マヨネーズを豪快に挟んでガブッ

炭火で焼かれたパティはまさに肉っ!!!って感じのお味で、大きく口を開けてかぶりつくと、カロリーなんて単語は一瞬にして忘れてしまいました(^^;アセアセ
口の大きさなのか、それとも単なる慣れなのか、どうして米国人は巨大なハンバーガー
お上手に食べれるのでしょうか??
いつも眠たいよ~??............←4位? 5位??
[PR]
by knightbear | 2007-06-22 05:23
お誕生日会
f0007278_505586.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

梅雨とはいえ、雨が降りそうで降らない毎日。 皆さん、如何お過ごしですか??

昨晩は、後輩達と一緒に馴染みのお店へ。
えぇ馬刺しが入ったけぇ、食べんさいや」と親父さん。
シットリとした甘みのある馬刺しを頂きながら、焼酎をきゅ~っと(^^)
ひやぁ~美味し~い♪

いつもながら..... ワイワイとよく呑みました、よく食べました、よく笑いました。
賑やかなお誕生日会?!
時差ぼけ?!治ってない??............←4位? 5位??
[PR]
by knightbear | 2007-06-21 05:18 | おともだち
Happy Birthday?!
f0007278_5272131.jpg
f0007278_5403977.jpg←愛のクリック。プチッとな♪

昨日は、誕生日でした♪
毎年、この時期は出張で海外のことが多く、久しぶりに我が家で誕生日を迎えました。

気持ちと精神年齢は、まだ20代なのに......
実年齢体重どんどん立派になっていきます(^^;
カッコイイ大人?!を目指して.....この新たな1年、愉しいことが沢山あるといいな~♪
やっと時差ぼけから解放?!............←4位? 5位??
[PR]
by knightbear | 2007-06-20 05:47 | わが家
博多らーめん 我馬 西条店 @東広島
f0007278_4125649.jpg
←愛のクリック。プチッとな♪

海外から帰ってくると、皆さんは、何が食べたくなりますか??
お味噌汁・お漬物・白ご飯といった家庭料理はもちろん、
ラーメンお好み焼きとんかつなんて良いですよね~♪

ということで、近所の博多ラーメン我馬西条店に行ってきました。

f0007278_4131061.jpg【辛味噌つけ麺 ¥780】

限定商品?!でつけ麺があったので、早速注文しました。 モチモチの中太麺を辛味噌スープにつけて頂くと、「うん、美味しい♪」
スープは、見た目ほど辛くなく、ご高齢の方や子供でも、美味しく頂ける味だと感じました。
これからの時期、きっとよく売れるんでしょね。
f0007278_4133312.jpg【博多一口餃子 ¥420】

いつもながら、見事なハネができた餃子。 ゆず胡椒をつけてアツアツを頂くと「そうそう、これが食べたかったんだ~!」と思わず笑顔(^^)。

ちなみにsnowは、定番の白うま(¥570)を満足そうに完食。
f0007278_4134771.jpgあっ、我馬プリンを食べるの忘れた~! なかなかの美味しさらしいですよ。

【お店情報】
我馬 西条店
住所 東広島市西条中央7-3-14
    地図
電話 082-493-8777
営業時間 11:00~2:00
定休日 なし

          まだ、時差ぼけ治らず............←4位? 5位??
[PR]
by knightbear | 2007-06-19 04:41 | ラーメン
ただいま! 全日空機内食 ニューヨーク→成田
f0007278_162684.jpg
←愛のクリック!
ただいま~♪ 北米出張から、やっと帰ってきました。

今回の出張の最後の訪問地は、New York City。 約1年ぶりの滞在でした。

帰りの全日空は、全席満席状態。 よってアップグレードなど、できるはずもなく......(^^;
*昨年のエコノミークラスの機内食はコチラ
f0007278_17829.jpg定刻より少し遅れてJFK空港を出発したNH009便
成田まで約13時間のフライトです。

離陸後、最初の飲み物サービス。
もちろんスーパードライで、ひとり乾~杯

やっぱり日本のビールは美味しい
f0007278_172510.jpg【最初の食事 離陸後 約1.5時間後】
若鶏のレモングラス風味 炒飯添え

お肉料理を選択。
お魚料理は「たらのあんかけご飯」。
スパークリング・ワインを飲みながら(笑)
やっぱり全日空の機内食って、他社より少し美味しいような気がします。
f0007278_174346.jpgビール2本+スパークリングワイン1本(小瓶)で気持ちよく酔って、お腹も一杯になったところで、デザートが運ばれて来ました。

ハーゲンダッツのアイスクリームです。
「もう食べれな~い♪」なんて思っていても、ぺロッと食べてしまえるから不思議です(笑)
f0007278_182952.jpg【間食: 離陸後 約8時間後】
トルティーヤ

トルティーヤおむすびの選択が可能。
ゆで卵やハムなどが挟んであるのですが.....ほんとのトルティーヤの美味しさとは少し違っていたような気が(笑)
f0007278_184843.jpg【到着前の食事: 離陸後 約12時間後】
トマトソースのニョッキ

欧米人と日本人、両方が食べれる食事ということでイタリアン?!なのでしょうが、さすがに味見程度しか食べれず、サラダとヨーグルトを頂きました。
昨年はサラダはついていたいなかったので、嬉しい改善です。
それにしても、疲れたな~♪ なんで、早朝にブログ更新をしてるかって??
もちろん、時差ぼけ対策です(爆)      ←5位?! 6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-06-18 06:36 | 機内食

ファン申請

※ メッセージを入力してください