<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
麺屋元就 @舟入本町 広島
f0007278_18444576.jpg
←愛のクリック♪

毎日暑い日が続きますが、こんな日は冷た~い麺が食べたくなりませんか??
そこで、今日は麺屋元就の麺を紹介します。

f0007278_1845481.jpg【冷やし麺 (期間限定)¥700】

氷水で冷やされた中太つぶし麺の上には、タップリの野菜・チャーシュウ・揚げワンタンがのっていました。
全体をよくかき混ぜて、甘酸っぱい醤油ベースのタレと共に頂きました。
サッパリと冷たく、美味しい
f0007278_18454429.jpg【武蔵らーめん ¥650】

snowは、このお店定番の豚骨スープに魚介系のダシをブレンドした武蔵ラーメンを選択。

中太麺と絡み合う円やかな美味しさ♪

あっという間に完食です(^^) 女性も安心して、注文できるラーメンという印象。
f0007278_18461987.jpgこのお店、味の幅が広いだけに、
かなり奥深い?!
【お店情報】
麺屋元就
住所 広島市中区舟入本町12-21地図
電話 082-295-9599
営業時間 11:30~15:30,
       17:30~23:00
  (日曜・祝日 11:30~21:00)
過去記事: 2007年7月8日   ←4位?? 5位???
[PR]
by knightbear | 2007-07-30 20:20 | ラーメン
うな重 @味処なごみ 東広島
f0007278_1650420.jpg
f0007278_16502860.jpg←愛のクリック♪

今年の土用の丑の日は、明日7/30(月)。 我が家では一足早く、を頂きました。

昨年は、広島市の銀山町にある柳橋こだにでしたが、今年は鰻蒲焼の幟に引き寄せられて、西条のなごみに伺いました。
f0007278_1650593.jpg【うな重 特盛 ¥1890】

本日は特盛のみ!!
民家をそのまま利用した座敷で注文を済ませ待っていると、鰻重が運ばれて来ました。
蓋を開けてビックリ「でかっ♪」
香ばしく焼かれた愛知県豊橋産の鰻は、臭みもなく美味しい

お腹一杯、鰻を満喫しました(^^)
f0007278_1651132.jpg普段は会席料理も食べれるそうですよ。

【お店情報】
味処 なごみ
住所 東広島市西条町御薗宇
    5480-5地図
電話 082-423-0805
営業時間 11:30~14:00
   18:00~21:00
定休日 水曜
                      ←4位?? 5位???
[PR]
by knightbear | 2007-07-29 18:59 | 和食
第18回みよし市民納涼花火大会
f0007278_1741118.jpg
f0007278_17425875.jpg←愛のクリック♪

毎日、猛暑が続きますね。
仕事をサッサと片付けた昨日、snowと合流して花火に見に行ってきました。

向かったのは、西条から北へ約60km、第18回みよし市民納涼花火大会に行ってきました。
f0007278_17421137.jpg総打ち上げ数が約18,000発と県内最大の花火大会。
ちなみに去年も行きました

ずっど~んパラパラパラの音と、目の前で打ち上げられる極彩色を堪能しました。

花火を見ると、
夏がきた!ってことで、これから開催予定の花火大会をまとめてみました。
f0007278_17415727.jpg8月4日(土)
いんのしま水軍花火大会

8月12日(日)
東城「遊夏祭」
福山夏まつり2007花火大会
踊る三原の空中やっさ

8月14日(火)
宮島水中花火大会
f0007278_17423213.jpg8月15日(水)
第20回吉舎ふれあい祭り

8月18日(土)
瀬戸田町夏まつり

8月25日(土)
たけはら夏まつり花火大会


↑4位?? 5位???
[PR]
by knightbear | 2007-07-28 19:16 | 西条発ドライブコース
雪印 牛乳ソフト @新千歳空港 北海道
f0007278_20254570.jpg
←愛のクリック♪

梅雨明けと同時に暑くなりましたね~(^^;アセアセ
そんな時はアイスクリーム♪ってことで、
新千歳空港内の雪印パーラーで食べた牛乳ソフト(¥350)です(^^)
甘すぎず、美味しいんです

f0007278_2026255.jpg北海道出張最後の楽しみです。
もちろん去年も食べてました。

【お店情報】
雪印パーラー新千歳空港店
住所 千歳市美々
    新千歳空港ターミナルビル2F
TEL 0123-46-5827
営業時間 8:00~20:00
             ←4位?? 3位???
[PR]
by knightbear | 2007-07-26 21:06 | 出張
すし善・蕾亭本店 @札幌 北海道
f0007278_18582650.jpg
f0007278_18584492.jpg←愛のクリック♪

円山のすし善本店(左写真)といえば、札幌を代表する高級寿司店。
「いつかはこの店でお寿司を食べたい♪」と思いながら向かったのは、すし善本店と円山店の並びにある蕾亭
すし善のお味を手軽なお値段で気軽に持ち帰れるお店です。
f0007278_1993127.jpgf0007278_18591573.jpg

f0007278_1995676.jpg【三色押し寿司 ¥1050】

仕事の合間に車の中で頂きましたが、
とにかく美味しい♪ 
ネタの仕込みの良さは言うまでもなく、酢飯の美味しさが際立っていました。
他にもちらし寿司、巻き寿司など様々なお寿司があります。
f0007278_18593497.jpgこんなお店が近くにあったら...と思うお寿司屋さんのテイクアウトでした。
【お店情報】
すし善・蕾亭本店
住所 札幌市中央区北1条西27丁目地図
電話 011-614-1177
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
←4位?? 5位???
[PR]
by knightbear | 2007-07-25 20:53 | 出張
ホテルの和朝食 @札幌 北海道
f0007278_6401215.jpg
f0007278_6403669.jpg←愛のクリック♪

今回の出張で宿泊したホテルの和朝食。
昔は、朝食といえばバイキングで色んなものを大量に食べていた小生ですが、最近は、和朝食あれば、ほぼ間違いなく和朝食を選択しています。

2回の朝食とも同じお店で頂きました。
f0007278_641128.jpg左上写真が1日目、左写真が2日目。
メインの食材と器が変わっているので、雰囲気が全然違い新鮮♪
小さなことですが、こういう心配りは嬉しいですよね。

このホテル2年前にも同じホテルに宿泊しましたが、全体的にツンとした感じがして、あまりいい印象ではありませんでした(涙)
しかし!!! 今回は、スタッフの笑顔など、同じホテルとは思えないほど、ソフト面が明るいホテルになっていました。どうやら4月に新しい総支配人が着任されたようです。
また、機会があったら、このホテルに泊りたいと思いました。 
                         ←4位?? 5位???
[PR]
by knightbear | 2007-07-24 07:02 | 出張
スープカレー Voyage @札幌 北海道
f0007278_17211385.jpg
←愛のクリック♪
ご存知かもしれませんが小生は、カレーとか、トンカツとか、ラーメンとか、
子供が好きそうな食べ物が好きです。

そんなこんなで、札幌でのランチはスープカレーに決定♪
スープカレーの本場・札幌でも人気の名店と聞いて、o(^-^)o ワクワクッで訪問しました。

スープは毎日食べられるあっさり系か、
こってり系(月・水・木・土曜)/中間系(火・金・日曜)の2種類から選択できます。
f0007278_17212795.jpg小生は続・新曼荼羅(あっさり系)スープに炭火焼なす&コトコト大根(¥1,000)の
スープカレー(写真)選択しました。

野菜たっぷりのカレー。 まずはスープを口に含むと、サッパリとしているのに、しっかりとしたコクが口に広がりました。
美味し~い♪そこからは黙々と食べ、あっという間に完食!
f0007278_17215781.jpg大満足のスープカレー♪ さすがの美味しさでしたよ。

【お店情報】
Voyage (ヴォイジュ)
住所 札幌市北区北22条西5丁目地図
電話 011-758-2500
営業時間 11:30~23:00 (22:30 L.O.)
定休日 年中無休
*店名のヴォイジュは、英語のヴォイェージとフランス語のヴォヤージュからの造語なんですって。
           ←4位?? 5位???
[PR]
by knightbear | 2007-07-22 20:58
炭焼処 炙屋 @札幌 北海道
f0007278_189853.jpg

f0007278_1893218.jpg←愛のクリック♪

今日から備忘録をかねて、チョコッと
北海道の食を振り返ります。
まずは初日の夜、現地スタッフと一緒に
訪問した炙屋アスティ店。

小生にとって、北海道出張の懇親会といえばココってくらい毎回定番スポット。
f0007278_18101195.jpgまずは、キーンと冷えた
北海道限定生ビールサッポロクラシック」。
グビ、グビ、グビッと.....激うま
ビールの本場にやって来たって感じです(笑)

ビールで喉を潤した後は、しそ焼酎鍛高譚
デーツの甘みと北海道白糠町特産のしその香りが相まって美味。
f0007278_18104332.jpgf0007278_1811433.jpg
f0007278_18112683.jpgもちろん食も楽しみました。
ズワイガニ、殻付帆立貝、朝いか(毎朝寿都から直送される獲れたてのイカ)などなど、北海の幸を楽しみました。

どれもこれもほっぺが落ちるほど
美味しかったぁ♪

札幌で手軽に炭火焼といえば炙屋
f0007278_18114334.jpg炙屋は札幌市内に4店舗あります。
【お店情報】
炙屋 アスティ店
住所 札幌市中央区北4条西5丁目
    アスティ45ビル 16階
電話 011-251-1843
営業時間 17:00~23:00
定休日 なし(年末年始除く)
←5位??
[PR]
by knightbear | 2007-07-21 22:05 | 出張
北海道は美味しかった♪
f0007278_83038100.jpg
←愛のクリック♪

北海道から無事に帰ってきました。
今回の出張は、いつもながら忙しかったものの、移動時間を利用しては
自分勝手に?! 美味しいものが食べれました♪

その様子は、次回からお伝えしますね。
←5位??
[PR]
by knightbear | 2007-07-21 09:37
北海道2日目!
f0007278_18585366.jpg

昨日に引き続き、今日も携帯電話からの更新。

札幌滞在2日目です。
さすがは北海道、当麻の名物『でんすけすいか』がお手頃価格でた~くさん♪
スイカ大好きのsnowの顔が思い浮かびました。
といっても、お土産に買って帰れる程お安くもなく、また重量もあり.......
気持ちだけ持って帰る事にしました(^^;アセアセ

さて、弁当食べて、お仕事お仕事。
もうひと踏ん張りです!

人気blogランキング←いま何位?
☆出張中の為、コメントの返答が出来ていません。
広島に帰り次第、書き込みますので悪しからずご了承下さいませm(._.)m
[PR]
by knightbear | 2007-07-19 18:58

ファン申請

※ メッセージを入力してください