<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
【前編】 かつや @西条 東広島
f0007278_20595042.jpg
f0007278_2101562.jpg←愛のクリック!

今日は美味しいお肴。 西条駅前のかつやのお料理をお届けします。
キーンと冷えた生ビールで喉を潤したら、まずはあら炊き大根(左下)とお刺身(下)を♪

う、う、うまい~!!!  単純な小生は、これだけで既に幸せを感じます(笑)
f0007278_2103370.jpgf0007278_2105649.jpg
f0007278_2111563.jpgこの日、特に美味しかったのは、脂がのって丸々と太った秋刀魚(左)。ココまで大きいと塩焼きが一番美味しいんですって!
この秋刀魚1匹でお腹も一杯になるほど、大満足の一品でした。

お腹も太ってきて、酔いも程よくまわって、いざ後半戦に突入です(^^;
後半のお料理は、次回のお楽しみ♪

←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-08-31 21:29 | 呑み処
鳥新 @光町 広島
f0007278_18381544.jpg
←愛のクリック!

幾分過ごし易い気候になりましたね。
先日、先輩にとても魅力的な焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました。
広島駅の北、光町にある鳥新

f0007278_18391834.jpg雰囲気は大衆居酒屋って感じなのですが、入店して驚かされるのは、店の清潔さ!
厨房器具や保冷棚がピッカピカ★なのは言うまでもなく、床やテーブルの隅々までキレイに磨かれています。
 
食べる前から、美味しい焼き鳥が食べられる予感がするようなお店(^^)
f0007278_18394352.jpgf0007278_1840269.jpg
f0007278_18415546.jpgレバー、ネギマ、つくねなどは、まさに王道美味しさ♪ 質の良い鶏肉と丁寧な準備が感じられました。

焼き鳥の他にも、お刺身、手羽先唐揚げ、鮎の塩焼きなど、どれも美味。

とっても美味しかったよ~♪
大満足です(^^)
f0007278_1841557.jpg是非、また訪問したい美味しさでした。

【お店情報】
鳥新
住所 広島市東区光町2-12-16 地図
電話 082-263-5190
営業時間 16:00~
定休日 日曜・祝日
←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-08-30 21:41 | 呑み処
Kick Off ♪
f0007278_2232374.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日は、呑みました(^^)
構想をあたため、幹部を説得し、やっと承認を得たプロジェクト。
馴染みの小料理屋さんで、これから事業を立ち上げる仲間達とキック・オフ

写真は、〆で頂いた穴子飯。 美味しかった!!! いつもながら満腹、満腹♪

まだ生まれたばかりのProject.....独り立ちできるように精一杯情熱を注ぎます。 
 
←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-08-28 22:52 | お仕事
日替わりランチ @桂蘭 十日市
f0007278_2263233.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

桂蘭でのランチのつづき(snow編)。
snowは大好物の焼きビーフンではなく、珍しくランチを注文しました。

f0007278_2264919.jpg【日替わりランチ ¥840】

この日のおかずは、エビチリと鶏から揚げ。
胡瓜の酢の物、お味噌汁がついているあたりが、桂蘭らしいところ。どれもしっかりと手づくり感が溢れ、とっても美味しいです。
お店の殆どの人が、このランチを注文されていました。日替わりランチは、日曜&祝祭日はアリマセンので、お気をつけあれ!
f0007278_2272470.jpg【お店情報】
北京料理 桂蘭
住所 広島市中区十日市町1丁目3-10地図
電話 082-231-1218
営業時間 昼11:30~14:00 
       夜17:00~22:00
定休日 火曜日

←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-08-26 22:19
小龍包ランチ @桂蘭 十日市
f0007278_181269.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

やっぱり桂蘭の中華は美味しい♪ 
あっさりと美味しい中華が食べたくなって、残暑厳しい中、十日市の桂蘭に向かいました。
チョット訪問しない間に、ランチメニューが追加されていました(^^)
新もの好きの小生は、早速、新メニューを注文。

f0007278_181257.jpg【小龍包ランチ ¥1,000】

小龍包(写真左上)に、中華ちまき(写真右上)と野菜スープ(写真右下)がついています。写真以上に実物は大きさがあります。

小龍包は黒酢醤油につけて生姜と一緒にレンゲに乗せて頂くと、中からジュワ~っとアツアツの旨みスープがこぼれ出ました。

f0007278_1825659.jpgちまきは、大きめのおむすび大で、味付けも濃くなく、小龍包との相性も抜群。

どれも美味しいのですが、特に美味しいと感じたのが野菜スープ。薄味ながらもしっかりとした中華スープの中には、シャキッとした野菜やエビが入っていました。

とっても美味しかった~♪
f0007278_1831550.jpgお味、お値段、雰囲気、サービスともに満点です。
【お店情報】
北京料理 桂蘭
住所 広島市中区十日市町1丁目3-10地図
電話 082-231-1218
営業時間 昼11:30~14:00 
       夜17:00~22:00
定休日 火曜日

←4位?!
[PR]
by knightbear | 2007-08-25 19:34 | 中華料理
とんかつ太一 @廿日市
f0007278_2042542.jpg
f0007278_2044091.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

小生はとんかつが大好きです♪
廿日市のとんかつ太一に行って来ました。

注文するとまず運ばれてくるのは、お漬物の盛り合わせ。 これが、脇役にするには勿体無いほど、いけるんです(^^)
f0007278_205933.jpg【上ロースかつランチ(120g) ¥1280】

狙いは、日曜祝日を除く昼時に提供される
お得なランチ。
ご自慢の「きなこ豚」を塩で頂くと、豚ならではの甘みと美味しさが口いっぱいに広がりました。美味しいよ~♪
ちなみにロースかつ100gのランチは¥830とお得!
f0007278_2052420.jpgお店も清潔で、接客も丁寧です。
【お店情報】
とんかつ太一
住所 廿日市市佐方3-14-3地図
電話 0829-34-3448
営業時間 11:00~22:00 L.O.21:30
定休日 年中無休

←4位?!
とんかつ太一の過去記事: 2006年7月1日2006年11月18日      
[PR]
by knightbear | 2007-08-23 21:26 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
麦麦 @三良坂 三次
f0007278_20162657.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

一雨毎に少しずつ涼しさがやってくるのでしょうか??
お盆の猛烈な暑さが少し和らいだような気がしています。

f0007278_20165269.jpgさて、今日は三良坂パン工房麦麦(むぎむぎ)。
三次のmugi_mugi cafeのご本家。

どのパンも、とても美味しいのですが、小生は特にバケット大好き♪

素朴ながらも、しっかりとしたパンのお味が口に広がります。
f0007278_20171218.jpg豆遊で豆腐料理を食べたら、麦麦のパンをお土産に(^^)

【お店情報】
三良坂パン工房 麦麦
住所 三次市三良坂町三良坂2120地図
電話 0824-44-2661
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
麦麦の過去記事: 2006年11月3日←4位?!
[PR]
by knightbear | 2007-08-21 21:03 | 西条発ドライブコース
稲光 @西条
f0007278_20543318.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

疲れた~(^^; 今日は夕方から仕事関係で豪華なPartyに出席。
でも、車で行っていたのでアルコール抜き.....トホホ......お仕事ですから.....

f0007278_20544629.jpgさて「昨晩の稲光は凄かったな」なんて思いながら、
gyagya-p兄のブログを覗くと、
そこにも稲光の写真が....(^^)

同じ西条で、同じ空を見ながら、同じようにデジカメ持っていたかと思うと不思議と嬉しくなりました。

←4位?!
[PR]
by knightbear | 2007-08-20 22:34 | 酒都・西条
佐々木豆腐店 豆遊 @三良坂
f0007278_18155531.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

厳しい残暑.....みなさん食欲も減退気味ではありませんか??
今日は、優しいお豆腐料理
このブログでも何度か紹介している三良坂の佐々木豆腐店「豆遊」に行ってきました。

f0007278_1816979.jpg【豆遊膳 ¥1050】

この日は、定番の厚揚げ(上写真)、油揚げ素焼き、豆腐、豆乳の他に、高野豆腐の湯葉巻き天ぷら、味噌汁、黒米ご飯、漬物といった内容でした。特に、表面パリッ&中身フワフワの厚揚げ(上写真)は絶品♪
素朴ながらも、しっかりと豆乳の美味しさが感じられるお味は、どれも美味しかったよ~♪
f0007278_1817142.jpg遠くても食べたくなる味です。
【お店情報】
佐々木豆腐店 b>豆遊
住所 広島県三次市三良坂町
    三良坂2610-16地図
電話 0824-44-2662
営業時間 11:00~15:00(食事)
       10:00~18:30(豆腐販売)
定休日 月曜日
     *月1回日曜日(不定)
佐々木豆腐店 豆遊の過去記事: 2006年8月15日2006年11月4日       ←現在4位くらい?!
[PR]
by knightbear | 2007-08-19 19:36 | 和食
讃岐うどん 乃きや @南区的場 広島
f0007278_172442100.jpg
f0007278_17255653.jpg←愛のクリック♪

本日、車の外気温は38度を示しておりました。それにしても暑い です(^^;

こんな日には、冷た~いうどんを
ツル・ツル・ツル~ッとなんて如何ですか??
今日は的場電停前の乃きやです。
f0007278_17245685.jpg【天ぷらぶっかけ(冷) ¥690】
 
+100円で大盛にしました。揚げたてサクサクの天ぷらとコシのしっかりとした冷たい讃岐うどん、なんとも食欲をそそる組み合わせです。

いりこ・昆布・鰹で丁寧にとられたダシと一緒に、口に運ぶと、あぁ~美味しい♪
f0007278_17252669.jpg夏バテ予防に、冷うどんは如何ですか??

【お店情報】
本格手打 讃岐仕込 乃きや
住所 広島市南区的場町1-7-24地図
電話 082-262-9464
営業時間 11:00~22:00
  (日・祝 11:00~20:00)
定休日 月曜日
*乃きやの過去記事: 2007年3月15日       ←4位?! 5位??
[PR]
by knightbear | 2007-08-18 20:26 | うどん

ファン申請

※ メッセージを入力してください