<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
稲穂
f0007278_1844577.jpg
豊かに実った稲穂....刈り取りを待つばかり♪
今年も美味しい新米が楽しみです。

やっと秋の涼しさが訪れたこの土日..... せっせと働いておりました.....

沖縄出張からの報告も早々に、1泊2日でまた出張(^^;アセアセ
あまりに疲れたので出張帰りに整体に直行! メンテナンスです(笑)

あぁ~月曜日がやってくる.....まだ30度を超える日も多いようで.....
呑みも多い1週間になりそうな.......zzzzz
←3位?! 4位??
[PR]
by knightbear | 2007-09-30 19:32
沖縄郷土料理 @那覇
f0007278_19342418.jpg
←愛のクリック!

昨日の沖縄日帰り出張...... 「腹が減っては戦はできぬぅ~」ということで、
しっかりと黙々と大急ぎで食べた沖縄ランチをお届け♪

f0007278_19344323.jpg【ジュウシー】

ジューシーとは沖縄風炊き込みご飯
豚バラ肉やひじき、かまぼこなど沢山の具材が入っていました。
豚バラからの染み出た脂が醤油ベースの炊き込みご飯と絡み合い、豊かなコクもあり、とっても美味しい♪
f0007278_19353524.jpg【沖縄そば】

ダシは、豚、鰹、昆布などが使われている感じ?!で、見た目よりあっさりとしてしていました。
麺は、ラーメンの麺というよりも、むしろうどんの食感。 しっかりとトロトロに煮込まれた豚バラ肉と軟骨のトッピングが、食べる楽しさを盛り上げてくれました。

もちろん、アッ!と言う間に完食♪ ごちそうさま、美味しかったよ~(^^)
←2位?! 3位??
[PR]
by knightbear | 2007-09-28 21:04 | ラーメン
BLUE SEAL ICE CREAM @那覇空港 沖縄
f0007278_21362113.jpg
←愛のクリック!

最近、やたらと忙しい.....(^^;
の8:10に広島空港を出発して、の7:50に広島空港に帰ってきました。
沖縄・那覇への日帰り出張......
時間に追われ、打ち合わせを終え、帰広のためやっとたどり着いた那覇空港
先輩が、沖縄ならではのブルーシールのアイス(バニラ&紅いもMIX)をおごってくれました♪
心身に柔らかい甘みが染み渡りました。

それにしても疲れたよ~! オヤスミナサイ(^^)
←2位?! 3位??
[PR]
by knightbear | 2007-09-27 21:44 | お仕事
焼き鯖 @ふじわら 三刀屋
f0007278_19463967.jpg
←愛のクリック!

出雲へのドライブは、ホント美味しい♪
出雲大社にお参りして、羽根屋本店割子そばを食べた後は、
三刀屋のふじわら焼き鯖を購入です。

夕飯に間に合うように、伯父宅、小生の実家、snowの実家に焼き鯖を配ります(笑)

f0007278_1946587.jpg見事に香ばしく焼かれたは、大きさによって、大¥1200、中¥1000、小¥800があります。

脂の乗った大きな身は何とも美味なんです♪
出雲への日帰りドライブは、食べるもの、買うもの、定型化しております(笑)
f0007278_19472375.jpg他にも、道の駅で板わかめ等の島根名産を買って帰りましたよ♪

【お店情報】
FISHふじはら
住所 雲南市三刀屋町三刀屋75-2地図
電話 0854-45-2528
営業時間 9:00頃~19:00頃
定休日 毎週水曜日
       ←5位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-26 21:06 | 西条発ドライブコース
出雲そば @羽根屋本店 出雲
f0007278_18521061.jpg
f0007278_18551594.jpg←愛のクリック!

西条から北へ150km。 3時間弱のドライブをしてでも食べたい出雲そば
向かったのは、創業150年を数える老舗ながら、とても親しみやすい雰囲気の漂う羽根屋本店。 私達夫婦にとって出雲といえば「大社」と「羽根屋」って言うくらい定番のお蕎麦屋さんです。
f0007278_185377.jpg【親子丼セット ¥850】

割子そば(2段)、親子丼、しじみ味噌汁、漬物、そば湯が付いています。
くいしん坊の小生は、いつもながら割子を1段追加(+¥210)♪
時期的なものなのか、いつものキレがなかったような気がしましたが、そば本来の美味しさが伝わる充分に美味しいおそば親子丼でした。
f0007278_18532190.jpg
【お店情報】
献上蕎麦「羽根屋本店」
住所 島根県出雲市今市町本町549地図
電話TEL 0853-21-0058
営業時間 11:00~20:00
駐車場 あり
←5位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-25 21:11 | 蕎麦
肉味噌つけ麺 @我馬 西条店 東広島
f0007278_20193971.jpg
f0007278_20195178.jpg今日の夕方、凄い雨に見舞われた西条。
道路も雨水に漬かるほど(^^;

そんな今日のランチは我馬のラーメン。
早朝から芝の上を走り回ってましたのでエクササイズしていたので、お腹はペコペコ

ガッツリ食べました♪
f0007278_20201284.jpg【肉味噌付け麺 ¥780】

最近つけ麺好きの小生は迷わず期間限定の肉味噌つけ麺+ご飯(+¥100)を注文。
中太麺をミンチ肉が入った甘辛い味噌タレにつけて頂きます。
6月にも食べましたが、やっぱり美味しい♪

どうやら9月でつけ麺は終了のようです。
f0007278_2024482.jpg【白うま ¥570】

snowは定番の美味しさ白うまを選択。
アツアツの豚骨スープに極細麺が食欲をそそります。
味は、もちろん美味しいですよね♪

ほんと西条にも我馬があるのは嬉しい限りです。
f0007278_2020348.jpg【お店情報】
我馬 西条店
住所 東広島市西条中央7-3-14地図
電話 082-493-8777
営業時間 11:00~2:00
定休日 なし

←5位♪
[PR]
by knightbear | 2007-09-24 21:27 | ラーメン
出雲大社 @大社町 島根
f0007278_2125795.jpg
f0007278_213952.jpg←愛のクリック!

三連休の中日。
早朝にお彼岸のお墓参りを済ませ、
西条から北へ150km.......
出雲神話街道を抜け、出雲大社へ行ってきました。

目的は、大社参拝もありますが、出雲そば
石見銀山が世界遺産に登録された影響でしょうか?!
いつも以上に出雲大社も沢山の参拝客で賑わっていましたよ。
←5位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-23 21:09 | 西条発ドライブコース
カルビ定食 @カルビ大学 下見
f0007278_18272329.jpg
f0007278_18273982.jpg←愛のクリック!

3連休の初日、皆さん如何お過ごしですか?

昨日は呑んでおりましたので、
一昨日に引き続き東広島市下見にある
カルビ大学から焼肉定食をお届けします♪
f0007278_1828311.jpg【カルビ定食 ¥840】

お肉、ご飯、スープ、小鉢、コーヒーが付いています。
ストレートに「お肉が食べたい♪」という方にお薦めかも。
このお店は、焼肉定食以外にも、ビビンパ定食、クッパ定食などが充実しているので、お肉以外の定食も充分楽しめますよ。
f0007278_20142762.jpg【お店情報】
焼肉レストラン カルビ大学
住所 東広島市西条町下見459-17地図
電話  082-422-4561
営業時間 11:30~14:00
  17:00~22:30 (L.O.22:00)
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合翌日)
←5位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-22 19:51 | 焼肉
ホルモン......
f0007278_22303856.jpg
←愛のクリック!

今日は....今日も?!....気をおけない先輩たちと呑んでおりました。 
ほんと、豪快に.....(^^;アセアセ 同僚のshinちゃんも一緒に

それにしても、美味しいホルモンでした♪
DIETなんて、単語は吹き飛んでしまうほど......

いつもはタクシーで急ぐ家路を、酔っ払った勢いで?! 歩いて帰りました。
あまりの暑さに、スーツは汗でビッショリ! モチロンクリーニングに直行です!
週末でよかった(笑)
←5位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-21 22:43 | おともだち
テグタンクッパ @カルビ大学 下見
f0007278_201346100.jpg
←愛のクリック!

今日は彼岸の入りだそうですが......いつになったらが終わるのでしょうか....
連日の猛暑、こんなときには辛~いものが食べたくなりませんか?

今日は、広島大学近くの焼肉屋さんカルビ大学を紹介します。
店名は??でも、肉質は東広島の焼肉屋さんの中でもトップレベルです。
そんな焼肉屋さんでまず注文したのは......
f0007278_2014140.jpg【テグタンクッパ定食 ¥840】

これメチャンコ美味しかった♪
スープは見た目ほど辛くなく、しっかりとしたダシに支えられた奥深い味わい。柔らかく煮込まれた牛肉が、辛味スープとご飯と相性抜群でした。

是非、また食べたい!
f0007278_20142762.jpgお店は清潔で、広々しています。

【お店情報】
焼肉レストラン カルビ大学
住所 東広島市西条町下見459-17地図
電話  082-422-4561
営業時間 11:30~14:00
  17:00~22:30 (L.O.22:00)
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合翌日)
次回は、カルビ大学のカルビ定食をお届けします.....最近、肉ネタが多いような気が(^^;
←5位?!
[PR]
by knightbear | 2007-09-20 20:59 | 焼肉

ファン申請

※ メッセージを入力してください