<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
加賀屋 上野広小路店 @上野 東京
f0007278_1903977.jpg
f0007278_191058.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

出張中、唯一の楽しみといえば食事♪
腹が減っては.....(笑)

先日の東京出張。 いつもは東京の同僚とワイワイが大好きな小生ですが、あまりに疲れていたので、ひとり御徒町の大衆酒場へ。
f0007278_1912928.jpg向かった先は加賀屋
まずはキーンと冷えた生ビール
生き返るぅ~♪

ビールで喉を潤したら、名物の特製煮込み鍋(左写真)。
柔らかく煮込まれたモツとアツアツの豆腐を、ハフハフ言いながら食べます。
美味しい♪ 
f0007278_1915631.jpgf0007278_1921445.jpg
f0007278_1923591.jpgビールを呑み終えたら、お次はホッピー

チキンコルドンブルー(左上写真)と手羽先(上写真)を摘みながら、ホッピーをグビッと♪
早速、「なか」をお代わりです(笑) 1本のホッピーを呑みながら、中の焼酎だけを注文するのです。ホント安く呑める効率的なシステムですよね。
f0007278_193440.jpg【お店情報】
加賀屋 上野広小路店
住所 東京都台東区上野3-23-11地図
電話 03-3832-9709
営業時間 平日17:00~24:00
定休日 日曜・祝日

←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-29 21:12 | 呑み処
台風一過の東京 
f0007278_1730562.jpg
f0007278_17315779.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

4日間の東京出張を無事に終え、広島に帰ってきました。

台風一過の青空に恵まれた今朝の東京(上写真)。 
清々しい空気のお陰で、新宿からでも見事な富士山を見ることが出来ました。
f0007278_17322093.jpg今回の出張中に出会ったAudi R8
前衛的で男前なデザインに思わず眼が釘付けとなりました(^^)
カッコイイ♪

明日は月曜....ながい1週間がまた始まるぅ(涙)
←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-28 18:40 | お仕事
東京に来ています♪
f0007278_17334723.jpg

二日前から東京です。
大きなミーティングに参加しています。

夜の予定が珍しく?何もなかった昨晩、逃げるようにひとり下町に向かいました。
もつ煮込み(上写真)&ホッピーを満喫!美味しかったよ~♪

今晩は、フォーマルディナー(^^;
ブラック・タイまでは求められていませんが....トホホ
やっぱり小生は、気軽なB級料理の方が好き★
人気blogランキング←いま何位?
☆出張中の為、コメントの返答が出来ていません。
広島に帰り次第、書き込みますので悪しからずご了承下さいませm(._.)m
[PR]
by knightbear | 2007-10-27 17:33
焼き銀杏&生ビール
f0007278_19552085.jpg
f0007278_19554968.jpg焼き銀杏を摘みながら、
キ~ンと冷えた生ビール
グビッ、グビッ、グビ~ッと♪

ふぅ~と疲れも飛んでいきます(^^)

英語は、年数回の海外出張だけだったのに、この2週間、仕事でも呑みでも、無理やり?
英語をシャベリマクッテイマス(^^;アセアセ
明日からは東京........出張先でも公用語は、また英語.....トホホ
せっせと錆ついたジャパングリッシュ?!のサビを落とそうっと。
お陰で2kg痩せた?! 年末までに目指せ!残り3kg(笑)
←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-24 20:27 | お仕事
お好み焼き さかい @八本松 東広島
f0007278_15511723.jpg
f0007278_15513295.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

先般までの暑さから一変して、秋の深まりを感じる今日この頃、如何お過ごしですか??

今日は、やっぱりお好み焼き大好き!!っていうことで、もう何回も登場している八本松駅近くのさかいを紹介します。
【生イカスペシャル・そば ¥650】
f0007278_15515566.jpgふんわりと焼かれたお好み焼きの中には、大量に生いかが入っています。
メチャンコ、美味しいよ~♪
大満足の美味しさでしたよ。

ちなみに左写真は予約注文のネギかけ(たぶん)。 皿から零れ落ちるほどのネギがすごいでしょ(笑)
f0007278_15521196.jpg【お店情報】
お好み焼き さかい
住所 東広島市八本松町飯田297地図
電話 082-428-0560
営業時間
平 日 17:00~L.O.21:00
土曜・日曜 11:00~L.O.13:30
  17:00~L.O.21:00
定休日 月曜日
【さかいの過去記事】
2006年4月22日2006年9月6日2006年12月11日2007年3月18日
←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-21 17:59 | お好み焼き
FinePix F810
f0007278_5214643.jpg
今日は、食べ物の写真ではなく、デジカメ(^^)

いつでも、どこでも、いつも一緒に旅していたF810(上写真)。とってもお気に入り。
ブログの写真も、ほとんどこのカメラで撮影したのもの。

そのF810、先日から電源系のトラブルを抱え、2日前からは全く動かない状態.........
メーカーのFujifilmのサービスセンターにも相談し、修理も検討しましたが
修理代が12000~17000円かかるとのこと。

やむを得ず、新しいデジカメ購入を決心してお店に向かう途中、
たまたま電源を入れてみました。 

すると、いつものように動くではありませんか!!!!!!!!! 
何だか気持ちが通じたようで、不思議な気分になりました(^^; 

いつまで正常な状態が保てるか分かりませんが、新品の購入は取りやめ、
今しばらく、コイツを大切に使っていこうと思います(^^)

←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-18 05:36 | わが家
松茸ごはん @トトロ亭
f0007278_20413456.jpg
まさに秋涼の季節。 食欲の秋を乗り切るためにも、痩せなくては(^^;アセアセ
早朝の清々しい空気を一杯に吸いながら、せっせと毎朝歩いておりまするぅ(笑)

さて、やっと県内産の松茸がJR広島駅に並んだというニュースが先日流れておりましたが、
我が家にも、松茸さんがやってきました♪
旬のお裾分けです......嬉しい!

早速、snowが松茸ご飯とお吸い物にしてくれました。
味覚で秋を感じました(^^)

←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-16 20:52 | わが家
蛸めし膳 @広島カンツリー倶楽部 東広島
f0007278_20464654.jpg
←愛のクリック!

ヘタですが.....ゴルフ好きな小生。
カラッとした秋晴れの下、よく手入れされた芝の上を歩くだけでも幸せな気分になります。
ゴルフの楽しみは、悪戦苦闘のプレーもありますが、
くいしん坊にとってはクラブハウスでの昼食も楽しみの一つ♪

そこで、今日は広島を代表するゴルフコースの蛸めし膳を紹介します。 
場所は、広島カンツリー倶楽部八本松コース。  
メンバーシップが厳格なゴルフ場なので、
小生のような三十路リーマンは滅多に行くことは出来ませんが.....(^^;アセアセ

f0007278_20465987.jpg蛸の旨みがぎっしりと詰まった蛸めしに、蛸の刺身、小鉢、味噌汁がついています。
「ココは高級和食のお店か?」と思うほど、刺身は新鮮で、丁寧に仕込まれた料理は極上。 

他にも、ちゃんぽんや洋食ランチなどなど、美味しそうなメニューが目白押しでしたよ。

←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-15 21:21 | 和食
メンチカツサンド @くろんぼ 西条
f0007278_20162238.jpg
←愛のクリック!

今日(10/13)と明日(10/14)の2日間にわたって、
我が町西条では、「酒まつり」が開催されています。*オフィシャルサイトはコチラ
毎年のことですが、我が家の周辺は大変なことになっています(^^;アセアセ

酒まつりでの食事といえば、美酒鍋か、
賀茂泉酒造でのあの高橋名人の手打ち蕎麦が、思い浮かびますが......

酒蔵で試飲をして、チョットお腹が空いたら、メンチカツサンドなんて如何ですか??

6枚切りの厚い食パンに、ソースをタップリ含んだメンチカツがど~んと挟まれています♪

酸味の効いたソースは、食欲を一層そそり、何とも懐かしく美味しいんです!
このお店の洋食は、幼稚園の頃から慣れ親しんだ味......

f0007278_20163452.jpg西条を代表する老舗洋食屋さんくろんぼ。 袋もレトロで可愛いでしょ(笑)

【お店情報】
レストランくろんぼ
住所 東広島市西条本町15-34地図
電話 082-422-2916
営業時間 11:30~L.O.19:30←たぶん
定休日 月曜日←たぶん
 小生は、本日お仕事だったので、写真のメンチカツは、snowが買ってきてくれていました。

←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-13 21:02 | 洋食
元気です(^^;
f0007278_2044838.jpg
f0007278_20442347.jpg←愛のクリック!

更新があまり出来ておりませんが、元気です♪

10月......微妙に忙しい......
昼間はバタバタ
夜は歓送迎会など重なりグビグビ (^^;アセアセ
基本的に私の業務は何でも屋なので「忙しいことは、いい事♪」なのですが(笑)
最近、何でもあり?!って感じで...... でも、まぁ愉しいから許す! はよ、寝よ寝よ...zzz

←6位?!
[PR]
by knightbear | 2007-10-11 21:14 | お仕事

ファン申請

※ メッセージを入力してください