<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
東京に来ています♪
f0007278_2085242.jpg

本来ならば、四国旅行特集をお届けしたいのですが、
昨日から東京に来ています。
写真は銀座MIKIMOTOのクリスマスツリー♪

美しい色彩に思わず足をとめました。

人気blogランキング←いま何位?
☆出張中の為、コメントの返答が出来ていません。
広島に帰り次第、書き込みますので悪しからずご了承下さいませm(._.)m
[PR]
by knightbear | 2007-11-28 20:08
ブログ開設2周年♪
f0007278_19431189.jpg
←愛のクリック!

    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ブログ開設2周年☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

トトロのひとり言は、ちょうど2年前の11月26日、『ブログ初体験です。』という
不安いっぱいの文章から始りました(^^;

当初の目標は三日坊主にならないこと.....
1ヶ月、3ヶ月、1年と月日を重ね、本日、無事に?!2周年を迎えることが出来ました。

何事も飽きっぽい小生にとって、2年間も楽しみながらブログを続けてこられたのも、
このブログを毎日のように訪問してくださっている皆さんのお陰と心より感謝しています

そして何より皆さんの温かいコメントに励まされ、勇気づけられて参りました。

今しばらくブログを続けていきたいと思っていますので、皆さん、
今後とも、どうぞ宜しくお願いしますね。

←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-11-26 20:13
ただいま♪
f0007278_20553088.jpg
←愛のクリック!

1泊2日の香川&徳島旅行から帰ってきました(^^)
観光以外のほとんどは、香川で「食べること」に費やしていたような気が....(^^;アセアセ

改めて、讃岐うどんの奥深さと美味しさを実感した旅でした。
特徴があり、美味しくて、個性的なうどん屋さんを4軒訪問したのですが、どのお店も
地域の生活の一部になっている様子が伺えました。

今回の旅の様子は、準備ができ次第、特集としてお届けする予定ですので、乞うご期待♪
さぁ、明日からお仕事、お仕事♪ はよ寝よっと(笑)

←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-11-25 21:15 | わが家
秋の広島脱出作戦
f0007278_19155972.jpg

秋の広島脱出♪
昨年は京都でしたが、今年は四国にやってきました!
讃岐うどん、骨付鳥、鳴門鯛と美味しいものに囲まれて大満足、大満足(笑)

体重のことは取りあえず忘れて、食べまくってます(^^;アセアセ

人気blogランキング←いま何位?
[PR]
by knightbear | 2007-11-24 19:15
気持ちよく呑む
f0007278_8115335.jpg
f0007278_8121881.jpg←愛のクリック!

チョットした口実があると.....
仲間と一緒にちょいと一杯(^^;
こういう時には、馴染みの定食屋さんへ。お安く美味しい料理とお酒が頂けます。

この日のお薦めは、肉厚の北海道産とろほっけ(上写真)、熊本産馬刺し(左写真)、さより干物(左下写真)。
f0007278_812406.jpgここ1,2年で呑める酒量も減ってきて、最近、大人の呑みを心掛けているのですが.....

美味しい料理と和気藹々の雰囲気に、気が付いてみると、
目の前には焼酎の空き瓶がゴロゴロ(^^;
やっちゃった~(笑)

←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-11-23 10:00 | おともだち
Bランチ @WOK 西条
f0007278_20362956.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

昨日に引き続き、今日も土与丸にある創作四川料理のお店WOKを紹介します。
チェリーさんの保育日誌チェリーさんのお知り合いのお嬢さんのお店なんだそうです(^^)

さて、先日のランチ。
小生が坦々麺を選択したので、snowは違うもの...ということで、Bランチを選択♪

f0007278_20364657.jpg【Bランチ ¥850】

お昼の定食はAランチ¥750(鶏肉・豚肉系)とBランチ¥850(牛肉・海老系)の2種類がありました。
メインに、スープ&サラダ(左写真)と小鉢、お皿に盛られたご飯(おかわり自由)がつきます。プラス¥250で杏仁豆腐ドリンクもつくそうです。
f0007278_2037145.jpgこの週のメインは牛肉の唐辛子炒め

チョット味見をさせて貰いましたが、印象は、上品な味付けの牛肉炒め

辛味は隠し味のような塩梅で、幾らでも食べたくなるような美味しさでしたよ。

今度は夜行ってみようかな♪
f0007278_2037317.jpg【お店情報】
Chinese Kitchen WOK (ウォック)
住所 東広島市西条町土与丸4-2-75地図
TEL 082-421-0233
営業時間 11:00~14:30
17:30~22:30(LO22:00)
定休日 水曜日

←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-11-21 21:03 | 中華料理
坦々麺 @WOK 西条
f0007278_2014453.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

先月から気になっていたお店に行って来ました♪
とても美味しい坦々麺でしたので、早速、紹介します。
レストランの名前はWOK。 
吉行工業団地入り口近く(あみ焼館の向かいあたり)に、
10月10日にオープンしたばかりの創作四川料理のお店。

清潔感溢れる店内に入って、「あれも食べたい」「これも食べたい」と悩んだあげく、
注文したのは特製の坦々麺

f0007278_20143455.jpg【坦々麺 ¥690】

標準で「ご飯つき」。これはポイント高いです(笑)
まずは、しっかりとかき混ぜて♪ スープは、見た目ほど辛味は強くなく、むしろスッキリとした印象。 ピリ辛の旨みに、胡麻の味と香りが引き立ちます。
一度食べ始めたら、一気に完食!
とっても美味しかった~!
f0007278_2015322.jpg西条に素敵なお店がひとつ増えました♪
【お店情報】
Chinese Kitchen
WOK (ウォック)
住所 東広島市西条町土与丸
    4-2-75地図
TEL 082-421-0233
営業時間 11:00~14:30
17:30~22:30(LO22:00)
定休日 水曜日
←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-11-20 21:00 | 中華料理
紅葉 @御建神社 西条
f0007278_17245147.jpg
f0007278_17251139.jpg←愛のクリック! ポチッと♪

寒~い日曜日を迎えた西条。
の深まりを感じますね。

曇り空の下、snowと二人、テクテク早朝の散歩に出かけました。近場でチョットした紅葉狩りです

写真は、JR西条駅の北にある御建神社
f0007278_17252652.jpg見ごろを少し過ぎた感じ......でも、
風が吹くと色づいた美しい葉ハラハラ
舞い落ちる様子は、何処か悲しげな季節感に溢れ、とても綺麗でした。

その他、西条で気軽に紅葉というと、広島大学周辺の銀杏並木。丁度、いまが見頃って感じで、見事な黄色が楽しめますよ。
f0007278_17254031.jpgお昼前後は、急な仕事でちょっとバタバタしたのですが、ランチの後は映画館へ。
無料チケットがあったので、久しぶりに
ポップコーンを食べました。

塩とバターの味の誘惑.....やめられない....とまらない(^^;アセアセ
←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-11-18 18:40 | 酒都・西条
お食事処 暖流 @西条 東広島
f0007278_20541024.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

今日は、お久しぶりに西条駅近くの暖流を紹介します。
割とお手軽なお値段で、昼は定食、夜は居酒屋感覚で美味しいお肴が頂けます。

まずはビールで乾杯♪

f0007278_20552846.jpg冷えたビールで喉を潤した後は、
賀茂泉ぬる燗で(^^)

あん肝(上写真)と賀茂泉の相性は、
言うまでもなく最高です♪
牡蠣も美味しいシーズンになりましたので、
カキフライ(下写真)も頂きました。

とっても美味しいよ~!
f0007278_20544835.jpgf0007278_2055759.jpg
f0007278_20554625.jpgお昼の定食もお手頃で、新鮮なお魚が食べられますよ。
【お店情報】
お食事処 暖流
住所 東広島市西条栄町1-1 地図
電話 082-493-7272
営業時間 11:30~14:00
       17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 なし
暖流の過去生地:2006年4月19日2006年4月20日、:2006年9月21日
←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-11-17 21:16 | 呑み処
懐石くずし 松風 @西条 東広島
f0007278_20143593.jpg
←愛のクリック! ポチッと♪

東広島の西条でチョット美味しい和食を食べた~い?
小生の場合、下見にある隠れ家のようなお店「懐石くずし 松風」が思い浮かびます。

奥深い京風料理の美味しさ、ご主人のお人柄、お値段、雰囲気、どれも素敵♪
お昼は3700円~、夜は5500円~お懐石料理が頂けます。

f0007278_20153418.jpgまずは乾杯。寒さが少しずつ深まるこの時期は、やっぱり日本酒ですよね。
賀茂泉ぬる燗で頂きました。ふぅ~っと肩の力が抜けて、西条酒ならではの柔らかい香りが口いっぱいに広がりました。

次々と出されるお料理は、季節感に溢れ、どれも美味でございました.....写真を撮るのを忘れるほど(笑)
f0007278_20155537.jpg早めの予約で是非♪ お薦めのお店です。
【お店情報】
懐石くずし 松風
住所 東広島市西条町下見
    502-3地図
電話 082-424-2228
営業時間 12:00~14:00
       18:00~22:00
定休日 日曜・祝日
備考 完全予約制
         ←何位?!
[PR]
by knightbear | 2007-11-15 20:48 | 和食

ファン申請

※ メッセージを入力してください