<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2007年を想う
f0007278_731358.jpg
早いもので2007年も今日で終わりですね。

今年食べたもの中で、美味しく、そして最も印象深かった食べ物ということで、
オリエンタルホテル広島内のOZAWAオマール海老の茶碗蒸し再びお届けします。

どちらかというとフランス料理が苦手な小生にも、美味しい♪と思えるお味は、
まさに和と洋の融合って感じでした。

f0007278_7312764.jpgFlan de Homard
オマール海老の茶碗蒸し

テーブルに運ばれて来ただけで、甲殻類の芳しい香りが漂ってきます。お味は、オマール海老の美味しさがギュッと詰まっているのに、上品で洗練されています。
決して重たくないので、あっという間に食べてしまいました。
f0007278_731524.jpg本店は東京・白金台ですが、広島店も名店としてしっかりと根を下ろして貰いたいですね。
【お店情報】
レストラン OZAWA
住所  広島県広島市中区田中町6-10地図
     オリエンタルホテル広島1F
電話 082-240-5553
営業時間 12:00~15:00
       17:30~22:30
今年を振り返ってひとり言........
雪の大晦日となった東広島・西条。 今年の目標をチョット振り返ってみます。
①ブログで中国地方1番を目指す!
 →お陰さまで上半期に達成♪ 2月20日には中国新聞にも紹介される。
②ゴルフのスコアで100の壁を破る!
 →お見事達成(笑) 勝負どころのコンペで91を達成。やった~!
③年末までに5kgのダイエット!
 →残念ながら、未達成。 3kgは落ちたのですが、12月の暴飲暴食が.....トホホ

皆さんは、この1年どんなお年でしたか? 
今年も大変お世話になりました。 皆さま、輝かしい新春をお迎えくださいませ。
←ランキング参加は2007年で終わりにします♪
[PR]
by knightbear | 2007-12-31 10:37
アクアサンタ @八本松 東広島
f0007278_20412997.jpg
←愛のクリック!

年末ですので、食べたいものは食べとかないと(笑)
八本松にあるアクアサンタに行ってきました。
このブログでも何度も紹介しているお気に入りのお店。

f0007278_20414471.jpgブログ通してランチの料金が改定されたことを知り、何度かお店の前まで行ったのですが、休日のランチは混んでいることが多く、ついに年末になりました(笑)
注文したのは、
パスタランチ¥1155とピザランチ¥1365。

写真はランチについている前菜サラダ
f0007278_2042674.jpgf0007278_20422423.jpg
f0007278_20425616.jpgパスタはナスとモツァレラのトマトソース
ピザはカルボナーラ・ビアンコを選択。

パスタはシンプルながらしっかりとしたお味。ピザはいつもながらの大きさと美味しさ。
お腹一杯、頂きました♪ 満腹、満腹。

年末の営業は本日(12/29)が最終だったようです。
f0007278_20431496.jpg【お店情報】
イタリア食堂 ACQUA SANTA
住所 東広島市八本松東7丁目12-13地図
電話 082-428-6785
営業時間 11:30~14:00
       18:30~21:00
定休日 木曜日
     *月曜日はランチのみ。
アクアサンタの記事:  2006年1月18日2006年4月25日2006年8月21日
              2006年11月11日2006年12月26日2007年2月5日
              2007年4月9日2007年7月12日

←9位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-29 21:42 | イタリアン
暖流 @西条 東広島
f0007278_20572689.jpg

f0007278_20574264.jpg←愛のクリック!

やっぱり、この時期のハゲ(かわはぎ)は、特に美味しい♪
先日の忘年会.....
訪れたのはJR西条駅前の暖流

手軽に美味しいお肴が頂けて、団体でも対応可能な座敷のあるので、人気のお店です。
f0007278_2058841.jpg天ぷらからお寿司まで頂けるのですが、この特に美味しかったのは大きなハゲ

肝を醤油に溶かし、よく太った淡白な白身につけて頂くと奥深い旨みが口いっぱいに広がりました。

お刺身を頂いた残りは、お味噌汁に!
これまた出汁が出て、二度美味しい
f0007278_20583152.jpgf0007278_20585632.jpg
f0007278_20592096.jpg忘年会にオススメ!

【お店情報】
お食事処 暖流
住所 東広島市西条栄町1-1 地図
電話 082-493-7272
営業時間 11:30~14:00
       17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 なし
暖流の過去記事:2006年4月19日2006年4月20日2006年9月21日
          2007年11月17日
←9位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-25 21:27 | 呑み処
クリスマス☆ツリー
f0007278_18261778.jpg
f0007278_1827229.jpg☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆

師走は忙しいですね♪
忘年会も終盤戦になった頃、
街中イルミネーションが煌くクリスマス
素敵なツリーを集めてみました。

皆さんは
どんなクリスマスをお過ごしですか??
f0007278_18271430.jpgf0007278_18272891.jpg
←9位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-24 19:59 | イベント
リストランテ マリオ @中区 広島
f0007278_723516.jpg
f0007278_741682.jpg←愛のクリック!
☆;:*:;☆“Merry Christmas”☆;:*:;☆

今年も早いものでクリスマスですね。
クリスマスといえば、昔は一大イベントでしたが.....
とはいえ、先日、チョットお先にリストランテでディナーを頂きました。
f0007278_744027.jpg訪問したのは、平和記念館の向かいにある
リストランテ・マリオ

コースではなく、アラカルトで頂きました。

まずは前菜。
白身魚のカルパッチョ(左上)
地タコとセロリ・オリーブのサラダ(左)
f0007278_745728.jpgf0007278_751355.jpg
f0007278_753170.jpgパスタ:
生うにのパスタ(左上)
4種類のチーズクリームソースのペンネ(上)

魚料理:
甘鯛のうろこ焼き(左)
魚料理:
イベリコ豚の炭火焼(左下)
f0007278_755150.jpg気楽に好きなものをシェアしながら食べるのが一番。

ゆっくりと食べてると、いつの間にか時間が.....
西条までの道程は遠い。 慌てて家路に付きました(^^;アセアセ
f0007278_761115.jpg【お店情報】
RISTORANTE MARIO
住所 広島市中区中島町4-11 地図
TEL 0120-30-4956(フリーダイヤル)
    082-248-4956
営業時間 平日11:30~14:30
       17:00~23:00 L.O.22:00
土・日・祝日11:30~23:00 L.O22:00
定休日 なし

←9位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-24 10:21 | イタリアン
あみ焼館 @西条 東広島
f0007278_5571925.jpg
f0007278_5574722.jpg←愛のクリック!

お肉が食べたくなったので、大好きな焼肉屋さん「あみ焼館」に行ってきました。

注文したのは、14:00迄のランチ、
【カルビ定食 ¥1,155】
【上ホルモン定食 ¥735】

f0007278_5581389.jpgここは、お肉は言うまでもなくおかずがとっても美味しいんです。

ピリ辛冷奴、白菜キムチ&大根キムチ、テールスープ、ナムルと、大満足。
特にテールスープは、この時期、身体が芯から温まりますよ(^^)

お手軽に美味しい焼肉をどうぞ!
f0007278_5583234.jpgf0007278_5584848.jpg
f0007278_559627.jpgオススメです。
【お店情報】
ファミリーあみ焼きハウスあみ焼館
住所 東広島市西条町土与丸538-5 地図
電話 082-423-8700
営業時間 平日 11:00~14:00
           17:00~22:00
   日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 水曜日
あみ焼館過去記事: 2006年6月8日2006年9月29日2007年4月22日 
←9位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-23 10:01 | 焼肉
豪華絢爛
f0007278_15525053.jpg
f0007278_1553763.jpg←愛のクリック!

今年は、例年以上に忘年会が多いような気がしています。

先日などは、忘年会のハシゴまで(^^;
誘って頂けるだけ有り難いと思って、毎晩のように、ワイワイ愉しんでいます。
f0007278_15534437.jpg写真は、毎年恒例の豪華な忘年会。
最高に美味しいお肴を食べながら、気のおけない仲間と豪快に呑みました。

前菜盛り合わせ赤なまこ&穴子(左上写真)→刺身盛り合わせ(左写真)→ふく鍋鯛のかぶと煮焼きタラバ&松葉かに(左下写真)→雑炊
f0007278_15542345.jpgよく食べました。
よく呑みました。
よく笑いました。

体重は確実に増加傾向にあります(笑)

←9位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-22 16:10 | おともだち
酢牡蛎 @かつや 西条
f0007278_20341368.jpg
←愛のクリック!

師走というだけで何だか気忙しいこの頃ですが、いかがお過ごしですか?
小生は、せっせと忘年会に勤しんでおりまする(^^)

写真はかつやで頂いた酢牡蛎賀茂泉生酒」。
この時期ならではの圧倒的な美味しさでした。

←4位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-18 20:39 | 呑み処
【後編】 忘年会 @かつや 西条
f0007278_6424417.jpg

f0007278_643963.jpg←愛のクリック!

先日のかつや【前編】に続いて
今日はかつやでの忘年会【後編】
お届けします。

【ぶり大根】
ブリの旨みを凝縮して詰め込んだように、上手に煮込まれた大根。
溶けちゃいそうな美味しさ♪
f0007278_6433898.jpg【和牛ステーキ】
このお店の好きなところは、「チョットお肉も食べたいな?!」なんて思っていると、まるでそれを察したように、絶妙のタイミングでお肉料理が出てくるところ。

上質のお肉だけにシンプルな味付け。水菜と玉葱のサラダと一緒に頂くと、サッパリと一層美味しく頂けました。
f0007278_644268.jpg【穴子丼・お吸い物】
今回、唯一リクエストしたのが穴子丼。
これ、とっても美味しいんです♪ しっかりとした焼きたての穴子がタレとご飯と絡み合い....
すっかりお腹一杯だった筈なのに、最後に丼が軽~く一杯食べられるほど美味!!
鯛のお吸い物は、まさに〆の一杯という感じでした。
f0007278_6442536.jpg小生にとって、やっぱりかつや別格。 宴会もできますので、興味のある方は
お電話を♪

【お店情報】
小料理 かつや
住所 東広島市西条本町12-10地図
電話 082-422-2562
営業時間 17:00~22:00
定休日 日曜日・祝祭日
←4位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-16 07:28 | 呑み処
Hearty Xmas Concert
f0007278_854498.jpg
←愛のクリック!

本来ならかつやでの忘年会【後編】の予定を急遽変更して......(^^;アセアセ

コンサートに行って来ました♪
DoCoMo Sound Connection 2007 Hearty Xmas Concert
毎年12月にドコモ中国主催で開催されている今年で13年回目を迎えた素晴らしいイベント。
毎年、「どうしても行きたい!」と思うコンサートです。

今年もアコーディオニストCobaさんがプロデュース。 そこに雅楽師東儀秀樹さん、
アーティスト大黒摩季さんが見事なコラボレーションを繰り広げられました♪
この3人が一つのステージで見られるだけでもスゴイのに、コラボなんて大感動です。

f0007278_855258.jpgアコーディオンの複雑な旋律、雅楽の篳篥(しちりき)の優しい音色、抜けるように力強いハスキーボイスが重なり合う共演を心行くまで楽しみました。

コンサートの後はのんびり食事。西条に帰ってきたら、深夜0時を回っていました...トホホ

←4位?!
[PR]
by knightbear | 2007-12-15 09:21 | イベント

ファン申請

※ メッセージを入力してください