<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
アクアサンタ @八本松 東広島
f0007278_17462272.jpg
一般的な企業にとっては年度末の3月、皆さん如何お過ごしですか??
小生も世間一般のリーマンの例に漏れず.........歓送迎会(笑)

お陰さまで昨年kick offしたプロジェクトもどうにか採算の目処がたちそうな雰囲気。
ブログの更新は滞っていますが、4月からの本格的な事業化に向けて、
バタバタとした毎日を過ごしております。 

そんな先日、衝動的にワインが飲みた~い♪気持ちになり、
チャッチャとお仕事切り上げて、snow(この日は運転手さん♪)と合流。
向かったのは、もちろん?!八本松のアクアサンタ

f0007278_1747236.jpgまずは、グラスワイン(モンテプルチアーノ¥400)。
とりあえず注文したのは、蒸しキャベツのパンチェッタソテー(¥400)とブロッコリーとアンチョビのソテー(¥400)。
決して派手さはアリマセンが、これぞ食べたかった味♪気楽にワインをガブガブ飲みながら頂くには、最高です。問答無用の美味しさ(^^)
f0007278_1747257.jpgf0007278_17473740.jpg
f0007278_17475012.jpgガッツリ頂いたピザは、クワトロ・フォルマッジ(¥1700)。
見事に調和したチーズの奥深い味わいは、言葉では言い表せないほど美味♪
ドンドンワインが進みます(笑)

お洒落なリストランテも良いですが、このお店の食堂的な雰囲気が堪らなく好きです。欲を言えば、徒歩圏内にあってほしい店。
f0007278_1748868.jpg【お店情報】
イタリア食堂 ACQUA SANTA
住所 東広島市八本松東7丁目12-13地図
電話 082-428-6785
営業時間 11:30~14:00
       18:30~21:00
定休日 木曜日
     *月曜日はランチのみ。
アクアサンタの記事:  2006年1月18日2006年4月25日2006年8月21日
              2006年11月11日2006年12月26日2007年2月5日
              2007年4月9日2007年7月12日2007年12月29日
              2008年3月8日
[PR]
by knightbear | 2008-03-30 21:00 | イタリアン
銀なん @大手町 広島 (閉店)
f0007278_1822917.jpg
f0007278_18222155.jpg今日は鉄板焼き屋さん。

ビル合間の路地を通って、1階のエントランスに入ると、とてもモダンな雰囲気(左写真)。
鉄板焼き屋さんというよりも、高級和食の店と行った感じのエントランスを抜け、エレベータで2階へ。
宮島をイメージしたというお店「銀なん」は、雑居ビル?!の2階にあります。
f0007278_18232319.jpg 【お好み焼き【銀杏】(肉・卵・そば) ¥800】

格子に囲まれた座敷に通され注文を終えると、まず出されたのは、サラダ!
これがなかなか美味しい(^^)お好みが焼けるまで、口が寂しくないですよね。

さて、さて、お待ち兼ねのお好み焼き
f0007278_18234092.jpg一見、味が薄そうですが、しっかりと中まで味がついています。麺は和風スープで茹でられているそうです。

オバちゃんが焼いてくれる豪快なお好みも美味しいですが、このように上品なお好みもアリですね。広島を訪れた観光客や外国人さんにもオススメかも。
f0007278_1823533.jpgお好み焼きだけでなく、鉄板焼きなどのメニューもあります。

【お店情報】
銀なん←閉店
住所 広島市中区大手町1-4-31 2階地図
電話 082-545-5147
営業時間 11:00~15:00
       17:00~L.O.22:30
定休日 月曜日
[PR]
by Knightbear | 2008-03-24 20:08 | お好み焼き
ゴルフ日和
f0007278_19321443.jpg
今日は、とても良い天気に恵まれました。

今日はゴルフ♪
朝4時前には眼が覚めて......日が昇ると共にルンルンで出かけました(^^;アセアセ
天候にも恵まれ、メンバーにも恵まれ、スコアもそこそこ、最高のお休み!
すっかりリフレッシュできました。

花粉症.......そんなの関係ねェとはいかず、
眼がかゆいよ~.....トホホ
[PR]
by knightbear | 2008-03-22 19:39 | ゴルフ
美し国、まいろう 三重展 @広島三越 広島
f0007278_18483932.jpg
早いものでもう春分
昔、母親が「1月はイヌル、2月はニゲル、3月はサル」とよく言っていましたが、
歳のせいか最近やたらと1年のサイクルが早いような気が...(^^;アセアセ

そんな祝日の今日は、早朝のゴルフ打ちっぱなしに始まり、お墓参りをして、
広島市内へ.....ビジネス靴を購入した後、向かったのは
三越広島店で開催されている「美し国、まいろう 三重展

f0007278_18491100.jpg【伊賀牛 牛丼御膳 ¥1260】

伊賀牛の老舗森脇商店のイートインコーナーで頂いた牛丼御膳。牛丼、コロッケ、ポテトサラダ・キャベツ、味噌汁、漬物のボリューム満点の御膳(^^)
牛丼のお肉はさすが!の美味しさで、味付けは甘辛いすき焼きといった味付け。 見た目ほど濃くはアリマセンので、ご安心を♪
f0007278_18491411.jpg他にも、鳥羽国際ホテルをはじめ、手こね寿司、伊勢うどんのイートインコーナーがありましたよ。

【催物情報】
美し国、まいろう 三重展
期間 3月18日(火)~23(日)
場所 広島三越 8階催物会場&各階
[PR]
by knightbear | 2008-03-20 20:41 | イベント
我馬西条店 @西条 東広島
f0007278_18165814.jpg
コチラも定番ですが.......西条でラーメンというと、やっぱり我馬西条店に訪問。

f0007278_18171920.jpg【白うま ¥570】

オーソドックスに白うまを注文。 +¥150で味付卵を追加(^^)
半熟に仕上げられた卵は、見た目といい、味といい、やはりプロの味。
豚骨ラーメンには、それはもうよく合います。
あっという間に、完食。 ご馳走様でした。
f0007278_18174624.jpg西条に我馬があるのは嬉しい(^^)

【お店情報】
我馬 西条店
住所 東広島市西条中央7-3-14地図
電話 082-493-8777
営業時間 11:00~2:00
定休日 なし
[PR]
by knightbear | 2008-03-19 20:33 | ラーメン
恵庭屋 @西区 広島
f0007278_1844250.jpg
それにしても暖かいですね。 冬が終わったと思ったら、いきなり春爛漫の雰囲気...... 
皆さま、いかがお過ごしですか??
最近、花粉症に悩まされ始めた小生はというと、
会社でも出来るだけデスクを離れないようにしておりまするぅ(笑)

それはさておき、やっぱりトンカツが好き♪ってことで、今日は井口の恵庭屋

f0007278_18441538.jpg【一口かつ定食 ¥950】

勿論このお店のロースは美味しいのですが、小生の好みは一口かつ。
衣はサクサク、お肉は柔らか♪

あぁ~うま~い!!
イリコだしのお味噌汁も相変わらずの美味しさ。大満足の定食です。
f0007278_18442524.jpgいつも一口かつばかり.....(笑)

【お店情報】
とんかつ専門店 恵庭屋
住所 広島市西区井口5-1-14地図
電話 082-279-8802
営業時間 10:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
恵庭屋の過去記事: 2006年2月19日2007年3月4日
[PR]
by knightbear | 2008-03-18 20:26 | 揚げ物(とんかつ・てんぷら等)
【後編】 Restaurant MILLE @緑井 広島
f0007278_1952381.jpg
とっても可愛いウナギ(犬)の写真満載のブログ+++marinotoko2+++まりさんから
教えて頂いたRestaurant MILLEのつづき......いよいよメイン料理です♪

f0007278_1953781.jpg【甘鯛のポアレ 牛蒡と熟成バルサミコのソース】

こちらはsnowが選択した魚料理。
その日オススメのお魚をオススメの料理方法で調理されるようです。ちょっと味見しましたが、カリッと焼かれた甘鯛がお野菜と共に何とも美味
ソースがコッテリしていないのが嬉しい♪
f0007278_1961100.jpg【和牛ミスジのグリル 岩塩と西洋ワサビのソース】

コチラは+300円で小生選択。
牛肉のグリルに西洋ワサビ(horseradish)とくれば、他に選択の余地がないほど、大好物♪旨みたっぷりの牛肉は、シンプルに頂くのが最高です。 新鮮野菜と共に文句なしの美味しさに感動しました。
f0007278_1962374.jpg【いちごのパンナコッタ】

デザートは、一足早く春が来たような彩のパンナコッタ。
いちごの酸味と練乳の上品な甘みが相まって、美味し~い!!

とにかく大満足のディナーでした。
まりさん、有り難うございます♪
f0007278_1963682.jpg美味しいお料理を、お手軽に素敵な雰囲気の下。 野菜がとっても美味しかった~♪

【お店情報】
Restaurant MILLE
住所 広島市安佐南区緑井6-19-2地図
電話 082-881-4108
営業時間 11:30~L.O.14:00
       17:00~L.O.20:30
定休日 水曜
[PR]
by knightbear | 2008-03-17 21:24 | フレンチ
【前編】 Restaurant MILLE @緑井 広島
f0007278_1640138.jpg
先日、snowと共に、劇団四季のミュージカル美女と野獣を鑑賞しました。
ALSOKホールで4月30日まで開催されています。
さすがロングラン公演だけあって、舞台演出、衣装、構成など素晴らしく、
とても愉しい時間を過ごすことが出来ました。

f0007278_16402718.jpgミュージカルを堪能した後、食事に訪れたのはRestaurant MILLE
とっても可愛いウナギ(犬)の写真満載のブログ+++marinotoko2+++まりさんから教えて頂きました(^^)

この日はDiner Rouge ¥3900を事前に予約して訪問しました。
f0007278_16405430.jpgお店は、とってもこじんまりしています。
雰囲気は、とにかく清潔で落ち着く感じ。
厨房からどのお席も見渡せるような構造になっています。

オーナーのセンスの良さがお食事を頂く前から伺えるようなお店です。
f0007278_1641423.jpg【アミューズ】

この日のアミューズは、サーモンのアボガド和え。 一口食べて、アボガドってこんなに美味しかった??!!って思うほどの質の高いスタートでした♪

もちろん、夫婦2人とも、アッという間に完食(^^;アセアセ
f0007278_16412193.jpg【前菜】
ウサギのもも肉のコンフィ 4種類のチーズのソース / それぞれに合わせた火入れのガロニチュール

 ウサギのコンフィは文句なしの美味しさで、彩りも美しく野菜の焼き加減も最高♪ とても優しい味付けで素材の美味しさが見事に引き出された感じ。
f0007278_16413470.jpg【スープ】
百合根のスープ 白子入り

ジャガイモをもっと深みのあるようにした感じの百合根スープの中には、香ばしく焼かれた濃厚な白子がたっぷり入っていました。 
写真では大きさが分かりづらいですが、お皿が大きいので、充分量もあります(^^)
f0007278_17485864.jpgお待ちかねの主菜は次回のお楽しみ♪

【お店情報】
Restaurant MILLE
住所 広島市安佐南区緑井6-19-2
電話 082-881-4108
営業時間 11:30~L.O.14:00
       17:00~L.O.20:30
定休日 水曜
[PR]
by knightbear | 2008-03-16 18:03 | フレンチ
機内食 @アシアナ航空
f0007278_20371644.jpg
ただいま!韓国から帰ってきました.....といっても、
昨日の午後に入国して、今朝には出国いう慌しい出張でしたが(^^;アセアセ

写真はアシアナ航空機内食
広島・インチョン(ソウル)間の実質飛行時間は1時間15分。
さすが国際線だけ合って、その短い時間でも効率よく機内食が配られます♪

アツアツのスープ以外は、よ~く冷えています(笑)
美味しさについては........
でも、時間の節約のためにはbetter than noneです。

帰ってきたと思ったら、明日から、また出張?!  有り難いことです(涙)
[PR]
by knightbear | 2008-03-12 20:50 | 機内食
アンニョンハセヨ
f0007278_2145583.jpg

最近、何だかとても忙しい(笑)
突如決定した1泊2日の韓国出張。
強行日程です。
いろんな関係者のお蔭で、無事に当初の予定をこなし、迎えた夕食。

ガッツリ韓国料理を頂きました。
疲れも吹き飛ぶ?!

*出張中につき、コメントの返事が出来ていません。今暫くお待ち下さい。広島に帰り次第、コメントさせて頂きます。
[PR]
by knightbear | 2008-03-11 21:04

ファン申請

※ メッセージを入力してください