<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
スープカレー ピカンティ @札幌 北海道
f0007278_18171226.jpg
先日の北海道出張。
ひとり、夕食に向かったのは、スープカレーの名店ピカンティ
このお店は、基となるスープの種類が多く、しかも曜日によって違うお味が楽しめるのが特徴なんですって。
小生が伺ったのは、水曜日だったのでスープは大陸Xを選択。

f0007278_18172612.jpg【チキンレッグ ¥930】

辛さは普通の2、チキンレッグに豚バラを揚げたカリカリポーク(¥150)をトッピング。
何ともいえない良い香りと共に、運ばれてきたスープカレーには、柔らかく煮込まれたチキンに、大きな野菜が!
一口口に含むと『あぁ~至福♪』スパイスの奥深さを実感できる美味しさです。
f0007278_18175048.jpg近くにあったら、毎日通ってスープを全部制覇した~い(笑)

【お店情報】
Picante (ピカンティ)
住所 札幌市北区北13条西3丁目 地図
    アクロビュー北大前1階
電話 011-737-1600
営業時間 11:30~L.O.22:45
定休日 なし
[PR]
by knightbear | 2008-07-29 18:34 | カレー
山桜桃 琴似店@札幌 北海道
f0007278_179452.jpg
f0007278_1792085.jpg先日の北海道出張。
札幌でのランチは、北海道支社の先輩と待ち合わせて、山桜桃と書いてゆすらと読む有名ラーメン店に伺いました。
直ぐ近くにパオというスープカレーのお店もあり、どちらに入ろうかギリギリまで悩んだ挙句、最終的にはサッサと食べて仕事に戻れるという何ともリーマン的発想から、ラーメンを選択(笑)
f0007278_1794362.jpg【しょうゆ 780円】

店に入ると、大きな寸胴で豚骨がグツグツ煮られていました。
店員さんのオススメに従って醤油を選択。
かなりしっかりとした味なのですが、天然素材にこだわった無添加スープは奥深く、くどさがなく美味しい。麺は、中太ちぢれ麺で、チャーシューは角煮のような雰囲気。
f0007278_1795766.jpgあっという間に一杯完食♪ ごちそうさま。
【お店情報】
山桜桃(ゆすら) 琴似店(本店)
住所 札幌市西区琴似1条7丁目3-26
電話 011-615-1688
営業時間 11:30~20:00
定休日 月曜日
[PR]
by knightbear | 2008-07-27 17:57 | ラーメン
スープカレー王国
f0007278_200419.jpg

まだ、札幌です(^^;
広島の猛暑が嘘のように快適な気温。最高です。

さて、今日は、珍しくランチも夕食も予定が入っていなかったので、ラッキー♪勿論、お昼はラーメン、夕食はスープカレーと札幌ならではの美味しさを満喫しております(笑)
はっきり言って、食べ過ぎです!
[PR]
by knightbear | 2008-07-24 20:00
北海道
f0007278_17454995.jpg

最近、更新の頻度がた落ち(笑)
たまの更新といえば、出張先から携帯で(^^;
ということで、昨日から北海道に来ています。
この時期の北海道といえば、新鮮な野菜は勿論ですが、
ウニですよね~ウニ!
口一杯にとろける様に広がる濃厚な美味しさ♪
たまりません......
[PR]
by knightbear | 2008-07-23 17:45
五エ門 @西条 東広島
f0007278_1772743.jpg
海外出張から帰ると、まず食べたくなるは、ご飯お味噌汁お漬物
そして、お好み焼き

取り急ぎ伺ったのは、うまいもん屋五エ門西条店。

f0007278_1773761.jpgボリューム満点の五エ門焼き(焼きそば+チーズ+卵+もやし等を豚バラで巻いたもの):上写真と、肉玉そば:左写真を注文。

マヨネーズ大好きの小生は、肉玉そばに、ちょっとマヨネーズをかけ過ぎた感がありますが(笑)
アツアツのお好み焼きを、ふぅ~ふぅ~言いながら豪快に頂きました。
あぁ~食べた食べた
f0007278_1774723.jpg

【お店情報】
うまいもん屋 五ェ門 東広島店
住所 東広島市西条町御薗宇6276-1 地図 
電話 082-493-5133
営業時間 11:30~15:00
       18:00~3:00
[PR]
by knightbear | 2008-07-13 20:45 | お好み焼き
ただいま~♪
f0007278_19151796.jpg
シンガポールから帰って参りました♪

それにしても暑いですね.....広島(笑)
はっきり言って赤道に近いお国の方が涼しかったですからぁ~!!!

やっぱり、シンガポールは美味しかった~♪*写真はLong Beach Seafood Restaurantのチリクラブ

もちろん、お仕事もちゃんとして参りましたので、悪しからず(笑)
[PR]
by knightbear | 2008-07-12 19:20
シンガポール
f0007278_23385787.jpg

シンガポールからの更新。
まさか、仕事でシンガポールに来ることになるとは(笑)
学生時代から続いている小生のシンガポール通い......
訪星十数回で初めて出張で参りました♪
ボス曰く『チャンギ国際空港に着いたとたんに、水を得た魚のように元気がみなぎった!?』そうです。
これって、好印象?
悪印象でないことを祈るばかりです(爆)
[PR]
by knightbear | 2008-07-06 23:38
成田、再び!
f0007278_10213977.jpg

つい先日、成田に帰って来たのに、また成田にやって来ました。
立て続けの海外出張です。窓からは、シンガポール航空のエアバスA380が
で~んと鎮座しています。さて、もう少しで搭乗開始です。
[PR]
by knightbear | 2008-07-04 10:21

ファン申請

※ メッセージを入力してください