<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ふじ☆もと @西区 広島
f0007278_18232189.jpg
美味しいラーメンが食べた~い!
ほとんど無意識?!に、目指すはふじ☆もと
運良く、待つこともなく、店に入ることが出来ました。

f0007278_18234380.jpg【あつたま「もりそば」 ¥850】

期間限定の商品。つけだれ(醤油)は、5種類(さんま、ほたて、えび、まぐろ、あさり)の中から定番のさんまを選択。
ちなみにsnowはほたて専門(^^)
待つこと数分、アッツアッツのつけだれが運ばれて来ました。
さんま節の薫りが何とも食欲をそそります。
f0007278_1824621.jpgたっぷりのネギ、もやし、豚バラの下には、生卵に絡まった平打ち麺が隠れています。
讃岐うどんの釜玉って感じ(^^)

豪快にざっくりとかき混ぜ、
つけだれに漬けて口に含むと、
まろやかで美味し~い♪
やっぱり、ふじ☆もと、最高です♪
f0007278_18242199.jpg【お店情報】
らーめん ふじもと
住所 広島市西区新庄町5-7
    地図
電話 082-537-0248
営業時間 11:00~15:00 
定休日 月曜日
駐車場 あり
備考 会員証(入会無料)で50円引。
 【ふじ☆もと過去記事】2006年1月14日2006年4月11日2006年12月29日
                 2007年8月6日
[PR]
by knightbear | 2008-08-25 20:50 | ラーメン
レストラン くろんぼ @西条 東広島
f0007278_1546679.jpg
なんだか洋食が食べたい気分......
ご近所・西条の老舗洋食屋さんくろんぼへ出かけました。

ガッツリ食べたい!ってことで、注文したのは、ハヤシライスビーフカツレツ(^^)

f0007278_15463058.jpg【ハヤシライス ¥600】

玉葱の食感が絶妙に残ったハヤシライス具沢山
しっかりとした味付けなのですが、甘酸っぱさもあり、何とも懐かしい美味しさ。
その気になれば、軽~く3杯くらいは食べれそうな感じです。
f0007278_15464652.jpg【ビーフカツレツA ¥650】

ケチャップスパゲティが可愛いでしょ(笑)
ビーフカツレツはA(¥650)、B(¥850)、C(¥1200)、S(¥1500)と4種類あります。
サクッと揚がったカツレツには、定番のデミグラスソース。これが何とも良い味をかもしだしています。
f0007278_1547220.jpgさすがに幼稚園から親しんできたお味(笑) 懐かしさと共に、安心して食べれます♪

【お店情報】
レストランくろんぼ
住所 東広島市西条本町15-34地図
電話 082-422-2916
営業時間 11:00~13:00 17:00~19:00
定休日 月曜日
【くろんぼの過去記事】 2006年8月14日2007年10月13日
[PR]
by knightbear | 2008-08-23 18:46 | 洋食
麦麦 @三良坂 三次
f0007278_1842437.jpg
佐々木豆腐店「豆遊」でランチを頂いた後は、すぐ近くのパン屋さん麦麦へ。
定番のコースですよね。

運良く訪問した時間がクロワッサンの焼き上がり時間と重なりました♪ ラッキー!!

f0007278_1844143.jpg【クロワッサン】

焼きたてホヤホヤのクロワッサン。 中はふわふわのクレープ状になっています。
表面はパリッと焼きあがってサクサクの食感(^^)
うゎ~美味しい♪ 
お腹一杯のはずなのに、いつの間にか完食。
f0007278_18514925.jpgクロワッサン以外にも、色々なパンを買って帰りました。 満足、満足。

【お店情報】
三良坂パン工房 麦麦
住所 三次市三良坂町三良坂2120地図
電話 0824-44-2661
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
麦麦の過去記事: 2006年11月3日2007年8月21日
[PR]
by knightbear | 2008-08-20 20:27 | 西条発ドライブコース
佐々木豆腐店 豆遊 @三良坂 三次
f0007278_1592322.jpg
美味しそうな油揚げでしょ♪
外は揚げたてサクッとアツアツ、中はしっとり、とっても美味しいんです(笑)

先週末から食べすぎ&呑みすぎたっだので、胃はお豆腐料理を求めていました(笑)
お邪魔したのは、三良坂にある佐々木豆腐店の豆遊。

f0007278_1593719.jpg【豆遊膳 ¥1100】

お豆腐、厚揚げ、油揚げ素焼き、豆乳、湯葉天ぷら、お味噌汁、小鉢、赤米ご飯、漬物がセットになっています。お豆腐が美味しいのは勿論、このお店の厚揚げと油揚げは、優しいお味なのにしっかりと旨味があって絶品です。
f0007278_159575.jpg2日前までに予約すれば、水曜から日曜の8:00~10:00で朝食も頂けるようです。
【お店情報】
佐々木豆腐店 豆遊
住所 広島県三次市三良坂町
    三良坂2610-16地図
電話 0824-44-2662
営業時間 11:00~15:00(食事)
       10:00~18:30(豆腐販売)
定休日 月曜日
                  *月1回日曜日(不定)
佐々木豆腐店 豆遊の過去記事: 2006年8月15日2006年11月4日2007年8月19日
[PR]
by knightbear | 2008-08-17 19:00 | 和食
Chinese Kitchen WOK @西条 東広島
f0007278_156177.jpg
お盆休みも終盤となりました。
今週は、きっと皆さんも美味しいもの沢山食べられたのでしょうね。

さて、今日は土与丸にある創作四川料理のお店WOK。先日、友人夫妻と共にお邪魔しました。

f0007278_1561676.jpg当日は、
事前に一人¥3000のコースを4人分予約して参りました。
内容は.....

まずは、前菜3品。
左:豚バラの辛味ソース
左下:鰹タタキ中華風サラダ
下:棒々鶏(バンバンジー)
f0007278_1564394.jpgf0007278_1565880.jpg
f0007278_1571834.jpgつづいて主菜。
左: 海鮮ミルク炒め
左下: 揚げ物(唐揚げ、春巻き、おかき)
下: おこげ
左下下: 海老チリソース炒め
下下: 坦々麺
内容はメリハリが効いていて、味に飽きがきません。特にエビチリは、ピリッと辛味が効いて何とも食欲をそそる美味しさでした。
f0007278_1573935.jpgf0007278_1575596.jpg


f0007278_1581836.jpgf0007278_1585189.jpg

f0007278_1591194.jpg〆のデザートは、杏仁豆腐(左)。

大人4人がお腹一杯になりました。とてもリーズナブルで、大満足の美味しさです。
こんな中華料理屋さんが西条に出来て、とっても嬉しい♪

何度も通いたくなるお店。
f0007278_1592389.jpg【お店情報】
Chinese Kitchen WOK (ウォック)
住所 東広島市西条町土与丸4-2-75地図
TEL 082-421-0233
営業時間 11:00~14:30
17:30~22:30(LO22:00)
定休日 水曜日

WOKの過去記事: 2007年11月20日2007年11月21日2008年2月19日
[PR]
by knightbear | 2008-08-16 19:45 | 中華料理
肉のますゐ @八丁堀 広島
f0007278_15364889.jpg
お盆ですね~、猛暑ですね~、オリンピックですね~♪
皆さんは、如何お過ごしですか??   小生の場合.....
呑んで、ゴルフ、チョットお仕事して、お墓参り、オリンピック観戦して、呑んで、ゴルフ....(^^)
という具合に、せっせと体重を増やしております(笑)

さて、毎日、暑い日が続くとスタミナ補給が必要!!ってことで、今日は中区のますゐ
注文したのは、名前に惹かれてモウモウ焼?!

f0007278_1537786.jpg 【モウモウ焼 ¥950】

赤出汁とご飯がついています。アツアツの鉄板の上には、タップリと盛られたもやしとお野菜。その上にメインのお肉が乗っています。 世に言う焼肉定食って感じでしょうか。
さすがに、お肉屋さんだけあって、お肉も美味しい♪
とても懐かしい美味しさでしたよ。
f0007278_153723100.jpg【お店情報】
肉のますゐ
住所 広島市中区八丁堀14-13地図
電話 082-227-2983
営業時間 11:00~20:45 L.O20:20
定休日 水曜日・第2火曜日

【ますゐの過去記事】2008年3月3日
[PR]
by knightbear | 2008-08-14 16:10 | 洋食
暑気払い
f0007278_19122972.jpg
毎日、暑い日が続きますね。
お盆を前にしたこの時期が、1年でも最も暑いような気が......

こんな暑い日は、暑気払いってことで.......
いつの季節でも呑みに行く理由はあるものです(笑)

f0007278_19124426.jpg豪勢な料理を頂きながら、豪快に呑みました。特に鯛そうめん(左写真)は、薄味ながら鯛のだしがしっかりと感じられる夏の絶品料理でした。
写真では小さく見えるかもしれませんが、この鯛、見事な大きさでしたよ。

あぁ満腹、満腹♪
[PR]
by knightbear | 2008-08-08 21:50 | おともだち
パルミボア @入野 東広島
f0007278_1721289.jpg
最近、すっかり地元・東広島ネタが少なかったので.......(^^;アセアセ
今日は、入野の住宅街の中にひっそりと立つイタリアンParmi Bois パルミボアを紹介。
去年の5月にオープン以来、小生は何度も訪問している大好きなお店です。

f0007278_1753938.jpg 【ピアットウニコランチ ¥1400】
前菜盛り合わせ(右写真)と
サラダ+本日のパスタ+本日の一品料理
自家製パン or ご飯 がついた
限定20食のワンプレートランチを選択。

パスタは、次の2種類を選びました。
ベーコンとパプリカのペペロンチーノ(下写真)
小柱と舞茸の明太子クリームソース(左下写真)

f0007278_175569.jpgf0007278_1761163.jpg
f0007278_1762411.jpg写真では、チョット分かりづらいかも知れませんが、量はしっかりとありますので、ご安心下さい。

何と言ってもこのお店が好きな理由は、お味の良さ。気取ったところがなく、シンプルな料理なのですが、どれを食べても美味しい♪と感じます。
こんなお店が西条に出来ないかな......
f0007278_1763720.jpg2008年8月は定休日の他に18日~22日がお休みのようなのでお気をつけあれ。
【お店情報】
パルミボア
住所 東広島市河内町入野中山台地図
    グリューネン入野内
電話 082-437-0566
営業時間 11:00~14:30
       17:30~21:00 L.O.20:00
定休日 水曜日  
[PR]
by knightbear | 2008-08-03 19:13 | イタリアン
旭川ラーメン 天金四条 @旭川 北海道
f0007278_1640961.jpg
今回の北海道出張、札幌だけでなく旭川にもお邪魔しました。
旭川といえば、旭山動物園が有名ですが、小生にとっては旭川ラーメン!

数々名店がある中、支社の先輩(北海道出身)が連れて行ってくれたのは、天金四条
豚骨と鶏がらだけを2日間煮込んでスープを作っているそうで、お店には、食欲をそそる匂いが満ちていました。
注文したのは、オススメの正油野菜ラーメン。

f0007278_16402175.jpg【正油野菜ラーメン ¥840】

ラードがしっかりとかけられたスープは、インパクト満点!
ちぢれ麺にパンチのあるコッテリ系のスープ、そしてタップリ野菜の甘みが絡まり、見た目以上に食が進みます(笑)
あっという間に完食♪
f0007278_1641616.jpgパンチの効いた美味しさでしたよ。

【お店情報】
らーめんや 天金四条 
住所 旭川市四条通9-1704-31地図
電話 0166-27-9525
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
[PR]
by knightbear | 2008-08-02 17:57 | ラーメン

ファン申請

※ メッセージを入力してください