<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドライブイン ミッキー @庄原
f0007278_1802386.jpg
f0007278_1804150.jpg朝から晴天に恵まれた秋分の日の西条。

早朝からウォーキング→ゴルフ練習→洗車と動き回り、ピッカピカの愛車でお墓参りに行った後は、一路、県北へのドライブに出かけました。
目的地は庄原にあるドライブイン ミッキー
中国自動車道庄原インター入り口のそばにあります
f0007278_1813475.jpg庄原に行く度、このユニーク?!な店名と駐車場に停まっている車の多さが目を引き、「いつか訪問してみよう!」と思っていました。

どうやら元々牛乳屋さんで今でも販売店をされている様子。その為、定食にはサービスで牛乳がついています♪
個人的に、この種のサービス大好きです!!
f0007278_1811546.jpg【ひろしま牛ステーキらーめんセット¥1200】

とにかく豊富なメニューの中から、「ミッキー名物」という言葉に惹かれ注文したセット。ひろしま牛のステーキ丼、冷奴にラーメンがついています。ラーメンは、くせがなくシンプルに老若男女が食べれるお味。 ステーキ丼は、さすが広島牛の本場だけあってジューシーな肉汁たっぷりの良質なお肉でした。
f0007278_1815310.jpg結構大きなお店なのに、常に満席状態。
恐るべし、庄原のドライブイン!

【お店情報】
ドライブイン ミッキー
住所 庄原市新庄町491-1地図 
電話 0824-72-0649
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日
[PR]
by knightbear | 2008-09-23 19:47 | 和食
三越 秋の北海道大収穫祭
f0007278_1465968.jpg
それにしても、よく降りましたね、今朝の
そんな豪雨の中、snowと共に一路、広島市内へ。

三越広島店で開催されている三越 秋の北海道大収穫祭に行って来ました。

f0007278_1472334.jpgお目当ては、23日(火)まで出店(イートイン)しているさっぽろ焙煎ラーメンみのや
11時前だというのに既に行列が出来ていました(^^;

注文したのは、
焙煎あわせ味噌ラーメン ¥851(左下)
蔵出し芳醇白味噌ラーメン ¥801(下)
f0007278_1474780.jpgf0007278_1475925.jpg
f0007278_1481688.jpgコッテリ系のあわせ味噌は、焙煎された?!香味野菜とラードが相まって、結構パンチが効いています....午前11時前に食べるには、チョット濃すぎたかも(笑)
白味噌は、味噌の旨味がよく分かるスタンダードなお味。
いずれにしても、広島に居ながらにして、札幌のラーメンが頂けるのは、有り難い話ですよね。
f0007278_1483738.jpgちなみに24日~29日までは、「みのや」と入れ替わりに有名店「縁や」が出店されるようです。

【催物情報】
三越 秋の北海道大収穫祭
期間 2008年9月19日~28日
場所 三越広島店
    8回催物会場 ほか
[PR]
by knightbear | 2008-09-21 19:59 | イベント
カフェ クレマ @八本松 東広島
f0007278_15352060.jpg
先日の昼下がり。
いつもはガッツリの私達夫婦ですが、たまにはお洒落に?!ということで
八本松にあるカフェにお邪魔しました。

そこはとても美味しいイタリアンコーヒーが頂けるlatte art cafe Crema

f0007278_15353990.jpg【サンドウィッチ・ランチ ¥1000】

スープ+サンドイッチ+コーヒーがセットになっています。何と言っても、このお店で特質すべきは、可愛く彩られた美味しいコーヒー。このお店のオーナ-さんは、全日本バリスタ競技大会で準優勝の経歴の持ち主なんだそうです。お陰さまで、とてもゆっくり贅沢な午後のひとときを過ごせました。
f0007278_1536698.jpgf0007278_15362026.jpg
f0007278_15363992.jpgデートや女性同士の会合などにも良さそうなカフェです。
【お店情報】
latte art cafe Crema
住所 東広島市八本松東6丁目2-31
    八本松ガーデンプレース地図
電話 082-428-0646
営業時間 11:00~20:00 L.O.19:30
定休日 毎週火曜・第4水曜
[PR]
by knightbear | 2008-09-14 20:55 | 洋食
ローストビーフ
f0007278_20372546.jpg
にく~!!!!! です。 ローストビーフです。 
200gとか300gとかそんな次元ではありません。アメリカ飯です。
先日の東京出張での出来事..... ガツンとガッツリ、食べました。
Dietなんて言葉は、完全に忘れて(笑)

ロスに訪問する度、必ず訪問するPrime Ribのレストラン。
突然その味が恋しくなって、赤坂にある支店を訪問しました。
レストランに足を踏み入れると、そこは洗練された無国籍地帯。

毎度、このお肉の量には圧倒されますが、低温でじっくりとローストされたお肉は、
余分な脂が抜かれているので、女性でもぺロッと食べられる美味しさ♪
あのホースラディッシュ、あのグレービーソース、あのマッシュポテト......
そして、ヨークシャープディング..... ワイン。
至福のひと時。 アメリカンサイズの醍醐味、うぷっ(笑)

美味しかった~♪
[PR]
by knightbear | 2008-09-08 20:59 | 洋食
あれやこれや
f0007278_1840038.jpg
気が付けば....更新が....見事に滞っておりました...
お陰さまで、よし呑んで、よく遊んでおります。

f0007278_18481660.jpg毎年恒例のダイエット期間が始まり、
せっせと毎日、Walkiingしておりますが、
先週の東京出張......
見事に食べ過ぎました。

大根餅(上)、おこげ(左)、
あぁ~美味しかったな~♪
2週間かけて痩せて、3日間で.....
[PR]
by knightbear | 2008-09-07 18:54 | わが家

ファン申請

※ メッセージを入力してください